アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

ママのスキンケアで赤ちゃんしあわせホルモン







しあわせ

ホルモンであるオキシトシン。

出産や母乳をあげてる時にでるホルモ

ンとして有名ですよね


ママと赤ちゃんとの間に愛着が形成さ

れます。

ママに抱っこされて安心しておっぱい

を吸う赤ちゃん。


精神科の

お医者さんの最新の研究で、愛着の臨

界期が1歳半までが特に重要とわかっ

てきました。


特定の人との間に成立されるので、マ

マと赤ちゃんということですよね。

しかも、1歳半の愛着パターンが、

生涯にわたる可能性もあるようです。



三つ子の魂百までと言われてました

が、更に早い時期に精神の形成がされ

るということなのですね。


とても興味深いです


忙しいママ、簡単に日々の肌のお

手入れをして、赤ちゃんとのスキンシ

ップを大切にしてみましょう







赤ちゃんの成長を見守るママパパから出産祝いにおむつケーキ

トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア






0〜1ヶ月、足をピンピンさせて動か



2〜3ヶ月、腹ばいにすると首を持ち

上げる

3〜4ヶ月、首がすわる

5〜7ヶ月、寝返りができる

6〜8ヶ月、支えなしで座れる

9〜11ヶ月、ハイハイができる、 つか

まり立ち

12ヶ月〜一人歩き



一般的な赤ちゃんの運動の発育の様子

です。

個人差があるので、あくまで目安にし

ましょう


ママやパパは赤ちゃんを優しく見守っ

てあげて下さいね


出産祝いに大人気なおむつケーキ

です

新しくママやパパになるお友だちに贈

ってみてはいかがですか









検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。