アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2018年01月04日

離乳食が大好きになる赤ちゃんの食器選び

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。






離乳食を始める時、食べる雰囲気作りをするこ
とは、離乳食をすすめて行く過程で大切なこと
です。 

なんでも形から入るってことありますよね

離乳食がうまくすすまないのは、色々な理由がありますが、食べることを赤ちゃんが認識していないこともあります。

毎日決まった時間に離乳食をあげるというのも、その一つです。

以前に最初は舌でスプーンを押し出すこともあると書きましたが、赤ちゃんはスプーンをお口に入れて美味しいものが乗ってるとわかれば、お口を大きくあけてくれます。

お皿やお茶碗を見て、美味しいものが入っている楽しい時間とわかってもらえるとパクパク食べてくれるようになります!

そのためには、離乳食用の食器を最初にきちんと揃えて、赤ちゃんにお気に入りの時間や空間を作ってあげてみて下さいね





検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール