ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月28日

3つの特徴、日本製ドクターベッタ哺乳びんとは?赤ちゃんにとって何がいいの?

AXISIMG_9868_TP_V.jpg
母乳と同じ授乳姿勢をデザインした哺乳びんの「ベッタ」のご紹介をします。






「理想的な授乳姿勢を実現すること」

それが、 ドクターベッタ哺乳びんのカーブの理由です。

アメリカの小児科医が考案したドクターベッタ哺乳びんは、 日本製にこだわりながら素材や乳首の改良を何度も繰り返し、 より良い商品へと成長してきました。

キッズデザイン賞、グッドデザイン賞の受賞歴も確かな品質の証となっています。

引用元:ベッタ





ママのおっぱいを飲むのと同じ、上体を起こした姿勢でミルクを飲むことで 3つの利点 が生まれます。



1.お耳にも安心です
赤ちゃんの耳管は太く短いため、頭を寝かせた状態でミルクを飲ませるとお口から飲んだミルクが耳へ流んでしまうことがあります。
上体を起こした授乳姿勢をキープすることは、耳鼻科のドクターからも注目されています。
bottle_merit1@2x.png
画像元:ベッタ



2.誤嚥(ごえん)を防ぎます
横たわった姿勢で飲み物を飲ませると、食道以外の場所へ流れ込み誤嚥を起こします。
上体を起こした姿勢で授乳することでミルクが食道へとスムーズに流れるようになり、飲み下すチカラの弱い赤ちゃんでもミルクが飲みこみやすくなります。

bottle_merit2@2x.png
画像元:ベッタ



3.ゲップを軽減します
ドクターベッタ哺乳びんのカーブは、授乳時にびんの中に入ってくる気泡をその曲線に沿わせることで授乳口から遠ざけ、上へ上へと逃がしてあげることができます。空気の飲みこみを減らすことで余計なゲップを軽減し、ミルクだけを十分に飲ませてあげられるという利点があります。
bottle_merit3@2x.png
画像元:ベッタ





選んだママたちの声

可愛いデザイン
可愛いデザインで、気分が上がります!スリムなカタチも持ちやすくてGoodです。


吐き戻しが減った
よく吐く子だったのですが、ドクターベッタ哺乳びんにしてから吐き戻しが減ったように思います。

引用元:ベッタ



ベッタの哺乳びんは、助産師の声から生まれた力強いソシャクを促す「ブレイン乳首」が特徴です。
(丸穴タイプの乳首もあります)


ママのおっぱいのように力強いソシャクを促す固めの乳首。

赤ちゃんが工夫しながら飲むように考えられています。

噛んでソシャクしないとミルクが出てこない仕組みです。

P_20180328_153437.jpg


ベッタの哺乳びんの種類は、「ガラス」「プラスチック」「トライタン」があります。


ガラス


ガラス素材は傷がつきにくく汚れが落ちやすく衛生的に保てるので、一日に何回も洗浄、煮沸消毒を行う新生児期は特にガラスの哺乳びんが好まれます。


プラスチック


プラスチックならではの軽さと、PPSUならではの強さで扱いやすさは最上級です。
哺乳びんでのPPSU製での成形方法は世界初なんです!


トライタン


ガラスの透明感とプラスチックの扱いやすさを併せ持つ、まさに理想的なボトル。
劣化にも強く、透明な輝きが永く続くことも魅力の1つです。
軽量で割れにくく、お出かけにも最適。

注意:トライタン素材の哺乳びんは電子レンジ消毒ができません!


ベッタの哺乳びんの個人的感想

お店はベッタの哺乳びんの棚に、1人1本までと注意書きがしてありました。
他の哺乳びんにはそのようなことは書いてなかったので、とても人気がある哺乳びんなんだなと思いました。

大量生産ではなく職人1人1人の手作りなので、数に限りも当然ですね。

トライタン素材はガラスとプラスチックの良さを備え持ったものと思います。

トライタンはまるで触った感触はガラスのようです。
でも落として割れることもなく、持ち運びも便利。
消毒は消毒液や煮沸消毒をすれば問題ないですね。

ベッタのPPSU製のプラスチックは透明感のあるはちみつ色です。
他の哺乳びんがほとんど透明なので、なんとなくおしゃれにも感じました。


デザイン性もさることながら、機能にもこだわった哺乳びんは赤ちゃんのためにいいものを選んであげたいと願うママの気持ちにぴったりですね!

赤ちゃんにオススメベッタの哺乳びん
 





人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7488628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。