アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2018年02月19日

母乳とミルク、どちらを選んでもママの笑顔が赤ちゃんにとっていちばん、悩んだら本に頼っちゃいましょう


FBPAKU3308_TP_V.jpg


母乳神話が拡散されているため、育児に一生懸命なママほど追い詰められてしまいます。


母乳には素晴らしい面があると理解していても、母乳分泌量には個人差があるし、どこまで頑張るかは人それぞれ。


赤ちゃんの成長を第一優先にしながら、ママが母乳育児に疲れた時は、ちゅうちょなくミルクを選んで下さい。


まわりの誤った価値観を押しつけられたら、言い返していいんですよ。
パパに思いを共有してもらうことも大切。


ネットで個人のブログや多数決のQ&Aサイトをうのみにするのもよくないです。


授乳は育児の中のごく一部。
ママたちが自信を持って笑顔で楽しくすごすことが、赤ちゃんにとって一番です。


そんなママたちに読んでほしい本はこちらです。


母乳派でもミルク派でもなく、あくまで中立な立場から情報をまとめたものです。


産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

新品価格
¥4,570から
(2018/2/19 22:01時点)





母乳育児の知識、専門書です。詳しく知りたい人にはぴったりな本です。



母乳育児支援講座 (Breastfeeding for a medical pr)

新品価格
¥4,860から
(2018/2/19 21:59時点)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7337905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール