アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

絵本の読み聞かせと赤ちゃんの健康への影響

電磁波の影響について。


《低周波》

家電製品や送電線などからは低周波が

出ています。わが国の家電製品の電磁

波は、国際ガイドラインの推奨値をさ

らに下回るレベルであるため、安全な

ものと考えていいです。


《中間周波》

IH調理器は中間周波数を発生させて調

理するものです。

まだまだデータが少なくさらなる研究

が必要と言われてますが、普通の生活

環境で発生する中間周波が健康に悪影

響を及ぼすということはないです。


《高周波》

スマートフォンや携帯電話は高周波の

電磁波を発生します。

現在、特に不安に感じてるのではない

でしょうか。

極めて強い高周波の電磁波にさらされ

ると体温が上昇します。

スマートフォンや携帯電話が発する電

磁波は非常に低いレベルです。

20年以上の研究において、いかなる

健康影響も確立されていないと発表さ

れています。


胎児の発育に悪い影響を与えたり、流

産や早産につながる原因になったり、

子どもの健康にマイナスになるなど、

不安を感じる妊娠さんやママやパパも

いるようです。


普段の生活環境で長期的に電磁波を浴

びても、健康への影響があるとは考え

られていません。



安心して子育てできそうですね


子どもとの大切な時間、絵本の読み聞

かせしてあげましょう!

全ページ試し読みOKですよ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。