アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月25日

お台場で暮らした日々 〜3〜

何だかんだ言っても、このロケーションはすごい!!
100-0005_IMG.JPG100_0043.JPG


気持ちがおおらかになります。
ゆりかもめは空いてたんですねー。
最近、乗りましたが、とっても混んでいて、グループだらけでにぎやかでした。


不便だけど、家に帰ると美味しいお酒が飲めます(景色を肴に)

職場が神谷町でした。

行きはゆりかもめ(必ず進行方向右側)に乗って新橋まで。地下鉄で神谷町まで通っていました。
遠くに見えるビルがニューヨーク(行ったことないのに)に見えて大いに満足し、

帰りは浜松町まで歩き、途中増上寺の中を通り、バスでお台場まで。
このバスルートの良いところはレインボーブリッジを違った目線で見れること。
ゆりかもめと同じところを走っているんですけどね
日暮れのバスはちょっとした旅行の気分を味わえます。

贅沢この上ない通勤

お台場で暮らした日々 〜2〜

新しい部屋は海が目の前、1階におしゃれなレストランのあるマンションでした。

新築で部屋は広く、天井が高く、何よりも目の前のロケーションには感激
夜になると、遠くに東京タワーの灯りと夜景がきれいです。

持ってきた家具が少なく感じるくらい ”だだっぴろい

ゴミも各階にダスターシュートがあり、都度捨てに行けます。


ただ

人間は日々の生活があるのに
下のレストラン以外に何も無い。。。
買い物するところが無い。。。

ネットスーパーなんて無かった時代。
仕方がないので、ゆりかもめに乗って新橋まで買い出し
交通費高ッ



お台場で暮らした日々 〜1〜

お台場に住みたい!!
絶対に住むんだ!!

と思ったのはレインボーブリッジが出来た平成5年から経ったある日。

ここにマンションが建ち、おしゃれな街になるという計画を知りました。

千葉に行くのにレインボーブリッジを車で渡っていた時です。
これから何ができるかもわからない時に突然、そう思ったのを覚えています。

夢が膨らみました。
これは、運命かもしれない

くじ運には絶対に恵まれない私が、平成8年にお台場海浜公園前にマンションが出来、抽選で当たった時は本当に
やったーと飛び上がりました。






2019年09月24日

深緑の深大寺

最近、メディアで取り上げられることが増えました。

深緑の深大寺です。
IMG_0245.jpg


深大寺はあまりに身近過ぎて、偉大さがわからなかったんですが、深大寺のホームページの
中に詳しい説明がありました。
深大寺の歴史

以前は平日はかなり空いていましたが、最近、高齢者の散歩が増えたせいか
京王線の調布駅から深大寺や神代植物公園へ行くバスは平日から混んでいます。

深大寺周辺の蕎麦屋さんはウィキペディアによると約20件だそうです。
口コミで人気の”湧水”さんはいつも行列。
なので、名前は忘れましたが比較的空いていたお蕎麦屋さんへ。
IMG_0251.jpg



鬼太郎茶屋も人気のスポットです。

IMG_0241.jpgIMG_0257.jpg

お土産もスイーツも変わっていて面白いです。

土・日はかなりの人なので、平日、のんびりと歩くのが良し、です。

年に一度の食肉祭by東京都中央卸売市場食肉市場 

秋だなぁ
10月になると東京都卸売市場食肉市場の食肉祭が開催されます。

今年は10月19日(土)・20日(日)です
時間は10時から16時(日曜日は15時)
場所はJR品川駅港南口から徒歩3分! 入場は無料

今年で38回目になります。

美味しい肉の試食ができるのが魅力

販売もしているので、夕飯のおかずにいっぱい買って帰ります。

こんな時でないと高いお肉が食べられない。。。

昨年は3万人の人が出たそうです

できるだけ早く行きましょう

2019年09月20日

秋に行きたいイベント!

『天高く馬肥ゆる秋』

秋の空は透明度が高く、空が高く見える(ような気がする)。

快適な季節になり、馬も食欲も増して、さぞ肥えることでしょう。
そんな快適な季節になりました、と言う意味のことわざだそうです。

人間も、暑くて食欲がなかった夏を過ぎて、秋はついつい食べ過ぎてしまいます。

そんな季節にぴったりのイベントを見つけました。
築地場外市場の「築地秋まつり」

2019年は10月10日(木)と11日(金)の2日間です。
詳しくはこちら
検索
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
fumitti234さんの画像
fumitti234
1950年新宿で生まれて調布で育ち、お台場に住み、今は武蔵小山の住人です。今はあまり行きませんが、散歩が大好きで、パソコンが大好き!興味を持つととことん調べて、体験して納得します。今、興味を持っていることは、脳トレ!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。