アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人気ブログランキングへ
プロフィール

fudzio
海外を股に掛ける中高年シニア・オヤジ
   Links
みんなでつなごう相互リンクの輪
「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!
バンコクのホテル情報 1,000円代〜王宮・寺院近く
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
【てるみくらぶの激安ツアー!】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)周辺のホテルを探す
旅ならるるぶトラベル
海外旅行のオンライン予約
ハワイの新婚旅行やツアー、ホテル探しは≪ヴァリューワールド≫へ
ぽけかる倶楽部
安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!
国内格安航空券ならエアータウン!東京⇒札幌9800円〜!
【てるみくらぶの激安ツアー!】
格安ホテル・サーチ
【無料】英文・英単語をたった10分であきれるほど覚える方法
旅が好き!韓国が好き!
ドイツのフランクフルト
「バッグ カバン修理工房」サイト
ベビーと子供グッズの通販市場 このサイトを登録 by BlogPeople

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月23日 Posted by fudzio at 01:51 | 日帰り旅 | この記事のURL
花見の幹事は旅のナビゲーター
東京は桜が見頃?私は海外にいるので桜が恋しくてなりません。

でもグーグル先生が、こんなにすばらしいサービスを提供してくれているんで、
何千キロも離れた部屋の中で、PCの画面を通じてお花見しています。
これは、「ストリートビューで巡る日本の名所」というページで、
全国の桜の名所を一度に旅出来ちゃうんです。
データがあるところは、360度の正にパノラマです。

でも本当は、本物の桜が見たい!!!!!

ということで、現実に戻ると花見の幹事を仰せつかった方は大変ですよね。
ほとんどが、新入社員や組織の縁の下の力持ちの方でしょうが、
お花見は非日常の花見という旅のナビゲーターですから、
幹事さんご苦労様です。
ライフハッカーさんも、
「幹事さん必見! 花見のときに最低限あるべき持ち物10選」
で、幹事さんのバックアップをしてくれているので、参考にして下さい。

また、web R25さんも
若手社員の登竜門? 花見の達人が教える「お花見幹事」のセオリー5
で、以下5項目に亘り、詳しく幹事のツボをご教示下さっています。
(1)成功の要は「日取り」と「場所取り」
(2)防寒対策&片付け準備はマスト
(3)幹事一人で抱え込まない! 役割分担を決めるのも幹事の仕事
(4)天気の急変に備え「次の一手」を用意しておく
(5)地元のルールを遵守する

しかし、天候の急変に備えて次の一手といってもねぇ・・・
こればっかりはお天道様と相談も難しいですよね。

そこで、先日も紹介しましたが、思い切って屋形船とか・・・で
花見の旅に出掛けてみては如何でしょう。
ぽけかる倶楽部

今だったら、未だ間に合うプランも沢山あります。
場所取り、防寒、手配分担、天候対策、近隣への気遣い、
全部カバーできます。

せっかくの一年に一度の楽しみですから、
パァーッと行きましょう。
幹事さんの健闘を祈ります。





もっと、足を延ばしてという場合、
バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

こちらで、花の名所への旅を探してみては如何でしょう。

2013年03月17日 Posted by fudzio at 23:21 | 日帰り旅 | この記事のURL
桜の季節旅 幹事場所取り不要 屋形船で花見
桜は日本人の心 花見の幹事も屋形船で場所取り不要
by キーチャン

屋形船に揺られて桜の花見、
お花見というと新入社員が場所取りに悩まされたり、
飲食の手配やゴザならぬ昨今のブルーシートの手配といった準備で大変ですが、
屋形船のツアーを予約してしまえば、そんな悩みも不要。

昔そんなことで苦労したシニアの方々にも喜んでもらえます。
春の桜は日頃の仕事を忘れさせてくれる天の恵み。
パッと咲き、ハラ、ハラと散り、水面に漂う花びらは日本人の心です。

桜とともに一夜の旅に出掛けましょう。



2013年03月06日 Posted by fudzio at 00:29 | 日帰り旅 | この記事のURL
身近で手軽な旅
通勤で見慣れた身近な風景も、ちょっと気分を変えて別な方向から眺めれば、

別な世界が感じられるのでは?


お花見も、

場所取りを気にするよりも手頃なツアーで、

「屋形船」で一杯やりながら・・・なんていうのも乙ですね。



A8.net




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。