アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

人気ブログランキングへ
プロフィール

fudzio
海外を股に掛ける中高年シニア・オヤジ
   Links
みんなでつなごう相互リンクの輪
「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!
バンコクのホテル情報 1,000円代〜王宮・寺院近く
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
【てるみくらぶの激安ツアー!】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)周辺のホテルを探す
旅ならるるぶトラベル
海外旅行のオンライン予約
ハワイの新婚旅行やツアー、ホテル探しは≪ヴァリューワールド≫へ
ぽけかる倶楽部
安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!
国内格安航空券ならエアータウン!東京⇒札幌9800円〜!
【てるみくらぶの激安ツアー!】
格安ホテル・サーチ
【無料】英文・英単語をたった10分であきれるほど覚える方法
旅が好き!韓国が好き!
ドイツのフランクフルト
「バッグ カバン修理工房」サイト
ベビーと子供グッズの通販市場 このサイトを登録 by BlogPeople
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年07月19日
聖人の奇跡 ルルドの泉

今月の2日、
ローマ法王庁(バチカン)の枢機卿らでつくる専門委員会が
故ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の聖人となる条件である2つ目の奇跡を認め、
カトリックで最も高い崇敬対象である「聖人」に認定される見通しになったと報じられました。

つまり、「聖人」に認定されるには、
客観的に証明される奇跡を2つ以上起こさなければなりません。

ところが、この奇跡を2つと言わず次々に起こした女性がいます。
その方がフランスの聖女、
ベルナデッタ・スビルー(Bernadette Soubirous、1844年1月7日−1879年4月16日)です。
南仏のルルドで聖母の出現を体験し、
後にヌヴェールの愛徳女子修道会の修道女となり、
死後54年目の1933年12月8日、
ローマ教皇ピウス11世によって「聖人」に列せられました。

この聖女・ベルナデッタ・スビルーによって発見された
ルルドの泉の水によって不治の病が治癒されたという事例が多く見られ、
教会が公認したものだけでも68例にのぼるといいます。
そして、このルルドはカトリック教会の最大の巡礼地の一つとなっています。
また、世界3大パワー・スポットのひとつとも言われています。

前に、他の2カ所アメリカ合衆国 ハワイ島 マウナ ラニ、 
アリゾナ州 セドナは紹介しましたが、
この南フランス、スペイン国境近くのルルドは、
実際に病気を抱えている方におすすめです。
パワーをもらうだけでなく病気の治癒に効果がある可能性があります。
私の知人でも、車椅子生活だったのが、
この泉の水に浴して通常の自分で歩く生活に回復された方がいます。
Lourdes, France 3-19-2004 011Lourdes, France 3-19-2004 011 / Beyond Forgetting

この泉の水は科学的に分析しても、特別な成分が含まれているわけでなく、
通常の水だそうですが、
ここを訪れた病人の方によると
「病気が治るのを願ってはいるが、たとえ治らなくても神と向き合い、それによって魂がいやされるのです。」
という信仰に基づいた奇跡が起こるようです。

奇跡を願って、心静かに神(絶対なる存在)にすべてをまかせることにより、
本来の自分の力が甦るのではないでしょうか。

そんな旅にでてみませんか。

ルルドへの企画ツアーはこちら、
奇跡の聖地ルルドへ

ルルド巡礼センター
巡礼企画ツアーはこちら、
ルルドへの旅(特別企画)2名より出発

ご自身で航空便、ホテルを手配される方は
こちら
ルルドへのダイナミックツアー (航空券 + ホテル) が便利です。

Posted by fudzio at 01:44 | 海外の旅 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。