アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月25日

脳神経外科

前回の続きです

9月中旬に脳神経外科の病棟に移動になりました
医師は変わります
前回までは心臓血管外科の先生でした。

早速精密検査の結果を再度聞くと
多発性脳梗塞の事です
前回書いた通り9箇所があるのは気になりますが
さらに気になるのが
首に通っている血管が非常に細いとの事でした
左右両方ですが
特に右の部分はレントゲンでも薄っすら程度しか見えていません
それにつまった血が固まりとなり残っているとの事です

この細い状況では血が脳にいきにくくなる為
手術をして右の血管の詰まりを取り除くとの事でした

あまりほっといておくとまた脳梗塞が出てしまうそうなので
莫大な資料に目を通して名前と印鑑を押して
手術の同意をしました。

同意書は手術のあとに起こるかもしれない副作用などの
同意になりますのでもしそうなってしまった方は目を通してください

でもやらなきゃダメならやるしかないってなりますけど。

そして1週間後に手術が決まり
もうその時には父親は車椅子もかなり乗れていて
フォローがあれば歩くこともできてました
順調な回復の後の手術なので
また少しICUにいる時の父を見てると何かと不安になります。

また歩けるのかなとか
喋れるのかな聞き取れるのかななど・・

さていざ手術の日が来ました!
病錬の看護師さん達も頑張って〇〇さん!
声をかけて頂いていた父
元気と勇気は凄く頂いたと思います。

弟は仕事の為午後に来ることに
自分と妹で待ちました

無事手術は成功し
医師の話へ
取れた塊などを見せてもらいましたが
かなりありました・・・
これが首から脳にいく血管に詰まってたんだから
そりゃあやばい・・・

かなりの技術が必要なようで
左右両方やりたいのは山々だったのですが
一度血管を止めて取り出したりなどやるため
片方やってまたかなり回復したらもう片方というお話でした

思い出しながらの為前後してる事がありますご了承ください


そしてICUからも無事出て今回は回復が凄まじく早く
軽い補助で歩けるレベルまで!

普通の人は歩けるのが普通なのですが
この普通のことが当事者でない自分を含め
家族がどんなに喜んだことか・・・
また次の日にその後を書きますのでよろしくお願いします。


応援して下さる方はクリックお願い致します


こちらもクリックお願い致します





ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
にほんブログ村 病気ブログ 動脈瘤・大動脈瘤へ
にほんブログ村
応援して下さる方はクリックお願い致します
最新記事
(06/11)早いもので
(05/07)父親は偉大
(03/26)半年
(02/28)もうそろそろ
(12/13)100日
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード
最新コメント
タグクラウド
遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0
キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。