アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月09日

個室

昨日弟から電話があり
お父さんが個室へ移動したそうです。

原因としてはお父さんから菌を発しているようで
周りに感染させないため。

前にお父さんの爪とか切ってた時に思いましたが
足が白くなって粉みたいなのをふいてたので
恐らくカビ菌だとは思います。

詳しくはまた医師に聞かないと。
体調は変わらずなのはいいんですが
これをまたどうするのか。

また前みたいに会うときは手袋などしてからになるのかな。
また一つ難題が…



応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します


タグ:個室 感染

2018年05月04日

今日のお父さんB

ブログの更新は病院行った時に主に更新しています。
今日はかなり体調良かったようで
手を上げる事もでき
話も聞きとりやすく
久々に元気な姿見れて少し安心しました!

やっぱりお父さんの元気な姿を見ると
不思議と力がわいてきます。

体調が悪い時は熱も上がっているので。
差は激しいです。

病院食も全体的に半分食べれたみたいで
嬉しかったー!

こうゆう元気な状態が続く事を願うばかりです。

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します

2018年05月01日

5月になりました。

無事5月をむかえられました。
腹部大動脈瘤破裂からあと3ヶ月で
1年になります。
かなり色々な事がありましたが
無事家族共々乗り越えられてきたと思います。

熱が下がったやら上がったやらブログで
書いていますが
安定していない為表現が難しいです。

進展としましては
持ち込みの食べ物をお父さんにあげるのは
禁止になりました。
病院食を食べてくれればいいのですが
なかなか上手くはいきません。

心臓血管のお世話になっている医師の
2名の意見がゼリーくらいなら大丈夫と言う中
もう一人の医師からは全部ダメと言われているので
地位が上の人の意見が通っているので
全部ダメになってます。
素人からすると食べないよりあげれた方が
いいとは思いますが
医師の判断に従います。

ブログの更新などは週に2回書ければと
思っています。

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します





2018年04月29日

今日のお父さんA

今週は土曜日にお父さんの入院している
病院に行ってきました。
昨日は体調があまり良くありませんでした。
体調はやはり上がり下がりが
かなり激しいです。

今までは食べれなかったので
持ちこみでゼリーなど食べさせてあげれましたが
全面的に食べ物の持ちこみは禁止に。

回復傾向とは聞いてましたが
どうなんだろ…
飲み物も1500から1000に制限が悪くなりましたし。

これからどうなるんだろう。

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します





2018年04月27日

今日のお父さん

今日のお父さんは
かなり元気で
熱がついに下がりました!
熱が下がったからなのか
かなり喋るボリュームも戻ってきて
聞き取りやすくなったし
本当に良かった・・・
あとはお腹の菌が全部消えてステント入れ替えて
再発しなければまたお父さんに
算数教えたりできる!
早く教えたいな・・・

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します




2018年04月23日

お父さん

弟が今日病院行ったので
聞いてみました。
お父さんの状況を。

今日はかなり元気だったようで
受け答えがかなり出来ていたようです

弟がお父さんに
言った言葉が感動的でした。

弟「お父さんにはまだまだ生きてもらわないと困る、これから家も建てたいしまたお父さんと一緒に暮らしたいし。」
とお父さんに伝えたところお父さんが涙ぐんでたようです。
お父さんが涙ぐむなんて滅多にない事なので驚きました。

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します






タグ:お父さん

2018年04月21日

カテーテル


応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します

DSC_0156.JPG
飲水量は増えてましたが
熱ある時のみ。
常に熱があるので1500mlです。

妹が医師から説明を受けました。
妹によると
お腹に菌がいるので
お腹の菌を消さないと
ステント手術をしても
また菌がすぐ再発するので
お腹の菌を処分してからになります。
とはいえお父さんの体力もだいぶ落ちてきてるので
お父さんがご飯を食べられないとなんとも。
なかなか食べ物は喉に通らないようで
妹や自分や弟が来た時だけ
なんとかウィダinゼリーだけ飲んでます。
自分らがいないときは食べれてないそうで。

あと血管からカビ菌が検出されたみたいで。
菌を殺す薬の点滴する時間が長くなりました。

_20180421_055641.JPG
カテーテルの交換手術もします。
背中のカテーテルは2週間に1回軽い手術で
取りかえるみたいです。

今日は弟から話を聞いてたよりは
元気はありましたが
受け答えはなんとか出来る状態くらいです

お父さんが回復するには
まずお腹の菌を完全除去
そのあとにステントの入れ替え
人工血管の修復
そうすれば熱は下がるし
ご飯も食べられれば回復していくのですが

なかなか難しいようで。
全てが時間がかかってもいいので
成功してくれる事を願うばかりです。

2018年04月20日

段々

今日弟と話したところ
お父さんが段々弱っているみたいで・・・
弟によると
何を言っているのか分からない状態で
同じことを言ったりするそうで。
明日病院に行って再度確認してみます。
この記事を書いているのは2018年4月19日に書いております。

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します



タグ:段々 弱って

2018年04月19日

先週の金曜日

先週の金曜日の事は書いたのですが
画像をつけていなかったため
今更つけます
DSC_0153.JPG

大と小は特には異常なさそうです
DSC_0152.JPG

DSC_0151.JPG

先週は背中のチューブの取替えの手術をした後
位置が少し合わなかったので
熱が高く
喉が渇いて水分量が若干オーバーしてしまいました
現在はきちんとチューブは正常な位置になった為
熱は完全には下がっていませんが
(熱は12月15日のシャント手術の後から38度ずっとあります)
背中のチューブは菌の膿を取ったりしています。
DSC_0150.JPG

オムツや尿パッドは何とか借りては返してを繰り返していますが
追いつかない状況。

今のとこ大きな変化はありません。
少し良いとしたら
ご飯は食べないけど・・・
(本当は食べてくれたほうがいいのですが)
自分と妹が来る金曜日はカップアイスを食べさせてあげることができ
ハーゲンダッツのサイズなら食べきってくれることです。
水分は制限があるとはいえ
全く飲まないよりは1000ml近く飲んでくれたほうがいいので
900辺りまでは飲んでくれるので良い感じです

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します



タグ:画像 先週 現状

2018年04月16日

お見舞いへA

現在2018年4月13日


本日父親の病院に行ってきました
背中のチューブの調整がうまくいっていなかったみたいなのですが
今日行ったら手術した医師から話を聞けて
チューブの調節もうまくいき
熱が今までかなり高かったのですが
下がったようです。
完全には熱が下がってはいないので
37度から38度を行ったりきたりしています。

アイスも今日は溶かしながら食べられて
水分も取れてますが
1000mlの制限があるため
喉が乾いたと父親に言われても


現在オムツと尿パッドが全く足りない状況です。
家計的に厳しい状況が続いており
病院からオムツや尿パッドは貸していただいているのですが
とてもじゃないけど返しきれなくなっています。
ご協力していただける方は↓のリンクをクリックしていただいて
支援していただけたら助かります。

父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします



応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します




ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
にほんブログ村 病気ブログ 動脈瘤・大動脈瘤へ
にほんブログ村
応援して下さる方はクリックお願い致します
最新記事
(06/11)早いもので
(05/07)父親は偉大
(03/26)半年
(02/28)もうそろそろ
(12/13)100日
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード
最新コメント
タグクラウド
遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0
キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。