アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月17日

幼馴染のおじいちゃん

父親のお話とは別なんですが
一昨日幼馴染のおじいちゃんが92歳で亡くなりました
老衰だそうです。

小さい頃結構お世話になったりしていて
厳しいおじいちゃんだったのを覚えています

ご冥福をお祈り申し上げます。

15円から支援できるサイトに登録させていただきました。



応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します


【このカテゴリーの最新記事】

2018年04月16日

お見舞いへA

現在2018年4月13日


本日父親の病院に行ってきました
背中のチューブの調整がうまくいっていなかったみたいなのですが
今日行ったら手術した医師から話を聞けて
チューブの調節もうまくいき
熱が今までかなり高かったのですが
下がったようです。
完全には熱が下がってはいないので
37度から38度を行ったりきたりしています。

アイスも今日は溶かしながら食べられて
水分も取れてますが
1000mlの制限があるため
喉が乾いたと父親に言われても


現在オムツと尿パッドが全く足りない状況です。
家計的に厳しい状況が続いており
病院からオムツや尿パッドは貸していただいているのですが
とてもじゃないけど返しきれなくなっています。
ご協力していただける方は↓のリンクをクリックしていただいて
支援していただけたら助かります。

父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします



応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します




2018年04月15日

自分語り

自分語りになってきたので
カテゴリーをここから変えました

そういえば前の倒産した会社で
よく社長が銭湯に連れて行ってくれて
僕の父親にも会いたいとの事で一度顔合わせをしました

お互い酒飲みなので話は合ったようです
その後社長があとは出しておくから親子水入らずで風呂入ってきなといって
社長は帰っていきました。

それが恐らく父親と入ったお風呂が最後ですね。
あの無口な父親が結構喋ってくれたのを覚えています。

社長にもお世話になり新しい場所で頑張ると誓って
新しい職場
ひたすら頑張りました!
自分の自律神経の病気にもなんとか負けず負けずと
家には10万入れて。
(かなり借金が家にはあったので)

2年でバイトリーダーになり
5年間やって社員になれなきゃ辞めようと思いながらやりましたが
現実は厳しく社員にはなれず辞めてしまいました。

そういえば仕事見つかるまでのニート期間は
父親のお弁当を毎日作っていました
結婚したら役に立つとは思いませんでしたが。

お父さんの好きな味をひたすら研究して作っていったら
お父さんもおいしい弁当だなと褒めてくれました

その時母親は自律神経の病気がひどくあまり動けず
ほぼ寝ていたので妹に勉強を教えたりは自分がしてました
弟は僕の背中を見てか
知り合いのとこで無事社員になり今でも頑張っています。
弟には勝てなかった・・・。

そして今の自分の嫁さんと出会い
結婚へ。
父親には反対されてました
もちろん自分の病気の事もだけど
社員じゃなきゃだめだと強く言われました。

今思えば父親の言ってる事は正しい。
誰が見ても正しい。

今は新たな目標を立てて頑張っている最中です。

母さんは諸事情によりもう会えるかは分からないけど
父さん・・・
まだまだ生きてね!
まだ親孝行足りてないんだからさ・・・。

父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします


応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します



2018年04月14日

そして社会人へ

そして社会人へ

定時制に行きながらバイトをして
バイトが順調にいっていたので
思い切って定時制を辞めました

その時は母親と父親にも止められましたが
すでに留年が決まっていたので
もうこのままバイトから社員になればいいじゃんという
甘い考えで我が道を進みました。

初めてバイトをした時のあの疲労度を今でも覚えています
こうゆうのを毎日毎日父さんはやっているんだと・・・
父親に改めて感謝をしたのを覚えています

ここまで育ててくれたのは母親でもあるけど
父親が稼いできたのもあるんだなと。

バイトは順調にいっていて社員の話がついに出ました!
そして忘れてはいけない9.11
あの影響で小さな会社でしたので
もろにくらって倒産・・・

母親も父親もかなり励ましてくれましたが
かなり落ち込みました。

自分語り多めですね。

なんとか気力を戻し面接を何十社も受け
やっと合格して(バイトですが)
父親と母親に報告したら喜んでくれました
父親は現実的で社員にいずれなれるようにならなきゃだめだぞ!
ともいわれ
新しい場所で頑張りました。
父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します



2018年04月13日

僕が中学生の時の父親のイメージ

僕が中学生の時の父親のイメージ

中学生の時は
僕が中2の時に自律神経失調症に
急になってしまい。
原因不明の吐き気などが多く。
普通の病院で検査しても分からず
精神科にいったらこの病気でした。

父親は特に変わりなく接してくれていました
母親も自律神経失調症でしたので
かなり気を使ってくれていたのを覚えています。

中2で不登校になり
学校はほぼ行けませんでした

とりあえず勉強をしてみるのですが全然分からず。
その時父親が少し勉強を教えてくれたのを覚えています。

勉強に関しては僕と弟と妹はほとんど父親に勉強を教えてもらっていました

高校は定時制になんとか合格しました。
なんというか父親はあまり表情に出なくて謎が多かったです
昭和のお父さんというイメージがぴったりな感じです
父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します



2018年04月12日

僕が小学生の時の父親

現在2018年4月10日


父親は現状恐らく大丈夫そうなので
僕が知っている限りの父親の過去を書いていこうと思います。
何日か前のブログにも少し書いていますが。

そうですね・・・
僕が小学生の時の父親について書いていきます

僕が小学生の時の父親のイメージは
とにかく怖いでした
父親は職人ということもあり
筋肉も凄く力もあり
腕相撲で僕は父親に勝った事がありません

母親も礼儀などは少し厳しかったですが
父親は箸の持ち方やテレビを見てご飯を食べるな!と注意するほどです

意外に細かいとこ厳しいんですよね
よく言われたのが「親は大事にしろよ」でした
今になっては分かる気がします

父親は母親を中学生時代に亡くしており
父親(おじいちゃん)は36歳で亡くしています

とにかくお酒とタバコが大好きな父親です
小学生の時のイメージはこんなもんですね・・・
あまり覚えてないっていうのが本音です。
父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします

応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します





父親への支援について

支援をしていただきたいのは山々なのですが
なんとか兄弟団結しながら
苦しいですが何とかなっています。

もし力になりたい
何とかしてあげたいと思って下さる方がいましたら
このブログが役に立つように
広めていただけるのが一番嬉しいです。
こうゆう経験をしているのは僕ら家族だけでは
ないと思いますので
何かしらの参考になればと思います。
よろしくお願い申し上げます。



応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します








posted by aorticchichioya at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 支援

2018年04月11日

現状

今のところ父親の現状は特に変わりはありません。
あえて言うなら背中のチューブを交換したことくらいです。

元気かといわれるとまた微妙ですが・・・
色々予定もよく変わったりするので
首の左の血管の通りをよくする手術は見送られています

医師からも特にお話はないので。
何をするってわけでもないし
菌を殺す薬や点滴の投与が毎日続き
相変わらず熱は38度くらいが続いています。
感染症の影響で。

今日のブログは以上です。

父親にオムツなどのご支援はコチラ


応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します






タグ:感染症 現状

2018年04月10日

父のお見舞いに

現在2018年4月6日


本日父親のお見舞いに行ってきました
病室についてカーテンをあけたら
寝てました。

起こしてしまいましたが
体調は悪くはなかったようです

テレビカードが切れていたので
2000円分購入して
父は少し喜んでるように見えて
テレビをひたすら見てました。

お茶を飲ませて
ウィダinゼリーも飲んでくれました

病院食ではおかゆくらいしか食べてないみたいなので
おいしかったようです。

弟が保湿クリームを塗ったのですが
あらためて見ると
筋肉は本当になくて皮だし
肌がより黒くなっていました・・・

出来ることと言えば
会話したり飲み物を飲ませたりするくらいなので
あまり出来ることはないです。

脳梗塞のもう片方の手術はしないことに
まだまだ様子見状態が現在は続いています

これといった進展はありません。
良い方向に向かってくれる事を日々祈るのみです。

父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします


応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します



2018年04月09日

父に言われた一言

過去記事参照お願いします。
父が2回目の腹部大動脈瘤破裂の手術をして
ICU=集中治療室から出てから
普通の病棟に移ってから言われたことがあります。

自分は精神疾患がありまして
体調が良い日と言うのはその日その日にならないと分からないので
週1回さえ父のお見舞いに行けない事も多々あります。

そして久しぶりにお見舞いに行ったときです。
久々に会う父
痩せてしまったな・・・
体調は良さそうだけど。
久々に会話を交わす中で

父に言われた一言が今でも心に残っています

自分「ごめんね・・・あまり来れなくて」
父「元気ならそれでいい」

その一言を聞いて
父はこの状態なのに
自分は情けない・・・
と思ってしまったのですが
精神疾患の病気以外では体的には健康ではあります。
体調を崩すのは多いですが
健康には変わりありません。

父は何度も奇跡を起こしてきた男です
何度自分らが諦めてしまっても
どん底からはいあがって凄まじい回復を繰り返していきます

一体父の生命力の源はなんなんだろうと思う事も多々あります。

勇気付けられてるのはどっちなんやらと・・・。
父の偉大さを知った一日でした。

父親に必要な物のご支援をしてくれる方はコチラをクリックお願いします


応援して下さる方はクリックよろしくお願い致します



こちらもクリックお願い致します





ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
にほんブログ村 病気ブログ 動脈瘤・大動脈瘤へ
にほんブログ村
応援して下さる方はクリックお願い致します
最新記事
(06/11)早いもので
(05/07)父親は偉大
(03/26)半年
(02/28)もうそろそろ
(12/13)100日
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード
最新コメント
タグクラウド
遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0
キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。