アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月30日

夏にかわいいワンピース

ワンピース2.jpg














2019年05月28日

百合マンガ「pink and blueberry」他、読んでほしい蒼乃シュウのマンガ

pink and blueberry 5-1 タイトルあり72.jpg









kindleインディーズにて無料で公開中の

「pink and blueberry」は読んでいただけたでしょうか!?


「まだ」と言う方はぜひ…無料ですので!!

「読んだよ」と言う方、

そして

「なかなかおもしろかったよ」と

言ってくださる方!

「他の蒼乃シュウのマンガはどれがおもしろいの?」

と言う方!!!

(いるんか?)


無料ではありませんが、

ぜひぜひ!読んでいただきたいです!



ちなみに百合ではなく、普通の男女の恋愛(Hあり)ですが…。




☆「愛しのKANSAI男子」


蒼乃シュウはじめての単行本になった作品集。

笑いあり、感動あり、エロあり。


九州男子と恋する「恋するKANSAI乙女」も載ってますよ!



☆「小悪魔switch」


こちらも作品集。4人の小悪魔が犯罪スレスレの純愛に身を投じるハナシ。

おもしろいです!(自分で言う!)



☆「ホスト×ヴァージン」

バージンのひなのがイケメンホスト悦に体当たりで恋するハナシ。

昔、ホストのドキュメンタリーが好きでよく見てたので…



☆「ドキドキ☆ミダラなシェアルーム」



恋に奔放な女の子の5つの短編集。

オチもあっておもしろいよ!

最後のスワッピングの話が自信作(笑)




☆「Temptation(テンプテーション)」

平凡なOLだと思っていた自分がみるみる変わっていく。

ドキドキハラハラのサスペンスありの恋愛。

全5話。



☆「ケモノ男子」

「猫男子」「ワンコ男子」「オオカミ男」

それぞれのケモノ系男子と恋するオムニバス。




☆「ワンルームH」



こちらもオムニバス。

舞台は同じマンションだけど、それぞれの部屋で織り成される

それぞれの女の子の恋愛と生きる道を描きました。

ラストの元バレリーナの女の子のお話は必見!



なかなか誰も宣伝してくれないから自分でしてみました(笑)。

電子書籍を扱うストアでどれも販売していますよ!







国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!



posted by 蒼乃シュウ at 12:21 | TrackBack(0) | 電子書籍

2019年05月26日

第一部完結・百合マンガ無料で読めます!

pink and bluberry 1-1 (2).jpg

私にとっての、はじめての百合マンガです。

心を込めて描きました!


1話から5話まですべて無料で読めますよ!






posted by 蒼乃シュウ at 17:27 | TrackBack(0) | 百合

2019年05月24日

売れない漫画家マチ子がかわいい!「こんな編集者と寝てはいけない」



1巻が無料だったので試しに…と思って読んでみたら

想像以上のおもしろさに驚き!でした!


これ、おもしろいよ!おもしろい!!


売れない漫画家のマチ子がかわいい!

いわゆる「モテるタイプ」ではないし、

地味でオタク…な感じなのに、次から次へと

癖のある編集者に狙われる…!


これ、リアルです。

いえ、漫画家が編集者にセクハラされるなんて、

実際にはあり得ないけど(…と思ってるんだけど?)


このマチ子の自信のなさに隠れる色気が妙にリアルです。

実際、「モテる」とはちょっと違うと思うんだけど、

「手を出してしまいそうになる」女の子というのは

マチ子のように、自信なさげで隙のある女の子なのだと思う。


それと、1巻のあとがきを読んでビックリしたのは、

てっきり、この漫画は大手の漫画編集者に散々振り回されて

「もう編集者なんていらない!!」

と吹っ切れた漫画家が描いたものだと思っていたのです…が、

現役で講談社の編集者と共に生み出された漫画で、

(どこまでかはわからないけど)主人公マチ子は

作者そのものだったのです!

それと、1巻のコミックスが発売されたのが2015年ということ!


えええ!

今から4年も前!?


4年も前にすでにこういうスタイルの漫画があったとは…

ショックです。

4年前に読みたかった…。


私もたぶん、同じころに「小悪魔switch」にも収録されている

売れない漫画家を主人公にした話があるのですが。

内容は全然違うけど、キャラはちょっと似てて、同じ時期に

同じように崖っぷち漫画家の話を描いてたのかー

と、しみじみ思いました。


が!そのころの私は、

きっと、全国の崖っぷち漫画家のみなさんと同様、

ネームが通る!こととか、単行本が出る!とかを

願いながら生きていた。


とにかく、

漫画を描きたい!

漫画家を続けたい!

原稿料をくれ!

印税をくれ!

実家には帰りたくない!


つまり、

漫画家として売れたいんやー!

という欲望が渦巻いていたのだ。


漫画が売れる、つまり、すべてのはじまりは

「漫画が雑誌に載ること」からはじまる。

それ以外はあり得ない。

そして漫画が「載るか載らないか」は、

すべて担当編集者にかかっている。

つまり、

なんやったら編集者と寝てもかまわない!(つまり枕営業)


と、いう短絡的な思考は、誰でも一度は考えたことがある

(かもしれない)


この漫画はそこから始まったんだと思うけど…


でも、そもそも「あとがき」を見て、その案は

編集者が提案したとのこと。


と、いうことを知ったときには

ちょっと…その編集者に対して吐き気がしました。

結果的にこの漫画はおもしろくなった。

でもそれは作者さんの力量です。


でも、「あの連載を立ち上げたのは俺だから」って

あとからその編集者は「俺のおかげ的なこと」を言うのでしょう。


なんかムカつく。


そもそも、「編集者と寝てでもこの子は載せてほしいんだな」

って目で漫画家を見てたってことでしょう。


はっきりそう言わなくても、心のどこかで

そういうふうに見下してたんでしょう。


すごくムカつく。


私もそうだったけど、

「漫画を載せてもらうためには編集者のOKをもらわねばならない」

という状況って、すごく辛いです。


編集者には逆らえないってことでしょう。


でも、「売れてないから仕方ない」という自分に対しての

自信のなさが、そういう状況を「当たり前」だと

思わせてしまうのです。


実際、人気が出て売れたら編集者の態度は変わります。

なかなか売れなかったら、編集者の態度はどんどん大きくなっていきます。

漫画家は居たたまれない気持ちになります。



それが当たり前!

悔しかったら売れてみろ!


と、ずっと自分に言い聞かせてきました。


あーあ、でももうそんなの嫌!


この漫画に描いてあるように、

いろんな編集者がいるのです。

編集者の言うことがすべて正しいというわけでは

全然ないのです!



漫画が売れたら、編集者の手柄、失敗したら漫画家の責任。

大手のマンガ業界とはそういう世界です。


それって、そもそも「漫画が好き!」とか

「漫画を描き続けたい!」という気持ちとは

違う方向に行ってます。



編集者という壁がなく、漫画家が自由に創作に打ち込めることが

普通になる日を願っています…。









posted by 蒼乃シュウ at 15:15 | TrackBack(0) | お買い物

2019年05月22日

百合マンガ pink and blueberry 第5話発売!

pink and blueberry 5-1 タイトルあり72.jpg

pink and blueberry 5-2 72.jpg

pink and blueberry 5-3 72.jpg


完成しました!

蒼乃シュウはじめての百合マンガ!

「pink and blueberry 」は第1話から5話まですべて無料です!

kindleをお持ちでない方も、無料アプリをダウンロードすれば

すぐに読めますよ!




女の子同士の愛と恋と真面目なセックスの話です。

アダルトではないですよ!

いやらしい内容ではありません!!!



なのに、実は…


マンガボックスインディーズにも配信の予約をしたのですが

わいせつな内容として削除されてしまったのです!!!

( ノД`)シクシク…


わいせつではないのに!!!!



もしかしてkindleでも削除される??とヒヤヒヤしていたのですが、

ちゃんと配信されました!

よかった!!


kindleの場合、R18指定をするという方法もありますが、

それはできれば避けたかった…。


だって、わいせつな内容ではないからです!

アダルトやR18を否定しているわけではないけれど、

このお話はアダルトではないんだもん!





posted by 蒼乃シュウ at 20:25 | TrackBack(0) | 電子書籍

2019年05月20日

奴隷になった自分を冷静に見つめる衝撃作



また私のハマっている好きな漫画を紹介します!

そのタイトルは「奴隷日記」!!


この作者の方の実体験をもとにしたコミックエッセイです。

この方は前作、「リアル風俗嬢日記」も描いておられて

大ヒットしました。


「風俗嬢日記」は、絵がかわいいのと、読みやすくおもしろいので

思わずほんわかした気持ちで読んでしまいましたが、

よく考えるととんでもない内容です…!


そして、風俗嬢になったきっかけとなった

のが、この「奴隷日記」に描かれた

「先生」との関係。


これ、まじでスゴイです。衝撃です。


こんなドロドロした事実を、明るく(?)読ませてしまうって、

ものすごい才能です!!


漫画を描くことで、自分自身を冷静に見つめることができるので

調教、洗脳から抜け出せることができたのでは…?

と、勝手に思っているのですが…。














posted by 蒼乃シュウ at 11:23 | TrackBack(0) | お買い物

2019年05月19日

女と男について、モヤモヤすること。

pink and blueberry 3 タイトル.jpg




pink and blueberry 3-16 72.jpg

磯野貴理子さんが二度目の離婚を発表。

私は磯野さんのキャラクターとか、髪型とか服装のセンスとか(スタイリストさんが

いるのだろうけど)が好きです。


24歳年下の男性と再婚された時は、「すごい!」「さすが!」と思ったし、

年齢は関係ないよね〜!と私自身への励み(?)にもなったし、

いつまでも女性として扱われることは幸せなことのように感じました。


今回の離婚を知って、「ええー!」という思いと、

「そうか…やっぱり…」という気持ちも抱いてしまった。


芸能人だし、私とはまったく関係のない人ですが

いつもテレビで見てると親しみが湧いてきます。

関係ないけど、「離婚」という喪失感を二度も経験するなんて…

すごく辛いだろうと思ったし、複雑な気持ちになってしまいました。


相手は24歳下でまだまだ若い…ということは

あまり関係ないかと思うのですが、

お相手もまた、テレビでしか知りませんが、

エグザイルっぽい人で、私は好きにはなれません(関係ないですが)


いえ、エグザイルっぽい人が悪いわけではなくて、

なんかしんどそう…と思ったんです。

男の色気っぽいものをふりまく男は。


で、離婚の原因も「自分の子どもがほしい」という

どっかで聞いたような理由で、(理由はそれだけではないだろうけど)

自分の腹の底から出た理由ではないような、薄っぺらいような…。

そんなに自分の子どもがほしいのか?

と、思ってしまう。

男も女も。


「好きな人の子どもを産んであげたい」と言う女性も

実際にいます。聞いたことあります。

「子ども」と言ってしまえば、それは立派な理由になってしまうような

感じがしてしまいます。



私自身、「子どもを産みたい」と思ったことがないのですが

それは変でしょうか?

変わってますか?

「女だったら当然、産みたいでしょ」って、言うのですか?


「子どもはいらない」と言えば

「え、なんでなんで?」と聞きたがる人は多いですが

「子どもがほしい」と言うと誰も

「え、なんでなんで?」って聞きませんよね。

なんででしょう。


「子どもがほしい」という意見こそ、もっと

理由があっていいもんだと思うのですが。


そんなん理由なんかあるかい、男も女もみんな

子どもがほしいもんなんじゃい

ということなのでしょうか?



私が今描いている「pink and blueberry」の中で、

ハナは彼氏とのセックスがうまくいかなくて、

そのことを誰にも相談できなくて悩んでいました。

ハナも「いつかは彼氏の子どもを産みたいのに」

と言います。

でも、これは後付けの理由で、ハナの本心ではありません。

ハナも自分がどうしてセックスについて焦っているのかの

本当の理由がわからずにいます。


まだ登場していないのですが、今後物語の中で

ハナの彼氏も出てきます。


ハナと理央、ハナの彼氏との関係の中で、

私自身がもっている「モヤモヤ」をどうにかして

形にして吐き出したいなーと考えているのですが…




「pink and blueberry」は現在第4話までkindleインディーズで

無料配信中です!




posted by 蒼乃シュウ at 16:10 | TrackBack(0) | 日記

2019年05月15日

名作「セクシー女優ちゃん」をおすすめします。

今日は私の好きな漫画を紹介します!

私はいつもだいたい、寝る前に必ず漫画を読むのですが、

一番寝つきが良くなるのは4コマ漫画。

それも、峰なゆか先生の漫画です!





アラサーちゃんで有名な峰先生なのですが、

(アラサーちゃんも寝る前に何度も読み返してる)

こちらもおすすめ。


私はアラサーちゃんを知る前に、この本を本屋さんで見つけて

パラパラとめくり、

「え!何これ!、絵かわいいし、めっちゃうまいし、内容もめっちゃ気になる!!」

と即買いしたのでした。


帰って家で一気読み。

思った通りおもしろかった!


個人の意見ですが…みんな読んだらいいのに!


といつも思いながら読み返しています。












posted by 蒼乃シュウ at 17:09 | TrackBack(0) | お買い物
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。