アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月25日

今日も私は漫画を描く!

ningyohime2 17.jpg

「人魚姫」の続編「亜子2」は24ページまでできました!

アルファポリスという漫画投稿サイトで、8ページ仕上げるごとに

公開しています!

LINEマンガは、エロはNGなので「人魚姫」は削除されてしまうんですよぉ〜

だから、投稿できません。

一区切りつくまでには、あと16ページいるなぁ…。

40ページ仕上げたらkindleで電子書籍にします!



こうやってせっせとインディーズマンガを描いているけど、

原稿料でないので不安はあった。

でも、今はどうしても描き上げたい!という気持ちしかない。


画家だって、報酬があるから描く、のではなく

自分が描きたい!と湧き起る気持ちで絵を描くでしょ?


だったら漫画家だって同じです。

心から描きたい!

とおもうものを描き続けるべきだ!


だからようやくインディーズで漫画を描くことが

生活の一部になったし、

前よりも自由になった気持ちがします。


インディーズがあるからこそ、依頼があったときも

ちゃんと仕事として取り組めるし。


私はやっぱり、漫画を描くのが好きなんだなぁ…と

わかってはいたけど、本当に、しみじみ思います。


小説を書く、というもう一つの夢もあるけど、

小説を書くように漫画を描いていこうと思う。

それと、小説は自分のZINEの中で書いていこうと思う。

自分の雑誌だから、当然、私の好きなものを書いて載せれる!(笑)

ボツはなし!落選はなし!(笑)


私が長いこと好きなはずである「漫画」の中で

悩んで苦しんでいたのは、

描いたものを編集者、出版社という他者によって

ジャッジされてしまうこと。

どうしても、編集者にOKもらえるもの、出版社は求めるもの、を

描こうとしてしまう。

そういう「大きなもの」に媚びてしまう自分も嫌だった。


それって、ぜんぜん、本来の「描く」という意味とは違う!と

思う。


だから、漫画家になりたい、とか小説家になりたい、と

言っている人が、編集者によって自信を奪われてしまう姿を見ると…

つらいなぁ。


自分の描きたいものを、描こうよ!








ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。