アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月22日

ハケン占い師アタルがおもしろい

あまり期待せずに見始めたものの…

おもしろい!

これ、めっちゃおもしろいです!

「ハケン占い師アタル」はユーネクストの見放題で見れますよ!







主演の杉咲花ちゃんもカワイイです。

このドラマの脚本を書いた方は、

正直、あまり好きではなかったんだけど…


でも、やっぱり、おもしろい。

昔「女王の教室」もヒットしましたよね。

朝ドラは散々だったけど…。


昔ながらのドラマのセオリーを

奇をてらわずに正統派なかんじで

描き続けている方だとおもいます。


枠役として美人の女優さんや

イケメン俳優もわりかしそろえているにもかかわらず

色っぽい使い方はしないんですね。

そこがまたいいのかも?


国内の連続ドラマは、基本、ワンクール、10話で完結します。

その長さの中で、派手ではなくても

じんわりと「わかるわかる」という気持ちにさせてくれるのが

いいドラマなのかも。

なのでセオリー通りに「ちょっと古い」作り方の方が

すんなりくるというか…

ドラマ自体に新しさはなくても

内容が良ければそれでよい。

カメラワークばかりやたらと凝る「なんか斬新っぽい」ドラマは好きではありません。



この「ハケン占い師アタル」は、

ある日派遣でやってきた少女アタルが

ばらばらだったチームを「占いで」まとめていくと

いうお話。


アタルは生まれながらに、占いの才能があったんです…。


占いというより、この場合、透視能力?


その才能の使い方が、自然とすんなりと受け入れられるような

作り方です。


普段は礼儀正しいアタルが、占いをはじめると

途端に態度がでかくなる…というとこが

おもしろいので、もうちょっとそのギャップが観たかったかも。






















posted by 蒼乃シュウ at 16:31 | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。