アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月19日

「人魚姫」続編をkindleインディーズマンガで配信した結果

ningyohime2 41.jpg

「人魚姫・亜子2」は、おかげさまでたくさんダウンロードしていただけました!

(*‘∀‘)読んでくださった方、ありがとうございます!!


とはいっても、いつもより多めに…に過ぎないので、

これを「よく売れている」と言っていいのかはわかりません。

kindleインディーズマンガに投稿している友人知人は一人もいませんから…(*´Д`)

参考になるかはわかりませんが、結果です!


「亜子2」は配信して一週間たちました。

売れた(ダウンロードされた)のは、180冊くらいです。


今回、良かったことは、あまりダウンロードされないまま

眠っていた「人魚姫・亜子」も同時に読んでくださった方が

多かったこと。

おかげでこちらも100冊以上は売れました。


あとは、アダルトとして申請したからかな。

配信が始まって3日目くらいから急に伸びました。

たぶん、アダルトの新着のところに表示されたからでしょう。


内容はアダルトというわけではないけど、性的な表現があるため

アダルトのカテゴリーにしたのは、

実はこういう狙いがあって。

一般の新着のところではすぐ埋もれてしまって

あまり見てもらう機会がない。

アダルトのインディーズなら、まだ書いてる人が少ないので

わりと目立つかも?という魂胆です。


しかし、ぐんぐん伸びたのは3日〜4日くらいでした…。

甘かったな〜(*´Д`)


効果的に宣伝する方法が思いつかないので

インディーズの新着のところで見つけてもらうしか

ないんですよ!


まあ、理由はそれだけではないだろうけど、

それにしても、もっと売れたい!のが本音です(笑)


それでも、やっぱりインディーズマンガの可能性はどんどん広がっているような

気はしています。


相変わらず私は、毎月せいぜい200冊くらい…

新刊出したときは500冊近くいくだけですので

多分「売れてない」方なんだけど、

売れてる人はめっちゃ売れてる。

ユーチューバーみたいなものかな。


kindleインディーズマンガで私が好きなのは

川尻こだまさん。

好きすぎて毎日読み返して

LINEスタンプも買いました(笑)


それまでは特に、インディーズマンガを読むわけではなかったんだけど、

川尻こだまさんの登場で、なんかインディーズマンガの世界が変わったような気がします。


私も、もっと本気でインディーズマンガに取り組まなくては!と思いました。

kindleインディーズマンガの良いところは、

他の投稿サイトとは違って、本格的な電子書籍として

販売(無料ですが)できるところです。


自分次第で、ちゃんとした電子書籍ができちゃうのは

今でも信じられない画期的なことです。

あとは、もっと頑張って

もっと読んでもらえるようになること!


がんばります!









posted by 蒼乃シュウ at 12:39 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11365912

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。