アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月10日

これからは私の時代!(言い過ぎか?)時代が私に追いついた!(言い過ぎだろう)

ningyohime2 06.jpg

やっと「人魚姫」の続きを描き始めました!

2年も間が空いてしまった…けど、今、描く!描くしかない!

と思い奮い立っております(笑)


物語は、高校生になった亜子が教師の長谷川と

いろいろ…なんやかんややっちゃっているところから始まります。


前半だけ見ると、これはアカンやろう!問題行動ですよ、けしからん!怒!

てなるかもしれないけど、最後まで…どうか最後まで読んでほしい…


まだ若い女の子が、SNSで出会った大人の男性にそそのかされて

裸の写真送ったり…みたいな事件が多いけど、

そういうことに興味持ってしまう女の子のことを

どうか責めないでほしい…

(悪いのは大人であり、男である)

それに、大人の女性であっても、

平然と、当然のように「男性から求められたらうれしい」だとか

「プロポーズされて感動した」とか、「30までには結婚したい」とか「専業主婦になりたい」とか

そういうことをサラリと言ってしまう社会に

疑問をもってほしい、という気持ちで描いています。


仕事がない今こそ、これを描いておこう!と

思いました。


仕事がない…て、それ、アカンやん…

と、焦ってはいたのですが、

とりあえず、次の仕事は決まりました。


マンガの仕事、だけどしかも今までとは全然違うシステム!


まったく新しいタイプのマンガの仕事です。

不安は、ないです。

がんばります!

がんばるしか、ない!


で、その仕事が始まる前に、インディーズで描きたいものは

描きまくっておこう!というわけです。


とはいっても、1週間に8〜10ページ仕上げるのが限界だけど…。


今月は「人魚姫」の続きを仕上げる!

そして同時にコミックエッセイも、1巻分描く!

そして来月はBlackLilyを完結させる!


最近あまりリアルに友人知人とは関わってないので

「たいへんですねー」とか「最近どう?」と

言われることはないのでラクです。

心置きなく、描きまくる!


がんばるぞ〜

















この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11301109

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。