アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月28日

人気脚本家の占いの本、買っちゃいました!



占いは好きだけど、この手の占い本にはあまり手を出したことはなかった。

(だいたい立ち読みで済ませる)

でも、脚本家の中園ミホ先生の書いた本ということで

興味深々だったので買いました!

(kindle版だと990円でお得です!)



内容は、あんまり濃い感じではないので

一晩で読めました。

私的にはすごく良かった!

知って良かった情報がたくさんありました。



でも、一般的にはどうなんでしょうね。

と、思った理由は、


どんな人でも1年ごと、12年周期で運勢が変わるのですが、

とっても良い運気!といわれるのが

演技、極楽、天恵、のとき

で、

運気が下がって要注意のときが

逢魔、空亡の2年間

とあるのですけどね、


中園先生が大ヒットを飛ばしたのは

運気が下がるといわれている

逢魔、空亡のときに書いた脚本なんですよ。


これって、なんとなくわかるわかる、という気もするんですけど

どうしても一般的に、

「運気が上がる」=「ヒットを飛ばす」

じゃないですか。


「はて?」とおもってよく考えてみると

「運気が下がる」ということは

決して悪いことではないし、

こういうときこそ踏ん張って頑張らなきゃいかんということ。



こういう職業だと特に

「ヒットだしたい!」

「仕事がいっぱいほしいよぉ〜!」と

願うもので、そのために

「運気上げたい!」と

思うものなのですけど、

本当は逆のような気がしました。


そういえば、競馬などギャンブルに勝つときって、

運気が上がっているよりも下がっているときだったりする、

って聞いたことがあります。


本当に「運気が上がる」というのは、

決して「一発当てる」とか「忙しくなる」ということではなく、

穏やか〜〜〜な静か〜〜な時間が流れる…という

ことのようなのです。


こういう「一発当てる」というギャンブル的な職業の場合、

普通の一般的な幸せとはちと違うようですね。


一般的な人の場合だと、やっぱり

結婚とか就職とか家を買う…などの時期を

「運気の上がる」時期に設定すると良さそうです。



私もこの本を見ながら過去を振り返り答え合わせをしてみたのですが、

ナルホド、

確かに漫画家デビューが決まった年は

最高に運気のいい「極楽」の年だったし

一人暮らしを始めたのは「天恵」の年だったし。


そして、急に仕事がたくさん来て、毎日アタフタしていたのは

なんと「運気の下がる」という

「逢魔」「空亡」の2年間だったんですよね。



私的には「仕事がたくさんきて大変だけど嬉しいから全部やったるで!かかってこい!」

という時期が「いい年」だと思い込んでいたのですが

実は「悪い年」で

「課題が山盛りの年」

だったようです。


あの2年間を経て、仕事の量が少し落ち着いてきても、

「やばい!」と焦ることなく

今の比較的穏やかな時期を楽しめばよかったんだなぁ…と

いらぬ心配をしてしまっていたようです。


で、この本の運気によると

私、来年からまた「運気の下がる」という

「逢魔」「空亡」が始まります。


つーことは、また死ぬほど忙しくなるのかい?

と思うとちょっとニヤリとしてしまいました。

全部やったるからかかってこんかい!

と…。


この本が本当に正しいのならば…


4年後からまた運気が上がるみたいだから

その時は…

フフフ


叶えたい夢があります!!



頑張るぞ!






「占いで運気をつかむ」中園ミホ著

kindleだと990円


占いで強運をつかむ [ 中園ミホ ]

価格:1,430円
(2020/9/28 13:09時点)
感想(2件)




本屋さん、楽天ブックスだと1430円です!

















posted by 蒼乃シュウ at 12:45 | TrackBack(0) | お買い物

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10228842

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。