アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月01日

渋滞その他を知らせる「その高速インターには行くと足止めを食らうぞ!」スタンプ

yokohamamacida.png

事故災害、検問、その他何かしらの事態による通行止めや渋滞を、後続の運転手に伝えるための「そのインターには行くな!足止めを食らうぞ!」LINEスタンプを考え作りました。

緊張感を伝わりやすいように、またユーモアを交えて作成してみました。

LINEスタンプ販売URL
https://line.me/S/sticker/14350335


ここ最近、重量・長さ検問も増えてきています。
ETC2.0ゴールド特車で、日本列島の北から南までのルートを適当に1本とっておけば、たいていの検問実施個所はカバーできます。(そんなに重いものは積めないですが)

2019年12月02日

ながら携帯スマホ厳罰化に伴い、自分はLINEを活用をしています。

ながら携帯スマホ厳罰化に伴い、罰則が強化され自分なりの対策です。

イヤホンを使用すればいいという意見もありますが、自治体によってはそれすら違反対象の地域もあります。
https://news.mynavi.jp/article/20190408-804921/#toc1
まずは車を安全な場所にとめて、電話をかけるのが一番のようです。

ですが実際は道路事情によりそれが難しいケースがほとんどです。

また現在走行中を知らせる自動アナウンス機能を使うという手もありますが、そのまま自動アナウンスを解除するのを忘れてしまうこともあり、自分には向いていなくこの機能を使用していません。

自分の場合、信号待ちの走行していないときにLINEで下の走行中スタンプを送ることがあります。(この際必ずサイドブレーキを掛けます。)
LINEスタンプの方が自動アナウンスよりも対応に冷たい感じがしないというのが自分がスタンプを使う理由です。警察の指導の通り車をどこかにとめてからといっても都心や市街地などそうそう都合よく車をとめられる場所などなく、大型車を運転していればそれは尚更です。
相手から電話がかかってきた場合に、電話に出られないからといって長い時間放置しておく訳にもいかないので、上記のような対応をしています。(但し相手がLINEが繋がっている人の場合ですが)

とにもかくも安全運転を安全運転を心がけていきます。



トラックA.png

2019年05月09日

後続のドライバーに渋滞などの高速道路の料金所付近の渋滞状況を伝えるスタンプ

関東の高速道路渋滞状況を素早く伝えるスタンプです

LINEスタンプURLです
https://line.me/S/sticker/7503884

後続のドライバーに渋滞などの高速道路の料金所付近の渋滞状況を伝えるスタンプです。

こんなのがあったら便利かなと思って作成してみました。
ドラぷらの交通情報と実際とがズレていることがあるので。

首都圏の主なインターに絞って作成しました。

〇バージョンのみにしました。※バツバージョンまで入れると膨大な数になり使い勝手が悪くなるので。

その他の使い道もあると思いますが、使いやすいように使って頂ければと思います。

カワグチ.png


















2019年05月05日

ドライバーさんへのLINE用注意喚起スタンプです。

ドライバーさんへのLINE用注意喚起スタンプ

弊社ではLINEを業務連絡用ツールとして使用しています。
去年作成し注意喚起スタンプをLINE仕様にしました。

去年は画像データ(写真と同じ扱い)として使用していましたが、毎回画像をUPするまでの手続きが面倒でしたので、
今年はLINEスタンプ化して使用しようと思っています。

文章で伝えるようり、視覚にうったえた方が印象に残り注意喚起には適当と思うので、自分の場合、スタンプで伝えることが多いです。

また、スタンプであれば、他の文章の中に埋もれて、印象が薄くなったり(既読だけつけられて)しっかり読まれなかったりすることを防げると思っています。

去年は猛暑日が続いたので、熱中症予防スタンプを毎日のように使用していました。
今年はどのスタンプの使用頻度が高くなるのでしょうか。

令和の元年、皆様の平穏無事を願います。

熱中症注意2.png

ドライバーさん注意喚起LINEスタンプURLです。

https://line.me/S/sticker/7505356

2019年02月01日

LINE掲示用画像

会社用LINE掲示用
LINEの貼り付け用の画像です。
JPEGなのでダウンロードして(ペイントなので)文字を入れたりして加工したりします。
7-kawa01-5457@sankosangyo.co.jp_20190201_042300_0001.jpg
7-kawa01-5457@sankosangyo.co.jp_20190201_042316_0001.jpg


ファン
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
運行管理者者 青井君ブログさんの画像
運行管理者者 青井君ブログ
青井です。埼玉県川口市の運送会社の運行管理をしています。運行管理関係の必要なことをブログにまとめています。将来的にはその必要なことがあったときの引き出しに出来ればと思っています。少しずつ記事を書いていきたいと思っています。皆様からのご意見を賜ることが出来ましたら幸いです。※会社名は会社に迷惑が掛かるため明かしていません。「青井」もPNで、「まだまだ青い」という意味です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。