アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月17日

天賀井さんは案外ふつう

今回はスクウェア・エニックスから発売されている『天賀井さんは案外ふつう』全4巻です。
まず、なぜこの漫画を買うことにしたのか。
それは城平京先生と水野英多先生のコンビで描きあげている作品だからです!!
ご存知のかたもいるでしょう。
昔連載されていた『スパイラル〜推理の絆〜』と同じコンビなんですね!
私の大好きな作品です(*´∀`)
いつかこのお話についても語りたいと思いますが、今回は天賀井さんの方を書きます。


以下感想。


まず、私はこの絵柄が好きです。
見てるとスパイラルを思い出します(笑)

お話の内容としては、やっぱり城平京先生、って感じですね。
ミステリーなんだけど、コミカルにギャグが入っていたりちょっとズレているキャラごいたり、シュールだったり。
今回はコメディとして描いているそうです。
確かに笑いのポイントや突っ込みのポイントは多々ありました。

そもそもヒロインから骨が出てきちゃだめでしょう?(笑)
それはかろうじて理解してもお兄さんがロボットって、どういうこと?
もう人ですらなくなっている……
登場してきたときのインパクトは半端なく大きいです。
1番普通そうなのが、メイン?の真木君。
しかーし。
実は真木君こそが1番変だったのだ!
年をとっていないことも、あらゆることを受け入れてることも。
でもあの図太い感じがいい。

こうなってくると、ヒロインの方が1番普通なんですね。実は。
タイトル通り天賀井さんは案外ふつうなのです。

全4巻という、それほど長くない巻数なので、あまり物語も脱線することなく。
いや、脱線しまっくっているのかもしれないが。
変に引っ張ることなく、あっさりと核心へ進んでいくので、やきもきすることはありません。

この辺はスパイラルとは違うなあと思います(笑)

……どうしてもスパイラルと比較してしまう自分がいるんでね。
困った……(-_-)

あえていうなら、ラスト!
きちんと最後まで描かれていてよかったです。
それぞれの未来がどうなったのか、私は最終回で描いてくれると嬉しい派です。
まあ、結末としては、えー?!、って感じなんですけどね。

……はい。
ぶっちゃけます。
真木君それでいいの?って感じです。

てっきり天賀井さんといい感じになるのかなーとぼんやり思っていたら、そんな雰囲気になることは一切なく!
最終的に天賀井さんの孫になってしまってますからね。
予想外すぎてびっくりですよ。
え、もしかして本当に西陣先生の孫と……?

まあ、これはこれでいいですけど、ちょこっともやっとしました(笑)

どういうこと?と思った方は一度試しに読んでみて下さい。


余談ですが、私は完結している漫画なんかは電子書籍がオススメですよ。
かさばらないし(笑)
私愛用してます。





買うなら楽天が便利!



posted by ひの at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年漫画
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひのさんの画像
ひの
はじめまして! 子育てしながらブログを書いてます。 息抜きは漫画を読むこと、スイーツを食べること(^^) ファンタジーからミステリーまで幅広く好みます♪
プロフィール

にほんブログ村

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。