アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

スイカスイカ

DSC_0066.JPG

実になる花の小さな蕾を見つけたにこにこ
また、そろそろ早起きして受粉出来るよう準備しよう八分音符


DSC_0065.JPG

葉は大きいのにあまり伸びない???

2017年05月29日

スイカスイカ

初めての雄花が咲いた八分音符

雌花も早く咲かないかなぁ!
DSC_0057.JPG

2017年05月28日

父の好物を感謝を込めて!






大好きなお父さんに!

大切なお義父さんに!

日頃の感謝を込めて『ありがとう花束』を

スイカスイカ

親づるが上に伸びていく!

どうやって台に定着させて実をつけるようにしようかな!
DSC_0052.JPG

DSC_0054.JPG


この葉はどのくらい大きくなるんだろう?

どんな実がつくんだろう?

そろそろ追肥をしないといけないなぁ!

DSC_0053.JPG




田芋風味カップ

両親共に心筋梗塞でカテーテルの手術を受けました☹️

母はすでに心不全で他界していますが、父が2ヶ月前、2週間前に・・・

2ヶ月前、父の担当医に『心筋梗塞は遺伝するので、お子さん達も十分気を付けるように』と青ざめ

食生活は変えられないので、何か対策をと思っていたところ、『丹参』が血栓、心筋梗塞や脳梗塞にも良いとあったので、早速、探してみました!

簡単に取り入れられるのが、いいと『丹参茶』を買い、1ヶ月前から毎日煮出して飲んでいます顔1(うれしいカオ)

最近まで、煮出しが足らなかったのか土臭かったのに昨日から田芋風味に変わりました八分音符

とても美味しいです🤗

ずっと喉に気の滞りがあり、咳が一度出ると止まらず、食べたもの飲んだもの吐き出して仕舞うほどで、辛かったのですが、『丹参茶』を飲むようになってから、咳が出なくなりましたにこにこ

欠かしてしまうとたまに喉の調子が悪くなります🤢

今は必需品で、ペットボトルに入れて持ち歩いています!

仕事中にも喉がイガラっぽくなったら即飲みますにこにこ

しばらく続けてみて血管に良いようで有れば、妹、弟にも薦めようと思っていますおやゆびサインDSC_0055.JPG



2017年05月27日

スイカスイカ

苗の根元近くに二本目の子づるが、一本目は間引いたけど、二本目の子づるは育ててみよう!

DSC_0050.JPG

DSC_0051.JPG




2017年05月25日

月1きらきら

船が沈む時

姉弟三人で旅客船🛳️に乗っていた!
楽しいはずだった。

現実の私は個室を取った事がない。

だが、夢では四人部屋位の個室に妹と居ておしゃべりしている。

突然、波風で船が傾き一瞬で横倒れドアが開かない状態に窓の外を見ると海面から沈んでいっているのが、分かる。

このまま死んでしまう事が怖い。
自分の意志や病気で寝込んでいた訳でもなく、海の中に船ごと苦しみながら沈むという死への恐怖そのものだった!

残された父や母に死んでしまう事も伝えられず、両親は三人が死んでしまった事も知らずにどう生きていくのかと思うとやりきれない気持ちになった!

スイカスイカ

DSC_0047.JPG

見事に大きくなった葉はどう見てもスイカの葉ではない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

スイカの苗も伸びてはいるけど、根元の葉のように同じ位、大きくなって欲しいゴメン/お願い
DSC_0046.JPG


2017年05月21日

スイカスイカ

支柱に這わせて台に実をつけるようにしようと思っているにこにこ

DSC_0038.JPG


義母にも接ぎ木前の苗、葉を見てもらったが、やはり何の葉なのか分からずじまい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

成長させてどんな野菜が出来るのか待つしかないみたい!
DSC_0039.JPG

2017年05月20日

スイカスイカ

親づるを育てようと思い子づるを一本間引きました。

元の苗も根元から元気に育っていますが、なんだろう?四つ葉


DSC_0034.JPG
昨日

DSC_0037.JPG
今朝
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(03/31)母の日
(07/26)
(10/31)
(10/28)サトウキビ
(10/23)サトウキビ
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
はっちゃんさんの画像
はっちゃん
ちょっとワガママだと自覚していますが、周りから天然で、時に爆弾発言をする厄介なおばちゃんと思われています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。