アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月17日

価値観って大事!というか価値観が合うって最高!

結婚生活のなか、2人の性格での差で昨日すれ違うことがあるってことがありました


私の場合、一度集中しだすとずっと集中してしまって他に気が回らなくて
妻は何かやってる私に気を使って言い出せないようで

同じ部屋にいるのに全然話せなくて寂しい!!
となって話し合いました


私も集中してる間に雑談とかできたらいいんですけど
性格だと改善したくてもなかなか難しいです
この辺りはずっと一緒に過ごす中で成長していきたいところです

気を使ってくれる妻の性格はとてもありがたいので不満はないのですが
私を優先しすぎて自分をないがしろにしてしまうので

「”テレビを見てるとテレビの前に猫が見て欲しそうに座る”みたいな感じでよろしく!(笑)」
(2人とも猫を飼っていたので、猫あるあるに例えて)
と構って欲しくなったら膝の上に乗ったりとかしてね!とお願いしました


その後は
妻がゲームしてるときに飼い猫が邪魔してきて
その時の対応の話など、猫の話してました(笑)

そういう価値観が合うのって話も盛り上がるし良いですよね!


婚活はこれからって方は
同じ価値観が共有できる人と一緒になれると良いですね!
まずは猫派か犬派かで話してみるのはどうでしょうか?



ちなみに私たち夫婦はねこの飼える家に引っ越したいねって話もしていて
2人とも猫派です!(笑)
posted by 青葉響生 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
青葉響生さんの画像
青葉響生
アニメやゲームが好きな子供がそのまま大人になったような私で 上手くはないのですが絵も描いていたりもしていました。 (プロフィール画像は当時描いたものを使ってます)
ブログ
プロフィール

にほんブログ村
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(6)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。