広告

posted by fanblog

2016年08月02日

PS4夫婦2台持ちデビュー

私達夫婦は共にめずらしくFPS(First Person shooter)ゲームが大好きです!

男性ならCOD(Call Of Duty)というFPSなら聞いたことあるかと思うのですが、
妻がPS3でかなりやりこんでいました。

私はというとPCの無料で遊べるFPSを時代と共に渡り歩いて、
最終的にAVA(Alliance of Valiant Arms)をずっとやっていました。

そんなFPS歴の長い2人で、
ある日妻がニコニコ動画でオーバーウォッチというゲームの実況動画を見たところ
「楽しそう!買って良い!?」
となり、私も楽しそうだったので買って遊ぼうとなりました。
それから最近はオーバーウォッチをPS4で遊んでいます。
(PC版、PS4版と別れてるみたいで、妻がPSを使ってたので合わせてPSの方を買いました!)

このオーバーウォッチですが、1画面を分けて遊ぶってのはできないので
片方が遊んでる間、もう片方は膝枕を要求して見ながらくつろぐ、
という交代交代で遊んでました。
(あと私が仕事の時は妻が遊んで、私が休みのときは私が遊んでといった感じが多いですね)


それがしばらく続き、段々1人ずつじゃなくて一緒に遊びたい!という風に変わっていきまして
調度先日ボーナスで少しお金が入ったので

2台目のPS4を購入!

これで2人でオーバーウォッチをパーティ組んで遊んでます!
同じ趣味を2人で共有して過ごせて、楽しいです!

おまけ

もし私と同じように夫婦2人で一緒にPS4を2台用意してネットゲームをやりたいという方向けに
ちょっとだけお得な方法を伝えようと思います。

PS4からはオンラインマルチプレイをするのにPS Plusというサービスに加入する必要があります。
コースは3つで内訳は下記の通りです。
1ヵ月476円+税
3ヵ月1,238円+税
12ヵ月4,762円+税

でも夫婦2人分加入すると倍になってしまいます。
下の方法でこれが1人分の支払いで済みます。

@夫婦のどちらかのメインアカウント(私達夫婦の場合は夫の私のアカウント)で普通にPS Plusに加入します。
これは普通にやって平気です。

Aその次にサブアカウント(私達の場合は妻のアカウント)が入っているPS4にメインアカウントでログインします。

Bログインしたら
設定>[PlayStationトレードマーク(TM)Network/アカウント管理]>[いつも使うPS4として登録する]>[登録する]
を選びます。
※PS Plusに加入しているアカウントが「いつも使うPS4として登録」してあると、そのPS4自体にマルチプレイする権利が付与されます。
なのでそのPS4上でPS Plus未加入のアカウントにログインすれば勝手にマルチプレイする権利が付加されます。
つまり家族で同じPS4を共用で使ってネットゲームする方向けの設定ですね!

C別の(サブアカウントがない)PS4を用意し、メインアカウントでログインします。
※PS Plusに加入したアカウントはどのPS4からログインしてもマルチプレイが可能です。

Dサブアカウント(私達でいう妻)はいつも使うPS4として登録した方で遊んでもらい
メインアカウント(私たちでいう夫)は別に用意したPS4で遊ぶ。

これで一人分の料金で一緒にできてお得です!
posted by 青葉響生 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5301828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
青葉響生さんの画像
青葉響生
アニメやゲームが好きな子供がそのまま大人になったような私で 上手くはないのですが絵も描いていたりもしていました。 (プロフィール画像は当時描いたものを使ってます)
ブログ
プロフィール

にほんブログ村
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(6)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。