アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月24日

週末は沢山のご利用をありがとうございました^^3月もセミナー色々と開催します!近々、ノーズワークも開催のお知らせをさせて頂きます。木曜日のカフェはワンコケーキは予約で売り切れとなりました><ランチのご予約は受付中です^^



週末は沢山の方にアオプラスワンをご利用頂きまして、ありがとうございました!




土曜日は寒かったですが、日曜日はポカポカで気持ち良かったですね^^




52915669_2329874367335356_8665702964767227904_n.jpg




23日の攻撃性のセミナーはランドセルを背負った子供が苦手というワンちゃんがいましたので慣らす・無視できる練習を。




あとは我慢をする練習、自分をコントロールする練習などをしました。皆さん、真剣!お疲れ様でした。




次回は3月24日を予定しております。宜しくお願いします。




そして、今度の木曜日はカフェになりますが、ワンコケーキは予約でいっぱいとなりました><





6070.jpg





人用のスイーツは3〜4種類のご準備の予定です。今週のお薦めは温かいフォンダンショコラのアイス添えです^^




ランチは、パスタランチが残り少なくなっておりますが、パスタもドライカレーも当日でもご注文できます^^




皆様のお越しをお待ちしております。フリードッグランの頭数制限のクラスは12時半と14時半になります。





IMAG0038.jpg





そちらの方も、埋まってきておりますので、頭数制限をご希望の方は、ご予約くださいm(__)m




その他の時間はフリーとなっております。500円で走り放題です。




ドッグランやカフェでの練習もお気軽にどうぞ^^お悩みなどがあればアドバイスなども出来ます^^




すぐに帰られる予定の方、あまり長くおられない方は第2駐車場にお停めいただくと車の移動がないかと思います。




来られた際に、お声を掛けてください^^では、お待ちしております。






GREEN DOG

犬診断(いぬのきもち)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




2019年02月21日

今年は雪遊びできずでした><残念。貸切りドッグランの方は暖かくなってきて、ご利用して頂ける方が増えてきました^^しつけ相談も増えてきて沢山のお悩みが><来週のカフェはワンちゃんの新メニューもあります^^攻撃性のセミナー、受付開始しました!



暖かい日も増えてきて、すっかり雪が降る感じはなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)



毎年、行っていた雪遊びも今年は行けそうにないです・・・残念><




IMAG0116.jpg




でも、ほとんど外の仕事なので、暖冬はありがたかったです(*'ω'*)




毎年、1月・2月はダウンの3枚重ねなのですが(笑)今年は2枚ですんでおります('ω')ノ





IMAG1863.jpg





2月に入って増えてきたのが、しつけの相談!ほとんどが噛む、吠えるなどです。




ちょっとしたことやタイミング、飼い方や接し方が、しつけには大事だと思っています・・・




ただ、それを見逃して、悪い方向にかたまってしまったワンコ達が多く、本気噛みになってしまっている子も少なくない(/_;)




IMAG9772.jpg





昨日の体験は噛む、掃除機に向かって噛みつく、吠えるのお悩みでした。




確かに凄かったですが^^;;いけないんだよと伝えれば、その子はすぐに問題行動を止めれました。




本当にちょっとした事、タイミング、教え方だと思うんです・・・。




叱ったらいけないと思っていた、叱ったら可哀想。それを、よく言われるのですが




何をしたら駄目なのか何をしたら褒められるのか・・・を教える事は飼い主さんの責任だと思います。




IMAG7918.jpg




叱る=体罰や感情的に怒鳴る ではなく、叱る=間違っている事を教えてあげる




だと思っています。私自身、今でも昔、真剣に叱られた事は本当に覚えています。




ああ、これは本当にしてはいけない事なんだなと。




ダメな事はダメ!!良い事は思い切り褒める!を是非^^お気軽にご相談ください。




そして、来週のカフェはワンちゃんの新メニューが^^小さなワンちゃん向けのケーキです。




IMAG9683.jpg





1つ300円になります^^お待ちしております。





ドッグラン・カフェのご案内




あと攻撃性に悩む方向けのセミナー、3月の開催の受付開始しました!




攻撃性に悩む方向けのセミナー 3月






2019年02月19日

今日は朝から雨でしたので室内でしつけ教室でした^^そして28日のカフェのランチ予約、開始しました!ドライカレーかトマトクリームパスタになります^^



今日は朝から冷たい雨でしたので、しつけ教室・試験に向けたクラスの方は室内となりました^^





IMAG0206.jpg





ワンちゃんによって問題やお悩みも様々です。お悩み相談もかねてレッスンを^^





IMAG0208.jpg





そして体験クラスは2頭・・・どちらも、とってもハイパーな子でしたあせあせ(飛び散る汗)




1頭は大きな子で、興奮して飼い主さんの袖や腕を噛んで暴れて手が付けられない状態でしたが・・・





駄目という事を伝える練習をしてもらい、静かに伏せる練習もして頂き・・・





椅子に座っているお母さんの足元で静かに寝れる様になりました^^最後は完全に寝ておりましたが(笑)





ビフォー、アフターを撮れなくて残念><飼い主さんもワンちゃんも頑張ってくれました^^





6074.jpg





そして来週の28日のランチの予約を開始致しました^^ご予約がありましたら、ご連絡ください。




Aランチ  ドライカレー・サラダ・スープ・ドリンク付き



Bランチ  トマトクリームパスタ・サラダ・スープ・ドリンク付き




フリードッグランですが頭数が多いのが苦手なワンちゃん、初めての方は頭数制限の時間帯がありますので、ご予約ください^^




フリードッグラン頭数制限




スイーツも何種類かご用意してお待ちしております^^








2019年02月18日

食育セミナーお疲れ様でした!とっても楽しいセミナーでしたね!次回は4月となります。土日開催予定でしたが、日・月開催となりました。そして3月に久しぶりの平日のパン教室を追加しました。



今日は食育セミナーでした!とても楽しいセミナーでした(*'▽')




なるほど〜!なお話から専門的なお話など、皆さん真剣!でした。





IMAG0202.jpg





早速、今日から試してみたくなりました^^




次回は4月となります。土日の開催予定でしたが、平日のご希望も多く日曜日・月曜日に変更になりました。




4月21日 食育セミナー・初級クラス




4月21日 食育セミナー・ステップアップクラス




午前中が初回クラスと午後からがステップアップクラスになります。




4月22日 食育セミナー・基礎クラス



4月22日 食育セミナー・ステップアップクラス




楽しく勉強になるセミナーです^^是非お待ちしております^^




そして久しぶりの平日のパン教室!開催が決定しました!日にちが近いですがあせあせ(飛び散る汗)お待ちしております!




1546814392969.jpeg





平日のパン教室





塩パンと焼きカレーパンです^^




そして3月24日の午後から、攻撃性に悩まれている方のセミナーを予定しております。




また、詳細が決まりましたら、イベントに載せたいと思いますm(__)m





2019年02月16日

攻撃性・噛む・吠えるに悩む方向けのセミナーでした。色々な悩みがありました。2回目は23日に開催。3月も開催を考え中です。貸切りドッグランも沢山のご利用をありがとうございました!



今日は朝は室内でセミナー、午後からグラウンドでのレッスンでした。



セミナーは災害で中止になっていた、攻撃性・噛む・吠えるの問題についてのセミナーでした。



illust4842.png




結構、問い合わせも多く悩まれている方が多い問題なのだなと感じました・・・。




攻撃性だけについてのセミナーは開催したことが無かったのですが、色々とお話もゆっくりと聞けて良かったです。



ご参加、頂いた皆様ありがとうございました!




IMAG0038.jpg




そして、貸し切りドッグランの方も今日は朝から夕方までご予約が^^本当にありがとうございました^^




これから季節もよくなりますし、家族で、お友達と貸し切りドッグランで自由に気兼ねなく、思い切り走りに来られませんか?(*^▽^*)



中にはテーブルとコーヒーセットをご持参される方も^^何だか優雅でした〜(*'ω'*)




そして、今日はケーキのご注文も頂き、無事にお渡しも完了!1日のお仕事が無事に終了して一安心あせあせ(飛び散る汗)




明日はパン教室、明後日は食育セミナーとなります^^ご予約されている皆様、お待ちしております(*'ω'*)










はじめまして。ao+1アオプラスワン・ドッグスクールFLAPです。広島市安佐北区に人工芝フィールドをつくり、貸切ドッグランや色々な教室、セミナー開催に使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースもあります。本格的なキッチンもあり、月に2回ドッグカフェをOPENしております。

ドッグスクールはアオプラスワンの人工芝フィールド、室内スペースでも、しつけ教室や個別レッスンを行っております。アジリティ教室、競技クラスは他の場所に専用グラウンドがあり、こちらで教室も行っています。

HP
Instagram



2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、アオプラスワン人工芝フィールドとアジリティ専用グラウンドでアジリティ・しつけ教室を行っております。

個別やパピー、体験クラスはアオプラスワンの室内スペースで行っています。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。


HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。