アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

本日はドッグスクールについて^^



本日はao+1をご利用いただいている方からご質問が多い、ドッグスクールとは??どんなことをしている??



について^^ご興味がある方のみ追記からどうぞ^^





続きを読む...

2018年03月14日

本日はご利用をありがとうござました^^スクールについて


本日はご利用をありがとうございました!




少し暑い日でしたね><そろそろ遮光ネットをと考え中です。




そして、スクールの事を聞かれることが増え、ao+1とスクールは違うんですか??




と言われることも多く、スクールについては、また明日にでもゆっくりと載せたいと思います^^





PC310774.JPG






2018年01月12日

とっても寒い日でした。グラウンドは別世界〜



今日はとっても寒い日でした><




スクールのグラウンドが凍っていたため、午前中は人工芝フィールドでレッスンでした^^




IMG_20180112_182616_799.jpg




人工芝は雪がとけるのも早くて助かります!




IMG_20180112_182616_798.jpg




朝からお天気も良くて、すぐに乾いていました。




IMG_20180112_182616_810.jpg




午後からはグラウンドでのレッスン。人工芝フィールドから10分ほどの場所ですがグラウンドは別世界〜><




IMG_20180112_182616_820.jpg




少しだけ山の上にあるだけなのですが、こんなに違うのですね><グラウンドは少しドロドロでしたが何とかレッスンできました^^




IMG_20180112_182616_809.jpg




途中、雪も降ってきて、やっぱりグラウンドはお天気が読めません^^;;




でも、まだ今年はドカ雪が降っていないので、このまま降らないでほしい〜!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


ドッグトレーナー・訓練士ランキング





2017年12月18日

本日はワンコと慣らそうの会でした^^次回は1月です!





本日はワンコが苦手な子が集まる、ワンコに慣らそうの会でした^^





OI000382.jpg





フレンドリーな、ララちゃんに協力してもらい、練習開始。





OI000378.jpg





初めは、色々な所でガウガウ、ギャンギャンと大騒ぎでしたが、ワンコ同士に任せます。




我が家の教育係?も一緒にいれて、吠えない事、攻撃しない事。そのルールを教えていきます。





OI000376.jpg





少しずつ慣らす大切さ、普段の飼い方や関係性なども、お話させてもらいます。





OI000381.jpg





そして、時間をかけて慣らすことが必要なのがトラウマをもっている子です。





OI000391.jpg





他の犬に慣らすこと、遊ばせる事は悪い事ではありませんが、どんな子か分からない場合は注意が必要です。





OI000405.jpg





特に1歳までの色々なことを覚える時は、ドッグランなどで追いかけられたり噛まれたりした場合、とても深くトラウマとして残ることが多いのです。





OI000373.jpg





なので、挨拶や遊ばせる時も、どんな子なのか攻撃性はないかなどを飼い主さんが判断して遊ばせる事も大切だと思います。




OI000402.jpg





少しでもストレスをかけず、他のワンちゃんがいても吠えずに一緒にいれること。




慣らそうの会は、トラウマになってしまっている子、ワンちゃんに対して吠える、攻撃性が出てしまう、お散歩や、人混みに連れていけないなど、悩まれている方の会になります。





PC180639.JPG





悩まれている方、諦めてしまいそうになっている方、お気軽にご相談ください。次回は1月9日の11時頃からの予定です。





少しでも笑顔が増えますように^^




PC180499.JPG





PC180614.JPG







ドッグトレーナー・訓練士ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






2017年12月05日

今日は寒かったですね><夜から初雪!積もりませんように><



今日は本当に寒かったですね><朝から厚着をして仕事をしていましたが、それでも寒すぎました




午後からは試験の練習を人工芝フィールドで^^




IMAG6886.jpg




IMAG6889.jpg




遠隔の待ての練習中をパチリ♪




受けられる13頭のワンちゃんが無事に合格できますように><




そして、夜からは初雪!!すぐに止むと思っていたら、今も降り続いており・・・




明日からフィットネスセミナー・・・どうか積もりませんように><






ドッグトレーナー・訓練士ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村






2017年11月30日

とっても素敵なリースと家庭犬訓練試験の練習



先日、素敵なリースを頂きました^^ドッグランの周りでとれた、つるで作ってくださいました。





PB300077.JPG





とっても素敵です〜!!本当にありがとうございました^^




そして、昨日は生憎のお天気でしたが、夕方少し止んだ時に訓練試験の練習にワンコが^^





42102.jpg






家庭犬訓練試験って??はじめて聞いた方もおられるかもしれません^^





詳しくはこちら





ワンちゃんを飼う上で、目標となったり練習をしたりする事は、とても良い勉強になり、刺激にもなります^^





ori.jpg






試験に受かると、合格した証書とJKCの血統書に受かったことが記載されます。





血統書が無いワンちゃんでも、試験を受験することはできます^^





DSC_3368.JPG





こんな試験もあるんだな〜^^と知って頂けると嬉しいです。










犬ランキング


ドッグトレーナー・訓練士ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村








2017年11月15日

とっても良いお天気でした!ドッグランもスクールでも楽しくワンちゃんが走ってました!



今日はとっても良いお天気!朝から気持ちのいい晴れでした^^



本日の貸切りのご予約は小さい子から大きい子まで、元気なワンちゃんが来てくださいました。




IMG_1680.jpg




大きい子が走ると迫力ありますね!





IMG_1737.jpg





ドッグランの写真など、ご紹介しても大丈夫な方は是非、お写真をお気軽に送ってください^^




スタッフが撮れる日は撮影させてもらい載せても大丈夫なワンちゃんのみ、こちらでご紹介させて頂きます^^




そして、スクールの方も小さい子から大きい子まで様々なワンちゃんがレッスンに来てくださいました。





IMAG6605.jpg



午後クラス。小さい子から大きい子まで頑張りました!



IMAG6616.jpg



飼い主さんがコースを覚えるのを、じっと見ながら待っています^^




IMAG6586.jpg



午前のクラスの若い子クラスも頑張りました!




IMAG6576.jpg




ロングリードを使って遊びながら、集中させる練習とリードを放せるように呼び戻しの練習を頑張りました^^



IMAG6570.jpg





明日のドッグランの当日受付は、お休みとなります。すみませんが宜しくお願いします。







ドッグランランキング


ドッグトレーナー・訓練士ランキング


にほんブログ村


はじめまして。ao+1アオプラスワン・ドッグスクールFLAPです。広島市安佐北区に人工芝フィールドをつくり、貸切ドッグランや色々な教室、セミナー開催に使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースもあります。本格的なキッチンもあり、月に2回ドッグカフェをOPENしております。

ドッグスクールはアオプラスワンの人工芝フィールド、室内スペースでも、しつけ教室や個別レッスンを行っております。アジリティ教室、競技クラスは他の場所に専用グラウンドがあり、こちらで教室も行っています。

HP
Instagram



2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、アオプラスワン人工芝フィールドとアジリティ専用グラウンドでアジリティ・しつけ教室を行っております。

個別やパピー、体験クラスはアオプラスワンの室内スペースで行っています。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。


HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。