2020年09月27日

暑い夏も終わり、涼しくなってきましたね!体調を崩しやすい時期ですので、お気を付けて><そして、いつも、ありがとうございます!


9月も終わりに近づいてきて、過ごしやすくなってきました。


ここのところ、ゆっくりと時間がとれていなかったので、遅い夏休みを頂くことに^^



120344469_786314462152866_143190560199822442_n.jpg



久し振りに休みがあると、何をしていいのか^^;;結局は何処にも出掛けず終わりそうですが。




20200420_134604(0).jpg




話は変わり・・・最近は前と比べて、しつけのご相談の内容も変わってきており、家での飼い方や接し方も変わってきています。



今だけではなく、5年後、10年後を考えて頂くと環境の変化や自分自身、家族の事で変化もきっとあるかと思います。



今の様に、ずっとかまえなくなったり、一緒に寝ることが出来なくなったり、サークルに入れないといけないこともあるかと思います。



そんな思い通りにならなくなった時に反抗や問題が出やすくなります・・・



20200622_164501.jpg



なるべく若いうちに、一人になったり我慢することがストレスにならないように・・・



サークルなどに入ることも大好きになるように、リードでつながれる事に抵抗がないように・・・



人に依存しないように・・・良い意味でお互いが付かず離れずの良い距離をとれるように。



そんな関係になれるように、なって頂けたらなと思っています。



20200427_115933.jpg



小さい頃から、いけないという事はいけないと教え、吠える噛むなどが出れば叱ることもあります。



ですので、誉めるだけで教えたい、叱りたくない。そういう方には私のスクールは向かないと思われると思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、ワンちゃんが自分で考え、自分で落ち着くことが出来て、何が良くて悪いかを考えられる事を教えてあげることは、とても大切だと思います。



それは、これからも続けて伝えていけたらなと思っています。そして飼い主さんが一番になるように。



オヤツやボールだけではなく、人もご褒美になり、信頼される人になれるように。



そうなれるように少しでもお手伝いしていけたらと思っております^^



吠えなくなった、噛まなくなった、引っ張らなくなった、お家で出掛け先で寝れる様になった。



沢山の飼い主さんからのお言葉に元気をもらっております^^いつも、ありがとうございます!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10227292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
はじめまして。ao+1です。広島市安佐北区に全面人工芝の貸切りドッグランと色々な教室やセミナーを開催できたり、オフ会などに使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースが完成しました!本格的なキッチンもあり、料理やパン・お菓子教室も開催しております。宜しくお願いします。

HP
Instagram


2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、管理人は主にスクールの方におります。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。

HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif