2019年02月21日

今年は雪遊びできずでした><残念。貸切りドッグランの方は暖かくなってきて、ご利用して頂ける方が増えてきました^^しつけ相談も増えてきて沢山のお悩みが><来週のカフェはワンちゃんの新メニューもあります^^攻撃性のセミナー、受付開始しました!



暖かい日も増えてきて、すっかり雪が降る感じはなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)



毎年、行っていた雪遊びも今年は行けそうにないです・・・残念><




IMAG0116.jpg




でも、ほとんど外の仕事なので、暖冬はありがたかったです(*'ω'*)




毎年、1月・2月はダウンの3枚重ねなのですが(笑)今年は2枚ですんでおります('ω')ノ





IMAG1863.jpg





2月に入って増えてきたのが、しつけの相談!ほとんどが噛む、吠えるなどです。




ちょっとしたことやタイミング、飼い方や接し方が、しつけには大事だと思っています・・・




ただ、それを見逃して、悪い方向にかたまってしまったワンコ達が多く、本気噛みになってしまっている子も少なくない(/_;)




IMAG9772.jpg





昨日の体験は噛む、掃除機に向かって噛みつく、吠えるのお悩みでした。




確かに凄かったですが^^;;いけないんだよと伝えれば、その子はすぐに問題行動を止めれました。




本当にちょっとした事、タイミング、教え方だと思うんです・・・。




叱ったらいけないと思っていた、叱ったら可哀想。それを、よく言われるのですが




何をしたら駄目なのか何をしたら褒められるのか・・・を教える事は飼い主さんの責任だと思います。




IMAG7918.jpg




叱る=体罰や感情的に怒鳴る ではなく、叱る=間違っている事を教えてあげる




だと思っています。私自身、今でも昔、真剣に叱られた事は本当に覚えています。




ああ、これは本当にしてはいけない事なんだなと。




ダメな事はダメ!!良い事は思い切り褒める!を是非^^お気軽にご相談ください。




そして、来週のカフェはワンちゃんの新メニューが^^小さなワンちゃん向けのケーキです。




IMAG9683.jpg





1つ300円になります^^お待ちしております。





ドッグラン・カフェのご案内




あと攻撃性に悩む方向けのセミナー、3月の開催の受付開始しました!




攻撃性に悩む方向けのセミナー 3月






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8576143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
はじめまして。ao+1です。広島市安佐北区に全面人工芝の貸切りドッグランと色々な教室やセミナーを開催できたり、オフ会などに使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースが完成しました!本格的なキッチンもあり、料理やパン・お菓子教室も開催しております。宜しくお願いします。

HP
Instagram


2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、管理人は主にスクールの方におります。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。

HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif