2019年01月31日

本日は雨・・・。こんな時は室内で愛犬と色々と遊べると良いですね^^色々なワンちゃんがいます。皆さん、本気で向き合っている方も多いですので、こんなワンちゃんもいる、ということを知って頂けると嬉しいです^^

※写真は本文とは、ほぼ関係ありません(;^ω^)



本日は雨・・・。我が家のワンコ達も暇そうです。ですのでワンコと遊べるセミナーのご紹介と犬のしつけのお話を^^




今日みたいな日はお家の中で遊びながらのトレーニングが、愛犬もリフレッシュできてお薦めです^^





19050.jpg





バランスボールやトリック(犬の芸の様なもの)鼻を使ったノーズワークなど。




ノーズワークは近々イベントに追加予定です^^クンクンする事の大切さ、精神的な部分への繋がりを是非、皆さまに体験して頂けたらと思っております^^




ワンコと遊びながら教えられるセミナー・教室などはアオプラスワンのイベントページで^^




イベントのスケジュールを確認





こうやって遊びながら、誉めるだけで教えられる事は色々とあると思いますが、どうしても駄目な事は駄目。ということを教えてるために、叱ることも必要になってくるかと思います。




それは人でもそうですが、あの時、叱られたな、教えてもらったなという事はとても良い経験になると思います。




なので、叱ると言っても、頭ごなしに、感情的な叱りではなく、良い経験になる叱りが必要となります。




P1230545.JPG





ただ、すでに攻撃性が出てしまった場合、遺伝的に問題がある場合などは、根気よく戦っていく必要があります。




向こうが本気で噛みついてきたら、その時は本気で戦わないと、こちらが怪我をしたり酷い場合は骨を折ったり大怪我をしてしまうからです・・・




PA100336.JPG





そして他の犬や人に攻撃的なワンちゃんを飼われている飼い主さんは、常に緊張し、お散歩にも連れて行けない。と悩まれている方も多いのです・・・。




他の方に危害を加えないために、口輪を使ったりしますが、攻撃性があるワンちゃんを飼っていない方、そういうワンちゃんを見たことがない方に、可哀相と言われることが多く気が重いという相談も受けます・・・




でも、口輪は自分を守るため、他人を守るためにも良い物だと思います。拾い食いが酷い子などにも、危ないものを食べない様に危険を避けることも出来ます。





PA040888.JPG





なので、もし、口輪を付けているワンちゃんがいたら、他人の事や愛犬の事を、しっかりと考えられている飼い主さんなのだな・・・




ワンちゃんや人が苦手なのかな?近づいたり、見たりしない様にしようと思って頂いたり、ご協力をして頂けたら嬉しいなと思っております^^





そんな話も2月の攻撃的なワンちゃん向けのセミナーで出来たらなと思っております。第1回目は犬同伴は受付終了となっておりますが人のみはまだ受付可能です。



第2回目は犬同伴もまだ予約受付中です。お待ちしております。





そして、色々な事に興味はあるけど、家の子は連れて行けない、他が良い子ばかりで教室やセミナーは無理だと諦めている方も、お気軽にご相談くださいm(__)m




IMAG8391.jpg





噛む、吠える、他の犬と仲良くできない。色々なお悩みがあるかと思います。それは犬の性格であったり、小さい頃の経験、家での経験がとても大きいと思います。




犬との付き合い方は、とても楽しく素晴らしい事だと思います。その中で問題が出ないように、出た問題を解決できるように諦めずに愛犬と向き合って頂けると嬉しいです^^





メールでのアドバイスやご相談もしておりますので、いつでもご相談ください^^沢山のワンコが家族と楽しく毎日を過ごせますように、お力になれることがあれば、いつでもお待ちしております!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8517920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
はじめまして。ao+1です。広島市安佐北区に全面人工芝の貸切りドッグランと色々な教室やセミナーを開催できたり、オフ会などに使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースが完成しました!本格的なキッチンもあり、料理やパン・お菓子教室も開催しております。宜しくお願いします。

HP
Instagram


2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、管理人は主にスクールの方におります。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。

HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif