アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月19日

暑い中、お手伝いを本当にありがとうございました。元気に頑張ります!!



あっという間に、災害からもう少しで2週間が経ちます。




皆様のお陰でアオプラスワンでの大きな作業は終わりました。




37409352_261137628003888_5111376150165192704_n.jpg




37357028_261137704670547_8070972843220795392_n.jpg



37400858_261137461337238_3749655918564868096_n.jpg





本当にありがとうございました!あとは細かい作業、家の修理、フェンスなどの修理になります。




早く気持ちも切り替えていかないとです。でも、なかなか気持ちが切り替わらず・・・




少し長くなるかもしれませんし、暗い内容になってしまうかもしれません・・・読んで頂ける方のみ・・・





















日にちが経つに連れて、こうすればよかった、ああすればよかった・・・後悔ばかりです。




まさか、あの山がと言われていた低い山。今まで大きな災害もなかった山でした。




災害から約2週間。今でも暑い中、建設会社の方が道を通すために頑張ってくれております。




37516426_261137548003896_236884256876396544_n.jpg





ここの地区に住んでいるお年寄りに聞いても、誰も今まで災害もなかったし、聞いたこともなかったと。




当日も避難勧告で、避難指示はなく何処かで大丈夫かなと思っていたところがありました・・・でも危ないかもという気持ちが、もっとあれば亡くなったお二人を家に呼んで一緒に出ていれば・・・そうしたら助かったのに。




そう思い始めると胸が締め付けられて、助けられた命だったと思うと、何で、そうしなかったんだろうと後悔の毎日です。




時が戻ることはないと思っていても、あの日に戻れるのなら・・・と災害にあった日から願っています。




でも亡くなった事実は変わらない。後悔の気持ちは増すばかりで、自分の感情もどこに持って行っていいのか正直、分かりません。





子供達も上の子は、すごく大きな傷になっていると思います。下の子はまだ2歳なので、理解はできず、保育園から帰ってくると、おばちゃんは?今日は来る?と聞かれます。





そして毎日、土砂や流されてなくなった家を見て「あーあ・・・」と呟いています。そんな姿を見ると気持ちを切り替えないと!強くならないと!と・・・自分に言い聞かせていました。





そんな中、沢山の方が手伝いに来てくれたり、お話できた事は本当に本当に救われました。心より感謝しております。





いつまでも、クヨクヨはしていられません。ちょっと、今日は吐き出させてもらったので!前を向いて頑張ろうと思います!





長い文、そして暗い文ですみませんあせあせ(飛び散る汗)最後までありがとうございました。





なるべく早く、修理をして安全が確保できましたらアオプラスワンを再開したいと思っております。





本当に本当に、暑い中をありがとうございました。そして、LINEやメール、お電話での励ましなど、すごく力をもらいました、ありがとうございました!!







この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7908337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
はじめまして。ao+1アオプラスワン・ドッグスクールFLAPです。広島市安佐北区に人工芝フィールドをつくり、貸切ドッグランや色々な教室、セミナー開催に使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースもあります。本格的なキッチンもあり、月に2回ドッグカフェをOPENしております。

ドッグスクールはアオプラスワンの人工芝フィールド、室内スペースでも、しつけ教室や個別レッスンを行っております。アジリティ教室、競技クラスは他の場所に専用グラウンドがあり、こちらで教室も行っています。

HP
Instagram



2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、アオプラスワン人工芝フィールドとアジリティ専用グラウンドでアジリティ・しつけ教室を行っております。

個別やパピー、体験クラスはアオプラスワンの室内スペースで行っています。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。


HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。