広告

posted by fanblog

2018年03月15日

本日はドッグスクールについて^^



本日はao+1をご利用いただいている方からご質問が多い、ドッグスクールとは??どんなことをしている??



について^^ご興味がある方のみ追記からどうぞ^^








今はペットショップや色々な身近な場所で、しつけ教室が開催されています。




教える側の資格も色々とあり、公認訓練士、トレーナー、愛玩動物飼養管理士など様々です。




私の場合は公認訓練所で7年住み込みをして技術を学びながら、沢山の犬達と問題を見て来たので、その経験を生かした訓練となります。




なので問題行動や攻撃性が出てしまったワンちゃんも多く来られています。その他に競技会にも力を入れているので、競技会を目指しているワンちゃんも多く通われてます^^





ARD_9051.jpg





少し前から、悪い子でも大丈夫ですか?と聞かれることが増え、飼い主さんに聞くと攻撃性があったり、オヤツを食べない子、他の犬や人が駄目なワンちゃんはしつけ教室などを断られるという事があるらしく・・・




もし、断られたり攻撃性があるからと悩まれている方がおられましたら全く気にせず連れてきてください^^





問題行動やワンワン吠えてしまう子も、お気軽にご相談や体験なども大歓迎です。





しつけ教室もレベルごとに細かく分けており、問題ごとにクラス分けなども行っております。





アジリティ(障害物レースのようなもの)も遊びから競技会まで、目指しているレベルで細かくクラス分けをしています。





12376498_561516760666749_338849314988576759_n.jpg





ドッグスクールというと厳しいイメージや行きづらいと思っている方も多いかと思うので、そんなイメージを変えれるスクールになればなと広島に帰ってきて今月で開業して15年目になりますが





もっともっと愛犬との付き合い方を色々な方に伝えられたらなと思いao+1を開業することになり、出会いも増えました^^スクールやしつけ・競技会がもっと身近なものになってもらえたらなと思っております。




メールなどでも、ご相談にのっていますし、ご見学も事前にご連絡を頂けましたら行っております^^





悩まれている方、しつけについて知りたい方、アジリティに挑戦してみたい方。





まずは、お気軽にご連絡をお待ちしております。愛犬と色々な事に挑戦してみませんか^^






P9162862.JPG






ドッグスクールについて





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7438728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
はじめまして。ao+1です。広島市安佐北区に全面人工芝の貸切りドッグランと色々な教室やセミナーを開催できたり、オフ会などに使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースが完成しました!本格的なキッチンもあり、料理やパン・お菓子教室も開催しております。宜しくお願いします。

HP
Instagram


2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、管理人は主にスクールの方におります。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。

HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。