2018年09月20日

室内の教室・イベントを少しずつ再開しております^^



9月もあっという間に終わりに近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)



今度の日曜日は倉橋島の倉橋グラウンドでアジリティの練習会を開催しております。




0520 (384).JPG





呉も、まだまだ復興が進んでいない場所もあり、渋滞もありますがご見学などもお気軽にお待ちしております。



31号線も、しばらくは通れないと言われていたのに、駐車場に道路をつくって迂回させるという素晴らしい発想で5日ぐらいで通れるようになったりと・・・




山陽道も電車も、しばらく駄目かもと言われていたのに。本当に日本の道路技術は凄いです。




広島市も呉市も、そして被害があった沢山の場所が早く元気になりますように!!




P4170148.JPG




そして、9月から教室やセミナーを少しずつ再開しております。24に・25日はバランスボール。




10月はカフェレッスンやクリッカートレーニングも開催予定です。




色々とイベントや教室も増やしていけたらと思っております。お待ちしております!





2018年09月13日

暗くなってはいけないのですが・・・



災害から2か月が過ぎ、来月は1周年。7月の災害にあった時は、何とか10月までには!!




と前向きに考えられていたのですが、この2か月で現実を見せつけられたというか・・・




あー・・・いつになったら、再開できるんだろう。もう何年も無理なんじゃ・・・。




そんな気持ちが、どんどんと大きくなって頑張ってやっていくことが、だんだんと意味があるのか・・・




と悪い方に、悪い方に思い始めて、前向きに考えられなくなってきてしまい・・・悪循環です。





IMAG9198.jpg





小さな小川にも土砂や石も沢山あるので、雨が降れば一気に濁流になって




IMAG9197.jpg




凄い勢いで流れています。橋も大丈夫かな??と心配になります。




IMAG8975.jpg




水路が直っていない為、雨が降れば道路は川になります・・・。




IMAG9095.jpg





水路には沢山の泥がたまっていて、工事が完了するのは2年後とか・・・。




もう何とか再開をしようと思っても、色々な問題も事情も、沢山の山積みな問題がいっぱいで。




そして、あとは、お客様の安全が一番ですので、もう少し道路もよくならないと心配です・・・。




市や業者の作業も何が優先で何が後回しなのか分からず・・・。何だか待っているだけでは駄目なんだろうな。




早くワンコ達が元気に走り回る姿を見たい!!






2018年08月20日

早く涼しくなーれー



気づけば8月も終わりに近づいてきました。少しずつですが涼しくなってきたかな?と感じる日も。




昨日は、まだ外壁も室内も壊れたままでも今の状態でも良いので!と言ってくださった皆様が室内でクリッカーレッスンに来られました。




ただ、道もやはり、まだまだで・・・ご新規様のお客様を呼べるようになるにはゴールが見えない状況です・・・。



でも、こんな状態でもご利用頂き、本当にありがとうございました。




P5100531.JPG




ドッグランの方は、ドッグランの傍にあった水路が直らないとフェンスを建てられないと聞き、いつになるか分からずで・・・




少し敷地が狭くなりますが、フェンスを水路から少し離れた場所にして、早く犬達が走れるようにしたいなと考えております。




今回の事で人の言葉にダメージを受けることも増えましたが、逆に沢山の方から励ましやお力も頂きました。




そんな皆様へ早く再開して恩返しが出来たらと思っております。1周年の10月はイベントを開くことは難しいかと思いますが、いつか必ず!!






はじめまして。ao+1です。広島市安佐北区に全面人工芝の貸切りドッグランと色々な教室やセミナーを開催できたり、オフ会などに使って頂けるワンちゃんもOKの室内レンタルスペースが完成しました!本格的なキッチンもあり、料理やパン・お菓子教室も開催しております。宜しくお願いします。

HP
Instagram


2004年から安佐北区でドッグスクールを開校しており、管理人は主にスクールの方におります。しつけの問題やご相談などは、スクールの方にお気軽にご連絡ください。

HP
Instagram




カテゴリーアーカイブ
リンク集
bb4.gif