アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月05日

2016年始動!?





新年になりもう5日です。
そろそろ私も、始動しようかと日常の生活に戻ろうと努力しております。笑
でも、なかなかエンジンかかりませんね。笑

それでも、朝7時に起きて家事をこなして、仕事もボチボチですが始めて.....。
全体にスローペースなんですが、まあ暖機運転ということで。汗

昨日、年始参りと今年初めのマイナス落としということで、深川不動尊と富岡八幡宮に息子と一緒に行ってまいりました。息子の厄落としと、やはり実際に護摩焚きを見せたかったというのが主な目的でした。
本人も護摩焚きの後、体が軽いと言っていました。
これは、以前穴八幡宮に一緒に行った時と、江ノ島神社の弁財天にお参りした際にも同じ事を言っていました。
彼なりに、浄化の効果を感じているのだと思います。

息子は父親の神社周りに文句も言わず付き合ってくれます。笑
本人も神社の雰囲気が好きなようで、無意識に神気を感じているようなのです。
しかも、驚いたことに三日に一度は大國玉神社に参拝に来ているというのです。(彼は府中在住です)

息子は、生まれた時から初詣に大國魂神社に初詣に来ていますし、私がスピの世界に入る前から一緒に連れて来ていたこともあり、ここに頻繁にくるよう仕向けていただいているようです。
彼自身、転生時の記憶もあり、スピリチュアルなものに抵抗が無いのかもしれません。
大国主命に呼ばれているのであれば、なんとなく安心です。

で、私はと言いますと、年末30日に突然「西枕で寝なさい」と言われ、新年2日まで西枕でした。
どうも、東枕で突っ走ってきたエネルギーを年越しのタイミングで少し緩めなさいということのようです。
今年の年越しは新しいタイミングでもあったようで、そこでは西枕でゆっくり寝かせて一度整える、という意味があったようです。

また、3日の夕方に息子と近くの温泉銭湯に行ってきました。
温泉はやはりいいですね!気持ちいいのはもちろんなのですが、温泉は浄化の作用があります。
大地の奥深くから湧き出してくる温泉は、大地のエネルギーをふんだんに含みます。

この銭湯、温泉水と普通の水のお湯があり、温泉水に浸からないとなんだか物足りないというか、普通の風呂と変わりません。5分でも10分でも温泉に浸かれば、しっかり浄化されてエネルギーをもらえたのがわかります。
なので、温泉に行った際は、大地のエネルギーももらえているんだ、と意識すると自然なグラウンディングになり、気持ちも不思議に落ち着き、力が湧いてくるのがわかると思います。

ああ、がっちり硫黄臭い温泉に入りたい....。笑


**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









2016年01月04日

徳川家康と東照宮





この記事はこちらに移動しました。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









2016年01月02日

2016年 お正月





この記事はこちらへ移動しました。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









2016年01月01日

明けましておめでとうございます





2016_newyear.jpg

あけましておめでとうございます。

2016年がはじまりましたね!

今年は、スピリチュアル的にもいろいろ大きな動きがありそうな予感がします。
まずは節分までの間に、現世全体のエネルギーの波動が益々上がってゆくかと思われます。
しかし、それに無理をして乗ろうとしなくても大丈夫です。
ポジティブな気持ちを意識して持つ、ネガティブな気持ちを持ってしまったら、できるだけ早くポジティブに切り替える、そんなことを心掛けていれば、自然に乗れます。

今年も、いろいろな体験、気付きをお話できればと思っています。
同時に実りある一年になるよう、力まず自然に精進してゆきたいと思っております。

宜しくお願いいたします。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









posted by AnyShing at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然話

2015年12月31日

2015年大晦日





2015年もあともう少し。

大晦日ということで、今日は神棚を掃除して御札も来年のものに入れ替えて、ベッドのシーツも交換し、窓を開け放って軽く掃除もし(年末の掃除はチョコチョコして来ましたよ。笑)、昼にはお雑煮を食べ、すっかり新年を迎えるモードに入っております。
私の実家ではお正月にラフテーを食べるのが習慣になっております。私の母方の祖父母が沖縄出身でしたので、その流れですね。今年は自分で作りました。

なかなか上手くできたと自負していますが、それでもやはり祖母の味にはなかなかなりません。
作るたびに、生前に詳しく聞いておくんだったと後悔しております。

ともあれ、玄関には正月飾りも飾ったし、鏡餅も用意して、新年を迎える準備は万端です。笑

今年は本当に激動の一年でしたが、来年はその激変を地に着けるべく進めていきたく思います。
さてさてどんな2016年になるのやら。笑

さあ、これから今年最後の塩風呂でしっかり浄化して、日本酒片手に紅白でも観ましょうか。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









2015年12月30日

相手に伝える、わかってもらう





この記事はこちらへ移動しました。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









posted by AnyShing at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気付き

2015年12月29日

お礼参り

posted by AnyShing at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社

2015年12月28日

新しいアイテムはパワーを必要とします





この記事はこちらへ移動しました。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









2015年12月26日

タロットカード





この記事はこちらへ移動しました。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









posted by AnyShing at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット

2015年12月25日

満月のクリスマス





今日はクリスマス。と言っても、私にとっては変わらない日常です。笑
郵便局に行ったり、頼まれごとで出かけたり。

用事もちゃっちゃと済ませ、駅からてくてく歩いて帰りながら「うーーん、午前中はグダグダだったけど午後からは首尾よく動けたねぁ。」と自分を褒めたりもしたりして...。

しかし、ここ2,3日、どうも感覚がスピリチュアルなものからやや離れています。
ちょっとテンションが落ちる、まではいかないのだけれど、落ち着いたというかフラットな感じになっています。
不安材料がないわけでもないので、そっちにちょっと引っ張られているというところもあります。
自分の状況の進展がちょっと足踏みしている感じなので、モチベーションが落ちていることもありますね。

でも、今日は満月。満月のクリスマスは38年ぶりなのだそうです。
ということで、今日は瞑想するのもよし、パワーストーンを月光で浄化するのもよし。

私は熱めの塩風呂で、ゆっくり瞑想&チャネリングをしたいと思います。
ガイド達にいろいろ相談して、すこしテンションを上げていこうかなと。

まあ、いつもいつも順風満帆なわけはないわけであって、楽しいアトラクションに乗るのに行列に並んでいるようなもんなのですから、楽しいアトラクションに乗ることにワクワクしましょう!


**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆ 
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村









posted by AnyShing at 17:33| Comment(44) | TrackBack(0) | 自分事
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。