アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年08月31日

書き溜め

 来月の執筆予定なのですが、実は、これまでにたっぷり作品を書き溜めておきました。

 「ピンクの怪物」の残りの部分も、すでにネット公開だけが待機状態「ハイスクール全裸」は、あと1エピソード発表したら、いったん終了いたしますが、代わりに、「脱衣ゲーム」のシリーズを再開させ、来月すぐから公開いたします。「いじめっ子の笑い話」もネタは揃ってますので、このブログ上にて、適当に発表していきます。

 と言うわけで、だいぶ時間に余裕ができましたので、今日は、本当に久しぶりにDVDを借りてきました。春からの予定を、ようやく実現できた次第です。見たかったけど、なかなか借りてこられなかった映画を、やっと拝見できます。映画の感想は、また後ほど。

「ルシーの明日とその他の物語」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年08月29日

反省するよりも罪悪感を持つよりも重要なこと

「オレだって、子供の頃のいじめの事は反省してるんだ」
と、大人になった元いじめっ子は、善人ぶって、思った。

「うるさい!反省だけなら、サルでもできるんだよ!
本当に悪いと思ってるんだったら、
きちんとした形にして償えよ。
心の中だけで反省してるんじゃ、
何も反省してない奴らと変わらないんだよ!

と、よけいに怒られた。

「いじめっ子の笑い話」

2018年08月28日

「上から目線」いじめっ子

(その1)

「ナマイキだから、いじめられるんだよ」
と、いじめっ子が言い放った。

「人の事を、偉そうに上から目線で、
『ナマイキ』とか評価しているお前の方がずっと生意気だよ!

と言って、皆でそのいじめっ子をいじめた。

(その2)

社会一般の認識では、いじめが非難されているのを見て、
良心の呵責を感じてきたいじめっ子が、
気持ちを紛らわす為に、こう言った。

「いじめられる奴は、偉いよ。
こんなに沢山いじめられても、我慢できるんだからな。
将来、きっと出世できるよ」


それを聞いた周囲の人間が怒鳴りつけた。

なに、偉そうに、上から目線で語ってるんだよ!
ほんとに、そう思ってるんだったら、お前の事もいじめてやる!
我慢して、お前も出世できる人間になればいいんだ


「いじめっ子の笑い話」
タグ:上から目線

2018年08月27日

いじめてもいい人間

いじめっ子の笑い話より)

「いじめられたら、自分で抵抗すればいいじゃないか」
と主張する人の事は、
いくらいじめてもいいし、助けてやる必要もないのである。

だって、どんなにいじめられても、
自分で何とかするのだろうから。

「いじめっ子の笑い話」

2018年08月25日

真実を見つめよ

自分がいじめられたから、自分も誰かをいじめてもいいはずだ
と考えている人も多いのかもしれない。

しかし、そんな発想は何の解決にもなっていないのだ。

あんたがいくら弱い人間をいじめようと、
あんた自身も、これからだって、
もっともっと、もっともっと、いじめられるのである。

いじめられて悔しいのであれば、
いじめた相手にやり返す事や、自分へのいじめをなくす方法だけを、
真剣に考えるべきだ。

その事こそが、その人の人間的成長にもつながるのである。

とりあえず、自分より弱い奴をいじめて、気を紛らわしているような人間は、
何の努力も利口さも見出せないし、
いじめられる側よりも情けない存在である。

「いじめっ子の笑い話」

2018年08月23日

愛のムチだとォ!!!!?

「いじめてるんじゃない。これは愛のムチなんだ」
と、いじめっ子や暴力教師、パワハラ上司や虐待親たちは言い張った。

そこで、皆は、ネットリンチで、彼らをガンガン叩きのめした。

「これはネットリンチなんかじゃない。
悪い事をした連中に、愛のムチで、世の常識を教えてやってるんだ

と、皆は言ってやった。

ネットリンチでボロクソにやっつけられたいじめっ子に暴力教師、パワハラ上司や虐待親たちは、
愛のムチを受けた事に、感謝の態度を示す訳でもなく、
ただ黙り込み、卑怯にも、隠れ逃げ続けた。

こいつら、自分に都合のいい事ばっかり言いやがって、ほんと、いい加減にしやがれ!

「いじめっ子の笑い話」

2018年08月22日

「事件記者コルチャック」本

51JffPAjCUL._SX356_BO1,204,203,200_.jpg
 これも、最近、手に入れた一冊。「ゴースト・ハンターズ完全読本」(洋泉社)。

 amazonで調べていたら、いつの間にか、こんな「事件記者コルチャック」の解説本が出ていた事が分かり、すぐに取り寄せてしまいました。

 しかし、大の「コルチャック」ファンといたしましては、色々と不服の残る内容でもありました。その辺につきましては、のちほど。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本

2018年08月21日

ちていじん

514Y3TYNMPL._SX331_BO1,204,203,200_.jpg
 欲しかった本の一冊「地底人の逆襲」(双葉文庫)を入手いたしました。

 この本、発行部数でも少ないのか、なぜか古書店で値段を調べると、2000円以上の値段が付いています。
 今回、ヤフオフに出品されていたのを落札して、ほぼ原価での購入です。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本

2018年08月20日

自業自得のいじめ観

「いじめられる側にも原因があるんじゃないか?
だから、いじめる側ばかりが悪いとも言えないんじゃないか?」

と、もっともらしく主張する人がいた。

その意見がムカついたので、皆で、その人の事をいじめた。
その人は慌てた。

「お前がいじめられるのは、
『いじめられる側にも原因がある』なんて言ったからだよ。
いじめられるお前自身が原因なんだ!

と、皆から責められてしまった。

その人は、グダグダと言い訳して、皆のいじめ行為を否定して、非難した。

自分に都合のいい事ばかり、言ってるんじゃねえ!
『いじめる側ばかりが悪くない。いじめられる側にも原因がある』
と言ったのは、お前自身だろ!
だったら、いじめる側を責める前に、
まず、自分に問題があった事を素直に認めて、その点を改善しろよ!

と、ますます、皆の激しい怒りを買って、その人はもっといじめられた。

「いじめっ子の笑い話」

2018年08月18日

言ってはいけないヤブヘビ意見

いじめの話をした時、
「世の中と言うのは、誰かが必ずいじめられなくちゃいけないものなのさ」
と、悟ったように、語った人がいた。

「だったら、お前が、そのいじめられる人間になればいいんだ!」
と、皆は、その人の事をいじめるようになった。

その人が、慌てて抗議すると、
「誰かがいじめられなくちゃいけない、と言ったのは、お前自身だろ!」
と、言い返された。

「いじめっ子の笑い話」