アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年04月23日

いじめっ子カースト いじめが無くならない訳

 いじめの問題に目を向けたがらないのは、いじめっ子だけではありません。実際は、皆が目を向けたくないのです。

 被害者は、確かに、いじめられて辛いかもしれませんが、だからと言って、いじめられている事を訴えても「まずは、自分で努力しろ」と言われてしまったら、それでオシマイです。実際、周囲に助けを求めても、そんな態度を取られて、むげに突き放されてしまうケースが多いのです。助けてもらえない上に、自分の努力不足のせいにされるなんて、ただいじめられているだけよりも、キツイ状況だと言えるでしょう。

 だから、多数の被害者は、すでに自力ではどうしようもなくても、他人には打ち明けられず、我慢してしまうのです。これは、いじめに限らず、DV、セクハラ、家庭内虐待など、全ての被害者に共通して言える話ですね。

 被害者が黙り込むのをいい事に、「被害者が訴えでなければ、助けようがない」としゃあしゃあと言ってのける第三者たちがいます。彼らもまた、いじめに目を向けたくないから、そんな態度をとるのです。ヘタにいじめの問題に積極的に口を挟めば、「だったら、お前が何とかしろ」と言われかねないからです。

 基本的に、いじめの問題を絶対的に解決できる自信のある人たちはいません。それどころか、よけいな他人のいじめ問題に首を突っ込めば、ムダな被害が自分にも及びかねないでしょう。だから、他人のいじめの話に進んで関わりたがる人はおらず、つまり、皆、目を向けたがらないのです。

 被害者が我慢してくれるのであれば、それに乗っかってしまって、第三者たちとしても、いじめには目を向けないで済むのが一番ホッとするのであります。

 こうやって、皆がいじめの問題を直視できない結果、放ったらかしとなり、いじめを無くそうという方向には状況は進まないのです。そして、いじめる側の加害者ばかりが得をして、増長する事となるのです。

 こうした悪循環を打開するべく、私が発案したアイディアこそが、いじめっ子カーストだったのであります。

「いじめっ子の笑い話」


2018年04月21日

本気かも?

 本日、北朝鮮が核兵器を全て廃棄する声明を出した訳ですが、意外と、これは期待できるかもしれません。

 第一に、金正恩は、これまで恐怖政治を敷いて、自分の政敵を皆殺しにしてしまった訳ですが、これで金正恩に反対する勢力がいなくなってしまいました。金正恩さえ、本気で平和路線を主張してくれるのなら、障害なしで貫ける訳です。

 第二に、金正恩は、これまで外交をまるでやって来ませんでした。つまり、複雑な駆け引きの仕方は分かっていないのです。だから、今回の核廃棄の声明も、あまり裏の企みがあるものではなく、非常にストレートなものである可能性が強い訳です。

 これまで、独善的な困った独裁者の印象が強かった金正恩ですが、その事が、戦争主義から平和主義に切り替わると、マイナス要素が一気にプラスに変わりそうだとは、実に皮肉な話だとも言えましょう。
posted by anu at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

裏の裏

 セクハラ官吏が罪逃れしようとしている事に対して、某テレビ局が、セクハラ被害者が自社の社員である事を公表し、財務省に抗議した訳ですが、よくよく考えてみると、これって、正義に乗っ取ったのではなく、裏がありそうな気がしてきました。

 セクハラ被害者を抑え込み続けた事で、某テレビ局にも非があります。もし、このまま裁判にでもなれば、某テレビ局も処罰される事になるでしょう。だから、セクハラ被害者が一人で名乗り出る前に、某テレビ局も一見、被害者に味方するような形で名乗り出る事にしたのです。

 しかし、今後が問題なのです。某テレビ局としては「財務省に抗議する」とまでは言いましたが、裁判沙汰にするかどうかまでは明言していません。このまま、うやむやのまま時間をかけてしまえば、今回のセクハラ騒動も静まってしまい、あのセクハラ官吏も裁判沙汰にもならず、罪も償わずに逃げ通せちゃう訳ですよ。

 そうなれば、某テレビ局は、財務省に大きな借りも作れる事になります。しかも、某テレビ局自身も、表面的には悪者に見られなくて済む訳です。

 うーむ。どうも、この可能性が強そうな気がしてきた。

 まだ、様子を見ないと何とも言えませんが、もし某テレビ局と財務局が手を組んで、今回のセクハラ騒動をうやむやに終わらせそうでしたら、セクハラ被害者の女性たちは是非、被害者の会を結成して、独自にあのセクハラ官吏相手に訴訟を起こして、このセクハラ官吏が貰えると言われている退職金6千万円を賠償金として全部、ふんだくってほしいものです。
posted by anu at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2018年04月19日

セクハラ官吏が勝つ道は?

 「被害者女性め、名乗り出られないなら、名誉毀損で訴えてやるぞ」みたいな事を言ってやがったセクハラ官吏が、一夜にして、「ほら出てきてやったぞ。名誉毀損で訴えるんだったら訴えてみやがれ」と言われる立場に追い込まれてしまって、もう楽しくて仕方がありません。自分が悪いことをしておきながら、力づくで被害者をねじ伏せようとする奴は、みんな、こうなればいいんです。いじめた奴がいじめられる。まさに、私がいつも主張しているいじめっ子カーストの図式です。

 このセクハラ官吏のバカっぷりをもっと責め立ててもいいのですが、それは他の皆がやってますし、ここは、このセクハラ官吏がどうすれば無罪になれるかを検証してみましょう。

 問題は、証拠の音声テープです。被害者が名乗り出た以上、被害者の声も収録された完全版の音声テープも公表されるでしょう。それをそのまま使われたら、とてもじゃないけど、セクハラじゃないと言い張って、勝つ事はできません。

 そこで、この音声テープを無効にする方法としては、このテープが細工されたものであったと言う証明ができればいいのですが、それは科学的に調べてもらえば、簡単に出来てしまいます。その事は被害者サイドも十分に承知でしょうし、科学的に解析される事も覚悟の上で、公表したのでしょう。つまり、細工されたものでは絶対にありえないと言う事です。

 セクハラ官吏にしてみれば、自分の息のかかった財務省関連の研究施設にでもテープの分析を任せれば、うまくごまかせるとでもタカをくくっていたのかもしれませんが、今となっては、そんな不正もできません。

 となると、苦しい言い逃れでずっと口走っている「全体を見れば、セクハラじゃなくなる」を立証するしかなくなるのですが、はっきり言って、あのテープの内容に何を付け足せば、セクハラじゃなくなるのでしょう?

 これは推測ですが、被害者女性の所属組織である某テレビ局が、セクハラ官吏から情報を引き出すために、この被害者女性に対して何をしてもいいよ、みたいな事をセクハラ官吏にあらかじめ提言していたのかもしれません。とすれば、責任の所在を某テレビ局になすりつける事も可能なのですが、この某テレビ局が急に手のひらを返して、被害者側についてしまいました。当然、某テレビ局がセクハラ官吏にセクハラ行為を容認した事を立証できる証拠もどこにも残っていないでしょう。

 さあ、八方ふさがりです。セクハラ官吏が、この後、どんなアクロバットな言い訳をして、罪逃れをしようとするか、お手並み拝見といたしましょう。
posted by anu at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2018年04月18日

どっちにしろアウト!

 本来なら、あまりタイムリーな時事ネタには触れたくないのですが、かなりムカついてしまったので書かせていただきます。

 セクハラ疑惑で騒がれている財務省の某官吏ですが、証拠テープを突きつけられたにも関わらず、被害者が名乗り出ないのをいい事に逃げ切ろうとしています。

 でも、現状の言い訳では、それだけでも十分にアウトだろ!

 その某官吏の主張では、「自分自身には自分の声は違って聞こえるから、テープの音声が自分の声かどうか判断できない」などと言ってるのですが、声質以前に「会話内容で、自分のものかどうかぐらい、分かるだろ!」って話です。

 さらに、セクハラ的発言についても、「キャバレーみたいな場所では、色っぽい話をするかもしれない」などと言ってるのですが、仮にテープ音声がキャバレーでの接客嬢相手の会話だったとしても、「そんな場所で、今政治で一番ピリピリしてる問題(森友問題)の話を軽々しく口にするなよ!てめえ、国を運営する立場として緩すぎて、はっきり言ってヤバいぞ!」って事になります。

 仮に、意識もないほど酔っ払っての発言だったとすれば、そんなんなるまでキャバレーで酔いつぶれて、国の重要問題をペラペラ喋っちゃうような人間だと言う事になり、それはそれで国の重要ポストを任せておくには不適切な人材であり、さっさと更迭した方がいいとも言えます。

 この音声テープの主は、この某官吏らしいと、麻生大臣も渋々と認めています。テレビ局で科学的に音声を調べてみても、90パーセント以上の確率で、某官吏で間違いないらしいです。

 もう、どっちに転がっても、この某官吏はアウトなんですよ。

 でも、きっと、被害者女性が勇気を出して名乗り出てきたとしても、この某官吏はあーだらこーだらと言い逃れし続けるんでしょうね。

 まあ、この某官吏が逃げようとすればするほど、安倍政権の支持率も落ちてゆく訳だし、結局、自分たちの首を締めて、それ相応の報いは受けるんでしょうけどね。部下の落ち度が原因で失脚させられるなんて、安倍さんも気の毒だよ。
posted by anu at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2018年04月17日

「脱衣ゲーム」解説(その4)

 なぜ、元ネタ付きの小説を書く事を思いついたかと言いますと、それまで実は、私はブックショートに出品する為の小説をせっせと書いていました。このブックショートの応募規定が、「おとぎ話や昔話、民話、小説などをもとに創作したショートストーリー」と言うものだったのです。

 そんな訳で、「ルシーの明日とその他の物語」に収録した作品は、その多くがブックショート向けに書いた作品でしたので、「おかしな童話集」内の作品以外にも、「泉より愛をこめて」「火星征服団」「ニジュウ面相の別荘」「びっくり妖怪大図鑑」「嫁が食わぬ飯はどこへ行ったか?」なども、原作ありの、ブックショート向け作品だったのであります。

 だけど、ブックショートに出品しても「裸の王様」「蜘蛛の糸」以降はまるで入選しないし、そんな矢先に「THE野球拳」のゲーム映像に出会いました。

 本来なら、ブックショート以外の小説コンテストは原作付き小説の応募は不可なのですが、しょせんエロ小説の「脱衣ゲーム」コンテストに参加させる気は全くありませんでしたし、それで、迷いなく「脱衣ゲーム」シリーズの執筆に踏み切れたのであります。

 ただ、いちおう、最低限の良心として、最近の映像、画像は使わないで、元ネタはどれも2000年以前に公開された忘れられかけたものばかりに限らせていただきました。(番外「ピアッシング」は除きます)「脱衣ゲーム」を読んだ事で、逆に、これらの元ネタが再注目されてくれたらいいな、と言う願いとリスペクトも込められているのであります。

「ルシーの明日とその他の物語」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年04月16日

「脱衣ゲーム」解説(その3)

 私は、もともと、普通の健全な小説を書いていたのですが、いくら書いてネットで公開しても、ぜんぜん読者が増えません。それで、健全な物語はやめて、エロい小説を書き出したと言う経緯があります。エロい小説でしたら、皆さん、けっこう読みに来てくれるからです。

 結局、読者の皆さんは、私の小説が読みたいのではなく、エロい話題に興味があるだけなのでしょうね。
 しかし、「脱衣ゲーム」を書き進めてゆくうち、考えがひっくり返りました。だったら、エロい小説の中に、私が本来書きたかったアイディアも盛り込めば、読者にもきちんと読んでもらえると言う訳です。

 そんな次第で、最初こそ、単純なエロいだけの雑文に過ぎなかった「脱衣ゲーム」も、作品数が増えるほど、凝った内容やトリッキーな書き方が連発する事になりました。

 また、私の既成作品とのコラボやリンクも、けっこう行なわせていただきました。「見えない叫び」は、もともと、「お化け坂」シリーズの一本だったものを、あとから「脱衣ゲーム」内に組み入れたものです。「母の肖像」ルシーものの一つ「シースルー大作戦」トライアングル・シリーズの最新作です。他にも、「セントメアリー」にはパトスが出てきたり「芸者遊び」の正体も実はルシー路線の未来SFだったりします。

「ルシーの明日とその他の物語」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年04月14日

「脱衣ゲーム」解説(その2)

 「脱衣ゲーム」は、シリーズ化した結果、アーケードゲームの「THE野球拳」以外のものも、元ネタとして利用するようになっていきました。

 基本的に、脱衣シーンの映像やグラビアばかりを元ネタにチョイスすべきだったのでしょうが、作者の私の思いが先行してしまいまして、私の気に入った映像やグラビアが片っ端から元ネタとして投入される事となりました。その為、元ネタのほとんどは、本「anuritoさんのエロ談義」の解説ページの方でも確認する事ができます。

 もっとも、私は、根っからの脱衣シーン好きなので、採用した元ネタの多くは、きちんと脱衣要素が含まれていたのですが。

 最初こそ、アダルトビデオの映像や雑誌ヌードグラビアばかりを元ネタとして引っ張ってきていたのですが、やってる事がどんどんエスカレートしていきまして、やがては、普通の映画のエッチなシーン(「精霊のいけにえ」「殺しがやって来る」)や図鑑の挿絵(「人体の授業」)、パソコンのエロソフト(「地方女高生の生態」)とかアダルトビデオのパッケージ(「校舎の淫妖」「盗撮魔の午後」)、小説の本文の一部(「守るも攻めるも 外伝」)なんてものまで、元ネタに使わせていただきました。

 また、私が思春期の頃に拝見してドキドキさせてもらった、思い入れあるエッチな漫画のシーンとかも、この際、無理に元ネタに採用して、私のメモリアル代わりにも利用させていただきまして、そうして書いた作品が「外虫」「野獣の泉」「殺しがやって来る」「陵辱の輪廻」「貧乏神」などです。

「anuritoさんのエロ談義」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



タグ:脱衣ゲーム
posted by anu at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年04月13日

いじめっ子カースト なぜ、いじめは減らないか?

 子どものいじめに限った話ではありませんが、パワハラとか幼児虐待とかDVだとか、世間では、これだけ悪い事だと非難されているのに、どうして、なかなか減っていく兆しが見えないのでしょうか。なぜ、これらの加害者たちは、世間の反応を気にして、自ら謹んでいこうという気持ちにもならないのでしょうか。

 理由は簡単です。

 世の中の非難の声なんて、加害者たちには聞こえてないのです。聞こえたとしても、それが自分に対する非難だとは気が付いていないのです。もっとキツく言わせてもらうなら、加害者たちは、自分に都合の悪い非難の声には、耳を傾けまいとしているのです。

 昔から「良薬口に苦し」と言うものです。人間には、基本的に、自分にとって嫌な事には目を向けたがらない習性があるのです。

 だから、正攻法の「いじめをやめようキャンペーン」なんて、実際には、いじめ対策には全く効果がないのであります。だって、肝心のいじめっ子たちが、そんなキャンペーンには心を寄せないし、見ようともしないのですから。

 いじめをすれば、いじめをするほど、加害者本人もダメージを受けるような環境を作り上げて、いじめっ子自身もいじめの問題から目をそらせなくなる状況にしなくちゃ、いじめは絶対に減らないでしょう。そういう意味で、いじめっ子カーストの手法は、いじめを無くせる方法としては決して間違ってはいないのです。

「いじめっ子の笑い話」


ホラー・ワールド!

ホラー.jpeg
 amazonを通して、映画「ホラー・ワールド」(1979年)のパンフレットを購入いたしました。

 ほんとは、「ザッツ・ショック」(1984年)のパンフレットが欲しかったのですが、存在しないのかもしれませんね。「ザッツ・ショック」は、わざわざ前売りを買って、劇場まで観に行ったのに、上映中止にされて、併映の「必殺仕事人」しか観てこれなかったという、苦い思い出があるのです。その時だって、パンフレットが一番の目的だったのに!

 で、その事を急に思い出して、今回、パンフレットを発注しようとしたところ、見当たらなくて、代わりに「ホラー・ワールド」のパンフレットを買ってしまった訳です。

 でも、「ホラー・ワールド」も、劇場公開後、全くビデオ化もDVD化もされてないみたいですね。版権の関係でしょうか?DVDでも出ていたら、当然、欲しかった一本なのですが。このテの総集編ものは大好きなので。

 チラシの裏面でも「ホラー・ワールド」での紹介作品の一覧は確認できましたが、パンフレットの方が説明がより詳しくて、とりあえず、買っておいても損はなかったです。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本