アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年03月31日

来年度に向けて

 来月からは、いよいよ、長編「セックスの悪魔」の執筆に集中しようと思いまして、1年に渡って書き続けた「脱衣ゲーム」シリーズの方も、着々と終了モードへと進めていたのですが、予定外の事が起きまして、なんと、「大人のケータイ官能小説」で発表した「痴漢野郎」が、新作ランキング5位内に長期的に残り続ける快挙を成し遂げてしまいました。

 この目標は「セックスの悪魔」で達成するつもりでしたので、何だか、「セックスの悪魔」の執筆意欲が急に揺らいでしまいました。まあ、新作ランキング5位内以上の目標をあらたに立てればいいのかもしれませんが、私も、まさか「痴漢野郎」がここまで受けるとは思いませんでしたので、果たして「セックスの悪魔」が読者の好みに合うかどうかが不安になってきました。「痴漢野郎」の前に公開した「あべこべな二人」の方が読者受けすると思っていたのが、こちらはすでに大ゴケしているので。

 まあ、たとえそうでも、今の私は、もう「セックスの悪魔」しか新作の引き出しが残っていませんので、頑張って書きますけどね。

 それから、忘れた頃に「拝啓、人工知能さま」が、「小説家になろう」の「第6回ネット小説大賞」の一次予選を通過しておりました。何10ポイントも点数が入っていたのに落選した人もいるだろうに、たった4ポイントだけで予選通過していて大笑いです。1時予選でも通過は20倍の倍率でしたので、まあまあ、健闘した方ではなかったでしょうか。

 あと、来月から、「セックスの悪魔」を書いてる最中の息抜きで、ボチボチといじめっ子カーストの方の紹介も進めていきたいと思っています。

「ルシーの明日とその他の物語」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!




ツギクルバナー
posted by anu at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年03月23日

「隣の家族は青く見える」

 最近は、夜の大人向けドラマはほとんど見てないのですが、伊藤かずえさんがレギュラーで出ていると言う事で、ついつい「隣の家族は青く見える」を最後まで見てしまいました。

 舞台をコーポラティブハウスにする事で、4つの家庭のドラマが並行して描かれていくのですが、一つ一つの家庭のテーマが重いため、たった10話では十分描ききれなかった印象も受けました。

 個人的に、一番面白かったのは、平山浩行と高橋メアリージュンの家庭で、前妻の息子が転がり込んでくる展開が、なんか昭和のホームドラマのようなノリで、妙に馴染めてしまいました。

 ゲスな発想かもしれませんが、深キョン級の美人が不妊体質だと言うならば、考えようによっては、妊娠の心配なしでエッチやり放題という事であり、それって、むしろラッキーな話なのでは?と思ったのは私だけでしょうか。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2018年03月21日

いじめっ子カースト 90パーセント以上は良い子

 いじめっ子を差別化した方がいい理由は、他にもあります。

 一見、クラス全体でいじめをしているように見られている学校でも、実際には、その生徒たちの90パーセント以上は、すぐにいじめを止められる子供たちばかりなのです。もっと正確に言えば、いじめなんて無くてもいいと思っている子供たちなのです。

 それなのに、なぜ彼らは、いじめの片棒をかつぐ側に身を寄せ、いじめを止める側に回ろうとしないかと言えば、そのような行動をとると、自分もいじめられてしまうからなのであります。

 ほんの一握りだけ、他人をいじめないと満足できない子供たちがいます。そんな連中がクラスや学校の主導権を握り、他の子供たちのホンネをも圧迫してしまうから、そんな学校がいじめだらけになってしまうのです。

 全ての元凶は、この一握りのいじめっ子のボスたちです。ほんとは、こんな奴らと同族ではないのにも関わらず、クラスでいじめが起きたばかりに、一緒くたにされてしまう他の子供たちがあまりにも気の毒ではありませんか。

 だからこそ、いじめっ子カーストを導入した方が、本来は悪くもない沢山の子供たちが救われる事となるのです。

「いじめっ子の笑い話」


2018年03月18日

いじめっ子カースト 良いいじめっ子と悪いいじめっ子

 いじめっ子カーストの本当の極意は、いじめっ子を「良いいじめっ子」「悪いいじめっ子」に分けて考える点にあります。だから、いじめっ子カースト(身分制度)なのです。

 「良いいじめっ子」という言い方が引っかかるようでしたら、「許されるタイプのいじめっ子」と言い換えても構いません。

 「いじめっ子は皆同じ」みたいに考えている人もいるかもしれませんが、明らかに、いじめっ子には個人差があるのです。

 いじめを積極的に主導した子も、いじめに無理やり付き合わされただけの子も、傍観者の子も、場合によっては、いじめを阻止できなかった先生や学校まで、平等な悪者扱いにされたら、そりゃあ、たまったものではありません。そうやって、何でもかんでも悪者扱いにして責め立てるから、皆でいじめを隠したり、被害者だけを犠牲にするような行動に走ってしまうのです。

 良いいじめっ子に関しては、過度に非難するのはやめましょう。許しましょう。

 そして、悪いいじめっ子に関しては、甘やかしたりせず、徹底的に責めて、いじめていいのです。

 誰だって、いじめられたくはないでしょう。こうして、いじめっ子を差別する事で、皆が「悪いいじめっ子」にならないように頑張るようになれば、悪いいじめっ子が居なくなり、いじめも悪化しなくなるのです。

「いじめっ子の笑い話」
   

いじめっ子カーストとは?

 もう何ヶ月も前から名前だけチラつかせている「いじめっ子カースト」の事を、ボツボツと説明していきたいと思います。

 いじめっ子カーストとは、要するに
「いじめっ子の事だけは、いじめてもいいんじゃないか?」
と言う発想です。

 「確かにその通りだ」とうなずく人もいれば、「とんでもない考え方だ」と反対する人もいるかもしれません。

 しかし、「いじめっ子の事をいじめてはいけない」と言う認識の方が、実際には、たいへん矛盾したものなのであります。

 なぜならば、いじめという行為が悪い事だと言うのでしたら、その視点に立つ人たちは、まず、いじめっ子のいじめ行為を否定すべきだからです。いじめっ子は抑え込もうとせずに、いじめっ子カーストの方だけを抑え込もうとするなんて、とんだ片手落ちであり、偽善もいいところなのです。

 そのような理屈すら思い浮かばずに、ただ「いじめっ子をいじめてはいけない」などと言い張っているとすれば、そのような人は、きっと、その人自身がいじめっ子いじめっ子的思考の持ち主で、自分の立場や利益を守りたいだけ「いじめっ子をいじめてはいけない」と言っているのでしょう。

 つまり、いじめっ子カーストに反対する人と言うのは、エコヒイキな偽善者か、いじめっ子のどちらかなのです。偽善者の言葉なんて聞く必要もないし、いじめっ子の事は逆にいじめてやればいい訳です。

 もっとも、いじめっ子カーストの思想は、ただ、いじめ合いを助長するだけの単純なものではありません。いじめっ子いじめではなく、あくまで「いじめっ子カースト」だと言う事です。

 これより、このブログにて、少しずつ説明していきたいと思います。最初こそ、いじめっ子カーストに否定的だった善人たちも、いじめっ子カーストの正しい仕組みが分かれば、じょじょに納得していってくださる事でしょう。

「いじめっ子の笑い話」


2018年03月09日

ゲゲゲの鬼太郎・再アニメ化記念?

51uexNTGQ7L._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
 「ゲゲゲの鬼太郎」の6度目のアニメ化が決まった事を記念して、と言うわけでもないのですが、この度、「水木しげる妖怪大画報」(講談社)と「百鬼繚乱-江戸怪談・妖怪絵本集成」(国書刊行会)の二冊を、amazonより取り寄せました。

 いえ、むしろ、私の研究エッセイの「ぶっとびUMA・妖怪列伝」に新たに書き加えた項目「実写版ぬらりひょん大集合!」「大かむろの解剖」の方が、ずっと「祝・鬼太郎アニメ化!」と言えそうなネタでして、これらを書くに当たって、情報にやや不安があったので、先の二冊を購入したのでありました。

 「実写版ぬらりひょん大集合!」と「大かむろの解剖」は、どちらも、「ぶっとびUMA・妖怪列伝」にじかに画像を貼り付ける事にしたから実現したネタです。

 「実写版ぬらりひょん大集合!」の方は、以前公開していたものの増強バージョンで、全画像をカラーに差し替えた上、最新ぬらりひょんの斎藤工も追加しました。

 「大かむろの解剖」は、旧サイトの中で「幻の鬼太郎妖怪のルーツを求めて」と称して掲載していたネタでして、そちらでは大ざっぱな文章だけで説明していたウンチクを、今回は、画像もたっぷり使って、より分かりやすく解説した次第です。

 「水木しげる妖怪大画報」は、まあまあ、面白かったけど、若干の内容不足に不満あり。水木センセイの古い妖怪画の時系列をもっとよく調べたいので、もしかしたら、また何かを購入するかもしれません。「百鬼繚乱-江戸怪談・妖怪絵本集成」は難しすぎ。資料として、手元には置いときますが、読んでも、きちんと理解できるかな?

「ぶっとびUMA・妖怪列伝」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2018年03月04日

「キング・オブ・エジプト」

169461_02.jpg
 昨夜(3月3日)放送された映画「キング・オブ・エジプト」ですが、CMに出て来た巨大怪獣コブラが気になって、観てみたのですが、不覚にも、けっこう私の好みでした。サイテー映画との評判も高いようですが、「ゴジラ FINAL WARS」みたいで、私はそれほど嫌いではありません。

 何より、原題の「Gods of Egypt」にふさわしく、エジプトの神々の考証が意外と正確なのですよね。ストーリーは、こんなにムッチャクチャなのに。

 セトが悪神になった原因は、全て兄弟格差にあった訳ですが、その点について、「最高神ラーが、弟のセトばかりを厳しく育てたのは、最大の栄誉である自分の後継者にする為だったから」と説明した新解釈には、ちょっと唸らせられました。この奥の深い発想だけでも、評価してもいいでしょう。

 にしても、最近、あんまり新しい映画を観てないせいか、こんなB級映画ででも感嘆するほど、私自身も映画に飢えているようです。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2018年03月01日

今月やりたい事

 「脱衣ゲーム」の方も、ようやく、ネタのストックがあと数個となってまいりました。無理して頭をひねれば、まだ新ネタは書けそうなのですが、ここは無理しないで、ストックが切れた時点で、「脱衣ゲーム」シリーズの連載は、いったん終了させる事にいたしました。

 代わりに、この一年間の軌跡をあらためて振り返り、「脱衣ゲーム」の解説をまとめて書きたいな、などと考えております。

 実は、それ以外にも、「ぶっとびUMA・妖怪列伝」を少しテコ入れしないといけない状況にとなってきました。と言いますのも、「ぶっとびUMA・妖怪列伝」は画像につきましてはツイッターとリンクさせていたのですが、そのリンク先のツイッターの画像サイトがサービス終了になってしまいまして、きちんと画像が表示されなくなってしまったからです。これを機に、「ぶっとびUMA・妖怪列伝」内に、きちんと画像を貼り付ける事にいたしました。それに伴う新ネタも公開予定です。

 これらがひと段落つきましたら、いよいよ「セックスの悪魔/ピンクの怪物」の執筆も開始です。いじめっ子カーストの方も、いい加減、お披露目したいと考えております。

 ほんとは、今月は、DVDでも借りてきて、のんびり鑑賞したいな、とも思っていたのですが、まだ執筆活動の方が十分に落ち着いてないもので、DVD鑑賞につきましては、来月以降に持ち越しとなりそうです。

「ルシーの明日とその他の物語」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説