アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2019年08月06日

8月異変

 私ごとですが、今月になってから、困った事ばかり起きていました。

 何よりも、いきなり、1日に、不注意からぎっくり腰になってしまい、普通に体が動かせませんでした。特に、椅子に座るのが困難で、すっかりパソコン離れしていた次第です。もちろん、パソコンを使ったネット活動(このブログとか)は、全く出来ませんでした。

 他にも、先週から、いきなり、私のスマホのツイッターが使えなくなってしまいました。どうやら、私のスマホが古すぎて、最新環境に対応しなくなってしまったからみたいです。スマホを買い換えるしか対処法はなく、当分は、ツイッターも出来なさそうです。ツイッターじゃないとタイムリーな情報を得られず、色々と不便なのですが、仕方ありません。と言う訳で、しばらくは、私自身もツイッターには参加できません。

 ところが、肝心のスマホ自体が、バッテリー消耗が早くなりだしてしまいました。でも、これは、定期的に起こる、毎度の話です。だから、バッテリーさえ買い換えれば簡単に解決するのですが、しかし、このスマホ自体、そろそろ買い換えなくちゃいけませんので、今頃バッテリーだけ買う訳にもいきません。

 踏ん切りをつけて、スマホを新しくする気になった時まで、とりあえず、ツイッターとバッテリーの問題も現状維持という事になりそうです。

 私の創作拠点のパブーも、間もなく無くなってしまうし、なんだか、私のネット環境がどんどん不便になっていきます。ネットでの私の活動自体も、そろそろ、大幅に改変する時期なのかなと思ったりもします。

posted by anu at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事