アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2019年07月22日

「時間砲計画」

51lkW9BX9yL.jpg
 今回、買いまくったジュニアSFシリーズの一冊角川文庫版「時間砲計画」

 あらためて読んで、感じたのですが、本作は、タイムトラベルものと言うよりも、秘境探検ものに近いです。子供っぽい冒険シーンの数々を見ると、こんなに映像向けの作品が、なぜ今まで原作採用されなかったのだろう、と言う印象も受けました。

 登場人物が沢山いて、いずれもステレオタイプのキャラばかりなのですが、逆に分かりやすくて、小気味がいいです。悪者のタイプも様々だし、男気のある漢も登場します。主人公の映二君は、いつも、真っ先に同級生の亜由子さんの事を思い浮かべるようで、その色気づきぶりは笑えました。でも、実際の亜由子さんも、話が進むほど、茶目っ気が出てきます。

 この小説は、続編もあって、最初はそちらも読むべきかどうか悩んだのですが、でも、どうせ読まなきゃ、ずっと気になってしまうのだろうから、思い切って買う事にしました。


posted by anu at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本