アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2019年12月15日

【大放出】18円案件30基以上!!

度々アントレです〜!

懇意にしている関西の業者さんからFIT18円案件の物件情報を30基以上ご提供いただきましたので、卒業サポート生を優先として展開したいと思います。物件概要は以下です。

・関電・中部電案件メイン(無抑制)
・全てFIT18円
・岐阜、三重、兵庫、和歌山、奈良
・表面利回り10%以上(負担金、登記費用以外は全て含めて)
・土地代は200万前後がメイン
・ジャプラスフル〇ーンの取り組みが可
・手付金は負担金(50万前後)と土地代の10%でOK
※フルローンの方は設備構築後に返金
・信販付帯の保険以外は当保険事務所縛り

以上ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします。

※当方との卒サポ契約を優先としてますが、どうしても!という方もご連絡いただけましたら検討しますのでよろしくお願いします。

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
FITの門も閉じてしまい、今回のような物件案内もいつまでできるか、ですね。引き続き頑張ります〜!!

2019年12月16日

地元の信金にまた行ってきた!

こんにちは、アントレです〜!

今日もマタマタ地元の信金に行ってまいりました。
最近は週2回ほど通い詰めておりますw

今回のテーマは不動産投資分の借入となります。
どのようなお話なのか、不動産投資家の方にも参考になるかもなのでシェアしたいと思います。

まず、今回の取り組みで借換えを検討している物件は、、、

@港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%) 残債:3300万、金利:3.5%
A港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)  残債:2700万、金利:3.5%
B港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)  金利:5500万、金利:2.3%
C港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)  金利:3500万、金利:2%


合計:1.4億

となっていて、@ABCそれぞれどういう形で抵当権を設定するのが良いのか、というお話になってます。

どうやら銀行的に@とAの担保評価が低いらしく、ソレを担保評価の高いBCで自然な感じでカバーする形で上手く順序も含めた抵当権設定ができるかどうか、というテーマでして、当方的には、ココはもはや銀行内の手続き的なお話(如何に審査部門に怪しまれないかw)というコトになりますので、お好きにどうぞ、という形で話を進めておきました。

借換えについては、4つまとめて金利を1%にしてくれそうな雰囲気でして、コレに成功すると月々のCFがかなり改善されてしまうコトになり、当方的には、超絶にウハウハ。信金さんもウハウハ、借り換えられる銀行はサヨウナラ、というようなお話になろうかと思います。

当方的には住宅ローンの借換えの経験はあるんですが、実は太陽光や投資用不動産の借換えは初体験でして、イロイロ話を進めてみるに、コノ借換えというアクションも、やっぱり立派な投資、という見方ができますね。成功すればCFがかなり改善されるわけで、れっきとした投資、というワケです。

そういう意味では、太陽光やお宝不動産などは多少金利面の条件が悪くても、買えるときには積極的に買いに動いて、数年回して低金利商品に乗り換える、というスキームも、アリっちゃアリですね。

超低金利時代が続く日本ならではの投資法、という見方もできそうですね。外人にコノ話をしてもなんのこっちゃい?でしょうね(笑)

ということで、コノ借換えという名の投資は非常に価値のあるアクティビティですので、引き続き慎重に進めて勝利をもぎ取ってみたいと思います〜!

そして、ゆくゆくは太陽光の信販借入をマルっと持って行ってもらうことも画策しちゃいたいと思いますw

皆さんも頑張りましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
12/27(金)の忘年会(ココ)ですが、現時点で総勢5名の参加となっております。人数によっては目黒雅叙園から会場変更もあるカモ、ですが、引き続き募集中ですので、お時間ある方はエントリーのほど、よろしくお願いします〜!!

2019年12月17日

発電カーブが長方形に!!

おはようございます、アントレです〜!

今日も寒いっすね〜、昨日の忘年会は大盛り上がりで、今日も忘年会なのでそれまで肝臓のリカバリーに努めたいと思いますw

さて、昨日ですが、茨城県は常陸大宮市に予定している蓄電池発電所(21円、2基)について、業者と打ち合わせをしてきました。

実はマダ金額面での調整ができておらず、エア発電家としてはパネルコストを極限まで下げるようにオーダーしておいたんですが、運転開始期限の兼ね合いで来年のGW前くらいにまずは1基を構築しましょう、という合意形成を確認してきました。

そのような話の中で蓄電池発電所の現状についてイロイロヒアリングしたところ、概ね以下の感じでした。

・蓄電池の価格はそれほど下がっていない
・なので14円案件はペイできず、14円での蓄電池導入事例はナシ
・18円では一部やっている方もいるが主軸は21円以上
・後から増設が禁止されたのがイタイ。蓄電池普及の足枷となった
・今狙っているのは卒FIT前提の野立て発電所
・FIT関係ナシに蓄電池をMAX投入して新電力に売っていく構想

まあ、本音を幾つか聞けた気がしますが、やっぱり後から増設+蓄電池のスキームを塞がれてしまったのは痛いですよね。。。蓄電池にためて夜間に再エネ電気を逆潮流させるって、非常に価値のある取り組みだと思ってるんですが、経産省さん、そのあたり、ちょっと見直しませんか?たまには後出しで建設的なルールを出してくださいよ。いつも封鎖的なルールしか出しませんよね。ホント残念な感じです。

ということで、イロイロ話していたところ、とはいえ、既に稼働済みの蓄電池発電所の実績がかなり集まり始めたということで、過積載率300%(150kw)の群馬県は高崎市にあるとある発電所のとある1日の発電カーブ(実績)を見せてもらいました。

DSC_0738.JPG
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜、どーですか、皆さん!

初心者の方はあまり見慣れてないカモですが、この発電カーブ、異常です(笑)

その数字、1日で600kWhオーバー〜!

こんなキレイな長方形な発電カーブは見たことないですよね〜

コレはどういうコトかというと、まず朝の立ち上がりが尋常ではありません。朝の4時半くらいから急速に立ち上がって、7時にはピークカットに到達しちゃってます。そりゃそうですよね。過積載率300%のパワー炸裂ですw

で、その後はこのピークカット分が蓄電池に蓄電され、本来、一般的な発電所であれば、16時くらいから徐々に右肩下がりで下がっていくはずなんですが、なんとそこからもピークカット付近でガンガン逆潮流が続き、19時でストンと落ちる、という感じになってます。

結果としてキレイな長方形の出来上がり、というワケです。

コレはシミュレーションではなく、実績値ですからね。こんなカーブ見ちゃうと、過積載率500%とか1000%とかにして、夢の低圧24時間発電所など、作ってみたくなっちゃいますよね。。。イヤー、ほんとに経産省のルールさえなければ。。。もはや後の祭りですが、確かに卒FIT前提であれば、PCSが50kw未満であれば原則として何をやっても良い、となるワケで、コノ夢の低圧発電所ももしかしたら実現できるかもしれません。

蓄電池価格も全世界的に見れば下がっているはずなので、コノ蓄電池スキームはやっぱり引き続き目が離せませんね!

今日も一日、頑張りましょう〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
ちょっと思ったんですが、再エネの電気を敢えて昼に売らず、蓄電池に貯めて夜に売り出す輩も出てきそうですよね。太陽光が群雄割拠している昼の再エネよりも、誰も発電していない夜の再エネの方が価値が高いわけで、RE100とかがもっと広がっていくと、昼の倍の値段で売れる、とか、そういう時代もやって来るやもしれません。何がともあれ引き続き要ウォッチですね〜!!

2019年12月19日

【緊急開催!】第136回アントレセミナー UAT2編!

こんにちは、アントレです〜!

最近お天気冴えないですね。発電家にとっては辛抱の日々が続いております。

さて、ソンナ皆さんに朗報?でございます。

某卒サポ生のご厚意により、来週12/23(月)に横浜アリーナで開催予定のボクシング世界戦『トリプル世界戦』のアリーナA席のチケットを10枚も頂いてしまいました!

■WBA世界ミドル級タイトルマッチ
王者:村田諒太vsスティーブン・バトラー

■WBC・IBF世界ライトフライ級王座統一戦
WBC王者 拳四朗vsランディ・ペタルコリン(フィリピン)

■IBF世界フライ級タイトルマッチ
王者:モルティ・ムザラネvs八重樫東


現在、JNCメンバーやUAT2契約者関連の方に声を掛けておりまして、当方入れて7名の参加が確定しているのですが、残り3名分につき、本ブログで募集してみたいと思います。以下、募集要項です。

第136回アントレセミナー UAT2編!
開催日時 :12/23(月)17時〜
開催場所 :横浜アリーナ
開催人数 :10名(募集は3名)
会費   :ボクシングは無料、その後のセミナーと称する呑み会は割り勘
対象者  :ボクシングに興味があるUAT2契約者
エントリー:tokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします。早い者勝ちです。

定価5万円のチケットで、恐らくかなり良い席だと思いますので、ボクシング好きにとっては垂涎の席になろうかと思います。また、観戦の後は新横浜駅近辺にてUAT2関連のセミナーと称する呑み会も開催しますので、ご興味ある方は是非ともご連絡をお願いします〜!!

日本人3選手にスカッと勝ってもらいたいですね!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
UAT2の方ですが、ソロソロ年末の締め処理の準備をしております。今年は約半年ほどの運用となりましたが、運用成績は概ね5%くらいでしょうか。コチラも別途集計して記事にしてみたいと思います〜!!

2019年12月21日

【速報】不動産借換え審査OK〜!

おはようございます、アントレです〜!

今日も寒いですが、当方には少々春風が吹き始めてしまいました(笑)

そう、昨日ツイッターで呟き済みですが、不動産の借換えについて、地元の信金より「本部審査通過しました!」との一報を頂いてしまいました〜!!

審査通過2.png
イヤー、コレは当方的には久々の不動産関連の融資でして、実に5年ぶりくらいの融資(借換えですが)というお話になります。

サラリーマン時代はサラリーマン属性をフルレバして、ガンガン不動産融資を引いて来たんですが、一定引き切った後は全く以ってのナシのツブテ状態。加えて卒業してサラリーマン属性がなくなってしまった後は、もはや単なるプータローのオッサンとなり、より一層金融機関との距離が開いてしまいました(その経験が当方の卒サポコンサルの糧にはなっているんですが)。

ところが、プータローなりに地道に事業を継続していると、3年ほど経つとどうやらそのプータローにも「信用」というモノが生まれるようでして、まあ、各種コンサルの成果も大きいんですが、金融機関の審査のテーブルに乗りだし始めた、ある意味、「風」を実感しております。

コレは例えば太陽光発電家の皆さんも、サラ卒しても3年ほど地道に実績を積み上げれば追加融資や信販の借換えなどのテーブルには十分乗ってくることになろうかと思いますので、今回の当方の経験を引き続きコンサルにフィードバックしていきたいと考えております。

来週の月曜日に融資条件の詳細を確認しに行きますので、詳細は別途UPしたいと思います。

また、その際に今回の審査通過のポイントなども担当社員からイロイロ聞いてみたいと思っているのと、特に港区やその周辺に在住の皆さんには担当者ベースでご紹介もしていきたいと思っておりますので、乞うご期待〜!!

物件買って融資を引くまでが投資ではないですからね。ソノ融資を更なる好条件で借換える、というアクティビティも非常に重要な投資活動かと思います。

皆さんも引き続きガンガン行きましょう〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
12/23(月)のボクシングセミナー@横浜アリーナ17時集合ですが、現時点でご参加可能は残り1名となっております。ご興味あるUAT2契約者の方は当方までご連絡をお願いします〜!!

2019年12月22日

信金が狙い目!

おはようございます、アントレです〜!

東京の天気は冴えませんが、地元信金の融資に成功した当方はポカポカ陽気でございます(笑)

さて、そんな話に関連する情報が今日の日経に載ってましたのでUPしたいと思います。

DSC_0776.JPG
地銀、積極融資の反動
無理な貸し出し 不良債権リスク

全国に散らばっている地方銀行が低金利や人口減等で苦戦している、という記事です。
それを挽回するために、不動産を中心とした積極融資という名のユルユル審査で不良債権リスクが高まっていて、貸倒引当金を年々積み増している、という、なんだか、小学生の、いや、幼稚園児のサッカーのような状態になっているようです。

本ブログでは散々指摘してきておりますが、金融機関の審査スキルは年々弱体化している気がしておりまして、サラリーマン属性+不動産であればほぼほぼ審査OKだったという、キッザニアにいる小学生でも審査業務ができちゃいそうな状態に陥っている気がしていてなりませんでした。

ソモソモ、こんなに狭い日本に、少子高齢化の進む日本に、メガバンク、地銀、信金、信組、郵貯、等々と、こんなにたくさんの金融機関がヒシメク必要ないワケで、相対的にまともな銀行が弱小銀行をM&Aしていくしか残された道はないワケですよ。

ということで、地銀というジャンルはかなりじり貧という話が記事には書いてあるんですが、一方、相対的に以下の2点を根拠に信用金庫は余裕があるとのことです。

@貸倒引当金が減少傾向(地銀は増加傾向)
A信金独自の信金中央金庫に預ければ利息が付く(日銀はマイナス金利)

なるほどなるほど。

地銀に比してより地域密着型で、融資も慎重姿勢が目立つ信用金庫ですが、当方の融資成功の件もアリ、コレは中々狙い目なのではないでしょうか。

つまり、当方は地銀に何度も足を運んだんですが、サラリーマン属性がなくなってしまってるので、ほぼほぼ門前払い。一方、先日融資に成功した信金は、法人決算書や確定申告書と当方の業務内容をかなり分析いただいたようで、結果として審査通過という形になりました。

ということで、皆さん。

狙うは信金かも知れません!

金融機関は年度末に向けてかなり積極的になる生き物です。

早速来週、最寄りの支店にGOしちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
明日のボクシングセミナーは満員御礼の10名での参戦となります。
ご参加予定の皆さん、サラリーマン業務をキッチリ切り上げて、17時に横アリ集合でお願いします〜!!

2019年12月23日

不動産借換成功〜!

こんにちは、アントレです〜!

今日は地元の信金に正式な借換え金額や金利等を聞いてきましたので、UPしてみたいと思います。

DSC_0787.JPG

@港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%) 残債:3470万、金利:3.5%
A港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)  残債:2600万、金利:3.5%
B港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)  残債:5450万、金利:2.3%
C港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)  残債:3900万、金利:2%

合計:1億5420万

という感じになりました。

そして、気になる金利は、、、

1.975%

と相成りました〜

そして気になるCF向上は、6万/月という感じで、年間72万円となり、今回の取り組みで、借入期間通しで約2100万のコストセービング、というコトに相成りました〜!!!

イヤー、太陽光の1基分が浮いてしまった、というような感じですね〜

ということで、今回の成功要因をイロイロ聞いたのですが、やはり、当方の事業収益(個人と法人)の部分と事業の将来性をかなり重視いただいた点と、担保評価の低い@Aを高いBCで補うという形が成功した、という点があるそうです。特に後者については、やはり担当者依存ですよね〜。こういうスキームを担当者の方がアイデアベースで組み立ててくれないと、恐らくは審査落ちの可能性もあったことだろうと思います。

それと、担当者曰く、新規のお客さんでイキナリ1.5億の融資は当行としては取り扱った前例がほとんどない、とのコトでした(一般的には事業性融資がメインで1000万くらいからのスタートが殆どとのコト)。こればっかりはやっぱり色々タイミングや相性もありましたね〜!

というコトで、何がともあれ、今宵は勝利の美酒に酔いしれたいと思います〜!

引き続きガンガンいきますのでよろしくお願いします!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
調子に乗って年明けより太陽光の信販部分を全部借換えで持っていってもらう相談もしてきちゃいました。完全にプロパーローンの世界に入りますが、今後どうなるか、非常に楽しみでございます!

2019年12月24日

【クリスマスプレゼント】UAT3

こんにちは、アントレです!

今日はクリスマスというコトで、当方から皆さんにプレゼントがございます。

それは、、、


UAT3.png
ということで、アルティメット・アービトラージ・トレーディングシリーズの第3弾、UAT3のご案内です。

と言っても、実は中身はほぼほぼUAT2と同じでございます。

え?意味ないじゃん!

っと、特にUAT2に契約済みの方は感じられると思いますが、この度、某プラットフォーマーと業務提携する見込みとなりまして、そのプラットフォームにUAT2のロジックを乗せることで、当方サイドの業務がかなり効率化される、というところがミソでして、その分、当方のコンサル料を大幅値引き(現在の料金から約3〜4割引き)という形にさせていただきたいと思います!

さらに加えて、UAT3は煩雑な契約手続等も不要となり、コレからご加入を検討されている方も置かれましては、ほんの数日でエントリーが可能、というような仕組みになる見込みでございます。そして、UAT3のリリース時期は1月末を予定おります。

ということで、以下ご案内です。

@既にUAT2にご加入の皆様
今年分は元来のコンサル料でお願いいたします。年明けに計算の上、請求させていただきます。来年以降は新料金体系のUAT3への移行をお願いします。移行手順書は年明けに送付予定です。

AUAT2にエントリーしたもののマダ入金まで行っていない皆様
年明けにUAT3のエントリー方法をご案内いたしますので、直接UAT3へのご参加をお願いいたします。

BUAT2にエントリーされていない方
手続き面でかなり簡素化されますので、来年1月よりぜひともエントリーのほどよろしくお願いします。

ということで、絶好調のUAT2ですが、なんと今年の運用利回りは半年間で8%という成績となりました!
UAT2(UAT3も)は複利方式となりますので、1年回していたら恐らく20%は行っていた可能性が高いですね。今回のプラットフォームに乗ることで新たな開発に専念できますので、UAT4や5も順次リリースしていきたいと考えております。

来年もこの調子でガンガン鞘取りしますので、よろしくお願いします〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
昨日のボクシングセミナーは大盛り上がりでございました!詳細別途UPしたいと思います〜!!

2019年12月25日

【開催しました!】12/23ボクシングセミナー@横浜アリーナ

こんにちは、アントレです〜!

先ほど、東京信用保証協会より連絡があり、審査中の新規太陽光3500万の融資の件ですが、取り急ぎ、2000万分の融資がOKとの連絡を頂いちゃいました〜!

満額とはいきませんでしたが、久々の太陽光の新規融資というコトで、当方的にはとてもエキサイティングな感じでございます。今日この後、地元の信金に行って実際にどの商品で行くのか(それによって、保証料や金利が決まる)、詰めてきたいと思います〜!

ということで、先日のボクシングセミナーの件をUPしたいと思います。

DSC_0789.JPG
遂に来てしまいました、横浜アリーナ!今回は当方入れて総勢10名のUAT2な方をアリーナA席にご招待させていただきました。当方割り当て分の10枚のチケットは満員御礼、というコトになりました〜!!

DSC_0801.JPG
今回は三大タイトルマッチというコトで、まず最初は拳四郎選手が見事にKO勝利!!

次の八重樫選手は残念ながら負けてしまいましたが(ガード低すぎ。。。)、

DSC_0811.JPG
よいよ、メインイベントの村田戦です!!!

DSC_0810.JPG
チャンピオンの入場〜!

DSC_0792.JPG
UAT2生たちも食い入るように見入ってます!

DSC_0813.JPG
試合は序盤こそ相手選手のパンチの重さに苦戦しているようでしたが、徐々にチャンピオンペースになり、、、

DSC_0821.JPG
見事、村田選手のKO勝利〜!ということで、やっぱりミドル級の試合って迫力があって観ていて面白かったし、村田選手の勝利後インタビューで「トップオブトップと戦いたい!」という宣言も聞けて、とても感動しました!ボクシングのチャンピオンって、誰とは言いませんが、無難な相手とやって防衛しまくる選手もいるんですが、村田選手はいいっすね〜。求道者っぽい部分がとても好感が持てますね。

ということで、大興奮のオジサンたちは新横浜駅近くの居酒屋にGOします。

DSC_0826.JPG
何気に旨かった刺し盛りw

ボクシング.png
村田選手同様、投資業界でトップオブトップを目指すことを誓い合った総勢10名のオジサンたちw

2ボクシング.png
2次会も大盛り上がり〜!!

ということで、この後、何次会まで行ったのか、完全に記憶喪失ですがw、やはりボクシング観戦後の呑みはキケンですね〜。見る側も多少のアドレナリンが出ているようでして、興奮度が違いますからね。

本当にいい試合を見せてくれた日本人3選手には拍手を送りたいと思います。ありがとうございました!

そして何より、今回のアリーナ席を手配いただいた、某卒サポ生のSさんには感謝感謝でございます。あんな良い席を並びで10名分も確保できるとは、やはりタダモノではございません。

このお礼として何を差し上げるべきか、ソレを決めるために、まずはまた呑みにでも行っちゃいましょう〜w!!

セミナーに参加された皆さん、そしてSさん、今回は本当にありがとうございました!
引き続きトップオブトップを目指して頑張りましょう!


Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
よいよ2019年も残すところあと僅か。今年の締めくくりは12/27(金)に行われるアントレセミナー忘年会編@品川駅近辺はいかがでしょうか。会社のボー年会など行ってるバヤイじゃございません。投資家仲間で一緒に今年の総決算呑みをして投資スキルをアップさせちゃいましょう〜!!ご興味ある方はココよりエントリーのほど、よろしくお願いします!

2019年12月27日

地元の信金で太陽光融資2000万ゲット!

おはようございます、アントレです〜!

今日は天気いいっすね〜!当方も今日の天気のように融資交渉が絶好調でございます。

先日速報しましたが、地元の信金で太陽光融資2000万の本審査OKをゲットしてしまいました〜!!

当方にとっては、久々の太陽光融資。法人名義では初の融資成功というコトで、記念すべき最初の一歩の2000万でございます。

融資成功のポイントは色々あろうかと思いますが、列挙してみたいと思います。

・卒業して3年。サラリーマン属性から事業者属性に完全に移行した
・自宅に一番近い信金を狙った
・担当者が優秀だった(偶然)
・物件が優良物件(エア発電で利回りUP)
・個人(所得1700)、法人(純利800)とも成績優秀
・自己資金があった(融資NGでも現金買い可)
・経営セーフティ共済や小規模共済に満額前納で加入した


という感じです。書いていて思ったんですが、現役のサラリーマン投資家の方にはあまり参考にならないカモですね(笑)。ただ、卒業後も事業を順調に進めていけば投資系の新規融資も十分可能というコトの証明にはなったのではないでしょうか。

それと気になる条件面では、

融資額:2000万
金利:2%
期間:10年(最長15年)
保証料:2/3の補助アリ

という商品となります。
具体的には東京信用保証協会のHP(ココ)に載ってまして、「新たな事業展開に活用」の「4.産業力強化融資」の「設備投資・企業立地促進」となります。何とコレ、最大2.8億まで借入が可能とのことで、今回の2000万をクサビとして今後もガンガンイケちゃいそうな商品となっていて、主な設備投資先は以下となり、

「事業の実施に必要な設備(機械・装置、工具・器具、備品等)の導入、増強、改良、補修等(ICT・IoT・AI・ロボットを活用した設備の導入、IT 機器の購入及び設備の導入等に伴うサイバーセキュリティ対策を含。)、又は建物の改修、建替等(耐震化、バリアフリー化を含む。)を行う中小企業者」

東京在住の太陽光発電家(発電所は遠隔地)でもバッチリ当て嵌まっちゃいます。

コレはイイですね〜

また、昨日店舗に行ったのですが、本店本部長もご挨拶に来ていただき、「ぜひとも当行をメインバンクにお願いします!」っとお言葉を頂いてしまいました。コチラもイロイロとサラリーマン時代のお話や卒業後の事業への思い等、イロイロ熱く語らせていただき、ご挨拶をさせてもらっております。

ということで、今年も残りわずかとなってきましたが、タワマン区分が40万で賃貸に出せたり、不動産の借換え1.5億に成功したり、太陽光への新規融資2000万に成功したり、、、っと、終盤にカナリの幸運を引き寄せることが出来た1年となりました〜!

来年もこの調子でガンガン行っちゃいたいと思います〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
今日は今年最後のアントレセミナー、忘年会編でございます。会社の忘年会からの離脱に成功した(笑)、当方入れて総勢9名の方が参加予定となります。皆さん、盛り上がっていきましょう〜!!!