検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1.5億まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2〜
H栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3〜
I群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
J茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
K茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
L群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
M横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
N栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2019年10月03日

ダメだこりゃ5

おはようございます、アントレです〜!

あっという間に10月になってしまいました。
今年も残すところ後3か月。いやー、月日の流れって早いですね〜

さて、ダメだこりゃシリーズの第5弾です。
ソロソロネタ切れ感が出てまいりましたのでw、今回で最終回としたいと思います。

まずは昨日、関電の会見がございました。
DSC_0102.JPG
一部メディアは生放送してましたが、事の問題の大きさに対して扱いが小さい印象でしたね〜
某、お笑い事務所の社長の会見の方が、生放送率が断然高かった印象です。日本のメディアはいったい何やってんだか、ですね。

で、今日の日経にもその結果がUPされておりました。

DSC_0103.JPG
DSC_0104.JPG

関電のクズたちの主張はおおむね以下な感じです。

・金品を受け取ったのは事実だが、一時的に預かったダケ
・M氏は地元の有力者で怖いので断れなかった
・不適切ではあるが、違法性はないので、辞任はしない

いやー、こんなんで日本国民が、関西の皆さんが納得するとでも思ってるんでしょうかねぇ
話のシナリオが小学生の言い訳レベル。

コンビニで万引きした小学生が、

・商品を盗ったが後で返すつもりだった
・怖い先輩に頼まれたので断れなかった
・返すつもりだったので犯罪とは思っていない

というような感じですよね。レベルが低すぎでお話にならなすぎでございます。

特に笑ったのが、

「就任祝いとしてもらったお菓子の下に金貨が入っていた」

とのこと。金貨以外にも金杯、延べ棒、小判もあったらしいです。

江戸時代かよっ!!

現金は足がつきやすいからですね。さすが、プロの仕業だ(笑)

ということで、ソロソロよろしいでしょうか。

本件、一部の社員が暴走してやっていた、とか、そういうお話ではないんです。

会長、社長、副社長はじめ、経営幹部が軒並みズブズブ、というコトという点、ココ重要です。

相手が有力者だったら会長や社長が金を貰っちゃうんですよ?

現代社会においてこのようなことが起こること自体ミラクルですね。

それと、1点強調しておきたいのが、今回は関電の幹部が関西の皆さんの電気代をネコババしたという事件であり、原発の安全性とは切り離して考えるべきというようなトーンがございますが、切り離してはいけません。

コンプラのカケラもなく、有力者の意向により、右にも左にも行ってしまう会社です。原発の安全対策だって、M氏の意向よにって右左してそうなのは、明白です。

吉田開発の仕入れ状況により、例えば強度の強いコンクリがショートしたケースがあった場合、

「まあ、たぶんコンクリ強度弱や中でも大丈夫だからさ、そうしておいたから」


というような感じで、小判やスーツがばらまかれ、イロイロウヤムヤに進んでしまう。というお話は、普通に論理的思考力があれば十分に考えられるお話となります。

もはや関西電力とかいうダメ会社はいったん解体して、原発は国有化、保有している原発以外の発電所を、バラバラにして他の新電力などに入札で切り売りするような方策が必要なのではないですかね。電力自由化も一気に進みますし、ダメ会社も市場から退場というコトで、一石二鳥、というコトになりますよね。

ということで、この原発問題、関電問題はこの先もかなり尾を引きそうですね。

当方もしっかりウォッチしていきたいと思います〜

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
本件、社会的影響がかなり大きなお話となり、結果的に日本の原発政策に影を落とすことになりましたが、原発反対派の当方的にはある意味追い風でして、何だかウキウキしちゃいますね(笑) もっともっと、金塊や小判がザクザク出てくることを期待してます〜〜!

第128回アントレセミナー 太陽光業者編!

たびたびアントレです〜!

今年も残すところ後3か月。FIT14円もソロソロ終焉というコトで、今後、コノ太陽光業界はいったいどうなっちゃうんでしょうか?

停滞感がある一方、RE100や卒FIT、蓄電池といったこれから伸びていく要素も多々あることも事実でございます。

そのような業界について、ど真ん中にいらっしゃる、太陽光業者さんを集めて業界を思う存分語り合う会を開催したいと考えてしまいました〜!

ということで、開催内容です。

第128回アントレセミナー 太陽光業者編!
開催内容 :業者同士で業界の今後について熱く語りあかします
開催日時 :10月中(参加表明者で予定が合う日を調整します)
開催場所 :品川駅近辺
開催人数 :MAX5名(先着順)
会費   :5千円程度(割り勘)
対象者  :太陽光業者の方
エントリー:ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡お願いします。日程調整後、開催日を確定します。


ということで、業者間で情報共有、意見交換する会って中々無いのではないでしょうか?

ご興味ある業者の皆さん、ぜひともご連絡をお願いします〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
この企画、果たして人数集まるのでしょうか。一応すでに2社からの応募はいただいております。業者の皆さん、盛り上がっていきましょう〜!

2019年10月04日

ダメだこりゃ6

おはようございます、アントレです〜!

ダメだこりゃシリーズですが、ソロソロ辞めようと思ったんですが、ココ最近は特にエネルギー業界において、ダメな会社がダメなことばっかり、せっせとせっせとやらかしてくれているようで、今日の日経新聞にも、まだダメな会社のダメな記事がUPされておりましたので、今日も懲りずにダメだこりゃしてみたいと思いますw

DSC_0105.JPG
川内原発、来年3月停止
九電、テロ対策遅れで初


以前記事にした以下の件の続報というコトで、鹿児島県は薩摩にある九電の川内原発1,2号機について、そのテロ対策が間に合わず、2020年3月以降に一旦停止し、12月から再稼働する、という計画をどうやら正式発表した模様です。

原発のテイタラクw

関電事件の裏で九電もやらかしてんなぁ〜っていう感じですが、安全対策は二の次で、再稼働優先の電力会社とそれと一緒になってグデグデに進めてきた原子力推進規制委員会の見事な連係プレー、という感じでしょうか。やってる内容がこれまた小学生レベルなんですが、以前記事に書いた通り、

お、原発が止まるというコトは、九州の出力抑制もなくなるのかぁ、ラッキー〜♪

と言ってしまっては、我々も奴らと一緒の小学生レベル、というお話ですので、賢明なる本ブログの読者さんに置かれましては、ソンナ発想はイチミリも無いとは思いますが、一応指摘しておきたいと思います。

ということで、皆さん、よろしいでしょうか。

今回の記事において、重要なポイントはいったい何なんでしょうか?

コレは以前も指摘しておりますが、

なぜ、即刻停止ではないのか?

ってか、なぜ、ソモソモ、テロ対策が終わっていない原発が再稼働しちゃっているのか?

この2点に尽きると思います。

コレ、いつも順調に弾道ミサイルを打ちまくっている某国のかりあげクンや、レッドチーム入りを狙っている、最近関係最悪の某国の反日家首相に対して、

川内原発はまだテロ対策できてないけど絶賛再稼働中〜♪ 狙うなら今ですよ〜

って、言っちゃってるようなモンですよね???

もはや、九電や原子力推進規制委員会といったダメ会社、ダメ組織のレベルを超えて、国の安全保障、危機管理体制の根本を揺るがしかねない事象なのではないでしょうか。

なんで国民の皆さんはもっともっと騒がないんでしょうかねぇ

いやー、日本って不思議な国ですねぇ

ダメだこりゃ

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
関電事件にも触れておきたいと思います。追加情報として、業者から直接金を貰った関電のバカ社員がどうやら出てきたみたいですね。それと、ついにというか、やっぱりというか、某長期政権の政治家の名前もチラホラ挙がってきております。さて、隠蔽・改竄・忖度・癒着、某長期政権はこの問題をどう処理していくんでしょうか、どんな稚拙なパワープレーを仕掛けてくるんでしょうか、いやー楽しみですね〜!

2019年10月05日

ダメだこりゃ7

おはようございます、アントレです〜!

今日も天気いいっすね〜、ガンガン発電お願いします。

さて、今日も元気にダメだこりゃしてみたいと思いますw

DSC_0107.JPG
高級スーツ券
「儀礼の範囲」?


関電のダメ幹部が受け取っていたスーツの仕立券が、なんと1着50万円相当だったとのこと!

いやー、おしゃれですね〜w

日経新聞によると、そのほとんどが未返却とのこと。

だって、作っちゃったんだもん(笑)

アホですね〜

で、一番貰っていたのが、上記表の通り、豊松秀己という、元副社長のダメ人間。

皆さん、上記表を見てください。毎年3着程度の50万円スーツを順調に作ってきた模様です。

裏金でw

にしてもこの元副社長、どんだけお洒落さんなんでしょうか。

ネットから写真を拝借してみたところ、、、

元副社長.png
こ、こ、こ、これは!!!

純度100%、混じりっけなしの単なるオッサンではないですか!!!!

こんな奴が50万のスーツを20着も仕立てたとは!!!

いやー、すごいですねぇ、ミラクルですねぇ

関西の皆さん!皆さんの電気代がこんな奴の高級スーツになっちゃってますよ〜!

大丈夫ですか〜!

おいおいおいおいおいおい、全部返せよー!!!

っと、誰もが思ってしまいますが、返せないそうです。

だって、作っちゃったんだもん(笑)

ダメだこりゃw

まあ、見方によっては一理ありますね。

こんなオッサンの体形に合わせて作っちゃった上に、加齢臭が染みついちゃってますからねw

そんなもん返されても、って感じですかね。せいぜいメルカリで500円がいいとこでしょうかw

ということで、皆さん、ソロソロよろしいでしょうか。

ご存じの通り、こんな馬鹿どもが全く責任も取らずに会社にしがみついております。
そんなに会社に残りたいなら平社員に降格させて毎日電柱の点検でもさせましょうか、といっても残念ながら我々にソンナ権限はございません。

でも、こんな馬鹿どもに我々ができる唯一の鉄拳制裁がございます。それは、、、

電力契約を関電から新電力に切り替える

コレにつきます。

新電力についてはどの新電力がお得か、以前記事にしてますので(ココ)、関西の皆さん、ぜひご参考にお願いします。関電は多くの発電所を握ってるので決定打にはならんのですが、それでも結構堪えるはず、です。

ご自身のご家庭に限らず、ご両親、ご親戚、ご友人、会社の同僚、等々、周りのすべての皆さんを巻き込んで、速攻で切り替えのほど、よろしくお願いします。

関西人の底力、ぜひともお見せください〜!!!!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
某長期政権の政治家の名前も挙がり始めました〜
DSC_0110.JPG
今後の展開が楽しみですね〜(って、マスコミにはそんなに期待できないんだけどね)

2019年10月07日

新たな信金に行ってきた!

こんにちは、アントレです〜!

週末は箱根にロードバイクのレースに行ってまいりました。
散々な結果でございましたが、日ごろのトレーニングの重要性を再認識いたしました。

さて、以前記事にしていた、信金の件(ココ)ですが、先日電話がございました。

「行内で揉ませていただいた結果、やはり発電所が当行の営業範囲になく、今回はお力になれないという結果になってしまいました。まことに申し訳ございません」

な、なにぃ。あんなに感触がよかったのに。。。

まあ、よくある話といえばお話ですので、キッパリ諦めるしかないんですが、

「上司を交えて改めて口頭でお伝えさせていただきたい」

と、謎なお話を頂いてしまい、ちょっと迷ったのですが、まあ、ヒマなので、近いうち自宅にお招きすることになりました。どーなることやら、何か発見があったらUPしたいと思います。

で、銀行アタックは七転び八起きということで、さっそく、地元の第2候補の信金に行ってまいりました。

この信金もなんだか超積極的でして、

「今回のご融資は発電所の設備というコトで、当行の営業範囲外への投資になり、設備投資という形では取り組めないのですが、御社への無担保型ローンという形でしたら、最大8000万まで、期間15年でご融資可能です。ただいきなり8000万満額は難しいので半分の4000万くらいでお申し込みはいかがでしょうか」

おぉぉ、かなり積極的な感じですねぇ。加えて、

「不動産も複数お持ちのようで、もしよろしければ借り換えローンのご提案も差し上げたいのですが、よろしいでしょうか」

おぉぉぉぉ、コレはかなりGOODなオファーではないですか〜!

ということで、さっそく申し込みをお願いされてしまいました(太陽光の方)。

DSC_0123.JPG
まずは東京信用保証協会の審査申込、という形になります。

果たして結果はどうなるのか、また続報入り次第UPしたいと思います〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
まあ、銀行アタックは好感触からの審査落ち、というパターンが多いので、あまり期待せずに、とはいえちょびっとだけ期待しつつ進めてみたいと思います〜!

2019年10月09日

ダメだこりゃ8

おはようございます、アントレです〜

今日はお天気いいですね〜、ただ大型の台風が接近中とのこと。
皆さん、お気を付けください〜

さて、今日も懲りずにダメだこりゃしてみたいと思います。

DSC_0124.JPG
関電・八木会長辞任へ
岩根社長は調査後で調整


いやー、最初からこうしておけばそれほど炎上しなかったのに、大の大人が何やってんでしょうかねぇ。
ただ、トップ2名の辞任だけじゃ甘いですね。金品を貰った20人全員解雇でお願いします。

とはいえ、一定の方向性が出始めたというコトで、ちょびっとだけ評価はしておきたいと思います。
八木さん、岩根さん、長い間お疲れさまでした〜。コレで晴れて脱サラというコトで、当方と同じ立ち位置になっちゃいましたねw 脱サラ後の動きかたについては当方、プロ級と自負しておりますので、もしよろしければコンサルしますので、おっしゃってください。報酬体系は総括原価方式とさせていただき、報酬は現金でも金貨でも小判でもよいですよ〜(笑) あ、スーツは着ないのでスーツの仕立券はNGでお願いします!そして、まず最初のレッスンラウンドは、ハローワークの攻略法となりますので、手取り足取りご指導させていただきます。高級スーツは浮いちゃいますので、まずは洋服の青山あたりで3万くらいのスーツを作りに行きましょうか。2着目が半額になるやつですw ということで一緒に頑張りましょう〜。よろしくお願いしますw

さて、ダメ人間のお話はこのくらいにしておいて、今回の件ですが、電力会社が一方的に攻められている感じがしますが、それで幕引きでいいんでしょうか?

確かにコンプラのカケラもなく、会長、社長、副社長含めた経営幹部が地元の有力者というだけで金品を貰っていた事実は、インフラ企業として、上場会社として到底容認できない事象でございます。

ただ、ソモソモ、元助役のM氏という人物が金を巻き散らかしながら大企業の幹部連中に食い込んでいった背景はいったいどこにあるんでしょうか?なぜ、そんなことができちゃったんでしょうか?そのあたりの深堀がマスメディアを通じて我々一般ピーポーに中々伝わってこないのはなぜでしょうか?

ちょっと考察してみたいと思います。

まず、このM氏。報道によると、とても気性の激しい人物で、金品を返却しようとするとダンプで突っ込むとか、娘さん大事でしょとか、かなり激しい恫喝を行っていた模様です。

この辺の話を聞くと、あぁ、反社会的勢力の方ですか。。。っと、感じてしまいますが、今回の一連の報道で、そのようなお話は一切出てきてません。

アレ?なんでなんだろう。。。

一方で、このM氏は関電幹部たちへの人権教育研修の講師をやっていたという報道もあります。

はい?いったいどういうコト?

そもそも、人権教育って何???

という感じですよね。当方も最初は?でした。

ただ、イロイロ調べてみると、点と点が線になってしまいました。

まずはこのM氏について、ウィキペディア(ココ)を見てみましょう。

イロイロ書いてますが、当方が着目したのは、以下の記載です。

47年間福井県客員人権研究員を務めて[13][9]、同和問題等の人権問題の調査研究に従事した

同和問題。一般ピーポーには聞きなれないフレーズですよね。

それと、もうちょっと調べた結果、法務省のHPに以下の記載がございます。

「えせ同和行為」を排除するために

ほう、えせ同和行為って何ぞや?って感じですよね。

細かく書き出すと超大作になってしまいますので、当方が理解している結論から書きます。

このM氏は、上記の法務省が注意喚起している「えせ同和行為」をしていたのではないでしょうか。
その行為に対して、関電幹部がマンマと引っかかってしまった、という構図ですね。

以下、上記法務省HPからの抜粋です。

「えせ同和行為」とは
「同和問題はこわい問題である」という人々の誤った意識に乗じ,例えば,同和問題に対する理解が足りないなどという理由で難癖を付けて高額の書籍を売りつけるなど,同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為は,国民に同和問題に関する誤った意識を植えつける大きな原因となっています。また,えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。


まさにドンピシャですよね。
つまるところ、この日本には反社会的勢力と同じような活動をしている、反社会的勢力として認定されていない組織や人物が一定量存在する、というコトのようです。

なぜマスコミは同和問題に切り込んでいかないのか?
当方がちょろっと調べただけでも概ねわかってしまった本件ですが、なぜマスコミは本件に深堀しないんでしょうか。えせ同和行為をきっちり解説して、全国に注意喚起を促してもいいはずですよね。不思議です。

それと、

なぜ政治家は関電ばかりを責めるのか?
なんでなんでしょうかねぇ。法務省で注意喚起までしてるのに、本件の背景が同和絡みということは一目瞭然。与党も野党もなぜ話題にすらしていないのでしょうか。不思議です。

まあ、なんとなく事情は推察できるんですが、日本のアンタッチャブル領域であることは確かそうでございます。これ以上深堀すると当方の身にも危険が及ぶかもですので(笑)、詳しくはセミナー等で呑みながら解説させてください〜

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
ということで、この問題は単なる原発マネーというお話以上に実はかなり根が深いというコトが分かってまいりました。本来であれば心あるマスメディアにその全容を暴きに突っ込んでいってもらいたいレベルのお話なのですが、今日のワイドショーは、いつも通りの通常運転でテコンドー協会の会長の話で持ち切り状態。あのさ、テコンドーを真面目にやられている方には申し訳ないのですが、テコンドーがどうなろうと、我々大多数の一般国民にはほとんど関係ないのですよ。ソンナ話題に貴重な電波枠を費消するのではなく、今回のような大きな事件に切り込めないんですかねぇ。ダメだこりゃ。

2019年10月10日

ダメだこりゃ9

おはようございます、アントレです〜

吉野さん、ノーベル化学賞受賞、おめでとうございます〜!
蓄電池関連での受賞というコトで、将来のエネルギー改革に大貢献ですね。素晴らしい!

そのような明るいニュースがある一方で、例の会社も順調に日経紙面を騒がせているようですw

DSC_0133.JPG
関電会長・社長が辞任
金品受領 原発部門の幹部一掃


いやー、レベルが低い記事と高い記事が両隣という、今日の日経一面は中々面白い構成ですねw

因みに、社会面も両隣w
DSC_0131.JPG
発注プロセス解明 焦点
第三者委員会に元検察トップら


コレはワザとやってるなぁ〜。今日の日経の編集者、GJ!!!


因みにですが、この吉野彰さんと関電のダメ人間、八木元会長ってちょっと調べると共通点が多いんですよね。

吉野彰氏:ノーベル化学賞受賞
1948年大阪府生まれ。1970年京都大学工学部卒業

八木誠氏:関西人の電気代をネコババしてクビ
1949年福岡県生まれ。1972年京都大学工学部卒業

どーでしょうか、皆さん。なんと両者とも京大工学部出身!しかも歳も1年差で吉野さんがパイセンという形で学び舎で学んだ仲のようです。

おんなじ大学、学部卒で歳もほぼ同いで、人間としての品性や品格、社会への貢献レベルがこんなに開いてしまうことってあるんですねぇ。いやー、なんとも考えさせられますねw

写真も見てみましょう。

吉野さん↓
DSC_0132.JPG
満面の笑顔。いい顔してますね!

八木元会長↓
DSC_0128.JPG
左の方ですね。まさに京大工学部の恥。ダメだこりゃw

というコトで、話を関電にフォーカスすると、八木会長は即刻辞任、岩根社長は第三者委員会の調査結果が出たら辞任、だそうです。コノ社長、膿を出し切ると言ってましたが、自分が膿だというコトを分かってないのでしょうか。ソモソモ会社自体膿の塊なので、膿が膿の中で膿を出すみたいな感じで、膿しかないはずなんだけどなぁ。第三者委員会の調査結果が、関電解体、という感じなら納得できますが、どーせ、膿が選んだ委員たちなので、膿など出し切れるワケが無いですよね。膿から金もらってやる作業なワケですしねw

ということで、この第三者委員会の調査結果、年内に発表というコトなんですが、その内容についてはイチミリも期待はしていないものの、当方にとっては順調にダメだこりゃネタを提供してくれそうなので、ブログネタには困らないこと確実です。そういう意味では楽しみですね!

とはいえ、少しだけ真面目な話をすると、この調査結果において、昨日記事にした例のえせ同和の件がどこまで触れられるか、ココがポイントになろうかと思います。また、政治家への電気代還流システムへの言及もあるとよいのですがコレについては1万パーセント無いでしょう。

ということで、コノえせ同和問題。改めておさらいしておきたいと思います。

法務省の公式HPにその手口や対策方法が動画でUPされておりましたので、皆さん、ぜひご覧ください。

まずは説明バージョンです。


次に、実践編です。


実はコレ、本ブログをお読みになっているサラリーマンの皆さん全員が被害者になるリスクがあるお話というコトになります。恐らく関電も最初は平社員から突破口を作られて、最後は会長まで、という流れになったことが容易に想像できます。

ということで、他人ごとではございませんので、皆さんもお気を付けください〜

そして関電の調査結果、本件にどこまで遡及されるのか、楽しみに待ちましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
安倍ちゃんの懐刀、元経産省大臣のセコーさんも原発企業からたんまり献金を受けていたようですね。また現経産省大臣の菅原氏も秘書の給与関連でスキャンダル出たようですね。日本のエネルギー政策はいったいどこに向かっていくんでしょうか。イヤー、闇は深い。

【新料金】保守運用コンサル(保険付き)!

ども、アントレです〜!

大変お待たせしました。
最近ダメだこりゃでバタバタしておりましてw、遅れてしまいましたが、当方の保守運用コンサル(保険付き)の10月以降の新料金体系がまとまりましたので、UPしたいと思います。

結論としては全体的に抑えられてますが、動産保険の電気的・機械的事故のみがかなり上がってしまいました。

■動産保険関連
@ライトプラン
付帯補償:火災、落雷、破裂・爆発、風災・雹災・雪災、水災、衝突、水漏れ、騒授 ・労働争議、外部落下・飛来、盗難(ジャプラスや業者付の動産保険とほぼ同内容)
コンサル料(旧料金):15万円(5年分で15万。一括前払い。免責ゼロ)
→変動なし

A電気的・機械的事故対応プラン
付帯補償:電気的・機械的事故(ジャプラスや業者付の動産(=解約不可)に加入済みの方向け)
コンサル料(旧料金):6万円(5年分で6万。一括前払い。免責ゼロ)
コンサル料(新料金):10万円(5年分で10万。一括前払い。免責ゼロ)

Bオールリスクプラン
付帯補償:上記@+A
コンサル料(旧料金):20万円(5年分で20万。一括前払い。免責ゼロ)
コンサル料(新料金):22万円(5年分で22万。一括前払い。免責ゼロ)


■休業補償関連
@ライトプラン
付帯補償:動産のライトプランの補償内容に応じた休業分を補償
コンサル料:ニーズが無いと判断し、対象外

A電気的・機械的事故プラン
付帯補償:電気的・機械的事故発生時のみの休業分を補償
コンサル料:ニーズが無いと判断し、対象外

Bオールリスクプラン
付帯補償:上記@+A
コンサル料:5万円(5年分で5万。一括前払い。免責ゼロ)
→変動なし

■施設賠償関連
付帯補償:保険金額は1事故につき最大1億円
コンサル料:2万円(5年分で2万。一括前払い。免責ゼロ)
→変動なし


■地震保険関連
付帯補償:地震、津波、噴火
コンサル料:都度見積(1年分。一括前払い、免責10万円)
→変動なし


以上となります。
9/30までにお申し込み済みの方は、向こう5年間は旧料金が維持されます(地震は1年ごとに都度見積もり)。
ソロソロ、11/1付の保険スタートの方の手続きを回しますので、ご興味ある方は、以下の記事のエントリーサイトよりエントリーのほど、よろしくお願いします〜!!

アントレ保険、リリースします!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
11/1開始のスロットですでにエントリー済みの皆様におかれましては、新料金をご確認の上、ご契約のご判断のほど、よろしくお願いしますm(__)m

2019年10月11日

ネットで発電所を買ってみた!

おはようございます、アントレです〜!

いやー台風19号、強烈にデカいようで心配ですね。
皆さん、本当にお気を付けください〜

さて、日本は年々自然災害が強力になってきている感じがしますが、このような自然災害に備えまして、先日の台風15号の大停電の話もあり、やはり電気の重要性というものはかなり高いと感じてしまい、発電所をネットでポチっと購入してしまいました〜

しかも、蓄電池付き!!!

さっそく、ご覧ください〜

DSC_0147.JPG
ネットで泳ぎまくった結果、このセットが一番よろしいのかなというコトで、このセットに決めてみました!

以下スペックです。

■太陽光パネル
Smart Tap PowerArQ Foldable Solar Panel
容量:120W
変換効率:20%
出力電圧:18V
重量:4.2Kg
価格:27,000円

■パワコン
Smart Tap STSL300
入力電圧:12〜30V、入力電流3.5〜8.2A
出力電圧:25.2V、出力電流5A
価格:4,000円

■蓄電池
Smart Tap ポータブル電源
容量:174,000mAh/626Wh
AC出力:100V/2A
通常パワー:300W、ピークパワー:500W
重量:6Kg
価格:66,000円

どうでしょうか、皆さん。
このセット、中々いいですよ〜

詳しく見てみましょう。
DSC_0148.JPG
パネルは45度の角度調整機能付き!!

DSC_0153.JPG
折り畳みもできて、サクッと持ち運べちゃいます!!

DSC_0150.JPG
パワコンはコレ。小さいですね〜

DSC_0151.JPG
驚愕の174,000mAh、大容量の蓄電池!一般的なモバイルバッテリーの20個分相当です。強力なライトも付いていて、USB3つとシガーソケットもあり、しかもAC電源(いわゆる家庭用コンセント)も利用可能!!!

DSC_0154.JPG
使い道イロイロ〜!

ということで、実際に使ってみた感想としてですが、この蓄電池を付属のACアダプターで充電する場合、おおむね8時間程度で満タンになるようです。また、ソーラーパネル経由だと、晴れている日は1日程度。晴れ時々曇りでも2日あれば満タンになる感じです。

で、当方はコレを何に使っているかというと、ソーラーパネルは野外に出しっぱなしで、蓄電池を家屋に引き込んでおります。主に、スマホやモバイルPC、デジカメ等、モバイル的な機材はコレで充電する、というルーティーンとなっております。普通にACコンセントが我が家に1個増えた、という感じですね。電気代タダの。また、太陽で蓄電しながら、スマホ等を充電できるリレー機能も付いてますので超便利です!

ただやはりこのセットが大活躍するのは災害等による停電時、ですね。ACコンセントが使えるのは非常に重宝するかと思います。

また、このセットのいいところは、野立て発電所のパネルと直結ができる、という点です。

DSC_0155.JPG
ご覧のように、MC4ケーブルコネクターも付属してますので、停電中の野立て発電所に行って、パネルの裏のコネクターを外してこのセットに繋ぐことで蓄電できちゃいます。

おぉぉ、ということは、野立て発電所を非常用電源として地域に展開するやり方として、太陽が照っている日中のみ地域開放するのではなく、日中はこの蓄電池セットに電気を貯めておき、夜だろうが曇りだろうが任意のタイミングで困っている人にこのセットの貸し出しをする、使い切ったら返却してもらってまた蓄電する、というやり方の方がかなり合理的な気がしてまいりました。それか、電気自動車を充電しちゃえば良いという発想も出てきますよね。車なのでそのまま走って行って電気が必要な場所に向かえますので。

やっぱり蓄電池の持っているポテンシャルはすんごいですね〜

皆さんも、ぜひこのセットの導入をお勧めします〜
お子様への情操教育にも最適です!

ご購入の際は、ぜひ、上の商品名をクリックの上、Amazonからお願いします。
当方にアフィリ収入が入りますので(笑)

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
災害時に大活躍〜、っと書いてはみたものの、当方、日本で最大級に停電に強い港区に住んでますので、恐らく活躍する機会はない気がしますが(笑)、キャンプ等のアウトドアでは大活躍しそう、ですね!

2019年10月12日

ブログのアクセス数が急増!!

こんばんは、アントレです〜

イヤー、台風19号がヤバいことになってますね。

強大な勢力もそうですが、なんといっても、そのルートがマズイ。。。
19号.png
東京には21時過ぎに中心が通過する感じになろうかと思います。
コレは当方に限らず、関東にお住まいの方にとっては、人生最大の台風になるんじゃないでしょうか。

とにかくキケンな地域にお住まいの方に置かれましては、自治体の案内に則り、安全対策・対応のほどよろしくお願いします。

さて、ソンナ台風の最中、当方のブログアクセス数が凄いことになってますw

アクセス数.png
おぉ、いつもは大体3000台のアクセス/日で推移してるんですが、1日6000越えは本ブログ史上初の出来事になろうかと思います。

台風で皆さん自宅待機でヒマヒマでアクセスが増えているんでしょうか?

いやいや、訪問者数が激増してますので、純新規の方が急増しているようです。

うーん、誰か何かしました(笑)??

もしかしたら、ダメだこりゃシリーズでアンタッチャブルな地雷を踏んでしまって、そのせいなのでしょうかw

ま、いっか。

とにかく、台風が心配ですので、皆さんお気を付けください〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
ブログサイト、A8Netのランキングも、 経済・株式・金融の分野で「1位 / 20475ブログ中」となってしまいました。イヤー、皆さんいつもありがとうございます〜!