アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2019年02月18日

節税保険が販売停止に!!!

こんにちは、アントレ@新幹線です〜!

今日は急遽、大阪に行くことになりましたw

さて、最近新聞報道等で耳にしますが、以前当方がご紹介した、以下の記事のAの商品ですが、どうやら国税に目を付けられてしまった模様ですw

生保を活用した太陽光発電家向けの節税スキーム!


うーむ、やはり歪んでいたのかw

自分で言うのも何ですが、当方の歪みの嗅覚、は、ホンモノであることがある意味証明されたのかな、と勝手に自負しておりますw

という事で今業界で何が起きているかというと、

各社一斉に、売止めに走る

という状況になっておりますw

まあ、何て言うんでしょうか、小学生の悪ガキ軍団が、先生に悪事を見つかって霧散して逃げるシーン、そう、あんな感じになっちゃってますw

当方も、一応保険の業界人という建付けですので、当方なりに入っている情報を整理すると、、、

・今回は全損商品がターゲット。半損の商品はまだ大丈夫な状況
・各社売止めに走ってるが、継続販売中の保険会社もアリ
・既契約、申込済み契約分の遡及は無い見込(募集時の説明と食い違ってくるので)


というような感じで、半損商品ならまだ大丈夫、という感じです。
因みに全損より半損の方が予定利回りが結構高いので、マダマダ果実は得られます。

ということで、一部の目ざとい、投資家、中小企業の社長連中は、完全に売止めになる前に、今のうちに入っちゃえ〜という動きを見せている方もいらっしゃる一方、全損商品を中心に販売してきた保険代理店などは、明日から、何して生きて行こう、、、っと、なってしまっている、どうやらそういうシチュエーションの様ですw

ってか、今までは金融庁も売ってOKと言ってきたスキーム、商品を、後出しでダメとか言ってくるって、何だかなぁ

どこかに頭が悪い人が混じっちゃうと、こーなっちゃうんでしょうかねw

ということで、今のうちに入りたいです!的な目ざとい方がいらっしゃいましたら、当方までご連絡いただけましたら幸いです。

今日も一日、頑張りましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
よいよ春らしくなってきましたね〜。引越も落ち着いてきたのでこれからアクティブに行きますよ〜!
posted by アントレ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 節税

2019年02月19日

確定申告最終化!

おはようございます、アントレです〜!

昨日は大阪から新幹線の終電で帰京して参りましたw
普段は泊ってくるんですが、今日は東京でやるコトがw

それは、、、

経費の最終確定作業

です。

以前記事にした、コノ件、ですねw

今日中に仕上げる予定なのですが、自分の頭の整理も兼ねて、UPしてみたいと思います。

まず、当方は法人を2つ持っておりまして、個人事業と合わせて、売上、経費を3分割する必要があります。

また、個人、法人ともに業務内容をほぼ同様にしており、一方、経費面は1つのクレジットカード(個人)に集約する、というスキームを取っております。また、以前書いた通り、法人2つの決算月をそれぞれ12月末として、クレカに計上されている経費を個人、法人2つに一気に差配する、という作業を行っております。

売上面の整理は出来ていて、個人法人合わせて約1.2億となりましたw

いやー、売上ましたねぇ。ほぼ1馬力ですからねw

ココに不動産の減価償却やら、クレカに載ってこない経費やらが約5千万。

ということは、依然7千万程の売上が上がっている、という状況になります。

ソコに、クレカの経費を投入するんですが、去年1年分の経費をまとめたところ、、、

約4千万

という結果になってますw

年間4千万もクレカ使う個人って、一体何なんでしょうかね(笑)

ポイントとか、スンゴイことになっちゃてますw

でもこのクレカの投入で、税引き前純利益は約3千万となり、個人、法人A、法人Bでそれぞれ平均して1千万ずつ程の純利益、という着地見込みが立っておりますw

うん、まあまあの数字ですね。成績という意味ではw

個人的にはもはや銀行等へのオモンバカリは必要ないと思っていてモー少し赤字体質にしたかったんですが、コレが限界のようです。今年はもっと節税頑張らねばw

ただ、まあ、一応万が一の銀行融資を考えて、3つとも増収増益という絵にしておきましょうかね。

ということで、今日は家に籠って脳ミソフル回転でアレコレ仕上げて行きたいと思いますw

今日も1日、頑張りましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
UAT生へのご連絡ですが、後続の手続き、大変お待たせしております。現在非常に混みあっている状況でして、次のプロセスのご案内は3/1前後に発信予定となりますので、ご了承の程、よろしくお願いします。
posted by アントレ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 節税

2019年02月20日

確定申告最終化2!

こんにちは、アントレです〜!

今日は春っぽいですね〜w
新居から目黒川が徒歩圏内なのですが、お花見、楽しみです!

さて、昨日書きました、確定申告の続きですw

個人法人合わせて、どうやら売上1.2億、経費9千万、税引前純利益3千万という感じになりそうなんですが、1つ思うことがございます。それは、、、

3千万も手残ってるか?

うーむ。そんなにリッチな感じだったかしら、、、

少し考えたところ、簡単に答えが出て来ました。それは、、、

借金の返済があるじゃんw

ということですね。

当方は不動産、太陽光共々、極力フルローンで借入をしてきましたので、借金の額もハンパございませんw

その額何と、、、

280万/月

という感じになってますw

つまり、年間3360万ものキャッシュを、色々な”借金取り”に見事にキッチリ取立てられちゃってるですよね〜

上述した通り、税引前の純利益は3千万でしたので、何と、トータルでは、

赤字w

という事に、どうやらなってしまいそうです。

まあ、正確には減価償却という、魔法の見えない経費があるので、若干の黒字、といったところでしょうかね。めんどくさいので計算しませんが。ただその分も散財しちゃったので、ぜんぜん残ってません(笑)

ということで、どうやら今年もモー少し頑張らないといけない状況、という事は確かなようですw

将来的には15年ローンの太陽光の完済が見えてきたら、かなりの勝ちモードになろうかと思います。

当方にとっては後、10年くらいですねw

若しくはトリプルゴールデンクロス状態の不動産売却ですかねw

確定申告ってイロイロ見えてきて面白いですね〜

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
昔、とある先輩に「借金のデカさは男のデカさ!」「貯金の多さは男の小ささだ!」と豪語されたことがありましたw 彼は今どこで何をしているんでしょうか。ようやく彼の言っていた意味が分かってきた気がします(笑)
posted by アントレ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 節税

2019年02月21日

太陽光 中古施設に脚光!!

おはようございます、アントレです!

今日もお天気イイですね〜。ガンガン発電お願いしますw

さて、今日の日経新聞からの抜粋ですw

DSC_0463.jpg
太陽光 中古施設に脚光
適地減少など新設難しく
再エネシフト追い風

いやー、また一つ追い風が吹いてますね〜w

予想通りっちゃ予想通りなんですが、コーやってドンピシャで新聞に載ってくると、何とも気持ちがイイもんですw

で、内容ですが、そのタイトルの通り、稼働済みの太陽光発電所を買い取る動きが活発になってきたようです。

記事によると、買手は主に、低炭素電源が必要なエネルギー会社(=RE100)や投資ファンド、だそうですw

場合によっては、これまでの売電収入と中古での売却額を合計すると、投資額の2倍になるケースもある、との事w

え?

早速皮算用してみましょう。

土地、設備で2000万、利回り10%の発電所を3年で売却したとしましょう。

投資額は2000万、これまでの売電収入は200万×3年で600万。
んで、投資額の2倍という事は4000万なので、逆算して、、、3400万で売れた!という計算になります。

え”””−−−−−!

まあ、かなり条件の良いケースを抽出しているんでしょうが、天下の日経新聞に書いてあるんですから紛れもない、恣意性もない事実なんでしょう。皆さんの発電所もこのように大化けする可能性を秘めている、という感じに、どうやらなろうかと思いますw

何でこーなっちゃうの?という部分ですが、背景にあるのは2つ。

@発電所の適地が無くなってきた
A14円ショック


@はそーですよね。今まで散々金の亡者再エネ投資家の皆さんが荒らしまくってますから、土地が無くなってきているコトは当方も実感してます。また、Aはそうですか。なるほどなるほど。14円ショックの副産物として中古案件が値上がりしている、といった形ですねw

また、記事によると、中古案件のメリットは、土地取得等、初期の手間が省けるのが良いとの事w

そりゃそうですよ。我々パイオニアは土地を見つけたり、地主と交渉したり、業者を愛のムチで叩いたり、経産省に振り回されたり、JPEAのおばちゃんと長話したり、トーデンに詰め寄ったり、農業委員会とバトルしたり、周辺住民の方に菓子折り配ったり、と、イロイロ手間と時間をかけてきてますモン。加えて言うと、どこかで事業がとん挫する可能性があるというような、事業リスクも背負いつつ解決してきてますからね。そりゃー、RE100の波にも乗って、2倍くらいで売れんと困る、というワケですねw

また、機関投資家の動きも活発になって来ているようでして、

「日銀のマイナス金利政策が長引く中、利回りが年5%を超える太陽光発電所は魅力が高い」

といった状況のようです。ウンウン、プロとしてはちょっと気が付くのが遅いですが(笑)、言ってることは間違ってないですよ〜。ダイジョウブダイジョウブw

という事で皆さん、機関投資家とか言う情報弱者も後からついて来てくれそうなので、やはり今は行けるだけ行くべし、という事になろうかと思いますw

ガンガンガンガン買っていきましょう〜!!

そして今日も一日、お仕事も頑張りましょうね〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
今後中古市場は確実に活発化してくると思います。上述の2倍の例は、3年で2000万もの純利益ゲット〜、という感じになりますから、5基持っていれば、1億ゲット〜、という事になりますね。3年でw 2倍は言い過ぎだとしても、3年で数千万の純利益を生みだせる投資って、詐欺以外に(笑)あるんでしょうか?

もしかしたら、当面は表面利回り10%だとか9%だとか、拘って機会損失してるバヤイじゃないかもですねw

とにもかくにも前進あるのみ、ガンガン行きましょう〜!

2019年02月24日

相続について考えてみるw

こんばんは、アントレです!

だんだん暖かくなってきましたね〜w
お花見からのビールが待ち遠しいです。

さて、先日、とある方のお葬式に出席して参りましたw
幼少期から大変お世話になった方でして、何て言うんでしょうか、死を直面するに、言葉や文字では表現できない人生の儚さを感じてしまいましたw

ふと、当方もアラフォーという事で、恐らく人生の折り返し地点を回った辺りかなと思うと同時に、今まで全く考えてきて来なかった、相続について、ちょっとだけ考えてみたいと思いますw

まあ、当たり前の話ですが、人間はいつか死にます。

当然アントレも皆さんも、いつかは死んでしまう訳なんですが、どういう死に方がイイんでしょうかw

やはり、霊長類ヒト科の生物ですからね、子孫繁栄、子供達に何を残すのか、残すべきなのかは、ソロソロ考え始める時期に来ちゃった感じですw

1円でも多くの資産を築き上げて子供たちに相続する

という考え方は定石だと思いますw

犬神家の一族になっちゃうかもですが(笑)

ただ、コレってどーなんでしょうかねぇ。当方的にはあまりピンと来ておりませんw

例えば、10億円の資産があったとすると、どうするかというと、、、、

全部自分で使っちゃうw

という感じに、たぶんなっちゃいますね(笑)

理由は2つ。

@自分で作った金は自分で使いたい
A変な相続は子供をダメにする

@は、まあ、そんな感じですよ。頑張ったんですからね。そりゃ使いますよ。親方にタンマリ取られる前に(笑)

ポイントはAかと思ってまして、例えば人生のどこかのフェーズで、ポンっと10億とか降ってきたら人ってどーなっちゃうんでしょうかw

恐らく、壊れますねw


自分の努力や実力で稼いだお金じゃないですからw

良かれと思って残した虎の子のお金や資産が、自分が死んだ後に子供たちを壊していく。。。

もっと言うと、子供の子供、子供の子供の子供といった感じで子孫が崩壊してしまう可能性が出てしまいますw

ということで、当方は子供たちに”お金を残す”ではなく、”お金の稼ぎ方を残す”という感じで、相続をとらまえたいと思っておりますw

そして、その”稼ぎ方”の最大の相続物として、親愛なる子供たちにこのブログを残したい、と思っておる次第でございますw

と言いつつ、ただ、まあ、一人当たり発電所1基と、不動産1つくらいは、実践書として残しちゃうんだろうなぁ(笑)

という事で、皆さんw

手持ちのお金や資産はいつ死んでもいいように、キッチリ使い切り続けましょうね〜

使い方が分からない方は当方にご連絡いただければ、キッチリご支援致します(笑)

という事で、明日から、お仕事頑張りましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
明日は土地の契約で久々に群馬県に行って参ります〜!


posted by アントレ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 節税

2019年02月26日

農業委員会からの正式回答が来た!

おはようございます、アントレです〜!

昨日は群馬県の某所で土地契約を締結して参りました〜w
以前記事にしたこの土地の件、です。

さて、群馬と言えば、前橋。前橋と言えば当方が抱えている高圧案件、この案件と言えば前橋市の農業委員会とのバトルという事で、続報をUPしたいと思いますw

その前に今までの戦いの軌跡は以下をご参考くださいw

農業委員会と大バトル!

当初農振はNGという判断だったのですが、土地の水道管を移設することで何とかなりそうだ、という事で話が進んでいたのですが、先日、農業委員会から担当の司法書士さんに連絡がありましたw

その内容、何と、、、

「水道管を移設しても一度第一種種農地と認定されたので、やっぱり除外できませんw」

な、な、な、なにぃ〜!!

出来るって言ってたぢゃんw

話が違うじゃないですかぁw

ということで、またしても農業委員会の事の顛末を聞きに行く、というアクティビティが必要になってしまいましたw

それにしても、そんなに農地が大事なのかぁ

地主さんはこの土地を当方に超絶に売りたがっている状況ですw

ご主人に先立たれ、後継ぎもいらっしゃらないお婆様w

当方に売却ということで、日々土地をとてもキレイにお掃除し続けてくれていますw

このような状況の方に、強制的に農業をやらせるの?

うーん、日本の農地政策というヤツはコレが普通なんでしょうかw

都会育ちの当方にとっては全く理解不能でございますw

ということで、マタしてもバトルに繰り出すんですが、単に行くだけは芸がないので、戦略を練らねばいけません。

地主さんは協力的なので、

・地主さんが発電所をやるテイで進める→当方は諦めたフリ
・資材置き場等と言って一旦農地から雑種地に変えて、その後発電所にしちゃう


等々を考えていたんですが、1つヒラメイテしまいました。それは、、、

ソーラーシェアリング

にしちゃう。ですw

ご存知の方も多いと思いますが、パネルの下で農業をしちゃう、アレです。
sharing_image.jpg

これなら農転は不要で、農業委員会も手出しできないでしょう。

うん、アントレ、冴えてますw

ただ、まあ、ソーラーシェアリングも超えるべきハードルはイロイロあるんだろうなぁ

ということで、ソーラーシェアリングについて、造詣を深めて行きたいと思いますw

サラリーマン→不動産投資家→太陽光発電家→ブロガー→太陽光コンサル→保険代理店

っと、色んな職種を経験してきているアントレですが、その一つに遂に「農業」が加わっちゃうかもですね〜

とはいえ、農転もマダ諦めてません!

また続報UPしたいと思います〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
いやー、このバトル、一体いつまで続くんでしょうか。。。ただ268kwの24円認定済み案件ですからね。やっぱり逃しちゃダメですよね〜。バトルに時間が掛かれば掛かるほど設備単価も下がっていくという部分は不幸中の幸い?ですが、運転開始期限もあるので、ソロソロ本腰入れんといけませんねw

2019年02月27日

恐怖の納付書w

こんばんは、アントレです〜!

昨日は呑み過ぎで今日は死んでましたw
因みにこれからまた呑み会でございますw


さて、法人の決算が無事終了し、後は納税のみ、という感じになりましたw

ということで、先ほど税理士さんから納付書を貰ったのですが、、、
納付書.png

法人A
消費税  :991,400円
法人税  :560,700円
地方税  :24,800円
都道府県税:334,900円

法人B
消費税  :ナシ
法人税  :1,248,600円
地方税  :54,900円
都道府県税:737,600円

合計 :3,952,900円

ハイ、試合終了w

しかも、

納付期限 :平成31年2月28日

うーむ、海外逃亡しちゃっていいですか?(笑)

しかも上記は法人のみで、今度はコレに個人分が追加されますw

うーむ、死んでしまっていいですか?(笑)

コレは痛い。。。痛すぎる。。。

せっかく現金を用意しても税金に溶けてしまって、仕込んだ土地の上物代が溜まっては消え、溜まっては消えという感じになっちゃいますw

この税金というモノと死ぬまで戦ってくのかぁ。。。

先が思いやられますが前に進むしかないですね〜!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
明日はビックサイトのPVエキスポに行ってきたいと思います。最新情報をUPしますね〜w
posted by アントレ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 節税

2019年02月28日

エア発電家、誕生〜w

こんばんは、アントレです〜!

今日は一日中雨でしたねw
結局PVエキスポには行けませんでした。
二日酔いで(笑)

ということで、昨日は卒サポ生のMさんの送別会に参加してきました〜w

このMさん、卒サポ生の中ではかなり早い段階でフルレバレッジで15基ほど確保されているんですが、何とマダ稼働はゼロ基。。。
交渉力があり過ぎて、見事値引きに成功したものの、設備代の下落が値引き分に到達するまで、”焦らされる”というようなフェイントにはまってる感がございます。交渉すればするほど稼働が先延ばしに、、、業者も中々やりますね〜(笑)

これからイロイロと多方面との調整が必要な時期に、何と転勤命令が下ってしまったという事で、送別会と称して、単純に太陽光談議をしたい仲間たちが集合しちゃいましたw

そしてもう一人、Sさんというツワモノもおりまして、彼も15基ほど確保しつつ、現時点で稼働はゼロw
購入した土地の古家が台風で吹っ飛んで近隣住民の家に直撃しちゃうというようなトラブルや、設備が完工したモノの、何と何と、認定が取れて無かった(かも)というような、アンビリーバボーな案件を、順調に抱えていらっしゃる状態ですw

一方、5基前後を仕込まれていて、普通に進めている方は既に2,3基稼働し始めて、発電家の仲間入り、といった状況になっちゃったりしていますw

うーむ、一体何がいけないんでしょうか、何が問題なんでしょうかねぇw

ということで、このお2人にはそのままずーっと稼働待ち状態を維持していただきたく、

エア発電家

という称号を与えたいと思いますw

イギリスのナイトの称号、みたいでカッコイイですねw

以下、エア発電家のお2人ですw

air発電.png

3年ルールなど関係ございません。エア発電家として、存分にエア発電をお楽しみください〜(笑)

ということで、既に発電している側としていない側が、何となくバトルみたいになっちゃうんですが、エア発電家に変に絡むと普通の発電家達は以下の様な状況になっちゃったりしちゃいますw

DSC_0495.jpg

うーむ、さすがエア発電家。一般ピーポーとは胆力が違いますね(笑)

という事で、それぞれ15基ずつ、都合30基のお宝案件を抱えているエア発電家のお2人ですが、銀行などがシビレを切らして融資撤回をして来るやもしれません。その暁には、キャンセル案件発生〜!っとしてこのブログで読者さんにお宝案件をムサボリ食ってもらいたいと思いますので、よろしくお願いします〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
明日コソは、明日コソはPVエキスポに行ってきたいと思います〜!