アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年07月30日

鹿嶋発電所 炸裂!

ども、アントレです!

先日届いた郵便物の中に先日増設した鹿嶋発電所の検針票が入ってましたw

本発電所は以下の通り、増設が完了したのですが、

【祝】増設完了!

のっけからこんな問題が発生してしまい、

電圧フリッカ発生!!

イマイチ、売電実績も上がってこない状況でしたw

ココの増設はパワコンの電圧・電流の定格をちょっとオーバー気味のスーパー過積載をしちゃってましたので、実は何らかのトラブルで発電せんのでは?という、ちょっとした賭け?的な面がございましたw

ということで、心配していたのですが、今回の売電実績を見て、一安心しちゃいました。

早速見てみましょうw

鹿嶋炸裂!.png

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

期間は6/22〜7/23となっております。

いやー、11,350Kwということで、アントレが所有する発電所の最高新記録の達成です。でもパネル90Kwと最大の過積載ですので当たり前ですね(笑)

気になる売電額も、39万オーバーと40万の大台にあとわずか。

FIT32円パワー炸裂ですw

この発電所は稼働からちょうど3年ほど経ったのですが、後12年後にはローンも消え去りますのでえらいことになりそうですw

引き続きこの調子で17年間よろしくお願いします〜!!!

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

2018年07月31日

発電所を遠方に持つメリット

おはようございます、アントレです〜!

今日もお天気最高〜!ガンガン発電お願いしますw

さて、今回は太陽光発電所を遠方に持つメリットを考察してみたいと思います。

例えば東京に住んでいる方は北関東の東電案件、関西の方は関西全般の関電案件を狙うというのがいわゆる定説となっており、それぞれの管轄の中で集約か分散かというような議論があると思います。

ただ、ちょっと待ってくださいw

最近、卒サポ生のニーズとしてチョイチョイ出てくるのが、

@東京にお住いの方が長野に物件探し
A栃木にお住いの方が関西に物件探し
B東京にお住いの方が北海道に物件探し
C埼玉にお住いの方が奈良に物件探し


といったご要望が増えてまいりましたw

何故なんでしょうか? 以下、理由ですw

@軽井沢に別荘があるから
A関西方面によく旅行に行くから
B北海道に実家があるから
C奈良県に実家があるから


といった感じになっていますw

え?単純にそれだけの理由でワザワザ遠方に物件持っちゃうの?

と思ってしまったソコのあなた!

節税初心者ですね(笑)

モチロン、全てに共通する本命の理由があります。それは、、、、

旅〇の経〇化

コレに尽きますw

遠方に物件があるということは、当然、

・交通費が掛かる
・宿泊代が掛かる(遠方なので日帰りムリ)
・飲食代が掛かる
・業者等へのお土産代が掛かる
・業者等との打合せで会議費が掛かる
・業者等との懇親会で交際費が掛かる
・etc


という感じになるのは、自明の理であり、社会通念的に全く違和感ございませんw

コレが何を意味するか、分かりますよねぇ

例えば、2泊3日などで東京→大阪に行ったとしましょう。

以下コスト分析ですw

・交通費(新幹線等):3万円
・宿泊費(2泊3日):2万円
・飲食代(2泊3日):1万円
・お土産代:1万円
・会議費:1万円円
・交際費:2万円
合計:10万円


更に例えば、合同会社の社員である奥様と一緒に行ったとしましょうw

上述したコストはほぼダブルで計上されますので、合計20万とかになります。

それを、まあ、年に4回ほど、発電所の視察・管理・運営という、真っ当な目的で行ったとすると、、、

年80万円

の経費が計上できる。ということになっちゃうんですよね〜、たった1基の発電所でw

太陽光発電ってもーかっちゃうから節税って厳しいですよね?

という質問をたまに受けるのですが、要は、

モノはヤリよう


という感じかと思ってます。

コレをもーちょっと派生して考えてみましょうw

例えば、東京にお住まいの方が、

北海道、東北、北関東、近畿、東海、中部、関西、四国、九州、沖縄

に物件を持ったとしましょうw

ハイ、コレ以上は賢明なる読者さんのご想像にお任せいたします(笑)
(まあ、同様の視点で世界各国に海外不動産を持つ、もありますが、古物商でもイケます。この辺りはセミナー等でDeepにお話ししましょうw)

ということで、発電所を遠方に持つメリットをツラツラ書いてみました。

加えて発電所の分散化メリット、つまり、どこかの地域で天変地異や原発問題、抑制、その他地域的トラブル等が発生しても、大勢に影響なしという感じにもなろうかと思います。

デメリットとしては、分散化による管理・運営の煩雑化ですかね。業者へのメンテコストも掛かろうかと思います。でも上述したメリットの方がコスト的にはどうやら上回ってしまいそうですw 

また、その観点に立つのであれば、「抑制が心配だなぁ」などと言っている場合でないことも明確な事実でございますw (ソモソモ出抑制のコントロールは電力会社が制御不能になっている説もあり、絵に描いた餅になりつつありますがw)

ということで、この記事でも書きましたが、18円になっちゃって収益性が落ちたなぁ、とか、エクセルでミリミリシミュレーションすると、実はCFアンマシ出ないんじゃね?と思ってしまったことのある、ソコのあなた!

いつやるの?? 今でしょー!!

以下関連記事ですw

節税アイテム

賢明なる読者さんに置かれましては、賢く正しく節税してハッピー発電ライフを是非送っていきましょう〜!

今年7月よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ