アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2018年04月08日

36億!

こんにちは、アントレです!

いやー、今日はお天気最高ですね。
最近寒暖差激しくてヤバいですw

さて、以前から記事にしているコインチェックのお話です。

コインチェック株式会社、マネックスグループ株式会社の完全子会社化及び新経営体制のご報告

買収金額や買収の経緯が明らかになってきましたので、アントレが勝手に書きまくってきた憶測をこれまた勝手に検証してみたいと思います。

・買収金額は36億円w
ネットでは実はCC社は手数料収入で何千億も儲けているのでは?というお話がありましたが、蓋を開けてみたら36億円也。やはりカツカツでしたか。NEMの補償をするので精いっぱいだったようですね。

・ゲーセン説
これはあったと思います。一番怪しいのがこの買収の話がまとまるまで、CC社は入出金を制限したり、BTCとNEM以外の売買を停止していたりしてました。つまり、ゲーセン内で流通している数字上のポイントのようなモノを一斉に引き出されてしまったら、本物の現金の用意が必要なわけで、NEMの補償と合わせて現金の補填が出来なかったのでしょう。

・分別管理はできていたのか?
上記のゲーセン説と被りますが、出来ていなかったからロックしたし、諸々の発表に遅れが出ていたのでしょう。

・何故倒産しなかったのか?
これは確実に金融庁のメンツでしょうね。日本は金融庁が主導して仮想通貨を推してきましたので、こんなダサい潰れ方をしてしまっては、諸外国に顔向けできません。この買収劇の背景には金融庁がイロイロ動き回っていたことと推測できます。

・マネックスは良い買い物をしたのか?
これは今後どーなるかですが、マネックスが他のネット系証券と比べてサービスの差別化が中々できず、ネット証券業界で埋没しつつあったのは事実と思います。その打開策として今回の買収劇があったとしたら、ちょっと危ない橋を渡っているのかもしれません。つまり、36億どころか分別管理をきっちりやったら実は債務超過であるモノを買ってしまっている可能性があります。アントレ的には分別管理ができていないゲーセン状態であったということで、各種コインを正しく仕入れて来なかったCC社は、多額の手数料収入があったとしても相場が上がれば上がるほど債務超過に陥る構図にあったと推測しています。となると、現時点で債務超過な可能性が高く、実際の財務状況をマネックスはこの短期間でしっかり把握できたんでしょうかね。今後の展開が実にミモノですw

・仮想通貨投資はアリか
ブロックチェーンがどんなに優れた技術であっても、結局我々の身近な決済手段とならない限り、中々投資対象にはなりずらいですね。投機対象にはなりますが。めんどくさいので、しばらく様子を見たいと思います。

ということで、色々お騒がせな仮想通貨ですが、通貨としてマチュアーになるには後100年くらい必要そうですね。そー考えると今回の事象程度でバタバタ騒いでしまうこと自体おかしなお話でして、ふーん、ってな感じで捉えていくのが正しい見方かもですね!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2018年04月09日

【紹介】草刈り業者さん

こんにちは、アントレです!

今日もお天気最高〜!
ガンガン発電お願いします!

さて、太陽光発電家の皆さんにとっては年に数回の草刈りの季節の到来ですw

ご自身でやる方、業者に依頼を検討中の方、既に依頼済みの方等、いらっしゃると思いますが、以前ブログ記事にした以下の業者さんより、草刈りの提案を受けちゃいましたw

https://fanblogs.jp/antre/archive/559/0

今年もアントレの発電所をきっちり格安でやらせてくださいとの事だったんですが、読者さんにも紹介したいと思い、業者さんから快諾を受けましたので、ご紹介したいと思います。

料金体系等はざっくり以下となりますw

・草刈り対応:3万円前後/1回
・除草剤散布:6万円前後/年3回(現場確認4〜5回/年)


※場所は茨城県を中心とした北関東全般(事務所からの距離に応じた出張費が掛かります)
※対象の発電所は1000uの普通の平坦な土地を想定。土地の形状に応じて料金変動アリ
※草刈りした草の回収はナシ(回収しないほうが新しい草の発生防止になるとのこと)
※環境に優しい除草剤。葉や茎だけに作用する為、土についた薬剤は無害化され、井戸水にも影響ナシ。畑のそばの敷地でもOK⇒農耕地用の除草剤を用意。
※料金は発電所の状況、ご依頼内容によって変動します。見積は無料です。

イロイロお聞きして判明したのですが、太陽光発電所の草については、基本的には、

年に数回の除草剤散布だけでOK

とのことでしたw

つまり草を刈るのではなく、ある程度育ってから、年に数回除草剤を散布するほうが効果が高いとのことでした。逆に草を刈ってしまうと、除草剤の効果が薄れる(除草剤は葉から吸収されていくため)とのことですが、時すでに遅し的な状態であれば最初は草刈りが必要になってしまうとのことです。

定期的に現地確認いただく年間お任せパック的な対応もしてくれるそうで、完全に丸投げで大丈夫な状態にして頂けるとの事。距離や土地形状によりますが、年間6万で草刈りの悩みから解放されるのは中々素晴らしいですね。

これは助かりますね〜!

それと、これは基本サービス外と思いますが、上述した記事に書いた通り、「パワコンが1台エラー表示出てましたよ〜」っと連絡を頂けたりしちゃったので、中々良心的な対応をしていただける(かも)です。

ご興味ある方は業者さんを繋ぎますので、tokyonomadclub@gmail.comまで連絡をお願いします。


今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2018年04月10日

卒業して丸2年になりました!

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜w
ガンガンお願いします〜!

さて、本来であれば4/1に書かないといけなかった記事を今書きます(笑)

2016年の3末でサラリーマンを卒業して丸2年が経ちました〜。

以前もこんな記事を書いたりしたのですが、卒業して2年経ったらどーなったのか?改めて2年経った今の所感をツラツラ書いてみたいと思います。

@結局イロイロ動いてしまった
卒業後半年から1年くらいはサラリーマン気分は抜けませんでした。体的には徐々に暇になっていくんですが、色々な環境変化に対応しないといけませんので、精神的には忙しかった気がします。ただ、徐々に本当の暇が到来します。自転車日本1周にチャレンジしたり、色々しつつ、人間というモノは欲深いモノでして、卒業して捨てたはずの社会との接点を模索し始めてしまいます。つまり、寂しくなっちゃうんですよね〜。なのでブログやセミナー等に力を入れ始めてしまいました。

Aサラリーはどーなったか?
まあ、まさに以前記事にしました通り、結果的に稼ぐ力が身についてしまったと思います。つまり、全く雑音の無い、究極の暇になると、何が起こるかというと、ビジネスチャンスに強くなる=稼ぐ力が身につくという構図になってしまいます。結果太陽光に絡めたコンサルをやることになり、元々あった不労所得と合わせてサラリーマン時代の年収の優に数倍な状況になってきました。しかもそれに対する労力は1/10くらいのイメージです。無駄な打ち合わせや精神的プレッシャーなど皆無ですのでw

B今後の方向性は?
エネルギー政策の主力である再生可能エネルギー、更にその中の主役である太陽光発電の発展に対して、発電家兼、コンサルのようなスタンスで関わっていくのが自分にとっては非常に居心地が良いので、特にFIT18円も確定しましたし、FITの門が閉じるまでの数年間はこんな感じで進んでいくのかな、と思っています。また、FITが終わっても既存発電所に対するコンサルも恐らくやってしまいそうなので、結局、向こう20年間、太陽光まみれで進んで行ってしまいそうな気がします。まあ、人生の後半を太陽光に投入しちゃうって感じですかね。とはいえ、他の投資要素にもアンテナは常に立てつつ、知的好奇心をくすぐってくれる新しい何かが生まれた場合、すぐに飛びつけるようにしておきたいと思います。

ということで、皆さま、引き続きよろしくお願いします。
色々書きましたが、基本いつでも暇になれる状態にしてますので、早く卒業生と一緒に遊びたいと思ってます。

頑張りましょう〜!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2018年04月11日

18円で卒業できる??

おはようございます、アントレです!
昨日は自転車で三浦半島をグルッと回って江の島に行って参りましたw
中々充実した平日でした〜
IMG_20180410_150459.jpg

さて、最近よく質問を受ける件です。

「18円時代でサラリーマンを卒業できる??」

2,3年前とは違い、18円時代に突入ということで、以前の単価と同じCFを生み出すにはより多くの基数を購入する必要が出てきているのは事実と思います。

また、ご年収が500〜1000万程度の方ですと、法人を作って課税売上1000万未満、18円の過積載案件で概ね5,6基程度買い進めることが1つの目標となると思いますが、15年以降の大爆発はに期待するものの、借入返済もあるので、やはり10基くらいは買えないと数年以内での卒業は厳しいのでは?とお考えの方も多いと思います。

「融資実行までにガンガン動いて1基でも多く買いに入る」

これは鉄板です。アントレのコンサルもメインはココになります。

一方、5,6基程度、つまり課税売上1000程度で限界が見え始めた方もいらっしゃるのも事実と思います。
特に、信販を地銀で玉突きして倍々ゲームの部分で、地銀攻略に苦戦されている方も多いかと(アントレも苦戦中)w

この後の戦略をどうするか?

「契約済みの太陽光の融資実行があっても、太陽光の売電実績が出て来たり、サラリーマンのご年収が上がったり、再エネの主力電源化で太陽光に再び脚光が当たったりと、投資環境、融資環境は日々変化していきますので、毎年毎年、追加購入を狙っていく」

これまた鉄板ですw 常にスイッチ入れて狙っていきましょうw

ただ、もう一つの選択肢があるとすると、、、

「繰り上げ返済」

です。

「課税売上1000万くらい行ったんだけど、その先の追加購入が中々難しそうだ」

という方向けのお話ですが、追加購入ではなく、

既存の発電所の融資を繰り上げ返済しちゃえ〜

って戦略です。

ちょっと皮算用してみましょうw

課税売上1000万ということは、発電量は上振れしますので設備1500万の18円過積載を5基購入する感じになると思いますので、設備代は合計7500万程度になります。

仮にジャプラスという信販を使って15年金利2.3%で7500万を借り入れたとすると、支払い総額は8875万となり、金利分は何と1375万にもなります。

コレを取り返すのですw

一般的に信販会社は繰り上げ返済は無制限で無料で出来ます。

ということで、

ボーナス出たら繰り上げ返済w

給料上がったら繰り上げ返済w

株で儲けたら繰り上げ返済w

宝くじが当たったら繰り上げ返済w

といった感じで、コツコツと繰り上げ返済していけば、毎月のCFがこれまたコツコツと上がって行く

という構図になるんですよね〜

で、サラリーマン年収がある方は、太陽光のCFは単なる追加利益(遊び金)になるので、

太陽光のCFが出たら繰り上げ返済w

という感じで、複利で繰り上げ返済していくのです!

上述のように、コツコツやって行ったら結構早く完済できちゃうのではないでしょうか?

例えば5年で完済出来たら、一旦無借金状態になり、そこから再度信用使ったフルレバレッジも出来ますし、借金の無い年収1000万の太陽光サラリーマンの誕生です。この時点で卒業できちゃうのではないでしょうか。

また、最初の1基の繰り上げ返済が出来たらまた1基追加買えるというサイクルはあると思いますので、繰り上げ返済+借入追加購入というウェービングスキームも有効になると思いますw

どの世界でも現金買いは最強ですw

今回のお話は信用使ってフルレバレッジからキャッシュ購入戦略に切り替えていく、合わせ技になりますね。

柔道で言うと、10基購入に成功したら1本勝ちw キレイな1本勝ちですw

5基購入で繰り上げ返済との合わせ技は有効と技アリの合わせて1本!って感じでしょうかw

勝ち方は違いますが、どちらも同じ勝ち(=卒業)であることには変わりませんw

考え方にもよりますが、預貯金なども、銀行に預けるのではなく、繰り上げ返済が得策と思います。

太陽光は基本デフォルトは有りませんし、繰り上げ返済は、

確定利回り2.3%の投資、しかも信用回復オプション付き!

と言うとらまえ方も出来きるかもなのでw

ということで、基本は信用のフルレバレッジでガンガン突き進むのが良いと思いますが、恐らく最終手段的な究極奥義として、「繰り上げ返済」というのも頭の片隅に入れておいていただけますと今後の投資戦略に幅ができると思います。というお話でした〜!

いずれにしましても、最低5基は購入したいですねw

逆に言うと18円案件であっても、5基程度、課税売上1000万行ければ上記技を組み入れることで、十分卒業は狙って行けると思いますよ〜!

皆さん、引き続きガンガン行きましょう〜!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2018年04月12日

ダメだこりゃw

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!
いい一日になりそうですねw

さて、先日記事にした東海第2原発の件です。


「東海第2の審査対応遅い」 規制委、6月中に立証データを
from 産経新聞 4/12(木) 7:55配信

「原子力規制委員会の更田(ふけた)豊志委員長は11日の定例会見で、11月下旬までに認可が得られなければ廃炉になる日本原子力発電の東海第2原発(茨城県東海村)について「夏を越えて本質的な議論が残っているようなら時間的に不可能だと思っている」と述べ、原電が6月中に安全性を立証するデータを示せなければ時間切れとなる認識を示した。」

→なるほどなるほど。まあ、期限を切ってやるというのは普通ですねw

「会見に先立つ定例会合では、審査を担当する山中伸介委員が「原電の審査対応は、極めて遅い。サボタージュとさえ感じられる」「4、5月を越えて回答がない場合には、審査の継続そのものを考えていただく」と原電を強く批判した。」

→サボタージュ。。。皆さん、いいですか?こんな会社が原発を再稼働させて運転しようとしてますよ!!!

沸騰水型の非常に危険なモノをこのような腐ったやつらの管理下で都心の一番近くで稼働させようとしているんですよ!!!

事故が起きて、「極めて遅い。サボタージュ」じゃ、シャレになりませんw

こういう会社は絶対にやらかすと思いますw

世界で一番厳しい安全基準と言っておきながら玄海原発の蒸気漏れ事故を見逃した原子力規制委員会から、サボタージュと言われる始末。。。

ダメだこりゃw

ただコレ、規制委員会の自作自演説もあって、ある程度強めに指導しておいて、結果、「審査合格」とかやるつもりかもしれません。まさにダイコン役者ですね。要注意ですw

それと、こんな記事もありますw

電力9社が支える日本原電、全原発停止でも最高益のカラクリ…出所は国民負担?

まあ、要約すると日本原子力発電の決算を分析したところ、原発を稼働させている時より、停止させている時の方が営業成績が良いようで、最高益を達成したそうです。理由は原発を稼働しないとコストが掛からない一方、全国の電力会社を経由して我々の電気代のミルク補給があるからとの事w

アレ?原発って低コストじゃなかったの??

もう、笑っちゃいますねw

まさに、原子力ムラの互助会w

原発が好きなだけで経営スキルや、他者からどう見えるか?と言う事とか一切興味なし、というか、興味を持てるほどの知能ナシって感じですねw

いや、実は原発を再稼働させたくないのかもですね。だって、そのままの方が儲かるんですからw

もはや原子力ムラの互助会を通り越して、国民の電気料金の詐欺集団と化してませんか?

原発再稼働スルスル詐欺w

だって原発好きなのにサボタージュして原発を動かそうとしないんですよ??

ダメだこりゃw

これはやはり放っておいても勝手に自滅してくれる気もしますが、こんな組織が超危険なポンコツ原発を保有していてその燃料プールには大量のウランが眠ってますのでただ事で無いのは事実でございます。

皆さん、立ち上がりましょう!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

東京と大阪のセミナーについて!

度々アントレです!

2点周知させていただきますw

@4/16(月)の東京セミナーにつきましては定員(若干オーバーで)に達しましたので募集終了させていただきます。次回は5月下旬に開催しますので、またよろしくお願いします!

A日程調整中の大阪セミナーですが、4/26(木)18時半〜@北新地とさせていただきたいと思います。既に参加表明されていらっしゃる方も大変お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。

以上よろしくお願いします!

2018年04月13日

IPO投資 結果は?

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!ガンガン発電お願いします〜!

さて、昨日は先日チャレンジしたIPO投資の祝勝会でしたw
IPO.png
そう、祝勝会ということは結果は、、、勝利!でしたw

まぁ、公募価格を上回る確率は2017年実績で9割くらいだそうで、負ける方がおかしいのですが(笑)

で、気になる利益ですが、公募価格の何と、、、4.2倍!!!!

しかも2日で4.2倍w

最大で5倍以上になったそうですが、もちろん速攻で売り注文を出してましたので、2日で利確ですw

これは病みつきになっちゃいますね〜w

このIPO投資。基本的には証券会社から抽選で権利を取得するんですが、宝くじを当てるような感じで中々再現性がありません。

再現性を出すためのキーワードは、、、ズバリ、見せ金ですかねw

銀行も証券会社もやっぱり見せ金には弱いようです(笑)

さて、そんなこんなでイロイロ話が盛り上がっていると、中々よさそうなお話を頂きましたので、シェアしたいと思います。

本ブログの読者さんでは、株をやられている方も多いかと思いますが、太陽光の土地代捻出のために、どこかで売却しないとなぁっとなってらっしゃる方も多いかと思いますw

中には我が子のように育て上げて、思い入れの強い株等もあると思いますし、売却によって売却益が出ちゃう場合は親方に上納金を結構持っていかれるケースも多いのかと。

そのような方にちょっと耳寄りなお話としてあるのが、

株式担保ローン(仮称)

です。

まあ、簡単に言うと、お手持ちの株等を担保として、売却せずにお金が借りられるというお話です。

以下概要ですw

・お借入額 :10万〜1億
・担保対象 :株式(日本株)、投資信託、国債、等
・担保掛目 :50〜80%
・金利   :年1.5%(2018年1月現在)
・使い道  :原則自由(事業性はNG)
・返済   :手数料不要で1円からいつでもいくらでもOK

繰り返しになっちゃいますが、株等をお持ちの方で中々取り崩したくない人や、売却益が出てしまう人向けの中々いい感じのソリューションではないでしょうか。金利も1.5%なのでジャプラスよりはかなり好条件かと思います。そのまま太陽光に投資しちゃって、太陽光のCFと株の配当で返済しまくっちゃえば株をそのままで、数年で発電所をゲット〜、といったような感じになろうかと思います。

ご興味ある方や詳しい話を聞きたい方はアントレよりも更に詳しい、いわゆるプロをお繋ぎしますので、tokyonomadclub@gmail.comまでお願いします〜w

あ、因みにこのスキームは怪しい業者が絡んでるとか、コンサルが一枚嚙んでいるとか、そーゆーのではなく、まあ、誰でも知っている大手証券会社さん直のお話ですので、ご安心を〜。そーゆー意味では「そんなもん、とっくの昔から知っているよw」という方もいらっしゃるかもですね、その際はご容赦ください〜!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

第2回プレミアムセミナーin東京開催〜

度々アントレです!

またしても、卒業サポート生限定のプレミアムセミナーin東京を開催したいと思いますw

どのようなセミナーであるかは以下の記事をご参考ください。
プレミアムセミナー開催しました〜!

今回も特に複数基買い進めが成功して、税務面含めて次の一手をどうするか、リアルに卒業を考え始めてしまい、毎晩ストラテジーを練ってらっしゃる方を中心にご参加頂けたらと考えておりますので、ご希望の方はtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。

今回もプレミアムセミナーということで、今までのセミナー(と称する呑み)に比して以下3つの特徴があります。

@少しだけ真面目なセッションがある(今までのセミナーとは(たぶん)一味違いますw)
※ネタは考え中w
※税理士さんの参加は調整中(今回はご参加いただけない可能性アリ)

A新築タワマンの40Fパーティールームでの開催(読者さんのご厚意により、超絶の場所での開催です。即日完売、噂のプレミアムマンションです。滅多に入れませんよ〜w 不動産投資の勉強にどうぞw)

B某、有名ホテル出身の寿司職人による出張生お寿司のご提供(必ずご満足頂けます)

太陽光とか関係なく、参加されるだけでも十分価値がある会にしたいと思っております。

<プレミアムセミナー in 東京>
開催日時: 5/2(水) 1次会:18時半〜 2次会:22時半〜 3次会:24時?〜
開催場所: JR目黒駅周辺(某新築タワマンのパーティールーム)
開催人数: MAX10名程度(先着順。申込多数の場合は契約数の多さ等を優先いたします)
会費  : 割り勘(10000円程度)
対象者 : 卒業サポート生で太陽光の契約済みの方

※お申込みの際は2次会の参加可否もお知らせください
※セミナーで扱ってほしいご希望テーマもございましたらお知らせください
※お酒は準備しますが、できればちょっとだけ差し入れをお持ちいただけると嬉しかったりします(笑)
※前回参加された方は差し入れ不要です。前回分が大量に残ってますので(笑)

以上よろしくお願いします〜!

2018年04月15日

経産省に行ってきます〜!

こんにちは、アントレです!

いやー、最近呑み過ぎで毎日フラフラ状態ですw

さて、以前よりちょいちょい参加している、

「総合資源エネルギー調査会 省エネルギー・新エネルギー分科会/電力・ガス事業分科会 再生可能エネルギー大量導入・次世代電力ネットワーク小委員会」

ですが、第5回の委員会が次の火曜日に開催されるそうで久しぶりに経産省に行ってきたいと思います。

<会議の概要>
◇日時:2018年4月17日(火)  10時〜13時
◇場所:経済産業省本館17階第1〜3共用会議室
◇議事次第:中間とりまとめ案(骨子)について 等


会議の内容は「中間とりまとめ案」となっていて、何が取りまとまっちゃうんでしょうかw

気になりますね〜

ただ、前日の16日にセミナーin東京がありますので、ここで深酒したら翌朝10時は間に合わないかなぁ。

ということで、若干行けない可能性が高い気もしますが(笑)、何とか頑張って行ってきたいと思います〜!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2018年04月16日

【再起動】日本一周自転車ツアー

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜w
暖かくなってきましたねw

さて、プライベートネタで1点。

5月ですが、GW明けより、日本一周自転車ツアーを再開する予定でして、恐らく5/21位まで日本のどこかを毎日走っているという状況になっていると思います(確定では無いですが、恐らくw)。

ということで、卒サポの方の同時買い打ち合わせ(当方同席)が当分できない可能性が高い状況となりますことをお含みおきいただければと思います。どうしても同時買い打ち合わせしたい!という方は業者と相談の上、リモート対応も検討しますので個別にご相談くださいw

IMG_20180410_113547.jpg

因みに日本一周自転車ツアーの状況ですが今まで達成したのは、、、

・北海道一周
・本州半周(東京〜下関)
・四国一周
・九州ほぼ一周(残りは長崎、佐賀)

となっておりまして、残りは、

・沖縄一周
・九州の残り
・本州半周(下関〜日本海北上〜東京)

となっています。

原則時計回りで海岸線をグルっと走っておりまして、今まで、そうですね。6000kmくらい走りましたでしょうか。

自転車は一番の趣味ですので、楽しくツアーさせていただいております。

また、文字では表現できない、大変貴重な経験もさせていただいております。

やはり日本はいい国ですね〜w

今年中には完走となりそうですので、次は海外進出?を狙いたいと思います〜w

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ