アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年12月20日

大阪に来てます〜!

こんにちは、アントレです!

今日もお天気最高@大阪〜!
北関東も晴れてますかねw

さて、本日は初の初心者向けセミナーIN大阪ということで、昨日より大阪にやってきて、イロイロ動き回っておりますw

関西も関東と一緒で、電力会社や経産省への申請手続きでバタバタしているようですが、関電については低圧の接続申請の締め切り日が1/16に延長されたようで、東電に比べて若干余裕があるようですw

とはいえ、業者は夜を徹しての作業をしているようですw 本当にご苦労様ですw

ということで、関西の土地をイロイロ見て来ましたw
地方に行くと、いつもついつい土地を見に行ってしまいますw

うーん、完全に土地マニアw もはや自分では制御不能に陥ってます(笑)

で、土地ですw

DSC_0457.jpg
南向きのひな壇w 整地も不要w おー、これはいいんじゃないでしょうかw

DSC_0458.jpg
電柱(変圧器付き)も真横に!!!

こ、これはいい土地ですね〜!
更に南向きが広大な山斜面になっていて、ここに太陽光パネルを張り付けてメガの計画もあるとの事!!!
南斜面の山にパネルを張り付けるのって、一度やってみたかったんですよね〜。何となく発電凄そうなので(笑)

いやー、関西も熱いですね〜!

ということで、早速土地の買付に動いちゃいたいと思います。

今日のセミナーもありますし、関西方面のネットワークをこれから強化していきたい思います〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年12月21日

セミナーin大阪 開催しました〜

おはようございます、アントレです!
今日もお天気いですね〜!二日酔いでフラフラですが(笑)

昨日は初心者向けセミナーin大阪でした〜!
DSC_0461.jpg

総勢9名の方に参加いただき、大盛り上がりの夜となりました!

セミナーin大阪.png
ご参加いただいたのは大阪から4名、京都から2名、奈良から2名、静岡から1名といった20代から50代の皆さんで、大阪千日前のちょっと怪しい居酒屋で大盛り上がりでした〜!

やはり東京であっても大阪であっても、太陽光は鉄板ですのでどこでやっても大盛り上がりw

こんな形でセミナーを開催しなければ、絶対に出会うことのない皆さんが、お酒を飲みながら太陽光談議で意気投合できるって、なんていうんでしょうか、一期一会って感じでいいですねw

奥さん(旦那さん)をどーやって説得するか、など、共通テーマも多いですしね(笑)

これは、恐らくなんですが、こういう投資系の話って、たぶんサラリーマンの方は会社の仲間とは中々できないと思うんですよね。太陽光やりたいとか、法人作っちゃおうかとか、軍資金どーしようとかw

奥さんにも話しても、「何言ってんの?余計なことを考えてるんじゃない!真面目に働きなさい!」って言われてしまう方も多いようでして、そーいった、何て言うんでしょうか、話したくても話せない、内に秘めたマグマのようなものが一気に爆発しちゃうんでしょうかね、初対面であっても、リミッターカットで皆さんいつも大盛り上がりになっちゃいますw

いやー、とても面白かったので、また大阪で開催したいと思います〜!
(もちろん東京でもw)

ご参加いただきました皆さん、年末のお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました〜!
今回のセミナーを契機に、太陽光買いまくっちゃってくださいね〜!

PS それにしても、この居酒屋は中々アナザーな空間でしたw
DSC_0465.jpg
何て言うんでしょうか、家ですね。家。個室と言えば個室だったんですが、まさかの台所付きでした(笑)

ただ、料金もお安く、時間も長く、たくさん吞めたので良しとしましょう〜!
またよろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年12月22日

抑制リスク低下?

おはようございます、アントレです!
東京に戻って参りましたw 今年もあとわずかですが、突っ走りたいと思います〜!

さて、経産省に行ってきたシリーズで、系統の問題を認識したところなんですが、関連記事が今日の日経のトップに出てましたw

電力融通 平時にも
東電や関電 地域割り崩す
DSC_0470.jpg
東京電力HD、関西電力、中部電力、北陸電力の4社は送配電事業で連携するそうです。主な目的は再エネの発電ボラティリティへの対応で、2020年度の実行を目指すとの事w

中々いいですねぇ〜

我々発電家視点で言うと、大手電力会社の電力融通が進むと単純に抑制リスクが低くなる。ということになります。

現在は各電力会社毎に再エネのボラティリティを主に火力発電で調整しているのですが、そこに加えて電力会社間の電気量のリバランスができることになりますので、抑制リスク低減の一定の効果はあると思います。

しっかり運用してくれればの話ですけどねw

東電、関電、中部電は元々抑制の制度を入れてませんでしたので、今後も抑制制度が入る可能性が低くなった、って感じでしょうかね。北陸電力は既に抑制対象になってますが、こちらは発動の可能性が低くなった、と言う事かと思います。

九州電力は今年度中に抑制が発生すると宣言しちゃってるようですので、よいよ電力会社間で抑制対応にバラツキが出てくることになると思います。

ただ、企業面には以下の記事もありましたw

関電など再編には慎重
DSC_0469.jpg
相互融通の第一歩は踏み出したものの、依然、電力会社間には東電アレルギーがあるようです。
つまり、福島第1原発事故の後処理に巻き込まれかねないとの懸念があるとの事w

さすが、我田引水、私利私欲、唯我独尊の電力会社さん(主に幹部)たちですね(笑)

ココは原子力LOVERS、東電の川村会長の手腕の見せ所ですね〜

会長、がんばって〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

地銀アタック!

度々アントレです!

最近、複数の読者さんから情報が入ってくるんですが、地銀(含む信金)の一部支店、担当者?によっては、かなり融資のハードルが緩くなっているケースが多くなっているようですw

この時期、彼らはどういう状況かというと、

@不動産投資への融資が締め付けれている(by 金融庁)
A相変わらずのマイナス金利w
B足元の株価が好調w
C年度末が近づいてきているw


ってな感じです。

要約すると、余ったお金の貸出先が無く、今年度もソロソロ終了(来年3末)なので、融資付けに焦っている。という表現でしょうかw

半年前は消極的だった支店が今は積極的


なーんていうケースも往々にしてあると思いますw

太陽光は金融庁にまだ気づかれてませんので(笑)、今が勝負ですw

以下の記事をご参考に、最寄りの各支店にアタックをお願いします!

地銀マップ(東電案件向け)!


地銀(含む信金)へのアタックはここ3カ月が勝負ですよ〜!
地銀は支店や担当者によって、温度感が全然違いますし、すぐに変わってきますので、ちょっと効率悪いですが、地道にガンガンアタックするのが最善の手となりますw

アタックした結果はお手数ですが、以下のポータルに起票をお願いいたします。

地銀ポータル
なにとぞご協力をお願いします。

物件選定も含めて、引き続きガンガン行きましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

「原発ゼロで日本の未来を切り拓く」エネルギー基本計画へ!

度々アントレです!

先日、経産省前で原発反対活動家のおじさんたちに貰った資料に以下がありましたw

どうする?これからの日本のエネルギー

いやー、中々いいことが書いてありますw

作成されたのは、以下の組織の皆さんのようで、詳細はHPをご参照ください。

市民が変えるエネルギー基本計画プロジェクト
eシフト、FoE Japan、気候ネットワーク、原子力資料情報室、環境エネルギー政策研究所
A SEED JAPAN、グリーンピース・ジャパン、市民電力連絡会、原水禁、経産省前テントひろば


で、中々面白い取り組みとして、電子署名で賛同者を募り、安倍首相と経産省の世耕大臣に以下の要望書を送るそうです。


エネルギー基本計画緊急署名
原発ゼロで日本の未来を切り拓く

内閣総理大臣 安倍晋三様
経済産業大臣 世耕弘成様

政府は2017年、「エネルギー基本計画」の見直しを始めました。しかし現在の方向性は、原発維持、石炭火力推進であり、省エネと再エネに消極的というものです。実際に、「可能な限り低減していく」はずの原発の再稼働や延長運転が次々と進められ、石炭火力発電所の新設計画は容認されています。原発の新増設の議論さえあります。一方、福島原発事故は収束せず、被害者の苦難が続いています。
今回の基本計画見直しは今後3年間だけでなく、2030年、2050年のエネルギー政策にまで影響を及ぼします。新しい基本計画は脱原発、気候変動防止で、世界の再エネ100%への大きい流れに合流し、日本の未来を切り開くものにしなければなりません。それは、中央集権・地域独占の体制から、地域・自治体などが主体性を持つ地域分散型エネルギー社会への転換でもあります。
私たちは、エネルギー基本計画見直しにおいて以下を要望します。また、見直しの過程では、日本全国の各地域での討論会等を行って、市民や自治体の意見を反映させるようお願いいたします。

要望事項

1 原発再稼働を止め、早期原発ゼロを明記すること。核燃料サイクルを断念すること。
2 原発と石炭火力発電をベースロード電源とする考え方をやめ、再エネを優先電源とすること。
3 原発の費用を託送料金に上乗せする計画をやめ、送配電網の公有化を進めること。
4 石炭火力発電所の新増設をストップすること。
5 炭素税など炭素の価格付けを政策に入れ、パリ協定を推進すること。
6 エネルギー基本計画見直しプロセスにおいて市民参加の機会を確保し、意見を反映すること。


こ、これは中々熱い活動なのではないでしょうか?
この文章、要点をかなり的確に表現されていて、相当レベルの高い方が書かれたのかな、と、容易に想像出来ちゃいます。手前味噌ですが、アントレの感じていることと100%一致してますw

アントレは早速署名しつつ、支援金として500円を寄贈いたしました。
ちょっと様子を見つつ、更に支援しようか検討してみたいと思います。

読者さんも、詳細を確認いただき、よろしければ是非一緒に賛同しちゃいましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




2017年12月23日

茨城県は熱いですね!

こんにちは、アントレです〜!

今日もお天気いいですね。ガンガン発電お願いします〜!

さて、太陽光関連で気になる記事がありましたので展開しますw

再生可能エネルギー導入量の第1位は茨城県、関東と中部が上位に

都道府県別の再エネの導入ランキングです!

再エネの導入済み、認定済みとも、茨城県が第一位!!!
太陽光のみでも1位!!

いやー、凄いですね〜w

茨城県と言えば再エネ県といった感じで、何か町おこし的なことができそうですよね。

皆さん、海外移住を検討している場合じゃないですよ〜 移住するなら茨城県かもですよ〜
(東海第2原発がありますがwwww)

原発銀座と言われている福井県とはえらい違いですw

導入済みで言うと、風力と言えば秋田県、水力は北海道、地熱は大分、バイオマスは宮崎県、となっているようです。

日本全国、再エネの展開がもっともっと進むといいですね〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年12月24日

蕎麦屋の出前

おはようございます、アントレです!

今日はクリスマス・イブですね〜w
皆さん、プレゼント購入済みですか?アントレはこれからです(笑)

さて、今回の記事もコトワザのお勉強シリーズです。

テーマは、「蕎麦屋の出前」ですw

Weblio辞書によると、この蕎麦屋の出前の意味は、

「遅れを咎められたことに対して、当てにならない、安易な対応を取ること。遅延している事柄について「今、やってます」のように安易な返答をする様子。そば屋で注文した出前が来ず、しびれを切らして電話してみると、「今ちょうど出ましたんで」と言われる、といった状況になぞらえた表現。」

ということになります。まぁ、真っ当な大の大人には全く関係のないコトワザのように見えますねw

さて、これをどういう事象に当てはめるのか、丁度偶然に、昨日の日経新聞にいい題材があったので、例示してみたいと思います。

原燃、完成また3年延期
六ヶ所村再処理工場 核燃料サイクル見通せず
DSC_0500.jpg

我々の国には、日本原燃株式会社という、核燃料サイクルの商業利用を目的に設立された日本の国策会社があります。本社は青森県上北郡六ヶ所村にあり、青森県に本社を置く最大の企業のようです。

社員数は2,658名(2017年4月1日時点)。社長は東京電力元執行役員原子力・立地業務部長の工藤健二、会長は関西電力社長の八木誠の他、各電力会社や核関連法人、日立、三菱重工、東芝などから25人の取締役をむかえている、黒い会社の欲望の塊、電力会社と関連企業のハキダメのような会社ですw

このハキダメ会社ですが、青森県の六ケ所村に使用済み核燃料の再処理工場というモノを作ろうとしており、当初は1997年に完成する予定で進めてきたものの、数々のトラブル、ずさんな対応により、依然完成していないとのことですw

しかも今回で延期は23回目! 当初の完成目標から20年も遅れてますw

え?

東電出身の社長が、青森県の副知事に「約束してきた完成時期を延期しお詫びする」と謝罪し、「新しい工程を何としても成し遂げるという強い覚悟で全社一丸となって取り組む」と、言っているようです。

さらに加えて、「23回という延期回数は大変な回数であり、批判は甘んじて受ける。1日も早く完成させたい」とか、言っているようですw

いや〜、まさに蕎麦屋の出前ですねw

「遅れを咎められたことに対して、当てにならない、安易な対応を取ること。遅延している事柄について「今、やってます」のように安易な返答をする様子。そば屋で注文した出前が来ず、しびれを切らして電話してみると、「今ちょうど出ましたんで」と言われる、といった状況になぞらえた表現。」

まさに、ドンピシャですw

皆さん、ご参考になりましたでしょうかw

さて、こんなハキダメのような会社が、蕎麦まみれになってスタックしてもらっても我々の生活には全く関係ないように見えますが、実は大アリですw

この会社の運営費や総事業費は13兆9千億円とのことです。

13兆9千億円?????

この費用は各電力会社からかき集めており、まあ、簡単に言うと、我々の電気料金に散りばめられています。

つまり、我々が負担しているんですねぇw

今後も一応出前できることを目指すようで、費用は更に膨らむ見込みとの事w

こんなバカな話ありますか?

しかも、核燃料サイクル、つまり原発の為の施設なのに、そのコストは原発のコストに算入されていませんw

これって、出前を通り越して、もはや犯罪ではないでしょうか?

だって、先払いでイロイロ払っているのに、一向に蕎麦が届かないんですよ??

百歩譲って、後払いなら、まだわかります。

いいですか、皆さん、先払いですよ??

無銭飲食の逆バージョンw これは単なる犯罪ですw

我々、やっぱり怒ったほうがいいですよね? 怒鳴り込みに行ったほうがいい位のレベルかとw

もう、蕎麦なんていりませんw こんな蕎麦屋は1秒でも早く、解体!!


おい、日本原燃株式会社!! もう、注文キャンセル! 秒速で解散しなさい!!! そして、我々国民に金を返しなさい!!!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年12月25日

【卒業サポート限定】地銀紹介

こんにちは、アントレです!

今日もお天気最高〜!
今年も残りわずかですが、頑張っていきましょう〜!

さて、今、埼玉県の某所におりますw
そう、某地銀さんに融資の相談に行ってまいりましたw

感触は中々良かったんですが、アントレはいわゆる、難易度が高い貸出先になるので、どうなることやらって感じですが、気長に結果を待ちたいと思います。

そんな中、融資担当者さんより、「(属性の良い)発電家を是非紹介いただきたい」との依頼を受けてしまいましたので、卒業サポート生限定で紹介したいと思います。

対象となる方はざっくり以下の方です。

・サラリーマン、仕業の方(投資不動産等の多額借入ナシ(自宅は可))
・埼玉県在住もしくは電車で30分程度で埼玉に来れる都内等、近隣県の方
・埼玉、群馬で物件の審査OK(信販等)、もしくは所有されている方

土地代は出ない可能性が高いそうですが、トータルで信販よりは金利は低めで貸し出せるとの事w
例えば埼玉在住の方で埼玉や群馬の物件であればかなりの確度で貸りれそうな感じでしたw

ということで、該当する方はなるはやで当方までメールのほど、よろしくお願いします〜!

※また、ご紹介の前提として、本地銀に限らず、以前も含めた地銀のアタック結果を以下のサイトに起票をお願いします〜w

地銀ポータル


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年12月26日

土地の契約に行ってきた!

こんばんは、アントレです!

今日はお天気最高でしたね〜!
またしても栃木県に土地(24円)の契約に行ってまいりましたw

栃木県の日光市まで車で爆走です。
DSC_0514.jpg
まずは土地のチェック。前方が南で、全く遮るものがありませんw
広さも十分w 過積載+50kwくらいは組み立てられそうですw

DSC_0516.jpg
北側に電柱も来ています!!!

DSC_0519.jpg
この電柱、偶然にも変圧器付きです。ということで、東電への負担金は何と約10万円!!!
これも非常に高ポイントですね〜!

ということで、またしても地主さんの家に向かっちゃいます。
今回は初めての仲介業者さんでしたが、かれこれ1年近く電話やメールでやり取りしてましたので、コミュニケーション部分はバッチリw

地主さんは偶然にも地元でアパート経営されている方で、会話もバッチリw

相続で引き継いだ土地なものの、何もできないので売りに出されたとの事。

本当にいい土地をありがとうございました〜!

DSC_0536.jpg
いつもの通り、2時間近く、契約や世間話をさせていただきました。
是非、機会があったら地元の秋祭りにいらっしゃいとの事!

DSC_0534.jpg
個性的なお神輿が特徴的なお祭りとのことで、毎年盛り上がるとのことでした。

いやー、何て言うんでしょうか、太陽光投資が無ければ絶対に来なかった土地でしょうし、出会わなかった人でしょうし、一期一会ですね〜!

こういうのって、一生に何度も無いと思いますので、このご縁を大切に、今後は購入する土地の地元の歴史や文化にも積極的に触れて行きたいと思います。もちろん、家族を巻き込んでw

DSC_0531.jpg
ということで、無事に契約終了〜w

これで、手持ちの土地は全て契約までDoneしましたw

後は、大阪の土地ですかね。

まだまだアクセル全開で行きますよ〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年12月27日

東電が頑張ってるようですw

おはようございます、アントレです!
今日もお天気最高!!!年末までガンガン行きましょう〜!

さて、昨日の日経新聞から気になる記事をw

電力、崩れる地域の壁
必死の東電、引き金に
DSC_0538.jpg

大手電力会社の地域独占がじわじじ崩れ始めており、例えば関電管内を東電が、東電管内を関電が、といったように、電力会社間の競争が起きているとのことです。

また、2016年4月から始まった電力の小売り完全自由化により、新電力も頑張っているようで、売上を伸ばしているとのことw

まあ、これはいい事ですねw

トリガーはどうやら東電のようで、福島第1原発の事故費用(16兆円)の捻出のために尻に火が付いたとの事。お尻から体全体に飛び火して、丸焦げになってもらいたい気もしますが、原子力以外で頑張る部分は多少応援したい気もするので、是非頑張ってくださいね。

20年くらい遅かった気がしますが、既得利益の塊の電力業界。以前記事にしましたが、すべての原発を日本原子力発電株式会社に移譲して廃炉にして、このまま完全自由化に突き進んでもらいたいと思います。また、アントレも、自身の電気利用を新電力に契約変更しようとしています。まだ調べ切れてないのですが、再エネ設備による発電を売っている新電力があるようで、そういったところにお願いしたいですね。こちらも発電家ですしw

お勧め新電力は別途調べて記事にしたいと思います。まだ乗り換えられていない皆さんも是非ご一緒しましょう。

ということで、いつも文句ばかり言っている電力業界ですが、国鉄も民営化、郵政も民営化されたわけですし、最後の砦の送電網もガンガン自由化してもらって、適切なエネルギー供給体制がもたらされることを願う限りですw

PS この記事の下に以下の記事がありましたw
DSC_0539.jpg
こりゃ、再稼働はダメですね。絶対にダメですね。三菱電線さん、GJ!!!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ