アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年07月08日

読者さんの同時買いに同行しました〜

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!というか、熱すぎですねw

さて、昨日は読者さんの同時買い2件に同行してまいりました〜
両者とも卒業サポート契約されておりまして、お一人は九州から飛行機にて、もうお一人は信州から新幹線にて上京頂きましたw

本当にワザワザご足労、ありがとうございました〜!

これは偶然なのですが、お二人とも既に5,6基を所有済みでして、「次の一手」に悩んでいた折、アントレのサポートにご興味頂き、ご契約となった方となります。

基本的に一般的なサラリーマンの方の融資の壁は6基程度となる場合が多いようです。アントレも個人で6基まで買い進めて一旦打ち止めとなりましたw

本日のお二人も、法人を絡めたり、業者を変えたり、奥さん使ったり、等々、かなり工夫をされた結果、限界に近付きつつあるといった状況でしたw

それぞれ買い方に個性があるので、どういった順序で何をやっていくのがベストなのか、アントレの経験を注入させていただき、何とかもう数基、追加購入できるようにサポートさせてていただきますw

もちろん、結果は神のみぞ知るって感じですので、どうなることやらわかりませんが、どうせやるならやれる手をやりつくした方が、悔いは残りませんからねw

太陽光は物件が動いているのと、原発推進派の不穏な動き等もあり、あっさり試合終了となるリスクが日増しに多くなってきているようですw

とにかく、早め早めでグイグイ行っちゃいましょう〜!

PS.読者さんのお一人が、PV JAPAN2017に参加されたということで、パンフレットをもらっちゃいましたw
アントレも行きたかった〜(不覚)!!
DSC_0481.jpg

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

FIT×外国人???

度々アントレです!

最近、複数の業者さんや読者さんから聞いたの情報なのですが、どうやら外国人が日本のFITを狙ってきているようですw

どういうことかというと、FIT買取固定制度ができて5年。当初は日本人の中でもごく一部のマニアックな人しかその存在すら知りませんでしたw

それが今では普通のサラリーマンや農家の方でもガンガン参入され、旨みを享受されている状況ですw
(と言っても株や不動産をやっている人から見ると、まだまだ超少数派ですけどねw)

で、5年間の間で、投資感度の高い外国人の方にも、その情報が徐々に伝わり、いよいよ本格始動をしてくる輩が出て来そうな状況とのことw

彼らは日本の土地勘はゼロですので、ファンドを組んで、詳しい業者を捕まえに入っている模様ですw
(ウソかホントかわかりませんがアラブの富豪が300億用意しているとか、いないとかw)

世界中の歪みをかぎまわっている彼ら。そりゃFITは歪みまくってますからね。こんなおいしい投資商品は世界を見渡しても稀有な存在のようですw

既にFIT立ち上げ当初から外資がメガソーラーをガンガン展開しちゃっている事実もあるんですが、FIT終焉という話もある中で、駆け込み需要的な状況になってきちゃうのも頷けますw

というか、でも、これはさすがに日本人の既得利権でしょ〜!

中東から高い石油を買ってきていて、それがやだから、再エネ普及させたり、超危険な原発を再稼働させたり、日本人全体でコスト(賦課金)やリスクを取って知恵を絞ってやってきているのに、例えばその中東の連中が日本のFITの旨みを享受しちゃったら、石油が売れなくなった分を太陽光で取り返されてしまう構図になり、まさに本末転倒www

外資にお金が流れる構図が結局は変わらなくなっちゃいますからねw

皆さん、日本のためにもガンガン買い進めましょう!

というか、親方。改正FIT法で標識とかフェンスとか事業計画とか、強制している場合じゃないですよ!
外国人(ファンド含む)の参入のルール化をお願いします!


アメリカにはウランで儲けられ、結局中東にも儲けられ、一体日本人はどこに向かっていくのでしょうかw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光への逆風をどうするべきか?

こんばんは、アントレです!

最近多くの悲観的な記事を書いている気がしますが、イロイロ情報が入ってきたり、暇だったりするので考えることが多い今日この頃ですw

ただ、イロイロ調べた結果、我々太陽光発電家にとって、結構まずい状況なんじゃないかな?ってのは何だか事実そうで、少しでも皆さんのご理解の一助としてほしく、またしても書いちゃいますw

本来は生粋のポジティブ野郎なんですが、実は最近ちょっと不安になっています。発電家というよりはもはや日本の未来って大丈夫?って感じなんですw

で、今回の記事の内容ですが、最近何で親方が原発再起動に躍起になってるんでしょうか?

最近書いた記事を列挙すると、、、

@核燃サイクル費用底なし(マジありえないw)→ここをクリック
A日本でなぜ原発は無くならないのか?(答えは日米原子力協定)→ここをクリック
B電力10社、社債1.8兆円発行(ほぼすべて原発再稼働に使用)→ここをクリック
C大手電力8社、「脱原発」提案すべて否決 株主総会→ここをクリック
D九電の株主総会がグデグデ(原発再稼働ありき)→ここをクリック
E鹿児島の県知事がヤバいw(これは少々レベルが低いのでもはや小ネタ)→ここをクリック

ってな記事を書き続けてきました。
全て、新聞、ネットを中心とした大手マスコミからの情報ですので、正確性はそれなりに高いと思っていますw

上記@〜Eを要約すると、国と電力会社が結託して、どーしても原発を再起動したがっている。としか勘ぐりようがありませんw

今回、そのカラクリをアントレなりに紐解いてみたいと思います。

こういったテーマって役人の問題でもあり、政治の問題でもあります。役人については経産省の悪口を少々書いてきましたので今回は政治の問題w

そもそも、与党ってどーなんでしょうか?

日本という国は二大政党制です。詳しくはココをご参照くださいw

でも、我々って二大政党制ってイメージって無くないですか?一強他弱。時の与党がガッツリ政権を握ってきているイメージです(あ、最近の都議会選では違った風が吹きましたがw)w

で、二大政党制にもかかわらず、片方の政党が権力を握りすぎるとどーなるのか、wikiを読むに、

談合や癒着、腐敗が多くなるwって感じですw

なるほどぉ。

つまり、二大政党なので、二つの政党が4年おきくらいに交代交代で政権を取らないと、政治も官僚も企業もナーナーになって、談合や癒着、腐敗が多くなっちゃうんですよね〜!

ものすごくわかりやすい構図ですw

理想的には、基本4年で交代。でもちょっと優秀な与党なら延長可w みたいな(笑)

で、他の国はどーなの?ってとこで、同じ二大政党制のアメリカの与党の年表を見てみましょうw
開始年度はアントレが生まれた年度に近くしてみましたw

1974〜 共和党(4年)
1977〜 民主党(4年)
1981〜 共和党(12年)
1993〜 民主党(8年)
2001〜 共和党(8年)
2009〜 民主党(8年)
2017〜 共和党(トランプさん、これから)


なるほど。4年に一度の選挙ですが、まあまあ定期的に変わってますねw

で、日本は?

1974〜 自民党(19年)
1993〜 日本新党(1年)
1994〜 自民党(15年)
2009〜 民主党(3年)→東日本大震災
2012〜 自民党(既に5年。安倍さん、今ピンチ)


え?

自民党、長すぎじゃね?


1993年の日本新党何て短すぎて事実上何もできなかったんでしょうしう、こりゃー、腐敗しちゃいそうですねw

で、で、ですよ!

ちょうど東日本大震災が起こったのが、タマタマ、民主党政権時代!

民主党も、自民党の既得権益のグデグデを知ってたから、福島の事故を受けて原発を敢えて全停止したんですね。正しい判断だと思いますw

ということでは、二大政党制がしっかり機能していたとも見れますw

それで、FIT固定買取制度も出来ましたし、再エネ推進に火が付きましたw
(逆に自民党だったら原発は止まらなかったし、再エネも無かったかもですw)

でも、その後、たった3年ですぐに安倍政権になってしまいましたw

で、昨今の原発再稼働ムードw

これは国民は黙ってては行けませんねぇ

これはアントレの勝手な意見ですが、野党もイケてないと思います。

でも与党ももっとイケてない(なくなってきている)と思います。

ただ、たとえ与党がイケていたとしても、長期政権になったら国民サイドで、意図的に政権交代させる。的な発想があってもいいと思います。その時の野党が行けてなくても、与党になってもらって国民と一緒に育っていけばいいのでしょうからw

アントレ調べでは今の時の与党は、原発推進派とズッポリですw

今、日本で新設計画中の原発が実は2基ありますw

1つは、青森県の大間原子力発電所(ここをクリック)。もう一つは山口県の上関原子力発電所(ここをクリック

前者は計画中断中ですが、後者は何と何と、東日本大震災で中断していた工事が、2016年に埋め立て免許を延長し、事実上再始動しちゃったんですよーーーー!

山口県の上関原子力発電所

皆さん、これって知ってました?

ってか、山口県で有名な政治家って誰でしたっけ?

そう、時の政権の大将、安〇首相です!

九州も、某、てやんでぃ系の自民党の大物政治家のおひざ元w

親方ぁ、完全に幻滅ですwwwww

アントレは都民ですので、最近はあなたたちのグデグデ感と、都民ファーストの会の勢いを肌身で感じています。

実は都民ファーストの会って再エネ推進派なんですwこの記事を参照

小池さん、国政に出るという噂もありますw

上記点を鑑みて、発電家の皆さんがどう行動すべきか。次の選挙で誰に投票すべきか。上述した、「意図的に政権交代させる」という点では投票には行くべきです。無効票はもったいないです。是非選挙に行きましょう!!

有権者が主体的に政治の血を入れ替えるという行為こそ実は日本の将来にとって意味があるんじゃないでしょうかw

またしても書きたい放題で恐縮ですw
もはやサラリーマン卒業ブログから完全に逸脱してしまいましたw

最近、共謀罪で捜査されないかビクビクしている、アントレでからした〜(笑)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月09日

では、何を買うべきか?

こんにちは、アントレです!

今日は猛暑ですね猛暑www
先ほど趣味の自転車で走ってきたのですが、死ぬかと思いました(笑)

さて、昨日の記事(ここをクリック)で太陽光終わり、みたいな記事を書きましたが、ちょっと書きすぎました(笑)

背景にある黒いものの動きが活発化しそうという(一部してますが)状況で、とはいえFIT買取固定制度は原則として後出しじゃんけんでは変えられない形になっているので、旨みはまだまだ我々にはあると思っていますw

では、何を買うべきか?

答えはこの記事(ここをクリック)にありますw

つまり、無抑制御三家の東京電力、関西電力、中部電力。これに尽きます!

特に初心者の方にとって、抑制ってなんだっけ?って部分もあると思いますが、先ほどのリンクの記事に書いているので是非熟読いただければと思いますw

で、ここから昨日の記事(ここをクリック)とリンクするのですが、

FIT固定買取制度は民主党政権で決まりましたw
抑制の仕組みは自民党政権で決まりましたw


この2つの事実を鑑みるに、太陽光発電家が気にするべきは、アントレも含めて、

「抑制ってそんなに発生しないよね?」

ってイメージがあったんですが、昨今の黒い動きと合わせて考えると、「実は結構発生するんじゃね?」って考え方を変えないといけないかも、ということになりますw

くどいようですが、抑制の優先順位は、原発が一番低く、次が再エネなので、原発が稼働すればするほど押し出されちゃいますからねw

それと、これから買う方は無抑制御三家を買えばいいということですが、購入スピードを上げていかないと、黒い人たちによって、早晩、門を閉められてしまう可能性が高いので、急いだほうがいいと思います。

で、アントレも含めて、既に抑制案件を買っちゃった人は、黒い人たちの動きを注視しつつ、そうならないように声を上げたり、有権者として対応していく等の手立てを取る必要がある。って感じですかねw

また、電力自由化で、既存の電力会社の契約(家庭用・業務用)を新しく参入してきた業者に切り替えるという対抗手段もあるかもですw

実は、これってパンチ力があって、既存の電力会社はかなり堪える筈ですw

ということで、皆さん、一斉に切り替えましょう!って、声高に書こうと思ったのですが、ちょっと待ってくださいw

切り替えちゃうということは、既存の電力会社の経営が悪化するということで、そーなったら既存の電力会社は脊髄反射で原発を再稼働や新設、増設っていうアクティビティを加速させかねませんw

やはり、原発って厄介ですね〜w
何だか人質を取られている気分ですw

彼らは脳幹のみで動いている感じがするので、追い込むとちょっと危険な気がしちゃいましたが、最後はそういった形で対抗手段を取るのも手かもですねw

ちょっと話がそれましたが、既に抑制案件を購入済みの方はスイッチ切り替えたほうがいいと思いますし、これから購入の方は絶対に無抑制御三家案件がよろしいかと考えている次第でございますw

以上よろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




印象操作!

度々アントレです!

ここ数日で、日経新聞に気になる記事がありましたので、お伝えしますw

まずは、コレ↓
DSC_0483.jpg

次に、コレ↓
DSC_0485.jpg

両記事とも、ざっくりいうと、、、

関西電力は電気料金を値下げします。値下げの理由は原発再稼働でコストが浮いたからです。

ですw

一方、先日ヤフーのトップ記事で以下↓が掲載されましたw

再生エネ買い取り5年 国民負担は電気代の1割に拡大ここをクリック

これは、数か月前にも同じような記事を書いてますので、ここをご参照くださいw

で、今回の記事で何が言いたいかというと、

印象操作w

です。

印象操作とは、

任意の人や物事に関して自分の都合のいい印象を与えようとする事。

ということですw

つまり上述した3つの記事を一般的な人が読むと、

なるほどぉ、原発を再稼働すればするほど電気代が下がり、太陽光発電が広がれば広がるほど、電気代が上がるのかぁ〜w

となるわけです。

裏でシナリオを描いている黒い人たちにとって、まさに好都合に印象が操作されています。

因みにいうと、アントレは、

原発には建設や維持に莫大なコストがかかっていて、廃炉にも莫大なコストがかかるにもかかわらず、そのコストは我々が払っている電気料金の中にごちゃまぜに、つまり見えないようになっていて、一般消費者がそれを捉まえるのは不可能になっているw

再エネに限って、電気料金の中で、なぜか再エネ賦課金として一般消費者に見える化されており、批判にさらされやすい状況になっているw


という2つの事実を知っています。

この二つの事実を知るのって、一般消費者にとってはほぼ不可能w

アントレも発電家になって、イロイロ考慮深くなって初めて知りましたのでw

少なくともこのブログの皆さんは騙されないようにしてくださいねw

ただ、これを仕込んだ黒い人たちのシナリオ書いた人は中々やり手であるのは事実と思います。

ついでに言うと、そのやり手が再エネの抑制について、どういう今後シナリオを描いているか予想しますw

原発再稼働が進む→電気代が安くなる→電力自由化もアリもっと安くしたい→再エネを””抑制””と銘打って止める→賦課金が下がる→電気代が更に安くなる→国民が喜ぶ→原発は良いとなる→新設や増設がしやすくなる→アメリカからウランを買っていく必要がある→日米原子力協定の延長

ってな、感じですかね。あくまで予想ですがw

原発推進派からすると再エネは目の上のたんこぶのようですw
そんなにしてまでアメリカからウランを買って危険な原子炉を作りたいんですか・・・

皆さん、戦いましょう!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月10日

山手線新駅、ソロソロ来ますよ〜!

こんばんは、アントレです!

久々に不動産の話w

今日は用事があって、品川〜東京間の東海道線に乗ってみましたw
山手線と並列の線路です。

どんな感じか、UPしてみたいと思います。

DSC_0495.jpg
DSC_0497.jpg
DSC_0498.jpg
DSC_0499.jpg

この港区の広大な土地の開発が本格的に始まりました〜!

これって、凄いことなんですw

山手線新駅の話は以前にも記事にしまくっているんですが(ここをクリック)、これからガンガン来ちゃいますよ〜!

というのは、この界隈は、新幹線、山手線、東海道線、京浜東北線等が日々通過していますw

これらの宣伝効果ってどーなんでしょうか?

1日当りの発着数、乗車率等を割り出して、果たして一日に何人がその建築現場を目にするのかを割り出そうと思ったのですが、データ取得がものすごく大変なのであきらめました(笑)

少なくとも、日本の主要路線において、毎日満員電車でギュウギュウの皆さんや新幹線のリッチさんが毎日目にするはずで、その宣伝効果は、テレビや雑誌、ネットの比では無いことは明確ですw

工事が進めば進むほど、宣伝効果は大きくなるはずで、「おぉ、ここら辺に住みたいな〜」「投資もアリなのかな?」って方も徐々に増えていくこと確実ですw

で、何が起きるか?

今のうちに仕込んだマンションが大化けする。

ってシンプルな話なんですね〜w

皆さん、不動産はマクロ的には売り時です。しかしながらミクロで盛り上がっている地域もあるのが実態です。

これはこれで、太陽光と同じく大チャンスですよ〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

発電家皆で頑張りましょう〜!

度々アントレです!

昨今、書きまくっている原発関連の問題提起ですが、お会いするセミナーの皆さんや読者さんから、

「アントレさんの力説する原発再稼働反対が良く理解出来ました、無限のエネルギーの太陽光もっと普及させないといけませんね、私も財テクから一歩踏み出す勇気が出ました」
「子供の将来のために原発は縮小していただきたいです。」
「九州電力の記事すばらしいですねえ。真実です。もうジャーナリスト」
「これって発電家達が普通に考えてアクションを起こしていかねばならないですよね〜」
「サラリーマン卒業の観点だけでなくエネルギー問題に深く切り込んだブログ楽しみにさせていただきます。」


ってなお話を頂く機会が増えてきていますw

いつも好き勝手に書いているブログにご賛同いただき、本当にありがとうございます!!!!!

アントレも、イロイロ活動機会を増やしていきたいと思っているのですが、今すぐできる読者さんへのお願い事として、いつもお願いしている、以下のダブルクリック、改めてお願いします。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


というのは、この2つのランキングサイト。いつもは応援Wクリック、お願いします〜!って感じでしたが、ランキング上位になればなるほどより多くの有志を集められそうで、一致団結できる可能性が高くなると思っておりまして、お手数ですが、この記事を読まれた方は両方とも、ポチッとやっていただけると幸いです。

何だかもう、ありとあらゆる手段を取りたいと思いますw

我々の声を大きくして、黒いやつらと戦いましょう〜!

よろしくお願いします!

2017年07月11日

またしてもグデグデな人を発見!

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高〜!
いやー、気持ちの良い一日ですw

さて、今回の記事はまたしても日経新聞からの抜粋ですw

原子炉落下より東京の方がいい

DSC_0486.jpg

またしても見つけてしまいました。グデグデの組織の情けない人をw

記事を読めば一目瞭然w

原子力規制委員会(ここをクリック)とは、原発を再稼働するにあたり、電力会社が安全基準を満たしているかどうかを審査する組織で、原子力規制委員会の審査OKが出ないと、原発は再稼働できないルールになっています。

皆さん、その委員長がですよ、委員長が、

「原発に北朝鮮からミサイルが飛んで来たらどうするんですか?」


という、地域住民のもっともなご意見・ご心配に対し、

「北朝鮮の技術がどの程度かわからないが、小さな原子炉に落とすなら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいい」

って言っちゃったんですよ!!!!!!

はぁぁぁ??????????

この発言、地雷を5個くらい踏んじゃっていて、もー、指摘するのすら馬鹿らしくなってしまいます。ってかここまでくるとギャグですね、非常に立ちの悪いギャグw 日経新聞にギャグマンガ(絵は無いですが)が入ってましたw

面白いから、もう一回書きますw

「北朝鮮の技術がどの程度かわからないが、小さな原子炉に落とすなら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいい」

皆さん、これ、アントレが脚色して書いているんじゃないですよ!
新聞記事をご覧ください。リアルな彼のコメントですw

はい、完全にアウトーーーー! 一発レッドで退場!!!!

指摘するのもばからしいですが、敢えて指摘してみましょう。

@まず、質問の答えになっていない。質問はその北朝鮮の技術が上がったと仮定して、原発にミサイルが撃ち込まれた場合の話をしている。
A「北朝鮮の技術がわからない」と言っておきながら、原子炉への着弾を想定できてないw
Bつまり、ミサイルやテロは想定していないと言ってしまっているw
C原子炉より東京の方がいいという、全く頓珍漢な回答w 東京の方が死者数、絶対に多いですよ!
D「落としたほうがよっぽどいい」という、何故か北朝鮮寄りの回答。カリアゲ君と友達なんですか?あなたがミサイル発射するんですか?全く意味不明w

この人、人格破綻してませんか? ボケ老人ですか?

次に、会合後の回答も笑えますw

「平和な国でないと原子力は利用できない。(ミサイル攻撃という)戦争状態になるのは絶対に避けてほしい。」

え? 願望???

あなた、原子力規制委員会の委員長ですよね?????委員長!!!!

ってか、テレビや新聞読んでますか?北朝鮮からのミサイルが何度も日本海に着弾してるんですよ???

福島の原発事故って知ってますか?全世界にあの惨状が流れてるんですよ?北朝鮮やテロリストも見てますよ?国家に打撃を与えるには格好の標的じゃないですかぁ。そんなの小学生でもわかってますよ!

つまり、もはや日本は平和状態ではないんですよーーー????

あなたは電力会社の横暴を止める側の人間ですよね?監査する側ですよね?そのあなたが、電力会社のグデグデの社長と全く同じような発言ってどーゆーことなんですか?

原子力規制委員会の委員長のあなたが、そのあなたがそんな感覚でどうするんですか???

ミサイル着弾の想定をしていない原発は廃炉にしてください。再稼働計画を白紙にしなさい!!!

皆さん、やはりそんな感じかなと思ってましたが、この組織、グデグデですw

これも黒い人たちの陰謀かもしれませんね。グデグデの組織のTOPに敢えてボケ老人を派遣してw

原子力規制員会 委員長 田中俊一

皆さん、この名前、覚えておいてください。

基本的に、個人批判はしたくないのですが、これはひどすぎますw

マスコミの皆さんへ(特にTV)
某芸能人の不倫など、TVに流さないでください。彼らがどうなろうが我々の生活に全く関係ないです。1ミリも関係ないし、1ミリも興味が無いです。こーゆーよーな、国民の命に係わる大事なテーマに人格破綻者やボケ老人が送り込まれている、しかも、委員長として。ってところをもっと取り上げましょうよ。どうせ黒い人たちに先導されていると思いますが、どうやらあなたたちが国民を洗脳しているようです。公共の電波を使って国民の思考力を削がないでください。ホントお願いしますw


またしても敵を作ってしまった感のある、アントレからでした〜(笑)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

原発ってやっぱり厄介だな〜

こんばんは、アントレです!

最近ブログのタイトル変えたほうがいいのかなぁ、と感じる今日この頃ですw

今回の記事もまたしても日経新聞の抜粋ですw

DSC_0502.jpg

まあ、イロイロ書いてますが、福島の原発処理は、一体何年かかるんでしょうか。
この日経の記事は詳しく取材されているようでして、良質な記事と感じましたw

マスコミの皆さん(特にTV)
某芸能人の不倫ネタとかはやめて、こーいったネタをもっともっと取り上げませんか?


簡単に言うと、福島の原子炉では、燃料棒が解け落ちてしまって、格納容器を突き破って、地中深くに沈みこんでしまっているようです。

それはデブリと呼ばれて、人類が経験したことのない、強烈な放射能を発していますw

それを、放射能に強いロボットを作って、ロボットアームで取り出そうとしているんです。

そこまではいいんです。そこまではw

そのうえで、大きな問題が2つあります。

1つは、その対象となるデブリが9000トンになるようですw

9000トンですよ!!!9000トン!

一般的な車って、1.5トンなので、車6000台分w 

車6000台!!!!!

おーい、いつになったら回収できるんじゃい!!

しかも地中深くにのめりこんで散らばっているやつを、ソモソモどーやって回収するの?

2つ目の問題は、取り出したデブリの処理方法が決まっていないことですw

え?

苦労して取り出しても、処理方法が決まってないんなら、意味なくね????

結局それらをどー扱っていくつもりでしょうか?

ってか、取り出さなくても、よくね?

ってなりますw

恐らく現場の方は超苦労されているので、簡単に論じれるネタではないのは重々承知しておりますが、こんなシロートでも気づく素朴な疑問に誰か答えてくれませんかねぇ。

親方、やはり、原発はもうやめましょうよ。

上記対応、どんだけコストがかかるんですか?リスクがあるんですか?

これに加えて、汚染水がヤバいw

こちらも処理方法決まってないですよね?タンクはいつまで作り続けるんですか?
古い映像ですがご興味ある方はNHKスペシャル↓をご覧くださいw


シロート視点で敢えて言うならば、もう、福島原発は超巨大な石棺にしちゃいましょうよw

日本中の鉛とコンクリートを集めて、超巨大な石棺にw

ロボット不要、デブリは石棺で管理、汚染水は止血可能、短期間で放射能防止、低コスト、作業員のリスク無しw

実際、それが一番の解決策ではないですか?

石棺にしたら、「ついに日本の技術が放射能に負けた!」ってなるのが怖いんでしょう?

そーしたら、インバウンドへの打撃やソモソモ、原発反対の活動が増えるから不都合なんですよね?

アメリカからウランが買えなくなるしw

親方、もはや東電にやらせても解決しないですよ。無理ですよw

情報を隠さず、現状をしっかり認識して向き合って公表して、変な見栄や都合は置いておいて、日本国民にとって一番最適なやり方を提示してもらえませんかねぇ。

日本はあなたたちの私物ではないんですよ。子供たちの物なんです!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月12日

原発がどんなものか知ってほしい

こんにちは、アントレです!

昨日の記事で、読者さんからコメント欄にて原発関連の読み応えのあるURLを教えて頂きましたw
(MMAさん、ありがとうございました)

原発がどんなものか知ってほしい ここをクリック

これは20年間、原子力発電所の現場で働いていた平井 憲夫さんという方のHPでして、現場視点で原発の問題点を説明してくれています。この方は原発被曝労働者救済センターとうボランティア組織を立ち上げて、主に原発に従事された被ばくされた作業員の救済にあたってきたのですが、1997年1月にご自身も肺がんによりご逝去されました。

1時間もあれば読破できますので、ご興味ある方はお時間あるときに是非お目通しください。

また、ご本人が公演されているビデオがありましたので、こちらもシェアしますw
福島の事故の10数年前にこれだけ問題提起されていた方がいらっしゃったんですね。
アントレ、何で気づかなかったんでしょうか。
ってか、このビデオ。全国の小中学校の道徳の授業で視聴必須にしてもらいたいです。



・日本の原発の設計は立派だがマニュアルがずさんすぎる。よって出来上がった原子炉も欠陥だらけ。
・原子炉は素人が寄ってたかって作っている。
・原発では事故はしょっちゅう起こっている→重大事故以外は隠蔽され、国民には知らされない。
・原子力は高度な技術でできていない。石油プラントの10年前の技術でできている。
・原子炉の検査官はただの素人。天下りの役人たちが上にいるだけ。
・作業員に職人はいない。ノウハウの全くない地元の農家や漁師さんが中心となっている。
・作業員には原発が安全だという洗脳がされてる。電力会社の新入社員教育とは違う。
・被ばくしても本人に正しく知らされない。
・原発稼働により放射能が常に海に流れ出ている→公表されない。
・日本のプルトニウムを使ってフランスが核実験を実施した。
・日本はプルトニウムの世界最大の保有国(当時)。65トン。
・日本は電気が足りないから原発をつくるのではない。そのプルトニウムを消費するためだけに原発を作る。
・原発は差別を生む。
・電源三法交付金制度で地元の建築建築会社が大儲け。
・日本は高純度プルトニウムをなぜか作っている(核爆弾に利用可能)。
・この時代に電力自由化の話をされている。。。凄いw


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ