検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1億超まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2/28〜
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3/30〜
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2017年07月01日

読者さんとのセミナー!

こんにちは、アントレです!

昨日は、読者さんとのセミナー2本やっちゃいました〜!

1本目は喫茶店で高収入サラリーマンの方と、卒業サポートの打ち合わせ。
高属性(高収入、軍資金アリ、無借金)ということで、普通に4基同時買いチャレンジできそうですね〜!
法人絡めながら、とはいえ、買い方には順序があるので、一番最適なやり方を取っていきましょう!


2本目はいつもの居酒屋で公務員の方とw

太陽光は全くの初心者ということで、アツくお話しさせていただきました〜!
DSC_0440.jpg
お子様のさんすうノートに太陽光の質問を列挙されておりました。中々ひょうきんなお方(笑)

偶然にも同い年w

アントレの「人生は一度キリ。何がともあれ時間が大事。極力早期に自由な時間を取ったもん勝ち!」という、基本理念にガッツリご賛同、というか、元々そういう考えをお持ちの方で、もーそーなっちゃった瞬間に意気投合!ガッツリ呑むしかなくなってしまいました〜(笑)

この方も属性バッチリですので法人からめて買い進めちゃいましょう〜!

【後日談】
先ほどこの方から連絡があり、昨晩は呑みすぎてせっかく質問の答えを書き留めた「ジャポニカ学習帳」を居酒屋に置き忘れてしまったとのことwww いやー、持ってますね〜(笑)

回収したであろう居酒屋の店員もびっくりしたでしょうね(笑) 

何でこんなトコにジャポニカ?

ノートを開いて出てきた内容に再度びっくり(笑)

ということで、またしても盛り上がった1日でしたw

来週も肝臓フル回転で頑張りたいと思います〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

さすがにもうやめようよ。原発はw

度々アントレです!

今日の日経新聞。またしても2度見しちゃうような記事が出てましたw

「核燃サイクル 費用底なし」
「再処理施設廃止に1兆円」

DSC_0445.jpg

茨城県那珂郡東海村にある東海再処理施設の廃止に向けた見積が出たそうですw

総費用約1兆円 / 期間70年

親方、もうさぁ。いい加減やめようよ。原子力。。。

金額もそうだけど、期間70年ってなんなんだよぉ。22歳の大卒が携わって、廃止になるのはそいつが92歳になるときかよぉ。

いやー、もうこんな記事書きたくないな〜

新聞記事を更に読むと吐き気がしてきますw

「放射性廃棄物を入れたドラム缶約800個を乱雑にプール内に積み重ねたままにしている」
「廃棄物が漏れ出ている可能性もあり、作業の見通しが立たない可能性がある」
「廃止費用が更に上積みされる可能性がある」
「将来費用が足りず放置される可能性がある」


何なんでしょうか。これはw

ちなみにですが、再処理施設は日本にもう一つありますw
青森県の六ケ所村に。

この施設は東海再処理施設の4倍の規模ということで、こちらも廃止にいくらかかるんでしょうかね。
(因みに原発自体は1基廃炉に300〜800億、期間は30年かかります)

みなさん、ご存知の通り、再処理施設とは、原発において使用済みとなった核燃料から再度ウランやプルトニウムを取り出す施設であり、原発が無ければ不要な施設ですw

日本には57基の原発があると書きましたが、こういった再処理施設も非常に危険で、テロとか起こったらどーすんでしょうかね?原子力規制委員会の監査対象に入っているでしょうか。

親方、もう原発やめようよ。

再エネのみでいいでしょ〜。日本の技術の粋を集めたら電源の主役に絶対なれるとおもうよ。

経産省が暴走(ここをクリック)してますよ?わかってますか?

アントレは非力ながら、一生死ぬまで原発反対としつこく言い続けていきたいと思いますw

もはや発電家として、ではなく、日本人、地球人として。

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月03日

読者さんとのセミナ〜

こんにちは、アントレです!

昨日は読者さんとのセミナーでした〜w
DSC_0464.jpg
昼間からいっちゃっいました(アルコール)w

お相手は名古屋からお越しのサラリーマンの方。
既に太陽光は1基お持ちとのことですが、2基目以降をどう買い進めて行くのか、サラリーマン属性をフル活用してやっていきたいとのことで、卒業サポートさせていただくことになりました!

株は相当やられているとのことで、株に関する知識はハンパないですw

こちらもイロイロ勉強させてもらいました〜!

最後は、グデグデでしたが(笑)、ワザワザ名古屋から、ありがとうございました〜!

引き続きよろしくお願いします!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

空気に貯電って?

こんにちは、アントレです!

今回も日経新聞からの抜粋ですw

「再生エネ 空気に貯電」

DSC_0465.jpg

ほほーwww

タンクや地価の空洞に再エネで発電した電気で空気を圧縮して入れておき、夜間などの必要な時に高圧の空気を放出して発電機を動かすそうです。

「圧縮空気エネルギー貯蔵システム」

考え方は水を使った揚水発電と同じ原理ですね。ただ、水ってダム等を使う必要があるので設置場所が限られますが、この技術だとタンクを置ける場所があればいいのでかなり自由度が高まりますね〜w
写真の設備で貯電量は1メガとのことですw

しかも、電池等に比べて電解液も出ず、廃棄も楽。扱うものが単なる空気なので、全く以って人畜無害w

そうです。そうなんですよ。我々日本人はこういったシステム、工夫に力を入れるべきであって、原発の再起動に躍起になっている場合じゃないんですよ。原発の増設・新設などは全く以って論外ですw

投資家サイドで導入するのもいいんですが、こういったシステムこそ、電力会社側に導入されたほうが効果を発揮するわけで、発行した社債(ここをクリック)は、原発再起動などには使わず、こーいった技術に使っていきましょうよ。電力会社さんw

このシステムは既に欧米などでは展開済みで、脱原発を宣言しているドイツでは国の補助金の制度まですでに出来ているとのこと。

親方、他国との差が歴然ですよ!もっと頑張ってください!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

何故原発が無くならないのか?

度々アントレです!

最近、原発関連の記事をよく書いているんですが、この記事(ここをクリック)で書いた通り、なぜ日本は、電力会社は原発から抜け出せないんでしょうか?

せっかく作った既設の原発を再稼働させたい気持ちは分かりますが、今更新設・増設の話が出たり、というか、ソモソモ地震大国であり、世界で唯一の被爆国である日本に、なぜ57基もの原発が既に広がってしまったんでしょうか?

常識的には絶対に考えられないので、敢えて考えてみたいと思いますw

実は我々(わたくし)がまだ気が付いていない、何か大きな理由、本当の理由があるではないか?

ということで、ちょっとネットで調べてみましたw

本当の理由は何か?

いろんなキーワードで検索したところ、一つの答えが出て来ました。

それは、、、

日米原子力協定
ここをクリック

1988年に導入されたアメリカと日本の原子力に関する取り決めですw

実物は→コレ

条文を詳しく読み込んだわけではないので、あくまで私の調査結果&憶測ですが、この条約、

FIT固定買取制度にそっくりですw

つまり、アメリカが保有しているウランや原子炉等の核施設、核技術を日本が無条件に受け入れる(=買い入れる)契約のようです。

期間は30年!!!

なんだコレ? FITと同じじゃん!

つまり、日本はアメリカから30年間の固定買取契約をしちゃってたんですね〜!

なるほど〜。そういう事かっ!!!

日本の電力会社の大株主に外資が多い理由がコレでしたか。原発を再起動、つまりその燃料となるウランがより必要な状況を作り出すためにも、原発再起動は必要条件。先日記事にした電力会社の社債の主な購入先も恐らく外資w 東芝がアメリカの原発会社を変な形で救済(吸収)して、どーしようもなくなって粉飾決済して。でも国や銀行がなぜか肩入れして上場廃止にならず、経営者も捕まらない。

なるほど、そーゆーことなんですね。

つまるところ、アメリカが日本の土地や企業を使ってこんな危険なものをガンガン売りつけて、つまり、リスクを日本に取らせて、お金だけチャリチャリする。ってやり方ですねw

ちょうど世界的な核軍縮になっていた時代でしたので、そりゃーウランが余ってくるわけで、日本は格好の売りつけ先ということだったんですね。なるほど。。。

この、日米原子力協定w 調べる前まではアメリカが日本に核武装されないようにコントロールするという意味合いが強いのかな。と感じていたのですが、逆でしたね。繰り返しですが、軍縮によって余ったウランを日本に売りつけて、自分たちが儲けるための仕組みだったんですね〜w

アメリカの商魂も凄いですが、それをスンナリ受け入れちゃうあたり、やはり、日本はアメリカの属国ですね属国w

上記はあくまでアントレの憶測ですが、もしこれが事実だとすると、、、

原発廃止を進めるためには、かなり手ごわい相手と戦っていく必要があるようですw

資源エネルギー庁が、再エネ部がどー頑張っても、絶対に相手になりませんねw

ちなみにですが、この日米原子力協定。30年間の長期契約ですが、契約の満了が2018年の7月とのことです。

この契約を破棄もしくは改定するには、6か月前、つまり、2018年の年初に文書で相手方に通告すればよいとのことでした。

親方、こんな不平等契約、絶対に破棄しましょう!破棄!破棄!破棄!

なんなら、アントレが代わりに文書を出しておきましょうか?誰に出せばいいんですか?

こんな危険なものを日本にまきちらかし散らかしちゃって、百歩譲って日本人に還元されるならいいんですが、アメリカの金儲けに繋がっているだけじゃないですか〜!!!

こんな話、聞いたことないですよ???

我々は唯一の被爆国、未曾有の原発事故の経験者ですよ!

皆さん、立ち上がりましょう!


※上記調査結果はアントレの憶測もかなり入っていますので、内容の信憑性は読者さんのご判断にお任せします。
※ちょっとアンタッチャブルな領域に入り始めた感があり、ブログ更新がパタッと止まったら何かあったと思ってください(笑)。でも最後まで頑張ります。

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月04日

大手電力8社、「脱原発」提案すべて否決 株主総会

おはようございます、アントレです!

最近、一人で勝手にエキサイト中の原発問題ですが、またしても残念な記事が目に飛び込んできましたw

大手電力8社、「脱原発」提案すべて否決 株主総会
ここをクリック

昨日の記事で個人的には謎は解けているのでそれほどびっくりはしないんですが、こーやって、リアルにあからさまに電力会社の浅はかさを感じてしまうとため息が出ちゃいますw

朝日新聞デジタルさんの記事を引用させてもらいます。

「原発を持つ大手電力8社の株主総会が28日、一斉に開かれた。8社すべてで「脱原発」を求める株主提案が出されたが、いずれも否決された。各地で原発の再稼働が徐々に進むなか、各社のトップは原発の必要性を強調した。」
→良識ある株主さんはいるにはいるんですね。少し感動しましたw が、トップが愚ですね。愚w

「関西電力の総会では、大株主の大阪市や京都市などが脱原発を提案した。関電は5〜6月に高浜原発3、4号機を再稼働させたばかり。門川大作・京都市長は「原発に依存しない供給体制を築くべきだ」と迫ったが、岩根茂樹社長は「環境問題の観点からも原発は必要。8月に値下げし、企業価値も高める」と答えた。」
→京都市長。ワザワザ総会に出ましたか。恐らくとても良識のあるやり手の市長なんでしょうね。でもトップが愚だw

「九州電力では、株主の一人が原発と再生可能エネルギーのどちらを進めるのかを問うた。同社幹部は「原発は重要な基幹電源。再生エネも成長事業として考えたい」と述べるにとどめた。」
→九州にも良識ある株主さんがいるんですね。でもトップが愚だw

「ほかの総会でも「電力自由化が進むなかで、競争に勝つには一日も早い再稼働が必要」(北海道)、「安全対策費をかけても、再稼働すれば回収できる」(中部)など、再稼働に前向きな幹部の発言が相次いだ。23日にあった東京電力ホールディングスの株主総会でも、脱原発の提案は否決された。」
→ダメだ、こりゃw

皆さん、どう思います?

福島の原発事故を教訓に、再エネを積極的に展開して、原発依存からの脱退を目指すことを国民の総意で決めたんでは無かったでしたっけ?

経産省のエネルギー基本計画(ここをクリック)の22ページに以下の文言があります。

「原発依存度については、省エネルギー・再生可能エネルギーの導入や火力発電 所の効率化などにより、可能な限り低減させる。その方針の下で、我が国の今後 のエネルギー制約を踏まえ、安定供給、コスト低減、温暖化対策、安全確保のた めに必要な技術・人材の維持の観点から、確保していく規模を見極める。 」

この基本方針を各電力会社は知ってるんですかね?

アントレも、やみくもに原発反対とは言いません。一度作ってしまったものですから、安全対策をしっかりして再稼働したほうがいいという話も理解できます。ただ、原発依存からの脱却について、どうにも電力会社が真剣に考えてないことが気に入らないのですw

例えば8社の電力会社の内、1社くらい「管内にあるすべての原発を廃炉にします。その廃炉費用の捻出のため、社債を発行します。経営環境も一時的に悪くなる可能性もありますが、株主の皆さん、ご理解ご協力をお願いします!」
くらい、キッパリと言えるトップはいないんですかね???
8人いれば1人くらいいてもいいでしょうw

親方、なんとかしてー!

またしても、朝からエキサイトw

失礼しましたw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


九州電力の株主総会を覗いてみた!

度々アントレです!

立て続けに同じような内容の記事で恐縮ですw
ちょっと覗いてみました。九州電力の株主総会w

といっても出席したのではなく、九電のHP(ここをクリック)に掲載されてある議事録(ここをクリック)を見ただけですがw

まず、開催概要は以下のようですw

第93回定時株主総会の日時及び場所
開催日    平成29年6月28日(水曜日)
開催場所   ホテルニューオータニ博多 4階「鶴の間」
開催時刻   午前10時
終了時刻   午後0時48分
出席株主数  547名


で、何が提案されたかというと、以下です。

九電.png

大きく、会社側からの提案と株主側からの提案がありました。
会社側からは配当どーすんのか、とか、人事異動の話ですね。まぁ、普通な感じ。

株主側も5議案。原発事業を行わない、福島の事故を教訓とするように社是を変える、原子炉の安全委員会の設置等、中々いい提案がなされているようですw

で、総会の結果を見てみましょうw まずは会社提案からw

九電2.png

強烈な賛成率で可決されておりましたw

次に、株主提案w

九電3.png

え?

強烈な反対率で否決されています!!!!!!!!!


えーっと。これって、大人が集まってやってるんでしたっけ?

笑うしかないですね。こんな会社の株主になりたくないなぁw 社員にもw

で、株主誰よ?ってとこですが、こちらは決算報告書(ここをクリック)の中に記載されていますw

九電4.png

出た〜!信託口が3つ!!!!

この裏にゴキ〇リ、あ、外資が紛れ込んでるはずですw 絶対に!

その他日本企業の大株主にもゴキ〇リ、あ、外資が紛れ込んでいるはずで、もう、タスキ掛けが激しくて一般ピーポーにはトレースできません。巧妙に仕掛けれられてますからねw

この総会に出たわけではないので、予想ですが、九電には一部の心のある株主さんがいらっしゃるはずで、今回のように建設的な提案が5つ議題に上がりました。それを同じ株主でも、違った使命(笑)を帯びていらっしゃる方が出席されてまして、それら提案を全力で否決する。って会になった模様ですw

いわゆるシャンシャン総会ってやつですねw

この記事を書く前は恐らくこんな感じなんだろうなぁっと、予想はしてましたが、これほど予想通りとは思いませんでした。予想以上に予想通りでしたw

九電は会社と株主が一体となって、これから原発をガンガン再稼働する気のようです!彼らは総会で原発廃止を否決できたというエビデンスも獲得しました!
この反対率はやばいでしょうw


リアルに抑制心配になってきました。そーなったらわたくしの発電所、引っ越しますw

親方、アントレ、ソロソロ限界ですw

先日記事にした通り、日米原子力協定によって、アメリカが日本にウランを売りつけて、原発を作りまくって、日本の国土で国民全体がリスクを取って、で、福島の事故で原発が止まってしまって、ウランが売りずらくなって、各電力会社に侵入している外資の大株主が損をしたくないから強烈に原発再稼働をPUSHして。電力会社もただの操り人形。これ、アメリカが得しすぎじゃね?しかもノーリスク。リスクは全て日本国民が負っちゃってますよ?日本のエネルギー政策のあるべき方向などという議論は一ミリも、いや、全く入ってこないじゃないですかぁ!こんなバカな話、無いでしょうwww

サラリーマン卒業ブログが何かの告発サイトみたいになってきちゃいましたよ(笑)

何とかしてください!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

読者さんとのセミナ〜!

こんにちは、アントレです!

先ほどの九電の記事ですが、プロのジャーナリストの方から「素晴らしい!」と、連絡を頂いちゃいました〜w (プチ自慢(笑))

引き続き思ったことを好き勝手に調べて好き勝手に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

さて、今回の記事は昨日の読者さんとのセミナーの模様ですw

お相手は、関東の某所の病院にお勤めのお医者さんw

DSC_0466.jpg

周りの同僚が不動産投資にはまっているということですが、アントレのブログを参考に、不動産ではなく、太陽光でしょ!というスイッチが入っておられる模様w

はい。正解(笑)!!!!

属性は非常に良いので、ガンガン買い進めちゃいましょう〜!

まずは法人作成からですねw

頑張りましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月05日

鹿児島の県知事がヤバいw

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高〜!
久々に発電MAXでお願いします!

さて、先日記事にした九州電力の話(ここをクリック)ですが、読者さんから反響がありましたw

鹿児島の県知事がヤバいw

とのことですw

アントレは鹿児島に太陽光発電所を1基所有しているので、他人事ではありませんw

ということで、早速サラッと調べてみました。

まずは、プロフィール→ココ

テレビで見たことある人ですね。去年の7月から知事になられたようですw

で、何が問題なのか、というと、まずは事実関係の整理から。

■毎日新聞の社説(ここをクリック)
三反園知事 看過できない変節ぶり

■産経ニュースここをクリック
反原発の自縄自縛 鹿児島知事の三反園訓氏 窮地に陥る公算 公約の検討委の実現不透明

■東京新聞
ここをクリック
「脱原発」苦しい三反園氏 鹿児島知事就任3カ月

■ニュースサイトハンターここをクリック
希代のペテン師・三反園知事に「リコール」の声

出るは出るは、関連記事w

超簡単に要約すると、

脱原発を公約にして知事選を戦い、知事になったら原発推進(容認)派になっちゃったw

ってことのようです。

何だコレ、カッコ悪ー!!!!!

これは、地元の方は怒りますよ〜!

いやー、これはまずいでしょw

ってか、普通に公約違反じゃないですか。こんな知事、すぐに辞任させましょうよw

三反園さん、どんな圧力がかかったんですか?5W1Hですぐに公表ください!!

ってか、ソモソモ九州って熊本地震があったわけで、そんなに簡単に原発再稼働しちゃっていいんでしょうか?

鹿児島の皆さん、九州の皆さん、まずいですよ!これって詐欺ですよ?

もっと怒りましょうよ!

何がともあれ、九州の原発の闇はかなり深いようですねw

何か黒くて大きな力が動いているようですw

ただ、普通に考えると、彼も操り人形w 単なる使い捨ての部品ですねw

すぐにリコールになるのは見え見えで、脱原発で当選させ、彼の知事の任期中に再稼働をガンガン進めて、結果として公約違反で辞めさせるw

これ、誰か裏でシナリオ書いてるなぁ〜!

誰だー!出てこいー!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年07月07日

読者さんとのセミナー×3

こんにちは、アントレです!

今日もお天気最高ですねw
素晴らしい!

さて、ここ連日は読者さんとのセミナー3連ちゃんでした。

■7/4(火)
お相手は、システムエンジニアの方。株をやっているものの、借り入れを活用したレバレッジ投資を探していたところ、偶然にもアントレのブログに遭遇w 一瞬で太陽光投資の旨みをご理解され、スイッチ入っちゃってますw 卒業サポートにもご契約いただき、ありがとうございます!ガンガン行っちゃいましょう!
DSC_0469.jpg

■7/5(水)
お相手は、医療業界の方。こちらも株をやりながら他の投資を探っていたところ、太陽光しかないでしょ!ということで、ガンガン行っちゃいましょう!お互い記憶が無くなるくらい(笑)呑んじゃいました〜!
DSC_0472.jpg

■7/6(木)
中級者向けセミナーに合計6名の方がお集まりになりました!いやー、またしても盛り上がっちゃいました〜!やはり太陽光を既に所有されている皆さんは共通テーマが多いですね〜!いろんな情報が飛び交っちゃって、アントレもとても勉強になりました!皆さん、お忙しい中ご参集ありがとうございました!またやりますので、また呑みましょう!
中級者2.png

今日はこれから卒業サポートの読者さんとの同時買い打ち合わせに行ってきます〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ