アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年06月19日

不動産の借換審査〜

こんにちは、アントレです!

今日は快晴!最近の天気って、不安定ですねw

さて、今日は最近のアントレにとっては珍しく、不動産投資の話〜(笑)

借換の相談で、とある銀行のとある支店の副支店長さんが自宅までいらっしゃいました〜w
銀行.png

いやー、お忙しい中、ただの債務超過のオッサンの自宅までお越しいただけるとは、大変恐縮ですw

恐らく難しいんだろうな、と頭の中ではいっぱいだったんですが、それなりにパリッとプレゼンさせていただきました。

日本における、不動産投資の将来について、アツーく語ってしまいました〜www
(口が裂けても、不動産投資は売り時です。今は太陽光を買うしかないのです。とは言いませんでした(笑))

結果、お互いWINWINになれるといいですね。となりましたw

まあ、毎回そうなって、毎回NGもらっちゃうんで、期待はしてないんですけどね〜

いつもの通り、大量の資料をご持参いただき、仮審査に進む方向にはなりました〜

さて、どーなることやら?


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月20日

定員オーバー

こんにちは、アントレです!

6月22日に開催予定のセミナー(と称する呑み)with 税理士さんここをクリック)ですが、総勢10名近くの方に参加いただくことになりまして、お店のキャパオーバーとなり、これにて締め切らせていただきます。

多くの方に参加表明頂き、ありがとうございました〜。

参加される皆さん、ざっくばらんが売りのセミナーですので、当日どうなることやらわかりませんが(恐らくテンヤワンヤになります(笑))、よろしくお願いします。

飲み放題のコースとなってますので、ガンガン飲んで食べて語っちゃいましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月21日

4基同時買い!!!

こんにちは、アントレです!

いやー、雨。本格的な梅雨入りですねw

さて、一昨日の話ですが、読者さんの同時買いに立ち会ってきましたw

その数、何と4基!

この読者さんは卒業サポートの第一号の方(ここをクリック)で、アントレも読者さんも気合入りまくってますwww

この4基を軸にさらに追加で一気に畳みかけたいと思います〜

一緒に頑張りましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

初心者向けセミナーしました〜

度々アントレです!

昨日は読者さんとの太陽光の初心者向けセミナーでした!
お相手はお二人。偶然にもお二人ともアントレの懇意にしている業者さんとコンタクトを取り始めており、太陽光についてイロイロ勉強されているようです。

GOODです〜!

お一人は不動産賃貸業で独立済みの方、もうお一人は株をガンガンやられているサラリーマンの方。

お二人とも太陽光投資の魅力に気付いてしまったようで(笑)、これからガンガン買い進めモードになっちゃってますwww

3人で盛り上がりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました〜

さて、株をやられているサラリーマンの方ですが、ぶっちゃけ、株でかなり儲けているそうですw
ブログもやられているということで、相互紹介しましょう、となり、ご参考までにアントレの読者さんにも連携いたします。

「配当金を雪だるま式に増やす投資日記」Dividend Snowball Investing
ここをクリック

いやー、中々誘惑的なタイトルですね〜(笑)

アントレは株は以前勤めていた会社の株を保有しているのみで、株式投資ってあまり興味を持ってなかったんですが、株は株でやはり投資の王道ですよね。太陽光は後、2,3年が勝負と思ってますが、その後、株取引なども視野に入れてもいいかもです。

配当金で食べて行けるようになったら、それこそ、完全無欠の不労所得ですしね。

アントレもブログで勉強させていただきます〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

土地の買付、成功〜

いやー、今日は大雨ですね〜

そんな中うれしい知らせがw

以前買付を入れた土地(ここをクリック)について、不動産業者から連絡がありました。

何となんと、指値が満額で通っちゃいました〜(祝)

やはり、地主さんは売り急いでいたようで、もう、タダでもいいから(ちょっと言い過ぎ(笑))持ってっちゃって〜ってなっているようですwww

農転が必要な土地で、アントレとしては資金繰りに窮する可能性が高いので、上物の設置は極力先延ばしにしたいと思いっていました。しかしながら地主さんは早く現金が欲しいわけで、Asapの決済を望んでいます。

一般的に農地転用が必要な土地の場合、土地の所有権移転は地元の農業委員会の許可が得られれば土地の移転登記ができ、土地代の全額決済が必要になります。また、農業委員会の許可が出た後、概ね1年以内に事業を開始しないと農転が取り消しになってしまいます。

ということで、早く進めたい地主さんと極力遅くしたいアントレの戦いになるのですが、ここもまた譲歩いただき、今年度中、つまり来年の3末に農転手続き&所有権移転&全額決済ということで、決着しました〜。
(その代わり、土地代の半分を手付金として入れました)

農業委員会に確認したところ、この地域は農転許可後、15か月の猶予があるとのことでしたので、ソコソコ時間稼ぎができそうですw

つまり、3月末までに土地代が全額必要、その後15か月寝かして上物を建てるということで、2019年の夏位まで寝かせることができます。

恐らく、設備代もそこそこ安くなっていることでしょう〜!
(業者は嫌がりますが、今までかなり協力してきてますので、笑って押し込みたいと思います〜)

いやー、それにしても滅多にお目にかかれない27円、2500uの東電無抑制案件www

また一つ楽しみが増えましたw

ってか、土地集めすぎ???
現時点でかき集めた土地を全てMakeすると、1メガ超えますw
稼働済みと合わせると、驚異の1.5メガwww

万一、金策に窮してアントレがやりきれない部分については卒業サポートさせていただいている皆さんにお回したいと思いますので、よろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月22日

読者さんとのセミナ〜

こんにちは、アントレです!

今日は税理士さんセミナーですが、昨日も読者さんとのセミナーでしたw

お相手は、業界の方w

DSC_0394.jpg

といっても、太陽光の業者とか、そーゆーのではなく、簡単に言うと、マスメディアの方ですね。正統派なw

しかも、あの省庁を担当されていたということで、何でもご存知!

いやー、なるほどなるほどwww

原発問題、再エネ推進、モロモロの政治問題等、TVや新聞で我々が日々触れているドロドロな下流の情報ではなく、純度の高い上流の情報をたくさんお持ちになっておりましたwww

ってか、そういうお仕事ですしね。当然ですよね。その道のプロです。

いやー、純度が高過ぎて、ちょっと記事にはできませんが、セミナー等で小出しにしていきたいと思います〜(笑)

盛り上がりすぎて3次会まで突入しちゃいました。

また行きましょう!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月23日

中級者向けセミナー開催しました!

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高!気持ちのいい日ですね〜

さて、昨日は中級者向けセミナーwith税理士さんを開催しました!!!

7名の太陽光投資の中級者の皆さんと、税理士さん、アントレの総勢9名のセミナーとなりました。
アントレ主催のセミナー史上、最大規模。セミナーというより、ただの呑み会wだったんですが(笑)、いやー、盛り上がりました〜

中級者.png

いわゆる中級者ということで、2,3基の太陽光を既に保有していて、今後買い進めたいといったような人を想定していたのですが、何と何と、21基保有の方や、ハーフメガ達成の方などもいらっしゃり、もはや上級者w

いやー、21基もどーやって買えたんでしょうか?ってところは他の参加者の皆さんも参考になったんじゃないでしょうかw

大きな話題になったのが改正FIT法を盾にした経産省の怪しい動き。ココは発電家の皆さんで一丸となって立ち向かっていきたいですね〜

それとやはり税理士さんが参戦されると、違いますね。リアルにw
素人が集まって、税の話をしても結局、空論や予想論で終わってしまうのですが、当然ながら専門家がいると、会話の広がり、深度が違いますw

1次会じゃ物足りず、全員が2次会に突入するといった大盛り上がりぶりw

アントレも興奮して呑みまくってしまいました〜(ここはいつものことですが(笑))

それにしても、皆さん初対面なのになんで一瞬にして意気投合しちゃうんでしょうかね(笑)

きっと、発電家共通のDNAみたいなものがあるんでしょうね。すぐに旧知の友人のようになっちゃいますw

いやー、ホント盛り上がりました〜

参加された皆さん、お忙しい中ご足労ありがとうございました!
引き続きガンガン買いまくりましょう!
そしてまた呑みましょう!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

ついに出た!お勧め不動産案件!

こんばんは、アントレです!

今回の記事は珍しく、不動産の紹介です!

以前から何度か記事にしている(ここをクリック)山手線新駅周辺のマンションですが、知り合いの不動産業者からお勧め情報が来ちゃいましたw

実はこのマンション、全50戸ほどのデザイナーズマンションなのですが、アントレが既に2区画購入しています。
P2222594.JPG
P2222625.JPG
上記はアントレが所有する部屋の一つです。更なる詳細は→ココ

で、そんなマンションで、売りが出ちゃいました〜!

いやー、これは値付け間違えてますねぇ。

築10年オーバーですが、約70uで5000万切っていますw

何がすごいって、新駅ができたらこのマンションの最寄駅はその新駅になります。

このパワーをまだわかってないですね。売主さんは(笑)

ということで、ご興味ある方は物件紹介しますので、tokyonomadclub@gmail.comかコメント欄までお願いします〜!

PS.ちなみにアントレも狙っちゃってます(が、今は太陽光だと思ってますがね、でも隙あらば)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

来週もセミナー開催します〜!

こんばんは、アントレです!

今週開催しました、初級者、中級者向けのセミナーですが、ご参集頂いた皆さん、本当にありがとうございました。個人的にかなり面白かったので、来週も開催しちゃいたいと思います〜!

ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comかコメント欄までお願いします〜!

■初心者向けセミナー
開催日時: 6/27(火) 18時半〜
開催場所: JR品川駅 港南口(個室居酒屋の予定)
開催人数: MAX10名
会費:   割り勘(5000円程度)
対象者:  太陽光投資に興味を持つ初心者の方(まだ所有されてない方)
      不動産投資に興味を持つ初心者の方(買うのはやめなさいと説得される可能性大(笑))

■中級者(上級者可)向けセミナー
開催日時: 6/29(木) 18時半〜
開催場所: JR品川駅 港南口(個室居酒屋の予定)
開催人数: MAX10名
会費:   割り勘(5000円程度)
対象者:  太陽光投資を既にされていて、今後買い進めたいと考えている方
      不動産投資を既にされていて、今後どうしていくか悩んでいる方(売れと言われます(笑))
      法人を活用した戦略的な節税に興味がある方

本当はソロソロ日本一周を再起動したかったのですが、次の目的地である九州地方が当分雨模様なので、来週の再起動はあきらめました。ということでご都合付く方、呑みましょう〜(笑)

以上よろしくお願いします〜!
※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月24日

【不穏】設備認定の遅延!

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!
今日は飼っている犬の誕生日ということで、犬ケーキでお祝いですw

さて、経産省のHP「なっとく!再生可能エネルギー」(ここをクリック)にて、何やら怪しい発表がなされておりますw

「新制度での新規認定申請等における審査状況について 」ここをクリック

まあ、読めばわかりますが、経産省サイドの設備認定が遅れてます。ということですw

通常1,2か月と考えていたものが、不備の無いもので3か月程度かかってしまう状況とのこと。

この「不備の無いもの」という表現が曲者で、実はご存知の方も多いと思いますが、この4月から施行された新制度によって、設備認定や変更認定などの諸々の手続きが新システムにより電子化されましたw

中級者セミナーでも話題になったのですが、この新システムが、ものすごーく、イケてないとのことです。当然申請者側の不備も散見されてしまうことでしょう。

で、そのイケてないシステムにイケてない経産省の担当者が恐らく悪戦苦闘しているという、イケてない状況により、こんなイケてない告知を出したんでしょうねw

そもそも、システムって要件定義や基本設計をその手続きの有識者や頭のいい奴がやらないと、そりゃーダメシステムが生まれてしまうわけで、一度生まれたダメシステムをどんなに頭がいい奴が使ったって処理が停滞するのは至極当然の話w 一度世に出たダメシステムは後から変えようとすると余計ダメになるというドツボにはまるわけで、10年くらい抜け出せなくなりますw

固定買取制度全般的にイケてない部分がありますが(それによる恩恵を受けまくっている私が言うのもなんですが(笑))、もう、ありとあらゆる場所で同時多発的にイケてないという感じで、経産省さん、資源エネルギー庁さん、大丈夫ですかねぇ。


■このイケてない状況による、我々のリスクは何か?
で、ここが一番の問題なのですが、今年度中にガンガン買い進めてらっしゃる読者さんもいると思いますが、これって、はっきり言ってリスクです。つまり、今買おうとしている21円案件の認定が取れず、次年度(18円前後との噂)にスライドしてしまうリスクを秘めています!

ま、マジですか?

今年4月からの新制度により、設備認定は、電力会社の認定→経産省の認定の直列の手続きになりました。以前は並列だったので、より時間が掛かる状況に成っています。電力会社の認定は場所に寄りますが3か月から半年といった状況です。で、経産省の認定が3か月と告知されました。しかも、不備が無い場合です。

ということはですよ!仮に電力会社の手続きに半年、経産省の認定に3か月ということは足し算して9か月。今申請して認定とれるのが、来年の3月・・・

ギリギリじゃね?

しかも、これ、不備が無かった場合です。では、不備があった場合は、、、

手遅れじゃね?

となるわけで、皆さん、ここは焦ったほうがいいです。

まず、21円単価の物件を売約済みの方は早急に業者に問い合わせて手続の進捗状況を確認しましょう。
電力会社からOK出てたら大丈夫。手続き中の場合は、通常どのくらいでOK出るのか、確認しましょう。そのうえで、後半年くらいですかね。と言われた場合は、自ら電力会社に電話しまくりましょう。アントレもやりましたがエンドのお客さんから連絡がガンガン入ると電力会社も動きが早くなります。

また、これから買う方は認定OK済みの24円以上の単価を狙いましょう。既に認定が取れてますので上述した話は全く関係が無い、という話になります。(24円、値上がっちゃいますね、きっとw)

つまるところ、早い者勝ち、動いたもの勝ち、です。ガンガン行きましょう!


■更に不穏な告知が。。。
この経産省のHPを覗くと更に面白い告知がありました。

非常勤職員の採用情報ここをクリック
→手続きがいっぱいいっぱいだから非常勤職員を募集するそうです。日給は14000円。安〜(笑)
アントレ、暇なので手伝いに行っちゃおうかしら(笑)

次にコレ、やばいヤツwww

任期付職員(弁護士)の募集について ここをクリック
→なんとなんと、弁護士を募集しています!

えーーーーーー!!!!

戦う気ですか?我々とw


いやー、何だかもう。笑うしかないですね(笑)

はいはい、手続き不備で長期化によって、単価がスライドしちゃったとか、文句を言うやつが増えるわけで、で法的にどうするんじゃい!って輩が出てくるわけで、そういった輩と対峙するために弁護士募集ですか。。。。

でも、手続き不備の根源はあなたたちのイケてないシステム、事務処理能力ですよね?

ホント勘弁してくださいw

ってか、こんなのHPに載せて募集かけちゃうって行為自体イケてないわけで、ほんと単なるバ〇なんじゃないでしょうか?

とはいえ、弁護士を集め始めるって行為は抜かりないですね。しかも早め早めでw

こういった、自分たちに直撃するようなリスクを回避する能力には長けているようです。

でも、それをこのHPで募集しちゃうあたり、やはり単なるバ〇なんでしょうw

またしても書きたい放題で恐縮ですw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ