検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1億超まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2/28〜
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3/30〜
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2017年06月13日

太陽光を活用したサラリーマン3年卒業プログラム

おはようございます、アントレです!

今日はあいにくの曇天、、、やはり梅雨って感じですね〜

さて、6月に入り、2017年もソロソロ半分を経過しようとしています。
40円単価からスタートした太陽光ですが、今では21円。来年度からは10円台になってしまいそうな状況ということで、皆さんアクセルべた踏み状態と思いますが、特にこれから買い進める方向けに、以前この記事(ここをクリック)に書きましたプログラム的なものをソロソロ世に出してみたいと考えています。

太陽光を活用したサラリーマン3年卒業プログラム

税理士さんとアントレがガッツリ組んで、読者さんに買い進めるだけ買い進めてもらいましょう、という企画です。

とはいえ、読者さんの属性等に依存する部分も多くありますので、決して3年での卒業を補償するものではないですし、どこまで買い進められるかは神のみぞ知る、なのですが、どういう買い進め方がその読者さんにとって最適なのか、アントレのノウハウと経験を注入したサポートをするコンサルのようなイメージですね。

報酬も成功報酬的な感じにしましょう、と考えておりまして、主に以下のサービスの提供を考えております。

・銀行の紹介
・業者(物件)の紹介
・土地の紹介
・物件の良し悪しの判断、アドバイス
・法人設立のサポート
・買い進め方(順序)のアドバイス
・資金繰りのアドバイス
・消費税還付を活用した買い進め方のアドバイス
・スーパー過積載、ウルトラスーパー過積載のアドバイス

もちろん、アントレと税理士さんが今持っている最新状況をお伝えすることがメインとなりますので、ご提供可能な情報やアドバイスはその時々で限りがあるのですが、1物件あたりいくら的な成功報酬ということで三位一体で買い進めていくというイメージになります。もちろん、物件が買えなければ報酬は一切かかりません。

※既に太陽光の融資を金融機関で審査済み若しくは運営済みの方は申し訳ございませんがいくばくかの着手金を頂いております。理由は買い進める難易度が上がってしまい、結果が出にくいからですが、そういう意味でも、審査や購入前に本コンサルのご活用を強くお勧めします。最初のボタンのかけ方で買える基数がだいぶ変わってきますw

昨今の太陽光を取り巻く情勢を鑑み、最短距離で買い進めるにはこういったサービスがあってもいいかもと考えた次第でして、セミナー等でベラベラしゃべる(笑)のは割り勘で全然問題ないのですが、さすがに継続サポートとなりますと、読者さん側の方もアントレにガッツリ頼むのをちょっと躊躇されるようでして、こちら側もどこまでサポートしていいのかしら、といったお見合い状態が多くある気がしまして、敢えてそこにいくばくかの報酬を発生させたほうがお互い力を出し合えていいのかな、と考えました。

基本、ボランティアでやってきたブログですので、報酬はそんなに高くはしないつもりです(笑)

また、過去にセミナー等でお知り合いになった読者さんとは今まで通りのお付き合いをさせていただければと思っています。あくまで、ガッツリ行きたい人向けのサービスと捉えていただければ幸いですw

もしご興味ある方はこのサイトよりエントリーをお願いします〜!!!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月14日

初心者向けセミナー開催しました〜

こんにちは、アントレです!

今日はお天気持ち直しましたね。発電バッチリ、梅雨は来なくていいです(笑)

さて、今回の記事は昨日開催した初心者向けセミナーの模様をUPします!

初心者.png

お相手は都内にお住いのサラリーマンの方お二人。
何となんと、アントレ含めてこの三人、偶然にも同い年!!!!

ということで、盛り上がっちゃいました〜。

元々、このセミナー(と称する呑み)はどちらかというと初心者向けに開催しようと思った面があったのですが、最近は、プロっぽい方(笑)が多くなってきてまして、初心者の方とのお話はアントレにとってもとても新鮮でした〜!

お二人の目標はもちろん、サラリーマンの早期卒業!

同い年の方が同じ目的をもって、突き進んでもらいたいと思います〜!

昨日記事にしたサラリーマン卒業プログラム(ここをクリック)にも大きな興味を持っていただき、アントレもやる気出てますよ〜!
ご成約の際はガッツリサポートさせていただきたいと思います!

ということで、まずは法人設立&太陽光発電所の購入、頑張りましょう〜!

また、初心者の方で、ざっくばらんにお話しされたい方がいらっしゃいましたら、次のスロットを以下にご用意しておりますので、ご連絡、よろしくお願いします〜!

6/20(火)18時半〜@品川駅ここをクリック

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光は20年で終わりなの?

度々、アントレです!

昨日の初心者セミナーで話題に上がった件を記事にしたいと思いますw

それは、素朴な疑問。

「太陽光は20年で終わりなの?」

答えは「No」ですw

少々詳しく解説しますね。

まず、太陽光投資を語る上で、とても重要なのはFIT(固定買取制度)です。

この制度は国が20年間の売電価格を保証する制度なのですが、ちょっと誤解をされている方もいらっしゃるかもですが、これは、

売電開始から国がタマタマ20年間の売電を補償してくれる話

であって、

そもそも、発電所には電力会社に無制限に電気を買い取ってもらう権利がある

のです。

つまり、20年間の固定買取が終了したら太陽光発電所は廃棄しないといけないとか、そういう話では無くて継続して売電できちゃう、というか、売電することが前提となっているスキームなんですね〜。

繰り返しになりますが、20年で試合終了って話では無くて、もともと一生売電することが可能な契約を電力会社と結んでいるわけで、その先頭20年をタマタマ国が保証しますよ。という話なんですね。

この、タマタマという表現はちょっと微妙なのですが、なぜ国が保証するかというと、例の福島の原発問題が絡んでいて、2011年に原発を一斉に停止したので、他の電源が必要となり、再エネに白羽の矢が立ったわけなんですね。ただ、国が、「再エネ普及せよ!」とキャンペーンを打っても誰も反応しないわけで、FIT(固定買取)というミルク補給のやり方が誕生した。という背景になります。

太陽光を投資商品として考えてらっしゃる方も多いと思いますが、繰り返しになりますが、FITがあるがゆえにそう見えがちなだけで、実は電力会社にとっては一つの大事な電源。つまり、原発や火力発電所と同じように太陽光発電所も電源としてとらえてます。

なので、電力会社も太陽光発電所の誕生に伴い、変電所のキャパシティを増強したり、電柱立てたりといった投資をしているわけで、20年で試合終了。みたいな話にはならないんですよね〜w

例えば、原発や火力発電所について、20年で試合終了ってならないですよね。太陽光発電所も同じでそれが低圧産業用であっても、家庭用であっても上述した通り、発電家が所有されている発電所ひとつひとつは電力会社にとっては貴重な電源と見ることができ、それは一生の権利として、発電家に帰属する、という話になるわけです。

ということで、20年以降も発電家は発電所の所長としてしっかり売電していかないといけないんですよね〜

で、20年以降の売電単価は5円〜10円と言われていますw

ただ、ここに技術革新の波が絶対にやってきます。

恐らくですがパネルやパワコンは今の半分の値段になり、発電効率は5倍くらいになるのでは?とアントレは踏んでいます。

つまり、今21円の発電所を買ったとして、20年後の売電単価が5円になっても、発電効率が5倍になれば、仮想的に25円で売電が継続できるといった話になり、その旨みは未来永劫(ちょっと言い過ぎ(笑))、ずーっと続きますよ。といった話になります。

恐らく次から次へと技術革新の波がやってきますので、上手く設備投資をしていけば、親子3代、4代といった感じで発電家ファミリーとしてかなり有利な条件で継続売電できる、といったポテンシャルを秘めている。それが太陽光発電投資なのです。

こんな投資商品、見たことないです。よく不動投資と比較されるのですが、太陽光は資産じゃないんです、上述した権利なんです。その権利は一生続くのです。設備認定IDって実は超重要なんですよね〜w

他の投資商品では絶対に考えられないポテンシャルを持っているんですよね〜

皆さん、いつ買うの?今ですよ〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

遂にプリウスが太陽光で走ります〜

三度アントレです!

気になる記事があったので連携しますね〜

ソーラー充電が可能な「プリウスPHV」、太陽光でどこまで走るかここをクリック

屋根に180wの太陽光パネルがついていて、ここからの電力だけで約5km走ることができるそうですw

いやー、これ、凄いことなんですw

単純に太陽光パネル+蓄電池の技術なんですが、恐らくコレ、世界中の車に広がっていくと思います。

ボンネットもパネルにしちゃえば、300wくらい載せられそうですしね。

で、全世界に広がるとどうなるか?

そう、各社技術競争が始まるんですよね〜。

で、どうなるか?

先ほど記事にした通り、より少ない面積で、より多く発電していけるパネルの開発、その電力を高効率で蓄積する蓄電池、ってのが生まれることになります。つまり、技術革新が進んじゃうんですよね〜

で、どうなるか?

技術革新が進むんだけど、車は安くしないと売れないので、価格競争が進むんですよね〜

で、どうなるか?

その技術競争や価格競争によって鍛えられたアイテムが産業用や家庭用の発電所に訪れちゃうんですよね〜

ということで、こういった技術革新ネタって発電家としては見逃せない情報ですよね。

恐らく10年後は我々が思っている以上のスピードで革新が進むかもしれませんw

いやー、楽しみですw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

買付入れちゃいました〜

度々アントレです!

またしても土地の買い付けを入れちゃいましたw

InkedDSC_0363_LI.jpg

物件は以前皆さんにご紹介した案件(ここをクリック)の内の、以下の案件となります。

■群馬県安中市
・土地代:200.0 万円(農転、造成要、西側隣接林アリ)
・土地面積:2444u
・モジュール発電量:76.96kw
・販売価格:16,910,000円(税抜)※土地代込
・表面利回り:12.0 %(単価:27円)


この案件、スペックが凄いです。27円で2000uオーバーはもはや絶滅危惧種ww
ただ、複数の読者さんが一時グリップされたのですが、何やかんやで成約に至らずw

ということで、現場近くに行く機会があったので、視察してきました。

DSC_0301.jpg
ご覧の通り、まず、北から南にかけてかなり傾斜していますw
また、西側は大きな杉の木でかなり塞がれてしまっていますw
東側はそれほど問題ないようですw

DSC_0309.jpg
一方、南側は完全に抜けていますw
中々いい景色です〜w

DSC_0303.jpg
造成要とのことですが、それほど大きな木々があるわけではなく、草刈りのみでもパネルの配置は可能そうですw
ひな壇のような形になっていて実はいい感じw

複数の読者さんが現地確認されたそうですが、西側の林と土地の形状がトリッキーということで、断念されたようです。

ということで、

アントレが買っちゃいたいと思います〜(笑)

土地については、造成がほぼ不要なことが分かったのと、確かに西は死んでますが、南がこれだけ抜けていれば、ほぼ問題ないと判断しましたw

また、今まで多くの検討者が断念されたということで、売主さんも半ばあきらめ気味ということで、かなりの指値ができそうだったのもポイント。

西側の林も伐採ができないか、交渉してみたいと思います。

というか、何と言っても27円案件でスーパー過積載ができる土地ですからね。もちろん、無抑制の東電案件。しかも坪単価は定価で3千円。指値が通ったら、千円台になっちゃいます(笑)

また、農転が必要で時間がかかるのもGOOD。敢えて引き延ばして安い設備をインストールしちゃいたいと思います。机上計算ですが上手くやれば利回り15%近く行きそうな勢いですw

これは、買わない手はないでしょうww

ということで、いつもの買い付け書を発射しちゃいました〜!

さて、どうなることやら、楽しみです〜

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月16日

中級者向けセミナーしました〜

こんにちは、アントレです!

今日はお天気最高ですねw
引き続きこの調子でお願いします〜!

さて、昨日は中級者向けセミナーということで、既に太陽光発電所を所有済みの方4人にお集まりいただき、大盛り上がりしちゃいました〜!

皆さんの簡単なプロフィールはざっくり以下となってまして、盛り上がり過ぎで残念ながらいつもの写真を撮るのを忘れてしまいましたwww

Oさん
都内在住のサラリーマン。不動産1棟と太陽光3基(屋根1+野立2)を所有済み。

Gさん
ソーラーシェアリング3基、低圧3基を所有。ソーラーシェアリング(農家)の知見が凄い方。

Wさん
低圧1基を所有。2基目は手続き中の自営業の方。

Wさん
横浜在住、メーカー勤務のサラリーマン。現在、賃貸アパート(3棟)、太陽光(低圧6基)を所有済みの卒業まじかのサラリーマン。見た目が若い方(笑)



18時半から4時間近くの呑み会となったのですが、もう、なんていうか、時間が足りなすぎw
皆さんそれぞれ色々な知見や経験を持ってらっしゃって、とてもじゃないけど1回の呑み会では語りつくせない感じですね〜

アントレも色々な情報を頂いちゃいまして、とても有意義な会になりました〜!

お四方、お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました!

また時期を見て、是非呑み会しましょう!


セミナー(と称する呑み)は好評開催中です!

来週のスロットは以下となりますので、ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comかコメント欄までお願いします〜!

■初級者向けセミナー
6/20(火)18時半〜@品川駅

■中級者向けセミナー
6/22(木)18時半〜@品川駅


※両セミナーとも、現在1名ずつの参加が確定しています〜

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月17日

セミナーしました〜!

こんにちは、アントレです!

昨日もセミナーしちゃいました〜。
お相手は太陽光検討中のサラリーマンの方。

今後の法人化方針と融資戦略等、大盛り上がりな夜となりました。
セミナ.png

また、途中からサラリーマン同期の方も合流し、投資話まみれの夜になっちゃいました〜

楽しかったので、また行きましょう!

引き続きよろしくお願いします〜

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

やっぱり東電、とにかく東電

度々アントレです!

今回の記事はいつもの日経新聞からの抜粋ですw

DSC_0372.jpg

小さい記事で読みづらいですが、要約すると、東電が柏崎刈羽原発を再稼働させようとして原子力規制員会に出した資料がズタボロで再提出となって社長が呼び出しを食らったwという内容です。

修正箇所は8千か所にも及ぶようですwww

東電、中々いい感じにグデグデですね〜(笑)

原子力規制員会の審査OK出ないと再稼働できませんからね。

また、東電は原発の再稼働に積極的だけど、新潟県(柏崎刈羽原発がある場所)はまず福島原発事故の検証をすべきという立場で再稼働には数年をかける方針wとのことでした。

新潟県、頑張れ!

そりゃそうですよね。福島の廃炉方針も決まってないのに再稼働させるなんて、言語道断ですよね。

東電のグデグデも相まって、こりゃ、再稼働には数年かかるわけで太陽光の東電案件は当分抑制の話は出なさそうですねw

皆さん、買うなら東電案件ですよ〜www

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年06月18日

卒業サポート契約 ご成約〜!

こんばんは、アントレです!

いよいよ本格的な梅雨って感じになってきましたね。
いやー、やはりブルー入っちゃいますね〜。

さて、本日は以前記事にした、太陽光を活用したサラリーマン3年卒業プログラムここをクリック)について、読者さんと契約を結んじゃいました〜

コンサル契約.png

記念すべき第一号の方ですw

いやー、久しぶりに燃えてきました〜

早速ですが、4基同時買いにチャレンジしてもらっちゃいます。明日に(笑)

太陽光の購入(特に初めての方)は購入の順序ややり方によって今後の拡大計画が大きく変わってきますので、そのあたりを抜かりなく、かつ大胆なやり方でサポートさせていただきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします〜!

また、卒業サポートですが、早速複数の読者さんからご依頼を頂いちゃってますw

アントレのノウハウを余すところなく、注入させていただきますので、よろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

6/22(木)中級者向けセミナーに税理士さんの参戦が決定〜!

度々アントレです!

6/22(木)の18時半から@品川にて予定しているセミナー(と称する呑み)ですが、急きょ、アントレが懇意にしている税理士さんの参戦が決定しました〜!!!

ちょうど事前に打ち合わせがあったので、であれば一緒に吞んじゃいましょう!ってことで急きょ参戦決定です。

税理士さんと呑みながらざっくばらんに話す機会ってそうそうないと思いますwww
(しかも割り勘で(笑))

セミナー参加をご検討されている方は、是非ご参加ください〜!
もちろん、以前アントレとのセミナー参加済みの方も大歓迎ですよ〜

ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comかコメント欄までお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ