検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1億超まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2/28〜
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3/30〜
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2017年02月19日

太陽光 ブログ読者さんの同時買いに同行〜!

おはようございます、アントレです!
今日も快晴〜!昨日呑みすぎてしまい、朝からクラクラですが、今日も頑張りましょう〜!

さて、昨日、またまた読者さんの同時買いに同行しちゃいましたw
DSC_0291.JPG

この方は以前セミナー(と称する呑み)でご一緒した方で、すでに太陽光を2基所有、1基は審査OK済み(建設予定)という方で、3基目の実行を前に、一気に2基追加しちゃいましょう。という方です。

土地の手出しは消費税還付で軽減を図るという、まさにアントレ推薦の王道パターンを目指しちゃいましょうとなりました。

ホントは別途法人で買い進めるというパターンも検討されていたのですが、会社の就業規則で他の役員になってはダメ的な記載があり、法人化は断念w

アントレと同じように、個人で突き進むことになりました〜(笑)

属性は非常に良い方ですので、同時買いできるといいですね!

個人で5基所有できること自体、凄いことですし、生まれたキャッシュで早期の繰り上げ返済等もできると思います。夢が広がりますね〜!

一緒に頑張りましょう〜!

応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村






セミナー開催しました!!

度々アントレです〜!

今日の二日酔いの理由。それは、昨日の読者さんとのセミナー(と称する呑み)が原因です(笑)

いやー、盛り上がってしまいましたw
DSC_0301.JPG

この読者さんは、アントレのブログを非常に良く読み込んでもらってまして、何と名古屋から新幹線でわざわざセミナーのために上京していただいちゃいました。本当に恐縮ですw

外資系企業に勤められている若手のYさん。不動産投資はすでに2つの区分を所有されていて、若干利回り悪いですが、まだ傷は全然浅いので、一旦不動産投資はストップし、太陽光をぐいぐい行きましょう。となりました。

アントレのブログを読み込んでらっしゃるので太陽光の旨みは十分ご存知。貯金もあるし、あとは買うだけですね、って感じなのですが、そこには最大の関門が。。。

それは、奥様のご理解。というか、承認(笑)

不動産投資をやるのも奥様のご理解というか、承認が必要だったとのことで、さらに別の投資をやるとなると、猛反対されることは確実。少しにおわせたところ、太陽光やる前に、不動産投資でしっかり利益を出すべし、的なことを言われてしまったとのこと。。。会社の上司か(笑)??

いやー、出ましたw

これは難攻不落の奥様のようですねw

不動産投資であれ、太陽光であれ、奥様を無視して進めることはできません(断言)!

では、どう懐柔するのか、これが難しいんですよね〜。

皆さんはどうされてますか?

アントレは変化球を投げつつ、エビデンスを交えて極力ロジカルかつ丁寧に話を重ねていくことで、OKをもらいました。まさにクライアントに事業計画を説明する的なノリですね。

サラリーマン辞めてセミリタイアしたい。

などと、直球勝負でのたまった瞬間に「あほか?」で一蹴されてしまいますw

では、どうアプローチするべきか、

それは、

毎月100万のCFが不労所得として入ってきたら、会社辞めて独立してもいい?

と聞くのです。

ここでのポイントは、月100万という明確な数字を出すこと。不労所得で、という手段も明示すること。そしてセミリタイアを独立という言葉で置き換えること(笑)、ですw

100万という数字は家族構成等によって依存しますが、さすがに月100万が自動的に入ってくるならダメとは言えないでしょうし、ここで渋られたら、じゃ120万ならいい?とやればいいのです。200万じゃないとダメとか言われたら、その内訳を議論すればよいはずで、結果200万もいらないよね。となるわけですし、どんだけ金に固執してるの?と攻めればよいだけです。

不労所得という言葉も肝でして、不動産であれ、太陽光であれ、特定の投資手法を限定していないので、あとから風力やりたくなっても大丈夫w

そして最後の独立ですが、終身雇用も崩壊している昨今で、さすがに一生サラリーマンやります的な人生は無いでしょうし、独立して更なる高みを目指します的な感じで、決してネガティブではないことを強調します。

総じてポジティブな話として、家族で一丸となって、CF100万を目指しましょう。といった感覚になるといいと思います。

くどいようですが、決して、太陽光やりたい!とか、リタイアしたい!と直球で言ってはダメです。

相手は強打者です。簡単に被弾してしまいます(笑)

ましてや太陽光など、我々投資家でも理解するのに一定の時間が必要である投資商品を、日々家事に追われている奥様がそーやすやすと理解されるはずがありません!

月々100万のCFを作って家族をリッチにしたい
(そのために太陽光はじめ、不労所得への投資をガンガンしたい)


ってな変化球で話すのです(笑)w

そして、OK(=承認)が出れば、ガンガンアクセルを踏んじゃえばいいわけで、太陽光は間違った物件を買わなければ絶対に損しませんので、その後に着実にCFが出ているエビデンスを見せていけば、信頼されて、その後は何に投資してもなーんも言われなくなります(笑)

ちなみにアントレの奥さんは、今では「損しなければなんでもやっていいよ」ってな感じになってますw

以上、アントレの独断と偏見と経験を交えたお話でした〜。

皆さん、頑張りましょう(笑)!!!

Yさん、上記をご参考に(笑)、そしてまた吞みましょう〜!!


応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

セミナー(と称する呑み)、好評開催中〜!

今日はお天気最高ですね♪
パネルから湯気が出るくらい、発電よろしくお願いします〜!

さて、勝手に”好評”と書いちゃいましたが、昨年のこの記事(ここをクリック)からはじめさせていただいた、セミナー(と称する呑み)ですが、かれこれ10人近くの方と開催させていただきました。

当初は複数の方といっぺんに、と思っていたのですが、さしで飲むほうが、いろいろDeepな話ができて逆に良いのかな、と思い始めている今日この頃ですw

アントレも、お酒が飲めて情報交換もできて、自分の経験が皆さんの卒業の一助となることをとても有意義に感じていて、今後もガンガンセミナーしたいと思っています(若干、暇という説もありますが(笑))

今までご参加くださった皆さん、お忙しい中お時間を作っていただき、ありがとうございました〜!
しばらくしたら、2回目に行っちゃいましょう〜!

また、本ブログにご興味いただいている皆さん、もしよろしければ、セミナーしちゃいましょう〜!

品川駅近辺で好評開催中です〜!

ご興味ある方はブログのコメント欄か、tokyonomadclub@gmail.comまでよろしくお願いします〜!

応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村






2017年02月20日

1000アクセス、100訪問者〜!

おはようございます、アントレです!
今日も快晴〜、って最近いい天気が続きますね〜w
東電さん、しっかり検針お願いします!

さて、ブログランキングに参加してから、このところ急激にアクセス、訪問者が増えてまして、この2月についに、1000アクセス、100訪問者を突破しました〜!
ranking.jpg
(ちなみに、1年前の2月は50アクセス、10訪問者って感じでしたw)

好き勝手に書いてますが、いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!

このブログの当初の目標は、アントレがサラリーマンを3年で卒業&セミリタイアをすること、でしたが、今後は、一人でも多くのサラリーマンの方の卒業に貢献していくことを目標にしていきたいと思っています。

いつの日か、読者さんがついに卒業されました〜的な記事を書きたいと思っていますw

そのためにも、引き続きブログで有益な情報をお伝えできればと思ってますので、よろしくお願いします〜!

あ、応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

足立の区分マンションの工事〜!

度々アントレです!

以前から記事にしている足立区の区分マンション(ここをクリック)ですが、昨日、解体業者さんから工事の進捗状況をメールいただきました。

以下のサイトを使っていろんな業者さんから見積もりを取って、最終的に40万ですべてやってくれるこの業者さんに決めました。築35年のRC区分、40u弱の2DKのスケルトン解体工賃ってこんなもんなんすかね〜。




さて、以前の記事にもある通り、この部屋には都合6名が住まわれておりまして、家賃滞納により、ようやく退去されたのですが、部屋の中は荒れたい放題。。。

賃借人は退去されたのですが、恐らく数千人(匹?)の茶色い生物も同居しておりまして、工事までは不法占拠している状態でした。果たして、その同居人はどうなってしまうのでしょうか?

それでは早速工事の状況を見てみましょう。
502.JPG
509.JPG

おぉ、これはいい感じです!
生命力が強い彼らですが、これはさすがに堪えたでしょうw

これで全員退去いただけたことと思います。

ただ、一つだけ懸念が・・・。

解体業者さんと話しているときに、気になるコメントがあったのを思い出しました。

アントレ「茶色い奴らは殲滅できますかね?」
解体業者「できますよー。でも彼らはこの部屋からいなくなるだけで、引越ししちゃうんですよ。上下左右にw」
アントレ「・・・・。」

応援クリック、よろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村








2017年02月21日

昨日は充実してました〜!

おはようございます、アントレです!
今日も快晴、よろしくお願いします〜!

さて、昨日はとても充実してましたw

@税理士さんと確定申告、法人決算の確認会
A国際運転免許証の取得
B足立区のマンションのスケルトン解体工事の確認
C犬の散歩@舎人公園
Dセミナーと称する呑みwithブログ読者さん

サラリーマン時代に比べれば、なんてことないスケジュールかもですが、久々にとても充実した一日でした〜w

いくつかピックアップして記事にしていきたいと思います〜!

DSC_0344.JPG
※アントレの犬は手前の4匹ではないですよ〜(笑)。奥の2匹ですw


応援クリック、よろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

【祝】スケルトン解体工事、完了〜!

アントレです!

昨日、足立区のマンションのスケルトン解体工事が完了しました〜!
いやー、長い戦いでした(笑)

スケルトン解体工事自体、初体験だったのですが、意外とあっさり終了しちゃうんですね。
今回工事をお願いした業者さんもとてもいい仕事をしてもらって、大満足ですw

では早速結果を見てみましょう。

まず、Beforeとして、こちらの記事をご覧ください→ここをクリック

そして、Afterです。
DSC_0318.JPG
さあ、入りますw

DSC_0319.JPG
おぉーw

DSC_0321.JPG
おおぉぉーw 汚いトイレとお風呂と台所が無くなってる〜!

DSC_0323.JPG
業者さん、2人で頑張ってます。ちなみに壁は、ホームセンター等で売っていそうな、普通のブロックです。この時代の建物は大体そーなんでしょうかね。ちょっと驚きw

DSC_0328.JPG
結構広いぞ! 床と壁と天井が無くなればそりゃそうなんでしょうねw

DSC_0329.JPG
天井には気になる物体が付着してました。業者さん曰く「これはアスベストかもですね〜、ちょっと厄介っすよ〜」。なるほど。。。


いやー、何がともあれ、きれいさっぱりです!

茶色い住人も完璧に退去されているようです。彼らはいったいどこに行っちゃったんでしょうかw

それはおいておいて、さて、これからどうするか。

基本的には売りたいと思います。

2年半ほど前に550万で購入したこの物件、敢えてフルスケルトンにして、いくらで売れそうなのか、気になるところです。

また、並行して、リノベーションリフォームも検討してみたいと思います。

必要最低限の設備を入れて、今どきの1LDKに仕立ててみるとどーなるか、こちらも気になるところです。

ただ、立地的にあまりおしゃれな場所ではないのと、東京23区で一番平均年収の低い足立区(324万!)(ちなみに1位は港区の900万!)ですので、コストかけて仕上げても家賃は期待できません・・・・。

悩ましいところです。

また、業者を選んで、見積取って、判断して、、、と、結構手間がかかりますw

やはり、不動産投資は太陽光と比べて全然手間がかかりますね〜。
不労所得と呼ぶには程遠いかなぁ。


うーん、やはりささっと売っちゃって太陽光用の土地代にしたいと思います〜!


PS.マンションの1Fの張り紙です(302はアントレの部屋)w
DSC_0316.JPG

住民の方も奴らと戦ってたんですね〜。

理事長自らアントレの部屋で炊いてくれたようですw

ただ、業者さん曰く「バルサンは効かないっすよ〜。彼らは引っ越すだけですからw」。

彼らはいったいどの部屋に引越ししたのでしょうか。
ちなみにアントレの部屋の隣が理事長の部屋ですw


応援クリック、よろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


セミナー開催しました〜!

こんばんは、アントレです!

今日は港区の賃貸物件の最終セッティングと犬の散歩な一日でした〜w

さて、昨日の話となりますが、またまたブログ読者さんとセミナーしちゃいました。
DSC_0349.JPG

この読者さんから初めての連絡があったのが昨日の朝。そして初めてお会いするのが当日の夜w

お互いどんだけ暇なんじゃい!!って感じでした〜(笑)。

しかもこの方、家族構成やご職業や不動産への投資総額や、住んでいる場所、いた場所など、アントレと共通点が多すぎの方w

何と以前、アントレが住んでいるマンションから徒歩5分のところにお住まいの方でした。

既に不動産投資も地方のアパマン中心に数億規模をやられている状況ですが、投資規模の割に中々CFが出ていないとのことで、太陽光へのシフトチェンジを検討されているとのことで、太陽光についていろいろ熱く語っちゃいました〜!!!

法人も黒字で10期ほど回してらっしゃるのと、かなりの高収入(凄いですw)のサラリーマンということで、準備は完璧ですw

もちろん、アントレご紹介の業者さんで同時買いにチャレンジの運びとなりました〜!

Kさん、一緒に頑張りましょう!

引き続きよろしくお願いします〜!

応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村








2017年02月23日

【完了】区分マンションのリフォーム!

おはようございます、アントレです!

今日は天気悪いですね〜。ただ、こういう天気の時こそ、スーパー過積載の底上げ発電に期待ですw

さて、昨日は区分マンション(以前の記事はここをクリック)のリフォームが終了したということで、出張シェフをお招きしてホームパーティーを開催しちゃいました〜!

P2222637.JPG
DSC_0360[2].JPG
DSC_0361[1].JPG
DSC_0362[1].JPG
DSC_0366[1].JPG
DSC_0364[1].JPG
P2222592.JPG
P2222615.JPG
P2222612.JPG
P2222625.JPG
P2222630.JPG
P2222623.JPG

いやー、最高の料理でした〜!
マイシェフという出張シェフのサービスを利用したのですが、出張してもらってこれだけの料理を作ってもらって、一人5000円!
食材費も込みでこの価格w

これは激安ですね〜w
また、活用させていただきたいと思います〜!

皆さんも、ぜひ!(”マイシェフ”で検索してみてください〜)


またまたセミナー開催しました!

度々アントレです!

昨日、セミナー(と称する呑み)を開催しました〜!

今回の読者さんは、、、アントレ紹介の例の高圧案件の購入検討者さんです!
ここをクリック

DSC_0378.JPG

業者との話も終えて、あとは粛々と手続きを進めていくって感じになっているとのことで、本当におめでとうございます!

しかも、銀行から土地代含めた全額融資OKをもらったとのことで、何と、融資期間20年で金利1%とのこと!!!

破格の条件ですね〜。

普通のサラリーマンの方ですが、初めて購入する案件がこの高圧267Kw

この高圧案件一つで、ほぼ卒業確定になっちゃうんじゃないでしょうか(笑)???

いやー、うらやましい限りですw

もちろん、土地の購入やら何やらで、まだまだ気を抜けませんので、抜かりなくいきましょう!


今回の案件は本当に偶然出てきたお宝案件でしたが、引き続き業者さんから読者さん向けの優先案件を作ってもらいます。業者さんもアントレのブログを読まれてくる方は、太陽光に非常に前向きな方が多いので、助かるようでして、ガンガン紹介しちゃってください。となってますw

皆さん、今後もよろしくお願いします〜!
セミナーされたい方はtokyonomadclub@gmail.comまでお願いします〜!

応援クリックもよろしくお願いします〜!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村