アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2019年02月16日

13憶のタワマン現る!

おはようございます、アントレです!

今日は天気イイっすねw

さて、今朝もいつものルーティーン、折り込みチラシの調査をしていたところ、3度見しちゃうような物件が出てまいりましたw

その名も、青山パークタワー

DSC_0436.jpg

234uでその額、何と13億円也〜w

以前記事(ここをクリック)にしたパークコート青山ザ・タワーの8.9億円がカワイク見えちゃいますね〜w

いやー、もう一体何なんでしょうかw

青山、タワマン、最上階、ペントハウス、200u越え、等々、高値要素は分かるんですが、13憶ってやりすぎですね〜

因みに管理費等だけで月20万超えます。いやー、もう笑っちゃいますねw

しかもこの物件、築年は平成15年ということで、16年前のマンションという事になりますw

うーむ、築16年で13憶とは。。。

ということで、分譲価格が気になるところですので、早速調べてみましたw

その額何と、、、、、

6.6億円也〜w

つまるところ、

6.6億の新築タワマンを買って16年後に13億で売り抜けるw

という、素敵なアクティビティをやりのけている方が、どうやら世の中にはいらっしゃる訳ですw

金持ちがより金持ちになっていく、お金の雪だるまスキームwww

なんだか真面目に働くのがバカらしくなっちゃいますねw

ということで、今日も1日頑張りましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
今日は売り出し中の当方の旧邸に検討予定の読者さんが内覧されるという事で、アテンドしてきたいと思います。しっかり営業頑張ります〜!

2019年04月27日

LAに来てみました〜!

こんばんは?アントレです〜!

GWは大型連休ということで、9泊10日でロサンゼルスに来てみましたw

目的は、、、モチロン海外不動産の視察、となります(笑)

当方は実は太陽光投資の5倍以上、不動産に投資をしている、不動産投資家ですのでw

と言いつつも、少し魔が差してビーチに行っちゃったり、ネズミや映画のテーマパークに行っちゃったり、そしてワザワザ米国内線に乗ってお隣のネバダ州にある賭博場に行っちゃったり、と、イロイロ寄り道しちゃうかもですが、極力魔が差さないようにお仕事頑張りたいと思いますw

とは言え、真面目お話として、いわゆるハリウッドスターと言われている、小生などはその一生を掛けても絶対にお友達になることはないであろう、トップオブセレブ達のお宅も林立している場所となりますので、そのような場所には一体どのような空気感が流れているのか、しっかりとこの目と体に焼き付けて来たいと思っておりますw

ということで、ロスって一体どんなところ?という感じでUPしていきたいと思いますw

まずは位置関係。
ロサンゼルス.png
いやー、アメリカって広いですね〜。本土という意味では前回はNYに行ったんですが、いわゆる西アメリカという地域でして、NYの右に対し、アメリカ全体の左側に位置しております。

日本との時差は16時間。気候的には気温は若干高めという感じで、現在は天気が良ければギリ海にも入れそうな感じですw

日本からのフライト時間は10時間程度ですかね。

DSC_0987.jpg

そんな感じで無事上陸し、レンタカーを借りてようやくホテルに到着しましたw

20190427094058_IMG_1482.JPG

泊まるホテルは、InterContinental Los Angeles Downtownでして、2017年の7月に開業したばかりの73階建てでロサンゼルスの中で1番高い建物ですw

20190427093845_IMG_1481.JPG

ということで、今回はこのへんにしておきまして、また引き続きイロイロUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
ということで、無事LAに上陸したんですが、アラフォーのオジサンにはやはり時差というモノが堪えるのと、レンタカーを借りたんですが、いやー、アメリカの都市部の運転は気を遣いますね〜w 渋滞も多いし。
南国リゾートとは一味違いますねw

2019年04月28日

LAで魔が差して・・・

こんばんは?アントレです〜!

現在時刻はAM3時を回ったところですが、日本はコレから夜って感じでしょうかねw

LAに不動産投資に来たんですが、早速魔が差してしまって、ユニバーサルスタジオに行ってしまいましたので、その模様をUPしたいと思いますw

IMG_1512[1].JPG
ホテルからレンタカーでGOしました。アメリカと言えばやはりこの車。巨大な重量物を強大な排気量でグイグイ引っ張って走りますw 燃費など全く気にしません(笑)

IMG_1514[1].JPG
ホテルから走る事30分。ハリウッドの案内板が見えてきて、、、

IMG_1517[1].JPG
到着〜w

IMG_1529[1].JPG

IMG_1530[1].JPG
いやー、結構混んでますねw
ただ大阪のUSJほどでは無いです。

IMG_1542[1].JPG
結局アトラクションも最大で1時間程度の待ち時間でございました。

IMG_1543[1].JPG
IMG_1544[1].JPG
IMG_1553[1].JPG
IMG_1555[1].JPG
IMG_1533[1].JPG
IMG_1532[1].JPG
ということで、色んなアトラクションがあったんですが、待ち時間もそれほど長くなく、1日あれば十分回れる範囲のテーマパークかな、という感じでしたw

当社の社員?(笑)にはトラスフォーマーが好評でしたかね。まさに映画の中に入り込んでしまうような体験ができます。ハリーポッターもですがw

ということで、10分でも待つのが苦手な時差ボケなアラフォーオジサンにとっては、肉体的にも精神的にもヒジョーに真価の問われる視察となりましたが、どんな国のどんな観光客がどのくらい現地にいるのか、という観点の視察は不動産投資家にとってはヒジョーに重要な要素かな、と思い、自分の持っているモノを全て出し切って視察して参りましたw

当社の社員にとっては、とてもいい経験になったのではないでしょうか(笑)?

ということで、こんな感じで、今後も社長が社員に連れまわされる感じになりそうな今回の不動産視察ツアーですが(笑)、日ごろの感謝を込めて、引き続き頑張って行きたいと思います〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
アメリカと言えば、肉〜!ということで、行って参りましたw
IMG_1487[1].JPG
IMG_1502[1].JPG
IMG_1593[1].JPG
いやー、毎日コンナン食ってたらそりゃ体もゴツくなるし太っちゃいますよね〜。
ただ、おいしかったのは事実です。ちょっと高いけどw
NYでも感じたんですが、アメリカは物価が高いですね。高い。
どーゆー仕組みで経済が回ってるんでしょうか?日本との違いは????
別途考察してみたいと思います〜!

2019年05月01日

ラスベガスへGO!

おはようございます、アントレです〜!

さて、マタシテモどうでも良いお話なのかもですが、せっかくレンタカーを借りたということで、LAからラスベガスまで車でGOしちゃいました〜w

IMG_1797[1].JPG

モチロン目的はラスベガスの不動産事情の調査となります。カ〇ノで一儲けなどという概念は1ミリもございません(笑)

LA〜ベガスは飛行機であれば1Hほどの場所なのですが、地上からどうしても見たい場所(後述)がありまして、敢えて車でGOすることにしました。その行程は、、、

ベガス1.png

距離にして約450Km。日本で言うと、東京から京都まで車で爆走、という感じですw

ホテルの予約も完了し、いざ出発。

IMG_1782[1].JPG
IMG_1779[1].JPG
This is an America的な道をひた走ります。イヤー、スケール感満点ですw

IMG_1777[1].JPG
IMG_1774[1].JPG
途中でマックに寄ったりしながら、、、

IMG_1800[1].JPG
ひたすら走りますw
(因みにこのマックがかなりハイテクで、タッチパネルで選んでカード決済すればすぐにバーガーが出て来ちゃいます。バーガーはトッピングの量とか全てカスタマイズが可能でした。イヤー、アメリカは進んでます)

IMG_1771[1].JPG
途中で風車に遭遇しながら、、、

IMG_1803[1].JPG
ひたすら走りますw

IMG_1793[1].JPG
アウトレットに立ち寄ったりしながら、、、

IMG_1801[1].JPG
ひたすら走りますw

巡航速度は130km/hくらいでしょうか。とにかくスピードが出ちゃいますw

IMG_1794[1].JPG
ということで、ラスベガスが近づいてまいりました〜w

そして、、、おや?
IMG_1807[1].JPG
今回車で走った目的の1つが出現しました!

ということで、今回はこの辺りにして、次回に続きます〜w

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
5/10(金)の第3回日本全国セミナーツアーin福岡ですが、現時点で3名の方にエントリーいただいております。ありがとうございます。九州の投資家のオトーサンの皆さん、マダ席は空いてますので、よろしくお願いします〜!!

2019年05月07日

ロサンゼルスの不動産投資事情

おはようございます、アントレ@ロス空港です〜!

ソロソロ日本への帰還の時がやって参りましたw
濃密な9泊10日だったんですが、旅行中に令和への時代が変わったり、中々思い出深い旅となりました。

イヴァンパの太陽光発電視察の視察も出来たので収穫の多い視察だったんですが今回のツアーは不動産投資がメインでしたw

ということで、ロサンゼルスの不動産投資事情についてもUPしたいと思います。

この手のツアーではやはり、現地の不動産投資事情に詳しい方にイロイロ聞き、実際に建物や部屋を視察すると点が重要と考えています。

ということで、早速、某不動産仲介会社のロス支店にお邪魔してきましたw

IMG_2014[2].JPG
その支店はロス郊外にございます。

IMG_2015[1].JPG
日本ではアチコチで見かけるお店ですねw

IMG_2017[1].JPG
日本の不動産は例のスルガショックで低迷中ですが、グローバルは盛り上がっているとの事w

IMG_2018[1].JPG
お店の中はこんな感じです。

行った先は東京ではいつもお世話になっている、ピタットハウスのロス支店となります。

LAの不動産事情につき、イロイロ説明頂いたのはロス支店の支店長の方。実際にロスに数十年お住いになっているとのことで、当然ながらかなりの現地通の方でございました。
以下、列挙します。

・LAはここ数年人口増加傾向にあり、それに伴って不動産価格も右肩上がり
・不動産投資、賃貸のメインはアメリカ人だが、外国人投資家の投資が目立ってきている
・日本の投資家は節税対策として、築22年の木造アパート狙いが多い
・上物を4年で償却が可能。イメージとして、1億の物件で4年間で8000万程の節税効果が狙える
・物件の相場観は3000万〜1億くらい。利回りはネットで5〜10%程度。グロスで2〜5%といったところ
・出口については長期譲渡を視野に、5年後に売却、と言いうパターンが多い。5年以降もバケーションレンタルにする等のやり口も出てきている
・LAは日本と違い気候が良く、木造であっても築100年もザラにある
・東京、パリの次はロサンゼルスオリンピックが決定済み。オリンピック絡みの好景気も期待できる

ということで、具体的な物件をいくつか紹介してもらいました。

IMG_2361[1].JPG
IMG_2362[1].JPG
IMG_2363[1].JPG

東京と比べるとu単価は半分くらいなんですが、築古の木造戸建てという感じで、中々キッチリ比較できないですねぇ。本気で取り組むにはもう少し情報収集が必要そうです。

それと、銀行融資ですが、地元(LA)の銀行はほぼ難しいとの事。逆に日本の銀行なら可能性があるとの事で、最大70%くらいの融資が引けるとのことでした。何と何と、最近は日本の地銀からの問合せが増えているそうで、ワザワザ担当者がLAまで来るとの事。日本の銀行も国内がメタメタなので、海外に目を向け始めているのかも、ですね。

その後、ニューポートビーチで、軽ーく不動産視察もしてまいりましたw

IMG_2091[1].JPG
IMG_2090[1].JPG
IMG_2089[1].JPG
いやー、リゾート物件は中々いいですね〜

ということで、一応、ちゃんと仕事をした感を出しつつ、今回のLA視察も終焉を迎える運びとなりましたw

魔が差した部分も多々ありましたが、イロイロ勉強になったツアーでございました〜w

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
ベガスからLAに帰る途中、例のイヴァンパー・ソーラー・エレクトリック・ジェネレーティング・システムが神々しく発電されてました。イヤー、凄いですね〜。何だか宇宙と交信していそうな設備でございましたw

IMG_2000[1].JPG
IMG_1992[1].JPG

2019年09月24日

お勧め不動産!

どもども、アントレです〜

久々にお勧め不動産の件です。

お勧めといっても、それほど詳しい感じではないのですが、当方のマンションにチラシとしてヒッキリナシに投下されてくる新築不動産の中で、久々に、「お!」っと感じた案件です。

DSC_0005.jpg
物件所在地は渋谷区松濤という知る人ぞ知る?都内最強クラスの立地で、交通面はJR渋谷駅徒歩17分 井の頭線神泉徒歩9分となります。

特筆すべきはそのお値段。

渋谷の松濤アドレスで、しかも新築で、平米単価100万チョイは異常な安さです。

ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします。

本件、JNCメンバーと当方と不動産コンサル契約を締結済みの方の完全優先案件となります。

よろしくお願いします〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
本件、業者も知りませんし、現地確認もしてませんし、単純にイイもの見つけた〜、という感じの案件です。当方のコンサル料も半額という感じで対応させていただきます。いずれにしましても松濤でこの価格はありえへん、という感じでして、価格も6千万円台ということで、中々お手頃ではないでしょうか。ご興味ある方はよろしくお願いします〜!

2019年10月15日

不動産投資における立地の重要性

おはようございます、アントレです〜!

台風19号の爪痕が徐々に明らかになってきましたね。
政府は激甚災害に認定したそうですが、特に関東地方でこれほど大きな被害が出た台風って当方も記憶にないですね。被害に遭われた方の一刻も早い復旧をお祈りいたします。

さて、今回の台風被害について、投資家目線でイロイロ書いてみたいと思います。

ご存じの通り、

・多摩川全体的に水没地帯多数
・二子玉で堤防が無い個所から浸水し、駅周辺が水没
・武蔵小杉で駅周辺が水没し、タワマンが停電状態、エレベーター使えずトイレも不可
・茨城の那珂川が氾濫し、水戸で広範囲に水没
・栃木の秋川が決壊し、広範囲に水没

等々、上記以外にも多くの地域で河川の氾濫による水没がございました。

実際に現地はどんな状態だったんでしょうか。

イロイロ報道で情報は入ってきますが、実は当方、台風一過の翌日に、多摩川をチャリで行ってまいりました。

多摩川.png

やはり印象に残ったのは、普段目にすることのない多摩川の水量と、河川敷の荒廃ぶり、そして周辺家屋への被害、でございました。
DSC_0164.JPG
DSC_0161.JPG
DSC_0169.JPG
DSC_0176.JPG
DSC_0174.JPG
DSC_0167.JPG
DSC_0175.JPG
既に水は引いてましたが、多摩川周辺にかなりの泥水が広がってしまった模様を伺うことができました。

ということで、投資家目線で今回痛烈に感じたのは、不動産投資においてはその立地が非常に重要である、というコトです。今まで、立地というと、住環境、駅からの距離、土地のブランド力などを重視してしまいがちでしたが、今回の水害を受けて、今更ながらに災害性も非常に重要な点だと認識させれてしまいました。

不動産は資産性が重要視される投資ですからね。水没しちゃったらその資産価値や、未来永劫、「水没地域の物件」というレッテルが貼られてしまい、利回りどころの騒ぎではございません。

一方太陽光投資においては、しっかり保険に入っておけば(動産保険+休業補償)、どんなに復旧に時間がかかっても、コストがかかっても、ほとんど金銭的な負担なく復活できるんですが、不動産は無理ですよね。太陽光は水害が起きてもFIT単価は変わりませんが、水害不動産は家賃を下げざるを得ません。そりゃそうですよね。場合によっては「死ぬかもしれない」物件に、そう簡単に入居者が入るワケがございません。転売しようにも絶対に足元を見られちゃうわけでして、つまり、そういった物件を持ってしまうと、インカムゲインもキャピタルゲインもダダ下がりの袋小路に入ってしまうリスクを負ってしまう、というワケです。

では、そういった不動産を掴まないために、我々投資家は何をすればよいでしょうか?

まず簡単にできるのはハザードマップの確認、ですね。

続きは、、、ちょっと長くなったので、いったん切ります。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
いやー、当方の身近な範囲でいうと、武蔵小杉のタワマンは大変そうですね。。。地下に電気設備があると、一発アウトのようです。エレベーターは使えませんので上層階はシャレになりません。緊急時なのに。しかもオール電化だったりすると、調理もお風呂もダメ。水道設備も一部電気なのでトイレが使えません。もちろん立体もアウトで車も使えず外に出れませんし、ムサコの改札も水没のようで、電車に乗ろうにも、長蛇の列。ムサコは元々平常時でも駅キャパが住人キャパに追いついてませんでしたからね。つまり何が起きているかというと、、、無人島状態。うーん、タワマン投資家としてはコレは教訓にしないといけませんねぇ。ムサコのタワマン住民の皆さん、復旧に向けてもう少しの辛抱です。頑張ってください〜!

でも、資産価値下がっちゃうんだろうなぁぁぁ

不動産投資における立地の重要性2

たびたびアントレです〜!

前回からの続きです。

さて、ハザードマップの確認といっても、具体的にどーやるんでしょうか?

国土交通省作成の以下のサイトでは、調べたい地域の災害性が簡単に確認できちゃいます。

ハザードマップポータルサイト

それでは早速見てみましょう。

まずは東京を中心とした関東全体です。

ハザードマップ.png
どーでしょうか、皆さん。

シンプルに言うと、、

利根川、江戸川、荒川、墨田川、多摩川近辺はマズイ、ということです。

そりゃそうですよね、水害のハザードマップなんですから(笑)

ヤバそうな地域でも高台もあるでしょうし、一概にマズイとは言えないのですが、ただ、その高台だけセーフでも周辺のインフラがやられちゃったら被害が出る訳で、やはり河川の近辺はマズイ、というコトになろうかと思います。

次に、東京を中心に見てみましょう。当方の最寄り駅、JR品川駅を中心にしてみました。

2ハザードマップ.png
おぉぉ、やはり、江戸川、荒川、墨田川は凄いことになってます。多摩川もその河口と川から2,3キロのレンジでマズいです。誤解を恐れず言ってしまうと、これらの地域って、投資以前に、住んではいけない場所なのでは?っと感じてしまいました。

さらに今回水害があった二子玉川駅周辺を見てみましょう(尺度500m)。
nikotama.png
あちゃー、アウトな場所やん。

次は武蔵小杉駅周辺です。
musako.png
アウトー!

因みに、当方が住んでいる品川駅周辺は、、、同じ尺度(500m)で、
shinagawa.png
全くもってセーフティーゾーンでございました。新駅周辺のマンション群も全くもって大丈夫そうです。

ということで、皆さんよろしいでしょうか。

既に上述してますが、このような水害地域で不動産投資してしまうと、一度大規模な水害に遭ってしまったら一発アウトとお考えいただいてよろしいかと思います。客が付かずに価値が下がるというダブルパンチを食らっちゃいます。それと、従前よりアラートを出させていただいている、不動産の2022年問題(ココ)も鑑みると、関東とはいえ、郊外における不動産投資は、トリプルパンチを食らう、というコトになろうかと思います。

これからの日本は地球温暖化の影響で、より災害大国になっていくこと確実です。つまり、50年に一度や100年に一度といったような大規模災害が毎年のように起こってしまう可能性が高いのは言うに及びません。これから不動産投資を検討されている方はこの災害性を十分に認識の上取り組んでいただきますようお願いします。また、不運にもマズイ不動産を所有済みの方は、売るなら今、というコトになります。災害が起きてからでは遅いですよ〜!何事も合理的にクイックアクションで行きましょう〜。

このハザードマップですがグーグルマップのように簡単に住所検索で水害情報が一発で把握できます。しかも今回分析した水害に加え、土砂災害や津波情報も重ねて表示が可能となっていて、超絶に便利です。

皆さんのお住まい地域や投資先は大丈夫でしょうか。

是非ともご活用ください〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
今回のハザードマップに加え、古地図で確認する等もアリですね。昔沼だった地域とか結構あろうかと思います。それと、イロイロ調べてみると、地名ってとても大事なようです。

具体的には、、、

川、池、谷、溝、沼、袋、沢、その他サンズイの漢字

などが付く地名は昔から水害が多かった地域のようです。

逆に、

高、山、台

などが付く地域は高台で地盤がしっかりしている地域が多いようです。
モチロン、一概には言えませんが参考程度に。

以下の国土地理院が出しているサイトも是非ご参考ください〜
地名と水害

2019年11月05日

【祝】賃貸成立〜

こんにちは、アントレです〜

今日も完ぺきな秋晴れですね!

さて、久々に不動産投資について書いてみたいと思います。

当方は今年の年初に所有している住居用タワマンから、社宅として低層賃貸に引越しをしたのですが、その過程で事務所として使っていた別の区分マンション(ココ)を賃貸に出していたのですが、先日、無事に賃借人が付きました〜!気になる家賃は、18万+管理費2万という感じでございます。

ということで、当方が所有する区分マンションの賃貸状況について、一旦整理してみたいと思います。

@東京都港区  タワマン区分 89u →売出し中
A東京都港区  タワマン区分 32u →14万円で賃貸中(表面6.9%)
B東京都港区  低層区分   51u →14.5万円で賃貸中(表面4.8%)
C東京都港区  低層区分   37u →20万円で賃貸中(表面7.9%)
D東京都港区  タワマン区分 84u →40万円で賃貸中(表面7.6%)
E東京都港区  タワマン区分 48u →25万円で賃貸中(表面6.8%)
F東京都目黒区 タワマン区分 30u →15万円で賃貸中(表面6.5%)
G東京都渋谷区 低層区分   49u →35万円で賃貸中(表面7.1%)


という感じでして、区分マンションだけで毎月163.5万円が賃貸収入としてチャリンチャリンと入ってくることになります。ココから税金やローン返済、管理費等々が引かれていくんですが、ざっくり毎月50万くらいの手残り、という感じになります。コレはコレで稼いでくれてますね〜。

タワマン投資は表面で5%行けばいい方なんですが、さすがに投資時期(5年前)が良かったのと、新築のお買い得物件を意識的に狙ってきたので、タワマン投資とはいえまずまずの表面を確保できているのではないかと考えております。まあ、今の東京でしたら全くもって再現性が無い投資になってしましたが、また何かをきっかけに旨味が再出現する可能性もあるやもしれませんので、引き続き要チェックですね(個人的には、武蔵小杉の暴落しきったタワマンなどは狙い目かな、と感じている今日この頃です)。

ということで、当方的には@の区分マンション(元自宅)をキッチリ売り切ることが課題、となろうかと思いますが、年末年始あたりをターゲットに売却活動をしていきたいと思います。

後は、不動産といえば宮古島案件ですかね。こちらも虎視眈々と狙っていきたいと思います〜

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
表面5%出ればいい方という不動産投資ですが、やはり太陽光投資っていいですよね〜。表面10%ですから。
FITの門が閉まりましたので、こちらも徐々に売り手市場になっていくこと確実です。引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

2019年11月07日

宮古島投資ツアー概要固まる!

おはようございます、アントレです〜

今日もお天気最高〜!11月は絶好調ですね!

さて、以前ご案内した宮古島投資ツアー(ココ)ですが、参加者や日程が固まり始めましたのでUPしたいと思います。

まず、参加者ですが、当方入れて投資家5名(うち税理士さん2名)と現地のゲストハウス運営者2名という布陣となってます。以下、ツアー日程です。

11/13(水)現地集合&宴会
11/14(木)宮古島不動産視察&BBQセミナー
11/15(金)宮古島不動産視察&&宴会
11/16(土)現地解散

参加者の皆さん、よろしくお願いします〜!

宮古島投資にご興味ある皆さん、マダマダ受け付けておりますので、ご興味&ご都合つく方はココよりエントリーのほど、よろしくお願いします〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
今日は牛渡に行こうと思ったんですが、予定が入っていたことを失念で断念。あ、明日こそは行ってきたいと思います。こんなに晴れてるのに売電停止中って痛いですからね〜!