検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして!2016年3月末でサラリーマンを卒業し、太陽光、不動産、節税を中心に継続活動中です〜。
ここ1,2年は太陽光が熱いです!以下の2つのサイトで勝ち組発電家達のブログを是非見てみてください〜!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
卒業サポートご希望の方はココw
お勧め保険はココw
お勧め税理士さんはココw
お勧め草刈り業者さんはココw
お勧め新電力はココw
お勧め減税対応はココw

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市  90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/3末まで
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2021/3末まで
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田 80Kw  21円 2019/7〜
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
合計       1535Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@東京都港区港南  タワマン区分 89u
A東京都港区港南  タワマン区分 32u
B東京都港区港南  タワマン区分 58u(売却済)
C東京都港区海岸  低層区分   51u
D東京都港区海岸  低層区分   37u
E東京都港区芝浦  タワマン区分 84u
F東京都港区白金  タワマン区分 48u
G東京都目黒区大橋 タワマン区分 30u
H東京都渋谷区鶯谷 低層区分   49u
I東京都足立区皿沼 低層区分   39u(売却済)
J神奈川県横浜市  RC一棟   600u
合計家賃収入 約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img ウルトラスーパー過積載(低圧) vs メガソーラー(高圧)
  2. 2. 凄いぞ!スーパー過積載!!!
  3. 3. no img 【続】ウルトラスーパー過積載!!

2019年06月05日

【遂にリリース!】UAT2

おはようございます、アントレ@大阪です〜

今日は大阪に来てみました。明日は名古屋となっております。

さて、ずいぶんお待たせしましたが、UATの第2弾、UAT2をリリースさせていただきます!!

まずはその概要をお伝えしたいと思います。

元々のUATは大変ご好評を頂いておりまして、歪みキープのため、リリース後1か月もしないうちに一旦クローズしてしまいましたが、本件は若干性質が違いますので、長期大量募集が可能な商品となっています。

以前、UAT2は元々のUATを補完する商品、そしてUAT3は独立性の高い単独商品としていたのですが、UAT2とUAT3をミックスする形に商品化ができましたので、改めてUATのセカンド商品、UAT2としてリリースさせていただきたいと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、UAT2とはいったいどんな商品なんでしょうか?

まず最初に基本コンセプトをお伝えすると、投資というアクティビティは基本的には未来を予想します。当然未来は誰にも分りませんので勝ち負けが出ます。その未来を確実にとらまえて裁定取引にもっていくのがUATなんですが、UAT2は真逆の戦略、つまり、過去を分析してロジック化し、それを未来に当て嵌める、という形になってます。

そうです、目の付け所は未来ではなく、過去、ということになります。

以下概要です。

・UATは〇〇が△△の時に鞘取りが可能だが、UAT2は〇〇が▽▽の時に鞘取りする仕組み。
・故にUATとUAT2は補完関係。つまり、〇〇がどんな状況においてもUATかUAT2で収益を狙える。
・UATは軍資金を1年寝かす必要があるが、UAT2は準備が整い次第Day1から鞘取りが可能。
・2019年1月より実弾を使ったパイロット運営中。段階的に500万投入し、現時点では年利8%程度を達成しつつロジックの最終化が完了。
・リーマンショック以降、過去11年分のデータに最新ロジックに当てたところ、軍資金500万に対し、82.54%を達成(下図参照)!!
・82.54%ということは、11年間の純利益は約5000万。500万が11年で5000万。しかも単利計算。


uat2.png

概要はこんな感じです。ロジックのブラッシュアップに少々時間がかかってしまいましたが、過去11年分ものデータにガチガチに当ててますので、かなり確実性が高い状態に持ってこれました。

ということで、実際の募集に入っていきたいのですが、本件につきましても、UATと同様、当方との厳重な秘密保持契約の締結を前提とさせていただきます。

また、報酬は完全成功報酬制を考えており、年末締めの純利益に対して〇〇%を頂く、というようなスキームとしており、決して手数料報酬的なものはございませんのでご安心ください。軍資金の運営もUATと同様、いわゆる誰もが知るところの金融機関を通して、しっかり分別管理されたスキームですのでご安心ください(当方が一旦参加者の軍資金を集金するような怪しいスキームではございません(笑))。


ただし一つだけ留意点があるとしますと、UATもそうですが、このUAT2も利回りや元本を保証するものではございません。損失が発生した場合でもいかなる補償、補填は致しませんので、自己責任ということでお願いいたします。

ということで申し込み方法です。

<申し込み方法>
@このサイトに情報登録をお願いします。
A登録いただいた方より順に秘密保持契約やコンサル契約書を送りますので、ご同意いただければご署名、ご捺印の上、返却をお願いします。
Bご契約いただいた方に、どういう金融商品なのかの参考情報を展開いたします。
C実際の金融機関、商品を紹介し、準備が整い次第、鞘取りスタートとなります。
D鞘取りは基本自動運転でして、皆さんの手間は殆どありません。

※注意点
@申込み多数が想定されるので、当初投資金額は50万以上の方でお願いします。
A当方とのコンサル契約をしたからといって、金融商品の契約が必須になることはございません。今後のプロセスの中で、結果、金融商品の契約不成立の場合でも費用は一切かかりませんのでご安心ください。
Bただし、Aの場合でも当方との違約金付き守秘義務は永遠に残りますのでご留意ください。情報は墓場までお持ち帰りをお願いします。
C他言無用、投資家同士の連携も無しでお願いします。

以上でございます。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
満を持して、UAT2の登場です。UATとの相性もばっちり!このスキームが回り始めたらもはや他の一切の投資活動は不要という感じになっちゃいそうですねw モチロン当方も仕込み中ですので、ガンガン行っちゃうつもりですw 皆さん、一緒に昇天しちゃいましょう〜〜!!!

2019年06月14日

UAT2の今後のプロセス

こんにちは、アントレです〜!

ご好評を頂いておりますUAT2ですが、諸々の準備が整い始めましたので、今後の手続きにつきご案内いたします。

大まかなプロセスは以下の通りとなります。

@秘密保持契約の締結(今週末に発射します)
AUAT2コンサル契約の締結
BUAT2設定手順書の配布
C鞘取りスタート(7月〜)


UAT2の目標利回りは年率30%程度は固いと考えておりますので、7月に100万円投入された方は年末に115万円になっている、というような形になろうかと思います(※釈迦に説法ですが、実際はどうなるかはわかりません。あくまで目標という事で)。

UAT2は基本的に借入を活用したレバは利かせられないんですが、やりようによっては利かせる事が出来ますので、ご興味ある方は鞘取りスタート以降にご相談をお願いします(同時借りのノウハウを伝授します)。軍資金の増額(減額も)はいつでも、いくらでも可能となってますので、UAT1や太陽光の”アガリ”をガンガン投入していく、という形が理想形と思います。また、鞘取りについては基本全自動ですので、かなり純度の高い不労所得、という形になろうかと思います。

太陽光FITのアービトラージも一服感が出てきてますので、UATシリーズで卒業目指して邁進しちゃいましょう〜!

よろしくお願いします!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
UAT1の方ですが、コチラは1年寝かす必要があるんですが、もし今年の年初から鞘取りスタートしていたら、どのくらいの儲けになっているのか、の、シミュレーションを実行中でございます。なかなか面白い数字が出てくると思いますので、数字が上がり次第、展開したいと思います〜!!

2019年06月16日

【展開】UAT2秘密保持契約アップロードサイト!

おはようございます、アントレです!

今日はお天気回復〜。犬の散歩日和ですねw

さて、UAT2にエントリーされた方向けのご案内です。

別途秘密保持契約に関するご連絡をメールしておりますので、以下のサイトよりアップロードをお願いします。

UAT2秘密保持契約アップロードサイト
※アップロードいただけば、当方に自動的にメールが飛びますので、改めてメール連絡いただかなくとも大丈夫です。

よいよUAT2がスタートします!

不労所得収入の複線化の1つとして、是非ともお願いします〜!!

※本日以前にエントリーしたのに秘密保持のメールが届かない方はお手数ですが、当方(tokyonomadclub@gmail.com)まで直接ご連絡をお願いします。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
まだちょっと柔らかいのですが、アントレセミナーinアジアを8/19(月)週に開催することを目論んでおります。ご興味ある方は頭の片隅にお願いします〜!モロモロ決まって来ましたら詳細を逐次展開します!

2019年06月19日

UATを1年間回してみた!

おはようございます、アントレです!

昨日は東北地方でかなり大きな地震があったようですねw
幸い大きな人的被害な無かったようですが、福井の原発銀座や石川の志賀原発、新潟の柏崎刈羽原発辺りで直下型地震が起きちゃったら、日本は一体どーなっちゃうんでしょうか。その存在自体がアトミックデンジャラスな原発なんぞは1秒でも早く、撤去、撤収していただきたいものです。

さて、ご好評を頂いたいるUAT2ですが、元祖UATについても、イロイロ考察してみたいと思います。

詳細は書けないんですが、UATが相対しているとあるビックデータに対して、仮に、過去1年間、UATを回していたらどーなったのか?という観点で、実データを元にシミュレーションをしてみました。

その結果、、、

利回り14.3%
※2018年6月18日〜2019年6月17日までの1年間
※鞘取り回数26回


との結果となりました〜!

個人的にはもーちょっと行くのかな、と思ってましたが、冷静に考えると、1年間で26回、ちょっとした作業をするだけで、利回り14.3%って、フツーに中々無いのではないでしょうかw

いやー、記事を書きながら興奮しちゃってますw

元祖UATはUAT2に比して、その裁定取引のアービトラージ性や、元本の保証性は格段に高い取り組みとなります。

言うなれば、UATはローリスクハイリターン、UAT2はミドルリスク超ハイリターンという感じでしょうか。

UAT、UAT2、太陽光の組み合わせで、人生一丁アガリ〜w
気難しい上司ともオサラバできますね(笑)

さて、次に、禁断のシミュレーションをしてみたいと思います。

仮に、過去10年間、UATを回していたら一体どーなったのか?

コレは、禁断ですね〜(笑)

データはほぼほぼ纏まりつつあるんですが、最終確認後、UPしたいと思いますので、乞うご期待〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
今回のシミュレーションでは、かなりオーソドックスな鞘取りロジックで鞘取ってます。鞘取りには皆さんのお考え等、人によって多少の個性が出ますので、14.3%より上振れもあるし、下振れもある、という事でご理解をお願いしますね〜!

2019年06月21日

【禁断】UATを10年間回してみた!

おはようございます、アントレです〜!

今日の東京は曇り模様w
ジメジメして何とも過ごしづらい陽気になって参りました。

さて、元祖UATのお話ですが、先日1年間回していたらどーなったのか?というシミュレーションを行った結果、年間利回り14.3%という結果が出てまいりました。

イヤー、凄いですね〜w

実はコレ、シミュレーションと言っておきながら、実際の過去の実データを元にやってますので、ほぼほぼリアルに近い結果、という形になろうかと思います。

で、同じように過去10年分のデータを取り寄せて(とても苦労しました。。。)、10年分の実データを元にシミュレーションを回してみました。

まずは、前提となる各種コンディションです。

・確認期間は2009年〜2018年の10年間
・毎年100万円ずつ投入する前提

禁断のシミュレーション、その結果は、、、

uat10年.png

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という事で、皆さん、よろしいでしょうかw

何を隠そう、コレはアービトラージ、裁定取引、です。
つまり、実際には負けることはありえない、というバックボーンがアリながら、この驚愕な利回りは一体何なんでしょうかw コレはヤバいですw

って、考察しないんかい!というツッコミが出て来そうなので(笑)、上記の表を考察してみましょう。

・2016年を見てください!年間利回り50%越えです!!!
・毎年の平均利回りは25%!!!
・10年間の利回りは驚愕の141%!!!
・つまり、10年で1000万が2415万に!!!投資額が2.5倍になる、という事になります!!!
・しかも経費は一切かかりません(当方のコンサル料以外は(笑))。簡単な鞘取り作業のみでコノ利回り!!!
・一方で2012年は年間利回り7%。こういう時期もあるんですねw

キッ・キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

いやー、凄すぎて適切に文字に表現できませんw

更に考察していくと、3年後に利ザヤの合計は100万を超えて来ますので、ソコからは毎年の積立100万を利ザヤでカバーすることが可能となります。コレは何を言っているかというと、当初3年間、300万程用意するだけで、この10年分の投資結果を導き出せる、という事に他なりません。

つまり、、、300万が10年間で2400万、8倍に!!!!

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

イヤー、鼻血が出そうです(笑)

恐るべし元祖UAT。歪みキープのため、現在は募集を締め切ってしまいましたが、UAT第一期生はラッキーですね〜

誤解を恐れず言ってしまうと、あなたの投資人生で最高の出会い、が、ソコにあったのかも知れませんw

早い方であと半年後に鞘取り開始でしょうか。

当方は年末よりスタートです。

イヤー、楽しみですね〜!

※担当者面談で見送り(ご辞退)となった方も、コレは再チャレンジ如何でしょうか。恐らく対応可能と思いますので、担当者にアクセスの程、よろしくお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
UAT第一期生の皆さん、ヤバい結果が出てしまいました。本件歪みキープのため、当方との秘密保持契約につき、引き続き厳重遵守の程よろしくお願いします。また、上記シミュレーションは実データを用いているとは言え、あくまで簡易的なシミュレーションというご理解でお願いします。投資規模や鞘取り用の金額は契約に応じて変動してきますので。また歪みにつきましても、我々の責に寄らず、消滅リスクは常に孕んでおりますので、ご認識の程、よろしくお願いします。元本保証については、いわゆる金融商品としてご契約の内容通りの保証となりますので、コチラはご安心ください。

2019年06月24日

【契約申込開始】UAT2〜!@

おはようございます、アントレです〜!

今日もジメジメ天気ですが、一日頑張りましょう〜

さて、昨日UAT2の契約申込を開始させていただきました〜!

早速多くの反響を頂いておりまして、本当にありがとうございます。

いくつか質問も飛んでますので、この場を借りてお答えしたいと思います。

■UAT2は法人と個人どちらでやるのが得策か?
UAT2には大きく契約が2つあります。@金融機関との契約とA当方とのコンサル契約になるんですが、皆さんの置かれている状況でそれぞれの契約名義を考慮・検討していく必要があるかと思います。それぞれのパターンを俯瞰して見てみましょう。

(1)@→個人、A→個人の場合
UAT2の収益は雑所得に該当しますので、個人の確定申告で税務処理が必要になります。税率は約20%で雑所得は分離課税に該当しますので、給与や太陽光との所得と損益通算はできません。単純に(売上ー経費)×約20%という感じになります。また、個人で太陽光やその他事業を個人事業としてやられている場合は、当方のコンサル報酬を、事業側の経費扱いにすることも可能と思います(名目は要相談)。その場合給与所得を含めて損益通算が出来ますので、個人事業をやっていて20%よりも個人の所得税の方が断然高い方はそのスキームがよろしいかと思います。

(2)@→個人、A→法人の場合
上述の通り、UAT2は雑所得として扱われ、当方へのコンサル契約が法人ならば、コンサル報酬は個人側の経費にはできません。つまり、UAT2の売上がそのまま利益になり雑所得として約20%課税される、という形になります(飲食代や交通費等の経費は引けますけどね)。一方、法人側にはコンサル報酬をガッツリ経費にできますので、法人の成績が好調の場合、Aは法人がお勧めです。また、法人は赤字を数年間繰り越すことも可能ですので、その部分も多少のメリットとなります。

(3)@→法人、A→個人の場合
UAT2の売上はほぼほぼ法人側の利益になります。法人側が赤字の場合は相殺が可能、という感じになりますが、黒字の場合は約30%の法人税が課される感じになります。一方で、当方のコンサル契約が個人ですので、上記の(1)の効果が個人側で得られる、という感じになります。総じて赤字法人を所有されている方向けの特殊なやり方かなと思いまして、UAT2の収益は個人の雑所得(約20%)に当てたほうが得策かなぁという感じです。

(4)@→法人、A→法人の場合
全て法人側の世界になりますので、分かりやすい形になります。UAT2の売上から当方のコンサル報酬が経費として控除され、所定の法人税(約30%)が掛かる、という感じになります。

■@についての考慮点
次に、@の金融機関との契約の考慮点です。UAT2の利益は法人の場合、毎年その決算月に評価計上しないとイケないルールとなっています。つまり、未決済ポジションもその時点で決済した前提で、益出しして課税される、という形になります。一方で、個人の場合は評価計上しませんので、単純に年末時点の口座状況を元に確定申告処理を行います。コレはやはり個人の方が得策かなぁ。

■Aについての考慮点
次はAの当方とのコンサル契約の考慮点です。既に契約を頂いている方も何人もいらっしゃいますが、ぶっちゃけ、個人でも法人でも後付けで契約書を直せちゃいますので、現時点ではどちらでも大丈夫です。年末までに決める、というようなスタンスでOKかと。当方のコンサル報酬は毎年年初に確定しますので、それを前提としてどちらサイドに計上すべきか、年末までにご検討お願いします。但し、中にはどうしても年内に清算したい、という方もいらっしゃるカモ知れません。個人で進める場合や法人の決算月が12末の方、ですね。そういう方につきましては、概算ご提示の前払いということで、対応をしますので、11月頃にご連絡をお願いします。

■で、結局どーすりゃいいのよ?
はい、そうなりますね(笑) コレは当方の完全な主観ですが、UAT2の収益はやはり税率20%の個人で受けたほうがベターかと。よっぽどの赤字法人を持ってるなら別ですが、法人は毎年利確の上納税しないといけませんので。故に@は個人、となります。次にAについては、個人事業をやられている方なら、個人。やってないなら、法人。両方やってるなら成績が良い方で、という感じでしょうか。コチラは上述の通り、マダ検討する時間がございますので、焦って決める必要は無いです。ちなみに1年目は個人、2年目は法人等も柔軟に対応いたします。

■Aの契約を柔軟にするためにも・・・
太陽光のコンサルや保守運用コンサル(保険)、不動産コンサル、等々、当方との様々なコンサル契約をご契約いただいていたほうが、契約書、領収書共に、イロイロ”目くらまし”がやりやすい、形になります。というコトで、UAT2以外につきましても、当方のコンサル契約につき、よろしくお願いします〜(笑)

っと、最後はまたしてもマネタイズの悪い癖(笑)が出てしまいましたが、以上、ざーっと整理してみました。当方もまさに考え始めたばかりですので、イロイロ考慮漏れがあるかもしれません。その際は都度この記事を更新したいと思いますので、よろしくお願いします。

UAT2でガンガン行っちゃいましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
今回の記事の内容ですが、あくまで当方の主観ということでお願いします。当方が誤解している点や考慮漏れの点もあるやもしれません。あくまで参考として、皆さんの方で知識武装されて、正しくは顧問税理士の方にご確認をお願いしますね〜。

【契約申込開始】UAT2〜!A

度々アントレです〜!

※本記事はUAT2で秘密保持契約を頂いた方向けへの内容となります※

前回の記事で、UAT2は法人と個人どちらでやるのが得策か?について整理させていただきましたが、契約書を送らせていただいた際に張り付けた過去10年分のシミュレーション通りに、仮に収益が推移した場合、前回記事の(1)〜(4)の契約パターンでそれぞれ税金はどうなるか、これまたシミュレーションしてみました。

UAT2税金シミュ.png

ちょっと小さくて恐縮ですが、以下が10年分の課税の結果です。

(1)17,454,935円
(2) 8,720,049円 ※個人と法人を差し引きしてます
(3)17,447,516円 ※個人と法人を差し引きしてます
(4)26,182,402円


結論から言いますと、やはり圧倒的に(2)のパターン、つまり、金融機関は個人契約、当方とは法人契約という形が良さそうです。

(1)と(3)はトータルでほぼ同じ課税となり、(4)はナシかなぁ、という感じです。

もう少し詳しく見ていくと、(2)のパターンでは、10年間でざっくり、

個人→3500万程の課税
法人→2600万程のマイナス課税効果
※差し引きで約870万

という感じになりますので、法人サイドにある程度の所得が無いと、空振りする、という感じになっちゃいます。

ただ、ちょっと待ってください。

毎年260万程の収益をコンスタントに発生させるには、、、、おぉぉ、丁度太陽光がドンピシャではありませんか。

ということは、ざっくりですが、やはり1法人、課税売上1000万未満の法人であれば、丁度いい感じに売電売上と相殺が、どうやらいい感じに可能になりそうです。

一方で、雑所得とは言え、個人サイドに相当な所得が発生しますので、アレ?コレってサラリーマン卒業スキームにドンピシャなのでは?という、何ともいい感じになっちゃいました。

つまり、サラリーマン卒業しちゃうと、個人側に所得が発生しないので信用ガタ落ちです。一方で、法人サイドから役員報酬で相応の給与所得を発生させちゃうと、今度は社会保険料が爆発しちゃいます。それをカバーするために、卒業が見えている方は個人サイドでも敢えて発電所を持ちましょうというようなお話をしてきたんですが、個人サイドに発電所では無く、このUAT2でも十分スキームとして成り立ちそうですね。

ちょっと複雑なお話になってるかもですが、サラリーマン卒業を目指して法人作って太陽光を買い進められている方は(2)のパターンがドンピシャ、というコトに、どうやらなりそうです。

うーむ、まさに偶然w

UAT2は脱サラの強力なプッシュスキームになるかもしれませんね〜
(この考え方は元祖UATにも通じる面もあるかと思います)

※法人で太陽光とかはやっていない方がUAT2用に敢えて法人作って(2)のパターンに持っていくのは絶対にお勧めしません。法人サイドにコンスタントな収益が無いと、折角溜まった経費を毎年捨てることになりますので、そのような方は(1)のパターンがよろしいかと思います。

以上、ご参考にお願いします〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
釈迦に説法ですが、今回のシミュレーションも当方の主観というコトでお願いしますね〜

2019年06月25日

【契約申込開始】UAT2〜!B

おはようございます、アントレです〜!

今日は第110回初心者向けセミナーin品川となります。
講師のMさんは朝から気合入りまくっているようで(笑)、参加者の皆さん、お楽しみに〜w

さて、スミマセン。最近はUAT関連漬けになってしまっている今日この頃ですが、前回の続きでもう一つ考慮点が出て来ましたので、UPしてみたいと思います。

※本記事はUAT2で秘密保持契約を頂いた方向けへの内容となります※

前回の記事では、(2)のパターン、つまり、@金融機関との契約を個人名義、A当方とのコンサル契約を法人名義ばベターである、という結論付けを行いました。

ただ、もう少し考察を進めていくと、高収入サラリーマンで、個人事業をやっている方にとっては、実は(1)の、全て個人名義が良いのでは?という発想が出てまいりました。

つまり、

・UATの収益は分離課税の雑所得で20%課税
・当方へのコンサル報酬は個人事業として、事業やサラリーマン給与と損益通算可能な経費

とした場合、です。

当然、高収入サラリーマンというコトですので、その所得税率は恐らく40%近くになろうかと思います。

そのケースを(1.5)のパターンとして、昨日の表を更新してみました。

その結果、、、

UAT2税金シミュ2.png

うーん、小さくて見えない〜(笑)

(1)17,454,935円
(1.5) -14,837円 ※個人と個人事業を差し引きしてます
(2) 8,720,049円 ※個人と法人を差し引きしてます
(3)17,447,516円 ※個人と法人を差し引きしてます
(4)26,182,402円


おぉぉぉぉ、ビューティフル〜w

ということで、高収入サラリーマンの方は上記(1.5)のパターン、個人事業に当方のコンサル報酬を経費で当てる、が最高にベターかと思います。軍資金によっては、下手したら毎年確実に年貢として上納されている、所得税と住民税をガッツリ取り戻す、というコトが可能かもですね〜

もしかして、コレは凄いことカモ知れませんw

要は、UATはその収益を、税率の低い雑所得で受けつつ、経費は税率の高い所得にブチ当てる、というスキームで、言うなれば、利益と節税の両取りが可能なツール、と表現できそうですね。

「節税前提で、敢えてマイナスを出してるんですよ〜」っていうような、道を歩いていると名刺交換とか言って声をかけて来る、情報弱者をカモにする懲りない不動産業者の凍死案件とはワケが違いますね〜

また、コレは超上級者編かもですが、当方のコンサル報酬を

・年毎に経費の付け先を変える
・個人/法人で適切な割合で分割する


というウルトラCも可能かも、です。

この辺り、モチロンUATやUAT2の契約者の方につきましては、今後は個別にイロイロサポートさせていただきますので、よろしくお願いします。

当然、ちょっとアブナイ橋?を渡ることになろうかと思いますので、自己責任というコトで。

あ、当然当方との契約関係が多い方でないと、サスガに不自然になりますので、元祖UAT、太陽光、保険、不動産等々のコンサル契約につきましても多角的によろしくお願いしますね〜(またマネタイズ(笑))

皆さん、UAT2でガンガン行っちゃいましょう〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
いやー、コノUATシリーズは考えれば考えるほど、イロイロなメリットが出て来ますね〜。コレもアービトラージのパワー炸裂、というコトになろうかと思います。当然想定外リスクもあるんですが、確実性の高い取り組みはイロイロ夢が広がって楽しいですね〜!

UAT2、好評受付中です。ご興味ある方は以下の記事のサイトよりエントリーをお願いします〜!

http://fanblogs.jp/antre/archive/1241/0

2019年07月11日

【遂に始動】UAT2〜!

こんにちは、アントレ@新幹線です〜!

DSC_0252.jpg
今日は群馬県の安中市の案件につき、発電所を設置予定の土地が土砂災害警戒区域に若干?該当するそうで、業者と一緒に地元に説明会に行く、という、何ていうんでしょうか、やっぱり太陽光は事業だなぁっと感じてしまうような一日でございます。

さて、従前よりご案内頂いていたUAT2でございますが、無事諸々の準備が整いまして、ようやくスタートを切らせていただきました〜!!!

早速、複数の投資家の皆さんに軍資金を投入いただき、鞘取りスタート、という形になってございます。
しかしながら、UAT2は、その鞘取りロジックに該当しない場合は数日間静観するような仕組みとなっておりますので、中長期的な視点でご堪能いただけますと幸いです。

まだ、最終的な手順のご案内が届いていない方におかれましても、準備が整い次第ご連絡しますので、もう少々お待ちください。

UAT2エントリーの皆さん、これからガンガン行きますので、よろしくお願いします〜!!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
UAT2が無事稼働ということで、ソロソロUAT3の開発に着手したいと思います。UAT3も、「お、そう来たか〜!」的なスキームにしたいと思いますので、乞うご期待、よろしくお願いします〜!!

2019年08月05日

【ご連絡】UAT1,2について

おはようございます、アントレです〜!

最近の太陽は頑張り過ぎですねw
暑くて外に出られませんw

さて、本記事はUAT1,2の契約者、秘密保持契約を頂いた方向けの内容となります。

この度は、ご契約ありがとうございました。

特にUAT2ご契約、ご入金の方からいくつかお問い合わせを頂きますので、ココで周知いたします。
(秘密事項のため、敢えて”ぼやかして”書きますので、ご容赦ください)

まずUAT2ですが、現時点において、鞘取りまだ始まっておりません。皆さん同じツールを使っておりますので、50万投入された方も、500万投入された方も、一律でございます。鞘取りというアクティビティは発生してませんが、ツールによる監視は続いてますので、時期が来たら(ロジックに触れたら)、動く、というような感じになります。流れによっては1ヵ月間静観もありますので中長期的な視点にてお願いいたします。

一方、UAT1の方ですが、コレは殆どの方が年明けからの鞘取りスタートとなるんですが、もし、現時点の流れであれば、鞘取り出来まくっている、という状況になってます。

というのは、以前お伝えしました通り、UAT1とUAT2は補完関係にあって、

@UAT1が静観の時はUAT2で鞘取り発生
AUAT2が静観の時はUAT1で鞘取り発生

というような仕掛けになっております。

現時点では、Aの状況となっておりまして、UAT1の鞘取りは皆さん来年から、ということで、UAT1,2とも、ご契約いただいた方は静観となってございます旨、ご了承ください。

モチロン、静観というコトで、UAT1,2ともに、元本の状況はご契約やご入金当初と変動なし、という形になっております。

今後動きがあり次第、適宜ブログ等でご案内していこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
え?だったらUAT1の契約も考えたいんだけど、と思われてしまったUAT2のご契約者様におかれましては、現在門を閉じているUAT1の契約再開の際には優先的にご案内したいと思いますので、よろしくお願いします。また、UAT1ですが適宜ご契約が進んでおりますので、ご契約された方に置かれましては、当方の報酬につき、ご入金の程よろしくお願いします(請求書を発行いたします)。因みに当方の報酬はUAT1は前払い、UAT2は後払いになってございます。引き続きよろしくお願いしますm(__)m