検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
不動産、太陽光、節税にて思い立ってからちょうど3年、2016年3月末でサラリーマンを卒業しました!現在1馬力で個人法人合わせて年収1.5億まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!! 【祝】2020年にロードバイクで日本一周を完走しました〜!来年は2周目に突入です(笑)
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50kW 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
F茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
G群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
H栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
I茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
J群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
K茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
M福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
N栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
O茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
P横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
Q栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
R群馬県前橋市   267kW 24円 2021/9【予】
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11【予】
㉑福島県双葉郡   90kW 14円 2021/12【予】
㉒栃木県日光市   63kW 14円 2023/1【予】
㉓栃木県日光市   59kW 14円 2023/1【予】
稼働済合計 1.4M(目標2M)

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年

※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

最新コメント
第1回アントレアンサー by 三和 (09/17)
審査通過〜! by アントレ (09/17)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by アントレ (09/17)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by にっき (09/16)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by アントレ (09/16)
【高圧ソーラーシェアリング】現場激励でグンマーに行ってきた! by kobara (09/16)
ヘッドハンターからスペシャルオファーが! by アントレ (09/14)
ヘッドハンターからスペシャルオファーが! by ぽっくん (09/13)
審査通過〜! by 三和 (09/10)
副業の会社バレについて! by アントレ (09/08)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by アントレ (09/08)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by アントレ (09/08)
太陽光の20年収支を計算してみた! by アントレ (09/08)
副業の会社バレについて! by ぽんすけ (09/07)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by ハラダタク (09/06)
所有不動産の含み益を計算してみた! by アントレ (09/06)
太陽光発電家の皆さん、おめでとうございます〜! by ご無沙汰です (09/05)
太陽光の20年収支を計算してみた! by ESG (09/03)
太陽光発電所の盗難対策の考察 by アントレ (09/03)
太陽光の20年収支を計算してみた! by アザス (09/02)
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2019年01月02日

太陽光 vs UAT!

おはようございます、アントレです〜!

今日も快晴、張り切って行きましょう〜!

さて、過去に類を見ない盛り上がりを見せているUATですが、当方の独断と偏見で太陽光投資と比較をしてみましたw

比較をして感じてしまったのですが、太陽光もUATも、裁定取引という面が強い、という事です。

UATはその名の通り純粋な裁定取引なんですが、太陽光もよくよく考えると日本という国を相手にした裁定取引、という感じになりますよね。事業者の20年分の利益が原則確保されていて、リスクは保険等カバーできるという事は、シンプルに、裁定取引、という見方も出来るわけです。という事で、裁定取引同士の比較となったのですが、それぞれ若干の個性が出て来るようです。

それでは見てみましょうw

UAT vs Taiyo2.png

まあ、色んな見方があると思いまして、完全に当方の独断と偏見です。
UATの最大の弱みは歪みの解消。まあ、当方的にはそれほどリスクは感じてないのですが、可能性ゼロではございません。但し、歪みが解消されてしまっても、元本はほぼほぼ保証されますので、そう簡単に損はしない、という感じになります。一方、UATの利回りや資産性は群を抜いています。現金をそのまま運用しているようなイメージになりますので、現物資産の太陽光より有利なのは当然ですw

っと、ここまで書いていて、気が付いてしまいましたw

究極の必勝パターンをw

それは、、、

太陽光とUATの同時買いスキームw


コレはヤバいですw まさにメイウェザーのパンチ並みの破壊力w

具体的には法人設立して太陽光を課税売上1000万未満の範囲、すなわち5基位購入します。
並行してUATも契約して、太陽光のアガリをUATに投入し、UATのアガリを太陽光の繰上げ返済に充てるw

そうすることで、ガンガン返済が進み、太陽光のアガリも増えつつ、複利で返済が実現されちゃって、あっという間に無借金で毎年1000万の不労所得、確定。という感じになろうかと思いますw

役目を終えたUATの元本も好きなタイミングで現金化も出来ますので(モチロン長期運用も可能。年を追う毎に利潤が増します)、コレ、卒業当確になっちゃいますよねw

つまり、太陽光は長期戦に向いた裁定取引。UATは短期決戦に向いた裁定取引ということで、その両者のいいとこ取りをしちゃえ〜、という事ですねw

丁度太陽光はタマ数が少なくなってきましたからね、10基、20基と買い進めることは難しくなってきた折からのスキームですw

太陽光とUATを活用した、金が金を生む、究極のマッチポンピングスキームw


まさに、ザ・マネーw

皆さん、いつやるの? 今でしょ〜(笑)

太陽光コンサルはコチラ
UATはコチラ


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
お勧め税理士さんはココw
お勧め草刈り業者さんはココw
お勧め新電力はココw

※編集後記※
これから軽井沢に家族旅行に行ってまいります〜w 寒そうですね〜w

2019年06月05日

【遂にリリース!】UAT2

おはようございます、アントレ@大阪です〜

今日は大阪に来てみました。明日は名古屋となっております。

さて、ずいぶんお待たせしましたが、UATの第2弾、UAT2をリリースさせていただきます!!

まずはその概要をお伝えしたいと思います。

元々のUATは大変ご好評を頂いておりまして、歪みキープのため、リリース後1か月もしないうちに一旦クローズしてしまいましたが、本件は若干性質が違いますので、長期大量募集が可能な商品となっています。

以前、UAT2は元々のUATを補完する商品、そしてUAT3は独立性の高い単独商品としていたのですが、UAT2とUAT3をミックスする形に商品化ができましたので、改めてUATのセカンド商品、UAT2としてリリースさせていただきたいと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、UAT2とはいったいどんな商品なんでしょうか?

まず最初に基本コンセプトをお伝えすると、投資というアクティビティは基本的には未来を予想します。当然未来は誰にも分りませんので勝ち負けが出ます。その未来を確実にとらまえて裁定取引にもっていくのがUATなんですが、UAT2は真逆の戦略、つまり、過去を分析してロジック化し、それを未来に当て嵌める、という形になってます。

そうです、目の付け所は未来ではなく、過去、ということになります。

以下概要です。

・UATは〇〇が△△の時に鞘取りが可能だが、UAT2は〇〇が▽▽の時に鞘取りする仕組み。
・故にUATとUAT2は補完関係。つまり、〇〇がどんな状況においてもUATかUAT2で収益を狙える。
・UATは軍資金を1年寝かす必要があるが、UAT2は準備が整い次第Day1から鞘取りが可能。
・2019年1月より実弾を使ったパイロット運営中。段階的に500万投入し、現時点では年利8%程度を達成しつつロジックの最終化が完了。
・リーマンショック以降、過去11年分のデータに最新ロジックに当てたところ、軍資金500万に対し、82.54%を達成(下図参照)!!
・82.54%ということは、11年間の純利益は約5000万。500万が11年で5000万。しかも単利計算。


uat2.png

概要はこんな感じです。ロジックのブラッシュアップに少々時間がかかってしまいましたが、過去11年分ものデータにガチガチに当ててますので、かなり確実性が高い状態に持ってこれました。

ということで、実際の募集に入っていきたいのですが、本件につきましても、UATと同様、当方との厳重な秘密保持契約の締結を前提とさせていただきます。

また、報酬は完全成功報酬制を考えており、年末締めの純利益に対して〇〇%を頂く、というようなスキームとしており、決して手数料報酬的なものはございませんのでご安心ください。軍資金の運営もUATと同様、いわゆる誰もが知るところの金融機関を通して、しっかり分別管理されたスキームですのでご安心ください(当方が一旦参加者の軍資金を集金するような怪しいスキームではございません(笑))。


ただし一つだけ留意点があるとしますと、UATもそうですが、このUAT2も利回りや元本を保証するものではございません。損失が発生した場合でもいかなる補償、補填は致しませんので、自己責任ということでお願いいたします。

ということで申し込み方法です。

<申し込み方法>
@このサイトに情報登録をお願いします。
A登録いただいた方より順に秘密保持契約やコンサル契約書を送りますので、ご同意いただければご署名、ご捺印の上、返却をお願いします。
Bご契約いただいた方に、どういう金融商品なのかの参考情報を展開いたします。
C実際の金融機関、商品を紹介し、準備が整い次第、鞘取りスタートとなります。
D鞘取りは基本自動運転でして、皆さんの手間は殆どありません。

※注意点
@申込み多数が想定されるので、当初投資金額は50万以上の方でお願いします。
A当方とのコンサル契約をしたからといって、金融商品の契約が必須になることはございません。今後のプロセスの中で、結果、金融商品の契約不成立の場合でも費用は一切かかりませんのでご安心ください。
Bただし、Aの場合でも当方との違約金付き守秘義務は永遠に残りますのでご留意ください。情報は墓場までお持ち帰りをお願いします。
C他言無用、投資家同士の連携も無しでお願いします。

以上でございます。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
満を持して、UAT2の登場です。UATとの相性もばっちり!このスキームが回り始めたらもはや他の一切の投資活動は不要という感じになっちゃいそうですねw モチロン当方も仕込み中ですので、ガンガン行っちゃうつもりですw 皆さん、一緒に昇天しちゃいましょう〜〜!!!

2019年06月14日

UAT2の今後のプロセス

こんにちは、アントレです〜!

ご好評を頂いておりますUAT2ですが、諸々の準備が整い始めましたので、今後の手続きにつきご案内いたします。

大まかなプロセスは以下の通りとなります。

@秘密保持契約の締結(今週末に発射します)
AUAT2コンサル契約の締結
BUAT2設定手順書の配布
C鞘取りスタート(7月〜)


UAT2の目標利回りは年率30%程度は固いと考えておりますので、7月に100万円投入された方は年末に115万円になっている、というような形になろうかと思います(※釈迦に説法ですが、実際はどうなるかはわかりません。あくまで目標という事で)。

UAT2は基本的に借入を活用したレバは利かせられないんですが、やりようによっては利かせる事が出来ますので、ご興味ある方は鞘取りスタート以降にご相談をお願いします(同時借りのノウハウを伝授します)。軍資金の増額(減額も)はいつでも、いくらでも可能となってますので、UAT1や太陽光の”アガリ”をガンガン投入していく、という形が理想形と思います。また、鞘取りについては基本全自動ですので、かなり純度の高い不労所得、という形になろうかと思います。

太陽光FITのアービトラージも一服感が出てきてますので、UATシリーズで卒業目指して邁進しちゃいましょう〜!

よろしくお願いします!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
UAT1の方ですが、コチラは1年寝かす必要があるんですが、もし今年の年初から鞘取りスタートしていたら、どのくらいの儲けになっているのか、の、シミュレーションを実行中でございます。なかなか面白い数字が出てくると思いますので、数字が上がり次第、展開したいと思います〜!!

2019年06月16日

【展開】UAT2秘密保持契約アップロードサイト!

おはようございます、アントレです!

今日はお天気回復〜。犬の散歩日和ですねw

さて、UAT2にエントリーされた方向けのご案内です。

別途秘密保持契約に関するご連絡をメールしておりますので、以下のサイトよりアップロードをお願いします。

UAT2秘密保持契約アップロードサイト
※アップロードいただけば、当方に自動的にメールが飛びますので、改めてメール連絡いただかなくとも大丈夫です。

よいよUAT2がスタートします!

不労所得収入の複線化の1つとして、是非ともお願いします〜!!

※本日以前にエントリーしたのに秘密保持のメールが届かない方はお手数ですが、当方(tokyonomadclub@gmail.com)まで直接ご連絡をお願いします。

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
まだちょっと柔らかいのですが、アントレセミナーinアジアを8/19(月)週に開催することを目論んでおります。ご興味ある方は頭の片隅にお願いします〜!モロモロ決まって来ましたら詳細を逐次展開します!

2019年06月19日

UATを1年間回してみた!

おはようございます、アントレです!

昨日は東北地方でかなり大きな地震があったようですねw
幸い大きな人的被害な無かったようですが、福井の原発銀座や石川の志賀原発、新潟の柏崎刈羽原発辺りで直下型地震が起きちゃったら、日本は一体どーなっちゃうんでしょうか。その存在自体がアトミックデンジャラスな原発なんぞは1秒でも早く、撤去、撤収していただきたいものです。

さて、ご好評を頂いたいるUAT2ですが、元祖UATについても、イロイロ考察してみたいと思います。

詳細は書けないんですが、UATが相対しているとあるビックデータに対して、仮に、過去1年間、UATを回していたらどーなったのか?という観点で、実データを元にシミュレーションをしてみました。

その結果、、、

利回り14.3%
※2018年6月18日〜2019年6月17日までの1年間
※鞘取り回数26回


との結果となりました〜!

個人的にはもーちょっと行くのかな、と思ってましたが、冷静に考えると、1年間で26回、ちょっとした作業をするだけで、利回り14.3%って、フツーに中々無いのではないでしょうかw

いやー、記事を書きながら興奮しちゃってますw

元祖UATはUAT2に比して、その裁定取引のアービトラージ性や、元本の保証性は格段に高い取り組みとなります。

言うなれば、UATはローリスクハイリターン、UAT2はミドルリスク超ハイリターンという感じでしょうか。

UAT、UAT2、太陽光の組み合わせで、人生一丁アガリ〜w
気難しい上司ともオサラバできますね(笑)

さて、次に、禁断のシミュレーションをしてみたいと思います。

仮に、過去10年間、UATを回していたら一体どーなったのか?

コレは、禁断ですね〜(笑)

データはほぼほぼ纏まりつつあるんですが、最終確認後、UPしたいと思いますので、乞うご期待〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
今回のシミュレーションでは、かなりオーソドックスな鞘取りロジックで鞘取ってます。鞘取りには皆さんのお考え等、人によって多少の個性が出ますので、14.3%より上振れもあるし、下振れもある、という事でご理解をお願いしますね〜!

2019年06月24日

【契約申込開始】UAT2〜!@

おはようございます、アントレです〜!

今日もジメジメ天気ですが、一日頑張りましょう〜

さて、昨日UAT2の契約申込を開始させていただきました〜!

早速多くの反響を頂いておりまして、本当にありがとうございます。

いくつか質問も飛んでますので、この場を借りてお答えしたいと思います。

■UAT2は法人と個人どちらでやるのが得策か?
UAT2には大きく契約が2つあります。@金融機関との契約とA当方とのコンサル契約になるんですが、皆さんの置かれている状況でそれぞれの契約名義を考慮・検討していく必要があるかと思います。それぞれのパターンを俯瞰して見てみましょう。

(1)@→個人、A→個人の場合
UAT2の収益は雑所得に該当しますので、個人の確定申告で税務処理が必要になります。税率は約20%で雑所得は分離課税に該当しますので、給与や太陽光との所得と損益通算はできません。単純に(売上ー経費)×約20%という感じになります。また、個人で太陽光やその他事業を個人事業としてやられている場合は、当方のコンサル報酬を、事業側の経費扱いにすることも可能と思います(名目は要相談)。その場合給与所得を含めて損益通算が出来ますので、個人事業をやっていて20%よりも個人の所得税の方が断然高い方はそのスキームがよろしいかと思います。

(2)@→個人、A→法人の場合
上述の通り、UAT2は雑所得として扱われ、当方へのコンサル契約が法人ならば、コンサル報酬は個人側の経費にはできません。つまり、UAT2の売上がそのまま利益になり雑所得として約20%課税される、という形になります(飲食代や交通費等の経費は引けますけどね)。一方、法人側にはコンサル報酬をガッツリ経費にできますので、法人の成績が好調の場合、Aは法人がお勧めです。また、法人は赤字を数年間繰り越すことも可能ですので、その部分も多少のメリットとなります。

(3)@→法人、A→個人の場合
UAT2の売上はほぼほぼ法人側の利益になります。法人側が赤字の場合は相殺が可能、という感じになりますが、黒字の場合は約30%の法人税が課される感じになります。一方で、当方のコンサル契約が個人ですので、上記の(1)の効果が個人側で得られる、という感じになります。総じて赤字法人を所有されている方向けの特殊なやり方かなと思いまして、UAT2の収益は個人の雑所得(約20%)に当てたほうが得策かなぁという感じです。

(4)@→法人、A→法人の場合
全て法人側の世界になりますので、分かりやすい形になります。UAT2の売上から当方のコンサル報酬が経費として控除され、所定の法人税(約30%)が掛かる、という感じになります。

■@についての考慮点
次に、@の金融機関との契約の考慮点です。UAT2の利益は法人の場合、毎年その決算月に評価計上しないとイケないルールとなっています。つまり、未決済ポジションもその時点で決済した前提で、益出しして課税される、という形になります。一方で、個人の場合は評価計上しませんので、単純に年末時点の口座状況を元に確定申告処理を行います。コレはやはり個人の方が得策かなぁ。

■Aについての考慮点
次はAの当方とのコンサル契約の考慮点です。既に契約を頂いている方も何人もいらっしゃいますが、ぶっちゃけ、個人でも法人でも後付けで契約書を直せちゃいますので、現時点ではどちらでも大丈夫です。年末までに決める、というようなスタンスでOKかと。当方のコンサル報酬は毎年年初に確定しますので、それを前提としてどちらサイドに計上すべきか、年末までにご検討お願いします。但し、中にはどうしても年内に清算したい、という方もいらっしゃるカモ知れません。個人で進める場合や法人の決算月が12末の方、ですね。そういう方につきましては、概算ご提示の前払いということで、対応をしますので、11月頃にご連絡をお願いします。

■で、結局どーすりゃいいのよ?
はい、そうなりますね(笑) コレは当方の完全な主観ですが、UAT2の収益はやはり税率20%の個人で受けたほうがベターかと。よっぽどの赤字法人を持ってるなら別ですが、法人は毎年利確の上納税しないといけませんので。故に@は個人、となります。次にAについては、個人事業をやられている方なら、個人。やってないなら、法人。両方やってるなら成績が良い方で、という感じでしょうか。コチラは上述の通り、マダ検討する時間がございますので、焦って決める必要は無いです。ちなみに1年目は個人、2年目は法人等も柔軟に対応いたします。

■Aの契約を柔軟にするためにも・・・
太陽光のコンサルや保守運用コンサル(保険)、不動産コンサル、等々、当方との様々なコンサル契約をご契約いただいていたほうが、契約書、領収書共に、イロイロ”目くらまし”がやりやすい、形になります。というコトで、UAT2以外につきましても、当方のコンサル契約につき、よろしくお願いします〜(笑)

っと、最後はまたしてもマネタイズの悪い癖(笑)が出てしまいましたが、以上、ざーっと整理してみました。当方もまさに考え始めたばかりですので、イロイロ考慮漏れがあるかもしれません。その際は都度この記事を更新したいと思いますので、よろしくお願いします。

UAT2でガンガン行っちゃいましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
今回の記事の内容ですが、あくまで当方の主観ということでお願いします。当方が誤解している点や考慮漏れの点もあるやもしれません。あくまで参考として、皆さんの方で知識武装されて、正しくは顧問税理士の方にご確認をお願いしますね〜。

【契約申込開始】UAT2〜!A

度々アントレです〜!

※本記事はUAT2で秘密保持契約を頂いた方向けへの内容となります※

前回の記事で、UAT2は法人と個人どちらでやるのが得策か?について整理させていただきましたが、契約書を送らせていただいた際に張り付けた過去10年分のシミュレーション通りに、仮に収益が推移した場合、前回記事の(1)〜(4)の契約パターンでそれぞれ税金はどうなるか、これまたシミュレーションしてみました。

UAT2税金シミュ.png

ちょっと小さくて恐縮ですが、以下が10年分の課税の結果です。

(1)17,454,935円
(2) 8,720,049円 ※個人と法人を差し引きしてます
(3)17,447,516円 ※個人と法人を差し引きしてます
(4)26,182,402円


結論から言いますと、やはり圧倒的に(2)のパターン、つまり、金融機関は個人契約、当方とは法人契約という形が良さそうです。

(1)と(3)はトータルでほぼ同じ課税となり、(4)はナシかなぁ、という感じです。

もう少し詳しく見ていくと、(2)のパターンでは、10年間でざっくり、

個人→3500万程の課税
法人→2600万程のマイナス課税効果
※差し引きで約870万

という感じになりますので、法人サイドにある程度の所得が無いと、空振りする、という感じになっちゃいます。

ただ、ちょっと待ってください。

毎年260万程の収益をコンスタントに発生させるには、、、、おぉぉ、丁度太陽光がドンピシャではありませんか。

ということは、ざっくりですが、やはり1法人、課税売上1000万未満の法人であれば、丁度いい感じに売電売上と相殺が、どうやらいい感じに可能になりそうです。

一方で、雑所得とは言え、個人サイドに相当な所得が発生しますので、アレ?コレってサラリーマン卒業スキームにドンピシャなのでは?という、何ともいい感じになっちゃいました。

つまり、サラリーマン卒業しちゃうと、個人側に所得が発生しないので信用ガタ落ちです。一方で、法人サイドから役員報酬で相応の給与所得を発生させちゃうと、今度は社会保険料が爆発しちゃいます。それをカバーするために、卒業が見えている方は個人サイドでも敢えて発電所を持ちましょうというようなお話をしてきたんですが、個人サイドに発電所では無く、このUAT2でも十分スキームとして成り立ちそうですね。

ちょっと複雑なお話になってるかもですが、サラリーマン卒業を目指して法人作って太陽光を買い進められている方は(2)のパターンがドンピシャ、というコトに、どうやらなりそうです。

うーむ、まさに偶然w

UAT2は脱サラの強力なプッシュスキームになるかもしれませんね〜
(この考え方は元祖UATにも通じる面もあるかと思います)

※法人で太陽光とかはやっていない方がUAT2用に敢えて法人作って(2)のパターンに持っていくのは絶対にお勧めしません。法人サイドにコンスタントな収益が無いと、折角溜まった経費を毎年捨てることになりますので、そのような方は(1)のパターンがよろしいかと思います。

以上、ご参考にお願いします〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
釈迦に説法ですが、今回のシミュレーションも当方の主観というコトでお願いしますね〜

2019年06月25日

【契約申込開始】UAT2〜!B

おはようございます、アントレです〜!

今日は第110回初心者向けセミナーin品川となります。
講師のMさんは朝から気合入りまくっているようで(笑)、参加者の皆さん、お楽しみに〜w

さて、スミマセン。最近はUAT関連漬けになってしまっている今日この頃ですが、前回の続きでもう一つ考慮点が出て来ましたので、UPしてみたいと思います。

※本記事はUAT2で秘密保持契約を頂いた方向けへの内容となります※

前回の記事では、(2)のパターン、つまり、@金融機関との契約を個人名義、A当方とのコンサル契約を法人名義ばベターである、という結論付けを行いました。

ただ、もう少し考察を進めていくと、高収入サラリーマンで、個人事業をやっている方にとっては、実は(1)の、全て個人名義が良いのでは?という発想が出てまいりました。

つまり、

・UATの収益は分離課税の雑所得で20%課税
・当方へのコンサル報酬は個人事業として、事業やサラリーマン給与と損益通算可能な経費

とした場合、です。

当然、高収入サラリーマンというコトですので、その所得税率は恐らく40%近くになろうかと思います。

そのケースを(1.5)のパターンとして、昨日の表を更新してみました。

その結果、、、

UAT2税金シミュ2.png

うーん、小さくて見えない〜(笑)

(1)17,454,935円
(1.5) -14,837円 ※個人と個人事業を差し引きしてます
(2) 8,720,049円 ※個人と法人を差し引きしてます
(3)17,447,516円 ※個人と法人を差し引きしてます
(4)26,182,402円


おぉぉぉぉ、ビューティフル〜w

ということで、高収入サラリーマンの方は上記(1.5)のパターン、個人事業に当方のコンサル報酬を経費で当てる、が最高にベターかと思います。軍資金によっては、下手したら毎年確実に年貢として上納されている、所得税と住民税をガッツリ取り戻す、というコトが可能かもですね〜

もしかして、コレは凄いことカモ知れませんw

要は、UATはその収益を、税率の低い雑所得で受けつつ、経費は税率の高い所得にブチ当てる、というスキームで、言うなれば、利益と節税の両取りが可能なツール、と表現できそうですね。

「節税前提で、敢えてマイナスを出してるんですよ〜」っていうような、道を歩いていると名刺交換とか言って声をかけて来る、情報弱者をカモにする懲りない不動産業者の凍死案件とはワケが違いますね〜

また、コレは超上級者編かもですが、当方のコンサル報酬を

・年毎に経費の付け先を変える
・個人/法人で適切な割合で分割する


というウルトラCも可能かも、です。

この辺り、モチロンUATやUAT2の契約者の方につきましては、今後は個別にイロイロサポートさせていただきますので、よろしくお願いします。

当然、ちょっとアブナイ橋?を渡ることになろうかと思いますので、自己責任というコトで。

あ、当然当方との契約関係が多い方でないと、サスガに不自然になりますので、元祖UAT、太陽光、保険、不動産等々のコンサル契約につきましても多角的によろしくお願いしますね〜(またマネタイズ(笑))

皆さん、UAT2でガンガン行っちゃいましょう〜!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
いやー、コノUATシリーズは考えれば考えるほど、イロイロなメリットが出て来ますね〜。コレもアービトラージのパワー炸裂、というコトになろうかと思います。当然想定外リスクもあるんですが、確実性の高い取り組みはイロイロ夢が広がって楽しいですね〜!

UAT2、好評受付中です。ご興味ある方は以下の記事のサイトよりエントリーをお願いします〜!

http://fanblogs.jp/antre/archive/1241/0

2019年07月11日

【遂に始動】UAT2〜!

こんにちは、アントレ@新幹線です〜!

DSC_0252.jpg
今日は群馬県の安中市の案件につき、発電所を設置予定の土地が土砂災害警戒区域に若干?該当するそうで、業者と一緒に地元に説明会に行く、という、何ていうんでしょうか、やっぱり太陽光は事業だなぁっと感じてしまうような一日でございます。

さて、従前よりご案内頂いていたUAT2でございますが、無事諸々の準備が整いまして、ようやくスタートを切らせていただきました〜!!!

早速、複数の投資家の皆さんに軍資金を投入いただき、鞘取りスタート、という形になってございます。
しかしながら、UAT2は、その鞘取りロジックに該当しない場合は数日間静観するような仕組みとなっておりますので、中長期的な視点でご堪能いただけますと幸いです。

まだ、最終的な手順のご案内が届いていない方におかれましても、準備が整い次第ご連絡しますので、もう少々お待ちください。

UAT2エントリーの皆さん、これからガンガン行きますので、よろしくお願いします〜!!!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
大好評のUAT2はココw

※編集後記※
UAT2が無事稼働ということで、ソロソロUAT3の開発に着手したいと思います。UAT3も、「お、そう来たか〜!」的なスキームにしたいと思いますので、乞うご期待、よろしくお願いします〜!!

2019年10月30日

UAT2 17連勝中〜!

こんばんは、アントレです〜!

FIT終了の余波がすごいですね。
業者、読者さん、卒サポ生、ブロガーさん、等々皆さん色んなポジション、観点でお考えがあるようです。
でも、終了という事実は、どうやら確実そうですねw

さて、長い間沈黙を守り続けてきた(笑)、UAT2ですが、スタート当初は若干沈黙をしてきたものの、ココ最近絶好調でして、今日現在17連勝中でございます〜

え?ホントですか?

という感じですが、ホントです(笑)

スタート以来、17勝0敗でございます。

その真偽は最寄りの既契約者様に聞いてみてください。
ガチガチの守秘義務で守られてますが、17連勝してます、くらいは全然共有いただいてよろしいかと思います。

手前ミソですが、この手の案件でリアルに17連勝するって、中々無いのでは無いでしょうか。

その名の通り、アービトラージということで、余程のコトがない限り負けないロジックなものの、その分1勝の額は小さいんですが、コノ小さいながらも複利で勝ち続けていく、というのがこのアルティメット・アービトラージ・トレーディングの真骨頂ですので、ご契約いただいた皆さんに置かれましては引き続き中長期的な視点にて暖かく見守っていただければ幸いです。

実績も徐々に積みあがってきたというコトで、募集の方もグイっと行きたいと思います。

ご興味ある方は以下の記事よりエントリーのほど、よろしくお願いします〜!!!

http://fanblogs.jp/antre/archive/1241/0

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw
UATはココw
大好評のUAT2はココw
融資コンサルタントはココw
太陽光融資希望の方はココw
日本ノマド倶楽部はココw

※編集後記※
FITも終了しちゃいましたからね。ゲームチェンジというコトで、調子に乗って(笑)、UAT3の開発も着手します。実はコレ、ものすごいポテンシャルを持っちゃってるんじゃないでしょうか。よろしくお願いします〜!